| *All archives* | 

12-13シーズンのジョシュア・ファリス選手(ジュニア4年目)※4/17加筆
毎年めんどくさくてたまらない確定申告の書類を
先ほどようやく書き終えました! この解放感! すんばらしいぃ!(^^)

先週後半から週末にかけて、ジュニアのワールドを堪能されたかたも
たくさんいらっしゃると思います。
昌磨くん、ボーヤンくん、草太くん、おめでとうございます!
昌磨くん、いや昌磨様は、終始、王者の風格を漂わせていたし
(一人だけマジ別世界)、
ボーヤンくんはそりゃもうすごいジャンプをバンバン見せてくれたけれど、
ジャンプ以外もかなり良くなったのがわかりましたよね。
草太くんには深夜だというのにテンションMAXにさせてもらいました!
(フリーのクリーンな演技に歓喜し、カメラ目線にも瞬殺されました^^ゞ)
また、台乗りはしなかったけれど、すばらしい演技を見せてくれた
すべての選手の皆さん、極上のドキドキ・わくわく・うっとりをありがとうございました☆
ジュニアにも素敵な選手がこんなにたくさんいるのか~、と改めて感嘆。
今後の更なる進化が楽しみです!

ジョシュア選手がこの大会のチャンピオンになってから、
2年経ったことになりますね。
 

この年のショートはヨーヨー・マ演奏のバッハ。
最後の長い長いステップから受ける感銘について
何か言おうとすると、言葉の無力さに打ちのめされる感じ。
どの映像を貼ろうかと迷ったけれど、ファイナルのにします。
冒頭の3Aがオーバーターンになってしまっており、
彼がこのシーズンに3Aでミスしたのはこの試合だけなのだけれど、
最後のステップの素晴らしさが一番きれいに撮れているのが
この映像かなと思うので、あえてこれ↓を。
JGP Final
Joshua Farris
SP:"Unaccompanied Cello Suite in G Major, BWV 1007: Prelude"(by Yo-Yo Ma)

http://youtu.be/YiRbYliwDkA
2012-13final_jf_sp.jpg



フリーは前シーズンのJGPファイナルから滑っていた
ラフマニノフを持ち越しますが、単なる持ち越しではなく、
ほぼコンスタントに4Tを入れたりと構成を変えることで、
前年は60点台だったエレメンツの基礎点の合計を70点台に底上げし
グレードアップを図っています。

4Tはまだなかなか安定しておらず、この映像↓では転倒ですが、
シーズン初戦のJGPレークプラシッドではきれいに決めています。
US Figure Skating Championships
FS:."Piano Concerto no. 2 in C Minor, op. 18: Allegro Scherzando"(by Van Cliburn)

http://youtu.be/bjSaNumMK7o
2013usc_jf_fs.jpg





以下、このシーズンの戦績。

【2012-13 (17-18歳)】----------

ヘアスタイルが北米男子らしく板前ヘアになっているのが
大人っぽくなったなぁと思う反面、若干勿体ないなーとも思ったりww
前シーズンのちょっとノスタルジックな雰囲気の長めの髪、
好きだったんだけどなー。

ISUバイオグラフィ(アーカイブ)

趣味の欄が、マウンテンバイク、読書、ビデオゲームに!
確かにツイッターにもよくゲームのことを書いてました(^^)

---------------------------------------------------
JGP Lake Placid (Lake Placid / USA)
(2012年8月29日-9月1日)
---------------------------------------------------
デカくん、マルチネスくん、ロマンくん、ジュンヒョン、アディアンらも出場。太一くんもいますね!

☆リザルト⇒1位SP1位FS1位
☆採点表(SPFS
2012-13lakeplacid_sp.jpg

2012-13lakeplacid_fs.jpg

ISUのFBよりこの時のお写真
この時のアルバム
上記よりSP演技中のジョシュのお写真


---------------------------------------------------
JGP Sencila Bled Cup (Bled / SLO)
(2012年9月26-29日)
---------------------------------------------------
おぉぉ、2位がボーヤンだ!! しょーまもいる!!!

☆リザルト⇒1位SP1位FS1位
☆採点表(SPFS
2012-13sencilabled_sp.jpg

2012-13sencilabled_fs.jpg

デーモンコーチがシェアしてくださってた、
Lukas Kaugars選手とジョシュのお写真。
身軽だけれど、試合前の移動中か何かでしょうか?(^^)



---------------------------------------------------
JGP Final (Sochi / RUS)
(2012年12月6-9日)
---------------------------------------------------
フリーのコフトン、冒頭大技すごい。。。
最初にバッサバサと点を刈り取っていった、って感じ。
ジョシュはこのときコンボ券1枚余らせちゃったのが勿体なかった。。

手もとのWFS56(p.54)によれば、
試合中に乳製品アレルギーの軽い症状が出たジョシュは、
ベネドリルという薬を服用。
眠気に襲われ、やっと起きているような状態で
フリーに臨んだらしいです(涙)
「それを考えれば、とてもよく滑れたと思います」と
インタビューで答えています。

よく遠征先の海外で、選手たちが現地の飲食店で
楽しそうに食事をしている様子をネットにアップしてくれますが、
そうした写真の中には当然、ジョシュはいません。

彼が背負う重荷、孤独、そういったものが
いつの日か報われてほしい、
心からそう祈らずにはいられない気持ちになります。

☆リザルト⇒2位SP1位FS2位
☆採点表(SPFS
2012-13final_sp.jpg

2012-13final_fs.jpg

---------------------------------------------------
2013 US Figure Skating Championships
(2013年1月19-27日)
---------------------------------------------------
相性が良くなかった全米で、ようやく本領発揮!
初めてピューターメダルをゲット!!

☆リザルト⇒4位SP3位・FS4位)
☆採点表(SPFS
2013usc_sp.jpg

2013usc_fs.jpg

すばらしい試合だったけど、疲れたんだねー。可愛い↓



ジョシュのジャンプ中の顔、好き。


表彰台。おめでとう!


---------------------------------------------------
ISU World Junior Championships (Minsk / BLR)
(2013年2月25日-3月3日)
---------------------------------------------------
前年、僅差で逃したゴールドメダルをゲットできて、本当に良かった!!
この年、男子の表彰台はアメリカが独占でしたね。

WFS58には、p.57には試合レポ(ジェイソンとの接戦について)、
p.64にはインタが掲載されています。
インタでは
--
・フリーでは4回転でミスしたけれど、内容には満足。
・次のシーズンにはシニアに上がり、憧れの先輩たちと戦うのが楽しみ。
・2018年の五輪代表を狙いたい。
・ジェイソンのつなぎの多さに驚き、彼を尊敬する。
--
といったことが語られています。

☆リザルト⇒1位SP1位FS2位
☆採点表(SPFS
2013wjc_sp.jpg

2013wjc_fs.jpg



↓表彰台をきれいに掃除する好青年たちw

http://youtu.be/Mx5QxlUbsSQ
この小芝居w


[追記]
アルバム(ISUのFB内)
上記のうちジョシュのお写真:SPFS



このシーズンの試合映像。
《SP》
レークプラシッド

http://youtu.be/k-KtdZ6zxIg

センシラ・ブレッド杯

http://youtu.be/fl0Aits6Eo0

全米

http://youtu.be/dSNw3kIZ3hc

ジュニアワールド
⇒Web上では見つけられていません。。

《FS》
レークプラシッド

http://youtu.be/ZQfOQo7qlBA

センシラ・ブレッド杯

http://youtu.be/Ec0vwjBlQnE

ファイナル

http://youtu.be/fv_MQ1mWIcg

ジュニアワールド

http://youtu.be/YRzX-hHKRqk


なお、2012-13シーズンのスコアの推移は、こんな感じ↓ ⇒Detail
2012-13.jpg
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
