| *All archives* | 

スポンサーサイト
デニス・ヴァシリエフス選手、初めてのシニアワールド
前の記事に追記しようと思いましたが、新記事にします!
デニス・ヴァシリエフス選手(通称:ラトデニくん)、
世界選手権のフリープログラム、お疲れさまでした!

痛いほどの緊張感が伝わってくる1枚。


 
この動画↓ ちょっと途中、画面が溶けてるけど、
キスクラまでしっかり入ってるので、はります。
他が見つかれば差し替えるかも。ま、でもトロンっぽいかもw

2016 World Championships
Deniss Vasiljevs
FP: "Adagio for Tron" by Daft Punk


deniss2016WC-FS.jpg

ちゃんと3Aを2本入れることが出来ました。
この間のジュニアワールドではどちらも刺さったのに、
今回はOK! ちゃんとプラスのGOEをもらえてます!

後半はやっぱり疲れたと思います。。
ジュニアより30秒長いから尚更。
彼のトレードマークのひとつである終盤の変形イーグルが、
いつもはもっとケレン味たっぷりなのに、
今日は若干薄味でした。それも疲れのせいかな、、、
でも最後のコレオは客席の手拍子が後押ししましたね。

リプレイでキャメルの足元がアップで映るけれど、
なんてキレイなんでしょ。正確に同じところで回ってる。

迎えてくれるウル様の優しい表情。
いつもふたりはキスクラにぴったりくっついて座りますね。
師弟の結びつきが強いんだろうな。

2季連続で使ったトロンは今日で見納めかな。。
昨季初めて見た時は思わずKVDPの骨の衣装を思い出しましたが(^^;
もう見られなくなると思うとさびしい気が。。

今季はJGPシリーズからずっと
彼には終始ワクワクさせてもらいました。
いつもいつも素敵な演技をありがとう。

きっと来季は強くなって帰ってきてくれると信じてます。
いつか日本にも来てほしいなぁ。


決まったジャンプはいつもフリーレッグがとてもキレイ。


Gettyさんがシェアしてくれるお写真、スピン中が多いんだけど
とても顔が険しくて、ブログに載せるのは、
なんか可哀想で載せられません。。。(^^;
すごく美しいスピンだから、カメラマンの方はつい撮りたくなるのかな、とは
思うんだけれど、、、
高速スピンだから、普通に映像を見ていると全然わからないけれど
本当に苦しそうな顔で、すごく頑張ってるんだ、ってことは
ものすごく伝わります。

あとは、現地の方がシェアして下さるお写真を探して、
後から追加で貼ろうと思います。



【追記】
昨日と同じ方が、今日も素敵なお写真をシェアして下さってました。

可愛いショートとはうってかわって、凛々しい表情のフリー。






こちらは練習時のものだそうです。









そうそう、これは再掲しておかねば。
"DENISS VASILJEVS - ONWARD TO PYEONGCHANG 2018"
平昌オリンピックを目指す彼の必要経費を集める
クラウドファンディングです。
興味のある方はぜひご覧ください。日本語訳付きです。

この動画↓はそのサイトのもの。日本語字幕付きです。
子ども時代のスケート姿は可愛らしく、しかもすごい才能の煌めきが。





※本日のフリーのプロトコル(クリックで拡大)
deniss2016WC-FS-p.jpg


World Championship2016 リザルトページ
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
