| *All archives* | 

スポンサーサイト
Fantasy on Ice 2014 in 幕張。
6/14(土)、土砂降りの中、FaOI幕張・昼の部に行ってきました。

faoi_140607_1.jpg

夜の部がBSで生放送されましたし、ショーの中身にはあまり触れていません。
(CSでもこのあと再放送が、今月中に3回もあります。)


パンフ中身ちょっこっと。
faoi_140607_9.jpg


12時開場・13時開演で、
12時ちょっと過ぎに会場の幕張イベントホールに着きましたが、
入場に時間がかかっている様子。。

入場後は即、アイリン(アイスリンク仙台)ブースへ直行しましたが、
既に長蛇の列。
でも並んでいる人たちみんな、ゆづが好きな人だから、なんかうれしかったです。
待つのも苦になりませんでした。
前後に並んでるかたと、ちょこちょこ話も弾みます。

のぼりに、ゆづのサイン。(ちょっとボケボケ。)
faoi_140607_3.jpg

斜めからですが、こっち↓の方が、まだキレイに撮れました。
faoi_140607_2.jpg

新商品や、ネットショップにない商品も、いろいろありました。

買ったのは、チケットホルダー。可愛い。いろいろ活用できそう。
faoi_140607_4.jpg

Tシャツ。黒地にアイスリンク仙台のマスコットキャラクターの「アイリン」。
faoi_140607_5.jpg

キャンディは数種類ありましたが、やっぱり「ゆずみつ」でしょ。
faoi_140607_6.jpg

金太郎飴状の模様はスケート靴。
faoi_140607_7.jpg

ようやく買い物を終えると、開演までもう10分ちょっとしかない。。。
パンフも買いたいけれど、こちらも長蛇の列。。。
係の人に「終演後も買えますか?」と聞いたのだけれど、
「買えますけれど、売り切れの可能性も…」ということで、
結局並ぶ。。

こちらの列の進みは早くて、
開演3分前くらいには自分の席につくことができました。
開演前にこんなに忙しかったのは初めてです。
他のお店や、ゆづ・大ちゃんの等身大パネルと
写真が撮れるコーナーとかもあったんですが、
とにかく時間がなくて~。


ショーは本当に素晴らしかったです。
ものすごく豪華な出演者!
ゆづ、大ちゃん、まっちー、織田くん、
遥ちゃん、佳菜子ちゃん、あっこちゃん、美姫ちゃん、
ハビ、ランビ、ジョニー、ロロ様、
ヴォロトラ、ペシャブル、
しかもカメレンゴさんの振付、、

歌のゲストはヒロミ・ゴー。
オープニングの「2億4千万の瞳」やフィナーレの「ゴールドフィンガー」は
客席もむちゃくちゃ盛り上がりました。
今回歌ってくれたバラードはほとんど知らなかったけど、、、
知ってたのは、ゆづとコラボした「言えないよ」と他1曲くらいでした(^^;

「ステージに立って歌って、こんなにお客さんから見てもらえないのは初めて」
と笑っておっしゃってた郷さん。
仕方ないですけど、ちょっとお気の毒だった気も。。


まっちーのロシュで泣き、エデンで泣く自分。。
なんかまっちーの滑りを見るたび泣くクセが。。 (^^ゞ
シーズンが終わってみたら、気づかぬうちに彼のファンになっていました。

大ちゃんも元気で、とても良い表情でした。
ただ、ジャンプのたびに、ついついドキドキ。。
「跳ばなくたって十分すぎるくらい美しいんだから、
ケガが完全に治るまではどうか大事にしてください…」と祈りたくなった。。

会場が暑かったせいか、氷のコンディションがあんまり良いようには見えず、
溶けてるのがわかったりもして、
どのスケーターさんの時もけっこうハラハラしました。

ランビの美しさに度肝を抜かれました。
ちょっと桁違いでした。
こんなに美しい人だったんだ、、、と。

ゆづのパリ散、初めて生で見られて、うれしすぎました。
(フリーしか生で見たことがなかったので。。)
しかも、席が「へ」の字のランジを真っ正面で見られる位置だったので
壊れそうなくらいテンションが上がる。。

トリを飾った、郷さんとのコラボのゆづには、またびっくり。
彼を見ていると「あぁ、なんてうまくなったんだろ」と驚く瞬間が
よくあります。
試合みたいに難しいエレメンツがてんこもりじゃないせいか、
彼の磨いてきたスケーティングの美しさが前面に出ていました。
美しすぎて、ちょっとボーッとしてしまいました。。。


ショーは16時頃に終わりましたが、
その後、友人とえんえん21時半くらいまで喋りたおして
帰ってきました(^^;


【おまけ】
今回はP&Gプレゼンツ、ということで、入場時に、
ビラと試供品のボールドをもらいました。
faoi_140607_8.jpg

2部の前に、P&Gがらみのゆづ・大のトークもあり、
(ふたりがハートを作って出てくるところがニュースにもなっていました)
大満足でした。
普通のショーでは声まで聞けないから。
最初のご挨拶では、ちょっと頼りなげな発声だったゆづが、
話しているうちに徐々にしっかりしてくる感じが、
可愛らしくも頼もしかったり。
大ちゃんと仲良さそうで、見ていてほのぼのしました。


※なんか全然まとまりがないですが、とりあえずアップ。
 ちょこちょこ直すです。


【2015年4月 追記】
「幕張FaOI 座席」といった検索ワードでこちらに見える方が
けっこういらっしゃるようなので、少しですが情報をシェアします。

makuhari.jpg

まずは、上の図と、
幕張メッセのサイトにある座席表で
ご自身の席の位置をご確認ください。
http://www.m-messe.co.jp/docs/layout/eventhallseat.pdf

プレミア席は固定席ではないので、この座席表にはありません。
Fブロックのあたりがステージです。

あとは、こちら、人様のブログの写真ですが(^^;
これを見れば何となく、ご自分の席がどのあたりか
おわかりになるかと思います。

ロングサイドについていえば、
1階(氷と同じ高さから、後ろに行くにつれ
なだらかに高くなっている席)がプレミア席です。
(中でも、一番前の2~3列くらいはアイクリ枠
という噂。<私はアイクリに入っていないので
よくわかりませんが。。違っていたらごめんなさい。。)

段差の上が2階(前から9列目まで)で、ここがSS席です。

そして、あまり段差があるようには見えませんが、
通路があって、その後ろは3階席ということになっています。
3階は、前半分がA席、後ろ半分がB席です。

私は2014幕張FaOIはSS席、Hブロック3列目でした。
(ゆづパリ散の「へ」ランジが真正面で見られる位置。)

プレミアがとれなくてSSだったんですが、
2階は段差があるので見やすかったです。
氷にも十分近いと感じました。


(ロングサイドはだいたいこんな感じ。)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
