| *All archives* | 

フィギュアスケート放送予定。
シーズン後半も盛り上がってまいりました。
(自分が。^^;)

以下は、自分がチェックし忘れないための覚え書きです(^^;
メモ帳代わりでゴメンナサイ。。。(^^;
徐々に書き足すつもりです。
 
【2月の放送予定】
02/03(日)  ジャパンスーパーチャレンジ2013(地上波・フジ)
02/04(月)  愛するアイス#2(地上波・フジ)
02/04(月)  フィンランディア杯2012 ハイライト (CS・J SPORTS 4)
02/04(月)  第81回全日本フィギュアスケート選手権~CSオリジナル版~
(CS・フジテレビONE)
02/04(月)~ ISU欧州フィギュアスケート選手権2013(CS・J SPORTS 4)
02/08(金)~ ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013(地上波・フジ)
02/11(月)~ ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013(CS・J SPORTS 4)
02/11(月)~ 羽生結弦列伝(CS・フジテレビONE)
(※ほか、全米・カナダ・インターハイ等もあり。後ほど追記。)

---------------------------------------------------
◆ユーロ再放送(CS・J SPORTS 4)【※無料放送】
---------------------------------------------------
ジュベ様は、ショート3位、フリー5位で、総合4位でした!
ショートではスモールメダルゲット!
フリーはミスもありましたが、すごく素敵です!

02月04日(月)10:00 - 15:00
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  女子ショートプログラム

02月05日(火)13:00 - 17:30
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  女子フリー

02月06日(水)10:00 - 14:30
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  男子ショートプログラム

02月06日(水)17:30 - 22:00
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  男子フリー

02月07日(木)15:00 - 18:00
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  ペア

02月07日(木)18:00 - 21:00
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  アイスダンス

02月08日(金)10:00 - 12:00
 ISU欧州フィギュアスケート選手権2013
  エキシビション

http://is.gd/TJFfnN

---------------------------------------------------
◆四大陸 (地上波・フジ)
---------------------------------------------------
去年の四大陸は、高地のコロラドスプリングスで開催されたため、
特に男子は、酸欠で青い顔をしてフィニッシュする選手が多くて
ガクブルでしたが、今年は大阪開催!
安心して観戦できそうです(^^;
選手の皆さんがベストの力を発揮できますように!

02月08日 (金)よる7時57分~10時52分
  男子ショート

02月09日(土)よる7時57分~11時10分
  女子ショート&男子フリー

02月10日(日)よる7時00分~9時30分
  女子フリー

02月15日 (金)深夜2時17分~3時17分
【※2/16(土) 02:17~03:17】
  エキシビション(※関東ローカル放送)

http://is.gd/92VrK0
(BSフジの放送予定は、上記リンク参照)

---------------------------------------------------
◆四大陸 (CS・J SPORTS 4)【※男子ショートのみ無料放送】
---------------------------------------------------
J SPORTSのフィギュア中継は、解説や実況がとても素敵なのです。
今年は生放送じゃないことが残念ではありますが、
全選手の演技を見せてくれますし、とても楽しみです!

02月11日 (月) 12:00 - 15:00
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  男子ショートプログラム

02月12日 (火) 16:30 - 21:00
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  男子フリー

02月13日 (水) 17:00 - 20:00
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  女子ショートプログラム

02月14日 (木) 16:30 - 21:00
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  女子フリー

02月15日 (金) 17:00 - 19:30
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  ペア

02月16日 (土) 13:00 - 15:30
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  アイスダンス

02月16日 (土) 15:30 - 17:30
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013
  エキシビション

http://is.gd/d01Ohq
(2/19以降の再放送予定は、上記リンクを参照)

---------------------------------------------------
◆羽生結弦列伝~13歳から17歳までの軌跡~(CS・フジテレビONE)
---------------------------------------------------
「羽生結弦列伝」って、ずいぶんスゴいタイトルがついてますけど(^^;
要するに、羽生くんが出場した過去の全日本(と全日本ジュニア)の
再放送なんですね。
私が彼をチェックし始めたのは2009年からなので、
特に2008年の大会の放送は楽しみです。
成長の途上にある、彼と同世代の選手たちの演技も同じく楽しみです。

02/11(月) 21:00~22:00
 2008全日本フィギュアスケートジュニア選手権 #1

02/11(月) 22:00~23:00
 2009全日本フィギュアスケートジュニア選手権 #1

02/18(月) 18:00~20:00
 2010全日本フィギュアスケート選手権 #1 男子ショートプログラム

02/18(月) 20:00~22:00
 2010全日本フィギュアスケート選手権 #2 男子フリー

02/25(月) 18:00~20:00
 2011全日本フィギュアスケート選手権 #1 男子ショートプログラム

02/25(月) 20:00~22:00
 2011全日本フィギュアスケート選手権 #2 男子フリー

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200015.html
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200331.html
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200321.html

---------------------------------------------------
◆フィンランディア杯2012ハイライト(CS・J SPORTS 4)【※無料放送】
---------------------------------------------------
羽生くんの今シーズン初戦でした!
優勝でスタート! うれしかったです。
昨年12月に放送された時、
「ネットで見たから、いっか」とチャンネル契約をしなかったのですが、
ここにきて見られるなんて、うれしすぎるです。ラッキー!

02月04日(月)15:00 - 16:30
 フィギュアスケート フィンランディア・トロフィー 2012ハイライト
  男女シングル・フリー メダリスト達の競演

http://www.jsports.co.jp/program_guide/45507.html

---------------------------------------------------
◆第81回全日本フィギュアスケート選手権大会~CSオリジナル版~
 (CS・フジテレビONE)
---------------------------------------------------
2月はフリーの放送だけなのね。。
(1月にはショートも放送されていましたが、
2月からの契約なので。。。
来月にでも、もう一度ショートやってくれないかなー)

 02/04(月) 16:30~18:30 男子フリー
 02/04(月) 18:30~21:00 女子フリー・アイスダンス
             (四大陸・ワールド代表発表あり?)

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200319.html

---------------------------------------------------
◆その他(地上波・フジ)
---------------------------------------------------
02/03(日) 16:05~17:20
 ジャパンスーパーチャレンジ2013(※フジ系列全国ネット)

チーム・レッドとチーム・ブルーにわかれた団体戦。
羽生くんは、チーム・ブルーです。
涼やかな雰囲気の彼には青が似合いますが
(著書のタイトルも「蒼い炎」だし)
彼が好きな色は、赤だそうですね(^^;
で、赤がチームカラーの広島カープのファンだそうです。

http://tokai-tv.com/figure/

02/03(日)深夜1:10~2:25
【02/04(日)01:10~02:25】
 愛するアイス#2 - it's time for skating(※フジ・関東ローカル放送)

#1は前に見ました。女子アナさんや女芸人さんたちの女子会。
男子選手の扱いは小さめでした(^^;
今回はどうかな?

http://is.gd/92VrK0


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:フィギュアスケート放送予定。
HALさん☆

いやはや、ほんと、すごい試合でしたねー(^^;
結果的に私は羽生くんがメダルをとれてホッとしたのですが、
こんな結末は予想できませんでした。
やー、くたびれました。。。(^^;;

ショートは例のルッツ以外、技から身のこなしから
表情にいたるまで、びっくりするくらい余裕がありましたよね。
全身から醸し出される美しさから言ったら、
今シーズン一番なのでは…と思っちゃいました。

おととし生でご覧になったのは、競技でお披露目前のロミオでしたよね。
(ジュベはライズでしたね♪♪♪)
必死で頑張ってた少年ロミオが、今年は更に
アンニュイなギターの音色が似合う魅惑的な青年の貌も
手に入れましたね。
やー、この先、更にどんな貌を見せてくれるのか、楽しみすぎます(^m^)

フリーは、きっとワールドまでに何とか整えてくるに違いない、と
信じて、ワクワクしながら待ちたいです。
直前の6分間練習では、4S決めてましたよね。
来シーズンはフリーでクワド3本入れたいと思ってるみたいですし、
ケガだけは気をつけて、頑張ってほしいなーと思います。

やー、それにしても、おっしゃるとおり、どんどん素敵なスケーターが
出てきますよね!
今回優勝したケビンは、今年になって急に素敵になったなー、って
思ってました。
去年まではクワドだけの選手で、それもちょいちょい取りこぼす、っていう
印象でしたが、今年はジャンプ以外もものすごく洗練されて
かっこよくなりましたよね!
(↑確か、居酒屋佐野氏も褒めていたような記憶が。^m^)
3位に入ったハンヤンくんは、ノービス時代からの羽生くんのライバルですし、、、
(↑何となく「ドラゴンボール」を彷彿とさせる風貌がかわいいです)

フリーは最終グループ以外では無良くんしか放送してくれなかったけれど、
(無良くんのフリーの衣装が変わって良かったです。。
せっかくイケメンなのに、前は、鬼太郎のちゃんちゃんこっぽかったので。。^^;)
ショートではいろんなスケーターを映してくれて良かったですよね。
なかなか上位には食い込めないけれど、素敵なスケーターって
たくさんいるし、見せてくれたらファンになる人がたくさん増えて
テレビ局も先々メリットがあると思うんだけどなー。

大ちゃんは、、、
いったい何がどうしたんだ。。。
何をどう書いて良いのか動揺。。。
いや、でも、きっとワールドまでに巻き返してくるでしょう。。。

私もあまりの展開に、もう深夜だというのに、夕食の茶碗洗ってません(^^;

タオルのエピソード、読んでくださったんですね。
ありがとうございます(^^)
Re:フィギュアスケート放送予定。
コブ姉☆

「Number」ご覧になったんですね!
良いでしょう~、素敵でしょう~(#^^#)
巻頭で、宮原知子ちゃんがまるまる1ページ使って
紹介された後、
p.10からp.75まで全部、フィギュアスケートの大特集ですよぉ。

まだ、ゆづ記事しか読んでないんですが、
「Number」らしく、記事の中身も濃いです。
写真も素敵ですし~(^^)

フィギュアスケートの雑誌って、だいたいどれも
2,000円弱のお値段なので(^^;
「Number」はお買い得だなー、と思ったです(^^;;

「美しき日本のフィギュア。」って特集タイトルで
男子選手が表紙、っていうのも、なかなか無いですよね。
(特集冒頭の写真も、大ちゃんとゆづです。)
勿論、女子の記事も盛りだくさんです。
美姫ちゃんの写真とか、可愛かったですよー(^^)

女子といえば、真央ちゃん3A解禁、素晴らしかったですね!
今日の満面の笑顔を見て、
やっぱり彼女は心底アスリートなんだな、と思ったです。
ちょっと感動して涙が出ました(^^ゞ

大ちゃんショート、PCSが出ないから変えたんですね。。
…でも、でも、個人的には、
前のショートの方が、キャラが立ってて好きですぅぅ(><)

ジュリーなら、nonnnoではなくananですぉ。
でも、最新号が出ちゃったので、バックナンバーになっちゃいました。
(ananが毎週1冊のペースで出版されてることを、
今初めて知りました。。^^;)
http://magazineworld.jp/anan/back/
この1842号↑です。「女の色気」ってやつです(^^;
図書館でもananとか置いてるとこ多いですよね。
もしご覧になる機会がありましたらぜひ。

でも、ジュリー特集1ページだけなので「もっと載せろぉぉ~」と
暴れたい気分になります(^^;;
Re:フィギュアスケート放送予定。
はぁ〜 

おはようございます。
睡魔とちょこっと戦いながら、しっかり見たです。
大輔くん、、昨日は眠れたかな、、

アスリートの気持ちの部分って、ほんとに大きく演技に出るんですね、今更ながら、、
演技の「源」は、こころのありよう、だったりするんだろな。

アーティストもそうだったりするんだろな♪

昨日の演技で、真央ちゃん最高だったんだけど
あっこたんの演技の、キュッと締まった感は、とても引き込まれたな〜(拍手!!)
佳菜子ちゃんは、演技直前も笑顔無しだったけど
素晴らしい演技だったね。
終わった後の、あの笑顔^^
太一くんが、言っていた「試合前に二人で話した事」何だったんだろね。

それにしてもね、真央ちゃんの得点、二人とあんなに違うんですね。
細かいところまでは、見きれないけれど、アクセルが成功して
もう後は、会場の空気も、音楽のワールドも、全部引き寄せて
真央ちゃん、パワー全開、氷上で、舞ってくれましたね。
今日の「白鳥の湖」TV欄によると、「衣装も新たに、」って書いてあるけど
今の、好きなんだけど、、楽しみですね。


あ、nonnnoじゃなかった、、ビニールに入ってたの、ananだね^^;

お茶碗は、、前半のCMの時に、小分けに洗った〜
鍋は、朝まで残った〜^^;
Re:フィギュアスケート放送予定。
コブ姉☆

今回の男子、放送時間遅かったですよね(^^;
せめて生放送だとよかったんですけど、
実際の競技時間も、フリー・ショートともに
最終滑走が21時半過ぎ(22時近く)だったから、
あんまり変わらないかな。。(^^;

今日は仕事で、女子フリーはあんまりちゃんと
見られてないんですが、
昨日のショートの真央ちゃんは、
表情も動きも、いつもと違いましたよね☆
「あぁ、真央ちゃんってこういう選手だったわ」と
なんだか懐かしく思い出したです。

フリーのトリプルアクセルは、回転不足とGOEマイナスも
とられちゃって3.57点でしたけど、
ショートのトリプルアクセルは回転も足りてGOEもプラスで
10.07点もゲットできてたみたいです。

やっぱりトリプルアクセルって、影響大ですよね。。
基礎点だけ見てもトリプルアクセルは8.50点。
ダブルアクセルだと3.30点で、かなりの点差ですもんね。
昨日のショートで真央ちゃんの点が突出したのは、
やっぱりトリプルアクセルの力が大きいなぁ、って思いました。

新衣装、フワフワで可愛かったですね☆
ただ、衣装って一部がとれて氷上に落ちたりすると減点になるので、
羽根がとれないか、ちょっとドキドキしました(^^;

あっこちゃんも佳菜子ちゃんも素敵でしたね!
さっき、録画であっこちゃんのフリーを見たんですが、
なぜか演技が始まる前から自分の涙腺がヤバかったです(^^;
全日本、国体、と、結果が出ない試合が続いてたので、
今回良い演技で、ほんとよかったな、って思います。
佳菜子ちゃんも明るかったですね!
あと、ジジュンちゃん、今日は良かったみたいですね。
お人形さんのように可愛くて好きなのでうれしいです。
あとでゆっくり見ようと思います(^^)

おぉ、anan最新号はビニール入りなんですね。
付録つきかしら。
ジュリーが載ってた号は付録もなく剥き出しでした(^^ゞ

みなさんフィギュアの放送がある日は、お茶碗洗いが
若干おろそかになるのですねー。
自分だけじゃなくて良かったです(^m^)


> アーティストもそうだったりするんだろな♪

きっとそうですよね!
彼らの気持ちがイケイケモードになるように
さいたま、客席からも盛り上げましょうね!!(^^)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
