| *All archives* | 

スポンサーサイト
世界フィギュアに行ってきました!
3/28(金)、世界フィギュアスケート選手権@さいたまスーパーアリーナに
行ってきました!
観戦できたのは、アイスダンス・ショートダンスと男子シングル・フリーです。
とりあえず写真を何枚か貼ります。

朝10時ちょっと前の、さいアリ正面。
10時開場でしたが、まだあまり人は来ていませんでした。
saitama01.jpg

ゆづ発見! 写真ですけどw
入り口の柱には、日本代表選手全員分、こんなふうな写真がありました。
saitama06.jpg

saitama07.jpg

付属施設のTOIROで写真展が開催されていました。
撮影自由。
saitama08.jpg

saitama09.jpg

日本代表各選手のパネルと一緒に写真が撮れます。
しかし、たとえパネルであっても、ゆづと一緒に写真を撮る度胸は無いね!(^^;
saitama10.jpg

写真を写真に撮る(笑)
しかし、可愛いな。何だべ、この可愛さは。
saitama16.jpg

サイン。
人が多いので、あまり長く前を占拠できないし、
ガラス越しなので反射しちゃうし、ちょっとピントがぼけちゃいました。
saitama15.jpg

こちらはHALさんにおみやげおさしんです。
saitama11.jpg

saitama13.jpg

saitama12.jpg

saitama14.jpg
↑なんか影が写りこんじゃってスミマセン。。。(汗)

他にも、日本選手のメッセージ動画がエンドレスで流されていたり、
外国選手のお写真も展示されていたりして、
写真展、結構楽しかったです。


さいアリ館内は撮影禁止だったので、写真はありません。
会場のバナー、撮りたかったなー。



以下、いくつか覚え書きです。

   *

さいたま新都心に着いて、「ちょっとコンビニにでも寄るか」と
エスカレーターを下っていると、
目の前に何となく見覚えのある女性が。。。
佐藤有香さんでした(驚)
ダンジェンさんもご一緒でした。びっくりしました。

   *

席は400レベルのやや前寄り、ジャッジ側のロングサイドほぼ中央。
「どうせ豆粒程度にしかみえないんだろうなー」
「顔は、つむじしか見えないんだろうなー」
とか想像していたのですが、
思っていたよりずっとよく見えました。

ど真ん中なので、双眼鏡で覗いていると何度も、
スタートポジションについた選手と目があったような錯覚が(^^;
うぉー、やっべ!!と、もっのすごくドッキドキしますた(^^;;

   *

キスクラのちょうど裏側だったので、
キスクラの中は全く見えず。
しかし、リンクへの選手の出入りは、ものすごーくよく見えました。

キスクラ、テレビで観るととても美しいですが、
裏から見てびっくり。
リアルに「張りぼて」(^^;
白く塗ってはありましたが、裏は枠の材木とか丸出し(^^;;

   *

放送席の国分くんは、
想像以上に黒かったですw

   *

オーサーコーチは、
想像以上に丸かったです(^^;

   *

ゆづフリー衣装は、
想像以上にキラッキラでした。

   *

想像以上に、観戦は体力勝負でした(^^;
(11時過ぎから観戦を始め、すべて終わったのは21時半くらいだったので。。)

   *

しかし生観戦は、想像以上にむっちゃ楽しかったです!
良い演技ができて感激する選手、
ミスがあってちょっと落ち込む選手、
みんなとても素敵でした。

ゆづ・まっちー・ハビの表彰式も
3人がとても和やかでしあわせそうで、うれしかったです。

   *

今回、小塚くんの出場が決まったので、
青薔薇嬢にお付き合いいただきました。
丸1日、ありがとうございました。
そして、もうマジで、お疲れさまでした(^^;




アイスダンスと男子シングルの間の休み時間(午後4時台)に
館外の階段にて、持参したサンドイッチとスープで早めの晩ゴハン。
食後、その場に寝ころんでw 撮った空。
saitama18.jpg
晴れて良かったー!


【追記】
連日お昼過ぎには売り切れていたというパンフ。
もっとたくさん印刷すればよかったのにー。
saitama19.jpg

記念切手。台紙の色は青と白がありましたが、白をチョイス。
saitama20.jpg

中はこんな感じ。
切手10枚、ポストカード2枚、ピンバッジ1つ。
saitama21.jpg

勿体なくて絶対使えない(^^;
saitama22.jpg


最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
