| *All archives* | 

デニス・ヴァシリエフス選手を応援しています!
本日の2016年世界選手権・男子SP、
ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手(通称:ラトデニくん)の演技は
とても素晴らしかったです!
今年のワールド、羽生選手とともに、彼をめっちゃ応援しています。

ご存じの方々にはすごく人気のある彼ですが、
今季はまだジュニアの試合への出場が主で、地上波が放送してくれないため、
日本での一般的な知名度は低いと思います。

でも、彼をご存じない方も、
「フィギュアを見るのは好きだけど、あんまり詳しくないなー」という方も、
どうかダマされたと思って、一度ご覧いただけるとうれしいです。
絶対損はさせません☆ (あえてゴリオシwさせてください!)

2016 World Championships
Deniss Vasiljevs
SP: "Puttin' On the Ritz"
 by Irvine Berlin, performed by Taco, Robbie Williams


deniss2016WC-SP.jpg

ね、損しなかったでしょ?(* ´ ▽ ` *)
3Fの着氷が少し詰まったのでドキドキしましたが(^^;
先日のジュニアワールドで若干ミスったコンボはきちんと決めました。
そして3F直後の、他で見たことのない独特のイーグル、
その直後の、一度見たら忘れられない不思議なポジションのシットスピン。。。
そして、見事なエッジワーク。終始よく滑る美しいスケーティング。
マイナスのエレメンツがひとつもないので、クリーンプログラムです!

エネルギッシュでとても楽しい演技! まだまだ可愛らしい彼は
今回男子シングルに出場する選手の中で最年少(16歳)です。
コーチのウル様(リレハンメル五輪の金メダリスト、アレクセイ・ウルマノフ氏)
とのキスクラも、毎回ほのぼのです。

現地に行かれているとおぼしき方がシェアしてくださったおさしん↓

可愛い(1)


可愛い(2)


可愛い(3)


舌出しも振付です☆毎回ここでやってます。(この瞬間を撮られた方、スゴイ!)


こちら↓はジョニーからのお褒めのお言葉☆ うれしいぃぃ。




【追記】
平昌オリンピックを目指す彼の必要経費を募る
クラウドファンディングがあることを今日知りました。
興味のある方はぜひ【こちらのサイト】をご覧いただければ。日本語訳付きです。

この動画↓はそのサイトのもの。日本語字幕付きです。
ちびデニのスケート姿も見られます。



※フリーが終わったら、また書き足します。

 まだクワドのない彼にはフリーは大変かもしれませんが、
 来シーズンに向けたモチベーションを高められる演技ができますように!

 (こちら↓はユーロのフリーのおさしん。)




※イカン、また可愛いおさしんを見つけてしまった。。





※ショートプログラムのプロトコル(クリックで拡大)
deniss2016WC-SP-p.jpg


World Championship2016 リザルトページ
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
