| *All archives* | 

09-10シーズンのジョシュア・ファリス選手(ジュニア本格参戦 1年目)
ジュヴナイルは2シーズン(04-05、05-06)で、
インターミディエイトも2シーズン(06-07、07-08)で、
ノービスは1シーズン(08-09)で
それぞれのレベルの国内チャンプとなったファリス選手。

ノービスのシーズン終盤のチャレンジ杯から
ジュニアに参戦しています。

ノービスで国内チャンプとなった際に、
「ジュニアで戦うため、3Aに挑戦する」と話していましたが、
09-10シーズンには初戦から早速跳んでいますね!
 
シーズン初戦のJGPレークプラシッドの映像は見つけられなかったので、
2試合目のJGPボスポラス杯↓

2009/10 JGP Bosphorus
Joshua Farris
SP:"Stardust"(by Artie Shaw)
   "Sing, Sing, Sing"(by Louis Prima arranged by Chris Boardman)

http://youtu.be/4bN3FxKlcnY
2009-10_jgp_tur_sp.jpg
3A、降りてますね!
演技後のキスクラ、息が上がってます。
ジュニアに上がるとエレメンツの数も増えるし、、、
スコアは62.50で、とてもうれしそう。
(ジュニア参戦以来、先の2戦のSPは、46.75→50.30でした)
ショートの順位は2位。

FS:"Warsaw Concerto"(by Richard Addinsell performed by Patrik Jablonski and the Polish Radio Orchestra)

http://youtu.be/7K-lvbMhsRA
2009-10_jgp_tur_fs.jpg
フリーは7位。トータルで4位となりますが、
果敢に3Aに挑んでいます。

ちなみにこの大会の優勝はハンヤンでした!
このときハンヤンは13歳、ジョシュは14歳、
二人は今もまだ若い選手ですが、
ずいぶん長く一緒にやっているんですね。。
今でこそ、あのものすごい3Aを跳ぶハンヤンが、
この大会ではまだショート・フリーともに
3Aを跳んでいないんですから…。
そんな時代もあったのか~(^^ゞ
(彼がJGPで3Aを跳び始めるのは2シーズン後。)


以下、このシーズンの戦績。

【2009-10 (14-15歳)】----------

⇒ISUバイオグラフィ(アーカイブ)

身長はまだ162cm。
趣味はマウンテンバイク、読書、ギターを弾くこと。

この頃からもうギターは弾いてたんですね!(^^)

---------------------------------------------------
JGP Lake Placid (NY / USA)
(2009年9月2-5日)
---------------------------------------------------
ショート・フリーともに3Aを組み込んで、どちらもGOEがプラスになっています。
その他のジャンプは、ショートで1つ、フリーで3つ、回転不足がついていますが…。
でも、次の試合ではきっちり修正しています。

☆リザルト⇒4位SP10位FS3位
☆採点表(SPFS
2009-10lakeplacid_sp.jpg

2009-10lakeplacid_fs.jpg


---------------------------------------------------
JGP Bosphorus (Istanbul / TUR)
(2009年10月14-17日)
---------------------------------------------------
上の映像の試合です。
フリーの3A、転倒でGOEをがっつり4.20ポイントも引かれてます。
3Aってハイリスク・ハイリターン。。
トリプルがシングルになっちゃったジャンプが2本ありますが、
コンボの2つめ以降をきちんとつけて、GOEはプラスマイナス0にしてますね。
スピンもほんとにきれい。特にシットポジションが好き。

☆リザルト⇒5位SP2位FS7位
☆採点表(SPFS
2009-10bosphorus_sp.jpg

2009-10bosphorus_fs.jpg


---------------------------------------------------
2010 Midwestern Sectional Figure Skating Champions
(2009年11月17-22日)
---------------------------------------------------
セクショナルの大会で、ジェイソン、アーロンくん、ジョシュが揃うなんてゴージャス!
これを見ていた人が羨ましいです~。

☆リザルト⇒3位SP3位FS3位
☆採点表(SPFS
2010mw_s_sp.jpg

2010mw_s_fs.jpg


---------------------------------------------------
2010 US Figure Skating Championships
(2010年1月15-23日)
---------------------------------------------------
全米でも、上記3人の勝負ですね。
1位が、SP2位・FS2位とそろえたジェイソン、
2位が、SP4位・FS1位のジョシュ、
3位が、SP1位・FS3位のアーロンくん。
良い試合だったんだろうなー。
これも、見た人がほんとに羨ましい。。いいなぁぁぁ。

なにげに、8位に今はフィリピンのカルーザくんが!

☆リザルト⇒2位SP4位FS1位
☆採点表(SPFS
2010usc_sp.jpg

2010usc_fs.jpg

ショートの映像は見つけられませんでしたが、
フリーはこちら↓ とても良い出来ですね!
ショートのミスゆえ、トータルの順位はジェイソンの次でしたが
このフリーの出来にはとても満足そう(^^)

http://youtu.be/kSKlicRSEd8
2010usc_p_fs.jpg

【追記】
これはフリーの写真かな。
可愛らしいけれど凛々しくて、好きな写真です。

こちらはメダリストたち
こちらも同じくメダリスト
ジェイソンが小さっ! 可愛い!
アーロンくんは今と全然雰囲気が変わらないな~(^^)
もうひとり、一緒に写っているピューターメダリストのScott Dyer選手は
去年まではかなり全米選手権にも出場していました。
(今年は出ていなかったみたいですが。)


なお、2009-10シーズンのスコアの推移は、こんな感じ↓ ⇒Detail
2009-10.jpg

最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
