| *All archives* | 

アオーレ長岡に行ってきました!(3)
…なんて、さすがにもう言えない。。(ーー;
なにせ、もう8月が終わりますから。。。

あれから、はにうさんは24時間テレビで
素晴らしい演技と人柄を見せてくれたり、
チョコ開きで耳を動かしたり、
「あさイチ」出演でファンを熱狂の渦に巻き込んだりしており、
もうアオーレはかなり昔のことのような気がする。。

既にジュニアのGPシリーズも始まってるし、、、

というわけで、何かとりあえず貼り付けて
お茶を濁そう(^^;

「トップスケーター14人が集結 華麗な演技で魅了」(長岡市広報)
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate02/blog/20150711-1.html
ジュベ様のおさしんもあり!

「ながおか市政だより」2015年8月号(最終ページ)
http://machikoi.net/shisei/1508shiseidayori/
こちらではジュベはフィナーレのおさしんに小さく写ってるだけですが、
ゆづとの手つなぎショットなので私得でございます(^m^)


今回、実は何と、生りかちゃん初見でした。
こーしろーくんも初見です。
(DOIに行ったことがないので、日本の若手スケーターを
生で網羅的に見たことないです)
あと、みゆちゃんも初めてでした。

みゆちゃんはタレントさんだから呼ばれたんだよね、と思っていたんですが、
とても上手でびっくり!でした。
で、彼女は本当に、見せることが好きなんだな~、としみじみ。
見ている人をハッピーにする力があるな、と。
むちゃくちゃ可愛いピンクパンサーでした。
でもやっぱり、女優さんが本業なんだよね? スケーターは目指さないのかな。。

こーしろーくんは昼公演はお色気プロw、夜はマイウェイと
2種類見せてくれました。せなくんと同い年ですが、
せなくんは端整な感じ、こーしろーくんは感情が演技からあふれ出す感じ。
このあいだのJGPSも、フリーなんかあざといほどw可愛かったですね。
この二人が今後、どんなふうに切磋琢磨し合っていくのか楽しみですね。
しかし現時点では二人ともひたすら可愛い。
中学生ってこんな可愛かったかな?w

りかちゃんはやっぱり見映えがしますね。
生で見ると一段と、存在感があって美しかったです。
(まだあんまり自分の美しさに気づいていないようにも見えますが。。
でも、インタとかでモソモソしゃべるりかちゃんとか、可愛くて好きですw)
個人的には、あっこちゃん振付の「キダム」は、
この時点ではちょっと忙しそうに見えましたけど、
シーズンが始まるまでにどう洗練されてくるか楽しみです。


もっと書きたいし、他の出演者のことも書きたかったはずなのに!
時間が経ちすぎた!!

気が向いたら書き足しますが、メモとかしていないので、記憶ががが。
とりあえず、ちょっとだけ。そうたくんがものすごく素敵だった!
昼公演から美しかったけれど、転倒があってスタオベはしづらくて。
でも夜は鳥肌が立つくらい。会場中、もうブワーッと総スタオベでしたね!
今週のJGPSアメリカ大会、楽しみです。ネイサンとサモヒンも出るし!
でも、SPが金曜の午前だと???
(滑走順によっては通勤電車の中で見られる? ^^;)

そして。みきちゃんがほんと良かった!
現役時代はみきちゃんに対して、アスリート感の強い、スポーティな選手、
という印象を持っていました。プロになっても最初の頃はずっとそうでした。
それが、今年のFaOIとアオーレを見てガラッと印象が変わりました。
正直、こんなにきれいなスケーターだったかな、と。。
ネットで彼女を叩いたりしてる○カに、おまえ、これ見てみろよ!と言いたい。


書き始めたらいろいろ思い出してきた。。
でも明日は仕事だ。。寝なきゃ。。

ゆづさんは昼公演も夜公演も、いつもより疲れているように見えました。
でも、渾身の力を振りしぼってくれているのが、
会場が小さく席が近いせいもあってリアルにわかりました。
キレキレの動き。滑り終えた後の、滝のような汗。
夜公演のフィナーレではふらつくくらいに。
(まぁそれで、みきちゃんとの軽い接触→ふたりめっちゃニコニコ→
ジュベがゆづを支えてくれる、という
ファンにとってはたいへん美味しい流れが見られたわけですけど)
一挙手一投足にメッセージが漲って見えました。

この日見せてくれたSEIMEIとレクイエム、
これらについて語る言葉を私はいまだ持ちあわせていません。
彼のこれからの戦いを見せてもらいながら、ゆっくり探していこう。




https://youtu.be/i4QqMZ8xWpA


https://youtu.be/G-Je8E1wiuc


https://youtu.be/fCF2tCY-HI0



最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
