| *All archives* | 

今年もお世話になりました!
2016年も明日で終わり。
スポンサー広告が表示されっぱなしのまま放置しておくのは
あまりにしのびないので、ご挨拶代わりの新記事をば。

今年もいろいろな形で仲良くして下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

思えばこのブログは2008年開設ですが、
びっくりするほど記事数が少ない(^^;
そんな、どうせ更新もしていないネットの辺境を
気にかけて時々覗いて生存確認して下さっていた皆さまに
心からの感謝を。

来たるべき年が皆さまにとって
美しくエキサイティングな年でありますように!

年の終わりに美しい子の映像をおいて帰省します。
良いお年を!



※ジュベのはまだなかったのー(><)
ある冬の夕方、荻窪で
[昨日電車の中で書いたミニブログを加筆訂正しました。]

《12/14(金)の夕方、荻窪駅で
沢田研二さんが山本太郎さんの応援演説に立つ》
そんな噂をネットで目にしたのは、先週末だった。

ガセかな、、、とも思ったが、
同時に、ジュリーならあり得る、とも思った。

長い間、〈城戸誠〉のファンだった。
ジュリーご本人に興味を持ち始めてからは、まだほんの5ヶ月半。
しかし、この人は本物だ、ということを、探り当ててしまった気がしている。
鍍金じゃない、張りぼてじゃない、本物。
 

⇒記事全文へ

フタマタ街道驀進中ではありますが。
9月になりました!
相変わらず私はヒマさえあれば、
黒ちゃん&コビィとジュリーの
フタマタ街道をひた走っておりますが(^^;
今日は前者のネタで☆

ASB2を一昨日受け取り、FMBは昨日届きました。
ただ、まだ時間がなくて、どちらもあまり聴けていません。
というわけで、手にした記念として、自己満足のため、
画像のみアップです。
アタマの悪い中年がひとりで遊んでますが、
ちょっと遠巻きに、なまあたたかく見守っていただけると
さいわいです(^^;

まずはFMB。
想像以上に大きくてビックリ!
 

⇒記事全文へ

。。。
こんな記事がトップに来るのはイヤなのだが、
ミニブログに入りきらないので…
 

⇒記事全文へ

忘れる、のか…?(6)
昨日、やかんからポットにお湯を移そうとしてヤケドした。
「水なんてせいぜい100℃までしか温度が上がらないのだから」と
高をくくって放置していたら、だんだんと痛み出し、
結局、あとから冷やすはめに。
人間の皮膚って、ヤワだ。
 

⇒記事全文へ

忘れる、のか…?(5)
辺見庸さんの「置きざりにされた記憶」
(「日本経済新聞」朝刊、2011.3.21)には、こうも書かれていた。
廃墟では「椰子の実」が聞こえない代わり、
お父さまが昔よく歌っていた、映画「渚にて」の主題歌である
「ワルツィング・マチルダ」の合唱が聞こえる、と。
 

⇒記事全文へ

忘れる、のか…?(4)
歌など小学生の頃から上手くないし、
ピアノも、頼んで習わせてもらったくせに、
あまりに練習をサボるので、
怒った親に辞めさせられたりしたりしたが、
学校の音楽の授業は、大好きだった。
 

⇒記事全文へ

忘れる、のか…?(3)
初めての計画停電の夜、何をしていいかわからず、
携帯端末に入れたコブクロを聴いた。
充電式のちいさなLEDライトを灯して、
カドカワのコブクロ特集本を引っ張り出して読み返した。
が、歌詞も文字も、ことばはあまり頭に入ってこない。

ほんの3時間程度なのだから、黙って仮眠でもしていればいいのに、
わざわざ充電した電力を消費して。
溺れそうなとき、ひとは日常性にしがみつくんだな、と感じながら。
 

⇒記事全文へ

忘れる、のか…?(2)
あぁ、前の記事、暗いな。。
こんなことだから、よく知らない人からは
暗くてコワイ奴だと思われるのね…。
いや、確かに暗い人間なんですけど(苦笑)

それでもビジネスモードの時なんかは
トークで爆笑とれるんですけどね。。
「楽しく・やさしく・親切に」を日々心がけています。
いや、マジで。。(^^;

⇒記事全文へ

忘れる、のか…?(1)
中学生の頃、社会科の先生が大好きでした。
…といっても、若いイケメンの先生ではなく、
学年主任もされていたくらいなので、
今思えば、50歳前後だったのかな。
オジサンでしたが、一応、メガネ男子(笑)

⇒記事全文へ

最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
