| *All archives* | 

スポンサーサイト
本日やったこと
ソフトボールの試合を見逃して、その時間、自分が何をしていたかというと…。

夏休みなので、ここしばらく、コブクロドットコムの掲示板に書き込む人々の平均年齢がグッと下がっていることが一目瞭然であるが、なぜか唐突に、もはや見飽きているはずの話題に不思議と触発(?)されてしまった。自分も「マイベスト」なるものが作ってみたくなったのだ…。

で、そのためにはPCに取り込んで、Media Playerでプレイリストを作るのが一番楽だなー、と思い、せっせとCDをPCに…。

そんなこんなで、ソフトの決勝戦を見逃したのです。
 
で、取り込みが終わったものの、今度は「ベスト」が決められない…。

絶対入れるのが
「愛する人よ」「Ring」「風」「ここにしか咲かない花」「君という名の翼」
そして、「宝島」「東京の冬」…。

しかし、絞れない…。


※最愛のDVD。↓ すり減るほど(すり減らないけど)繰り返し見てます。
 しかもほとんど副音声で。特に黒系は、すべからく○え死ぬでしょ。

コブクロ LIVE at 武道館コブクロ LIVE at 武道館
(2006/07/26)
コブクロ



早く「5296」のDVD出ないかな~。
スカパー!TBSチャンネルの放送も、すごーく楽しみです。

※上の「○」に入る字は、「萌」です。(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃ?
見逃したの?金メダルシーンをv-405
もったいない…1アウト満塁のピンチを乗り切った時なんかヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!だったよ

で、ベストの選曲
よくcomでもあるけど真剣に考えた事ないな~
とりあえず
同じ窓…、ミリオン…、NOTE、赤い糸は外せないかな?
そうなんだよ…
うん、ソフト見逃した…。(ガクッ)

でも、J-WAVEのコブクロは聞き逃さなかったよ~。

今日は10分間だけだったけど、
明日は長い番組だね! 聞き逃さないぞぉ!
っつーか、録音しよ。(^^;
Re: 本日やったこと
Birdyさん 楽しそうな事してますね♪
そう言う事出来ない、iPodにも、自分で取り込めませ~ん。

主人に教えてもらおうと、おもいつつ1年は経ってます。

黒系ね^^v
そのDVDで「遠くで・・」聴いた時、、黒ちゃんが、弥勒菩薩に見えたもんね。
小渕君、、いたの? みたいな、、ごめんなさい。

でも、だいぶ経ってから、インディーズの「遠くで・・」聴いた時、
小渕君の歌心に、感動!したよ。やっぱり、この歌は、小渕君の歌だわ。

ちょっと語っちゃうけど、
インディーズの「赤い糸」実は、あまり、、好きではなかったんだ~
ストーリーは、いいんだけど、歌にメリハリが無いというか、、またまたごめん。
でも、ニューバージョンの「赤い糸」大好きだよv-364
黒ちゃん、すごい進化している!てんこもりの想いが、声に乗っているe-266

「桜」に涙する、黒ちゃん。
黒ちゃん党の方のブログで(たしか最前列)ライブレポ、読ませてもらったりしたけど、、後ろ向いて、涙ふいてる黒ちゃんを、忘れちゃいけない!って。
黒ちゃん、健ちゃん、想い溢れる最高の歌声だもんね。

こんな映像が世に残るって、コブクロ本人にも、ファンにも、幸せな事だねe-343

それで、Birdyさん、何入れる?
コブクロのすごいところは、
その時、その時のこころによって、好きな曲が、変わるところです、
と、どなたかが、.comに書いてたな~  うんうんv-426

いっぱいお邪魔しましたね^^
そろそろ、寝るとします。
Re: 本日やったこと
コブ姉♪

はい、すっかり楽しく遊んじゃって、オリンピックのこと忘れてました。
(私はよく、ひとつのことに集中しすぎて、他のことをスパッと忘れて大失敗します。^^;)

でも、夜中にソフトボール、再放送してました。よかったぁ。(^^;

「赤い糸」、コブ姉のカキコを読んで、早速聞き比べてみましたよぉ。
インディーズのは、まだ技術的に今ほど洗練されてない感じがありますね。
でも、何ていうか、そう、抜群の素材感、とでもいいましょうか、
この人たち、まだまだ相当のびしろあるなー、っていう感じが、ひしひしと。
素朴なんだけど、声にツヤがあって、そのツヤが終始、出っぱなし、っていうか。

最近の(「蒼く優しく」のシングルに入ってるもの)は、
そのへん、抑えるところと全開で突っ走るところの抑揚がすごく効いて、
明らかに技術的にも進化してますよね。で、極上の仕上がり♪

あと、アレンジを変えてることも、印象の違いの、ひとつの要因かもしれませんね。

あの武道館を生で見た方は、シアワセですね~。
わぁ、そのブログ読みたいなー。今度探してみよっと。

私事ですが、10年くらい前にちょっとターニング・ポイントみたいなものがあって、
それ以来一度も、ミュージシャンのライブに行ってないんです。
音楽を全く聴かない時期、持ってるCDすら一切聴かない時期も5年くらいあって、
それを過ぎてからちょっとずつ、聴き始めたんです。

演劇を見始めたのも、その頃からなんですが、
音楽の方は、CDやDVDだけ買って十分に満足してました。
でも、今年の春からドットコムに行くようになって、
コブ姉が書いてくださったような、曲に対する思いや、
いろんな人のライブレポを読んだりしているうちに、
ライブ行ってみたいかも!っていう気持ちになり始めてます。(^^)


ベスト、決まりそうにありません…。普通10曲くらい? いや、20曲くらい?
どうしようかな~。
おっしゃるとおり、その時々で、聴きたい曲、いろいろです。
そこらへんの幅の広さ、いろんな曲があるところも大きな魅力ですよね♪

あとやっぱり、いろんな意味で、ちょっと普通じゃないな、って
思えるところがちょいちょいあって。
若いんだけど青すぎたり子どもっぽすぎたりしないところもイイ。


地味な曲だけど、「まーだだよ」はぜひ入れたいな~。
ギターイントロのやさしい響きと、曲に入ってからの、あの独特のメロディライン、
歌い出しのコビィのリリシズムあふれる歌声、そして、
ちょっと頼りなさげな空気感・不安感を確実に表現しつつ、
その真逆の、ふわっと大らかな包容力のある声で、
ひとことひとことをとても大事に、丁寧に歌っているように響く黒ちゃんの
「そんなに遠くないよ?」他いろいろ、何度聞いてもほんとにいいな~。うっとり。

家のパソコンで仕事をすることが多いので、
ついつい曲に聴き入ってしまうことを避けるため、
今までパソコンにCDを取り込んでいなかったのですが、
これからどうなっちゃうか、ちょっと心配ではあります。(^^;
Re: 本日やったこと
こんばんは^^。

ライブDVDのナイス♪な曲だけ(全部ナイスなんだけど^^;)
MDに編集して持ってます。
私の中で“ライブ音源No.1”は『六等星』なんだ~♪

アルバムで聴くと何か物足りなくて
何だろう・・って考えたら、お客さんの手拍子だったの。
完璧に、手拍子も演奏の一部になってる。スゴイ。

そこに、小渕君が、気持ちよさそうに
ギターを弾くシーン、頭に焼き付いてるから
なおさら・・♪♪
(って、感じるのも、『NAMELESS WORLD』は
DVD→CDの順番で、買ったからなのかもしれないんだけどね)

あ・・マイ・ベストだよね・・。
Birdyちゃんが、何選ぶのか、楽しみ^^。
絞るの難しいよね・・その気持ちわかるよ~。
Re: 本日やったこと
ふみちゃん♪

なーる! さすがふみちゃん、Deep道のお師匠さんだけあるな~。
DVD音源を編集する、って考えてなかった~。

「六等星」!!
あの、"たろさ"のプレイがすごく激しくてカッコイイやつだよね。
コビィとたろさがそれぞれ、すごく楽しそうにギター弾いてて、
まさしく「ギター競演」って風情。
私もすごく好きだな、あのシーン♪
ギターが大好きなギター少年たちが、そのままオトナになったって感じ。

DVDは、客席の拍手や反応も、既に演奏の一部だね、なるほど~。
それに、バンドメンバーの方々の表情や動きも。
あと、主音声で見聞きしてても、副音声が思い出されたりして
ほんとに、ものすごく多重の楽しみがあるよね。贅沢なDVDです。

音を取り出して聴くと、そういうものがぜーんぶ思い起こせそうだね。
わぁ、新種の楽しみかも。マネしたくなっちゃった。(^^)
(とりあえず、「光の粒」がDVDにしか入ってなかったから、
これだけはPCに、音だけ取り込んではみたんだ~。)

あと、「神風」とか、CDだとインディーズのしかないから
今とちょっと音の雰囲気が違うよね。
DVDの音だけPCに取り込んでおけば、手軽に楽しめそう!

まぁ、無理にベストを決める必要は全然ないんだけどね~。(^^;
涼しいね
Birdyさんと同じで、私も、あの後「赤い糸」改めて聴き比べしてみました。

うん、黒ちゃん、ずっと全開で歌ってる。
ニューの方は、イントロから引き込まれるもんね。ストリングスもいい感じだし。
アレンジとか、大きいんだね。
黒ちゃんの「喉」も、一段と進化してるしね。

主人とも、語ったんだけど、、それだけ、原曲が豊かなものを、持ってるって事なんだね~
ビートルズ♪にも、そういう、リニューアルで名曲って、あるそうです。

私のコブクロ初ライブは、2006.11.1「WBT」武道館でした。
こんなに好きなんだから、天井桟敷でいいから、、1ぺん行っとこ!(冥土の土産的)でした。チケット取ったら、ほぼ真ん中、12列目でね、、v-352v-352でしたよ。
特に、黒ちゃんねv-218

「黒ちゃん党」の方のブログ、ほんと楽しみに読ませて貰ってたけど、、
2人おられたんだけど、、お一人は、アドレス変えられた、
お一人は、もう書かれなくなったのかな、見つけられなくなっちゃった。
Birdyさん、ふみさんにも、読ませてあげたかった~
「あっ、ちなみに、今日の黒ちゃん、○色でした。」(←○○ツの色ね)
とか、あったり、、

「ここ花、ライブ」のあたりが、古くからのファンの熱いレポが多く、
「ここにしか咲かない花 ライブ」とかで、検索すると、
MCや、会場の様子が伝わるレポが、読めるかもです。(ひま~な時に)

「まーだだよ」いいよね。こんな小曲に、愛がこもってるって、いいね。
Re: 本日やったこと
コブ姉♪

コブ姉も聞き比べしたんですね♪

なるほど~!
ビートルズもリニューアルした後に名曲になったものがあったとは!
コブ姉もすごく音楽通だけど、旦那さまも音楽に詳しいんですね。

元の曲が良いから、後からいろんな豊かな色づけが可能になるわけですね。
すごーく納得!です。


12列目の真ん中って、すごくイイ席ですね!
黒ちゃんの大きさなら、めっちゃ見えますね。(^^)

「WBT」~、これもDVD買った時、めっちゃ見ました。
特に、黒ちゃんのルーツが、これでもか!ってぐらい、てんこもりの副音声!
いや~、もうたまんなかったです。
自分で実際に足を運んだツアーなら、いろいろ思い出して、更に楽しめるんでしょうね。(^^)

「ここ花」ライブは、BSで放映されてましたよね。
レポ、読みたいなー。今度ゆっくりじっくりディープに探索してみます♪

えっ、○色? きゃっ。^^

曲を聴くのも楽しいけれど、文章で語られたものも別の楽しみがありますね。
実は私、昔のスコアブックの、笹路さんのコメントが大好きなんです。
特に「Roadmade」「grapefruits」。何度読んでもニヤニヤしちゃいます。


「まーだだよ」のイントロ、コブ姉は弾けちゃったりするのですか?
ギターが弾ける人がほんとにうらやましいです。
Re: 本日やったこと
マイ・ベスト・アルバム♪
面白そうですね♪
私は、まだ全CDを持ってないので、もうしばらく先になりそうです^^;

絶対入れる曲・・・・うんうん♪
私も、それ選ぶと思います♪
『Ring』は、『5296』に入ってるDVDで初めて聴いて、一目惚れした曲です。v-346
あの、ライブハウスっぽい雰囲気にすっごくマッチしていて、「何の曲だーー?!」って興奮してました(笑)
最近『Rosdmade』を買って、お気に入りのアルバムです♪

この中の、『そばにおいで』も好きですv-343
v-342「時が止まればいいのに」と ~~ 時を止て君を抱いたv-342
のところが、大好きです・・・
ギターの弾き方も、面白いですよね^^

『2人』も好きだな~♪
v-342「ずっと」 が、色んなところに隠れてるのとか^^
イントロのブルースハープ(?)の音色も・・・いい・・・・・・

DVD音源からも、録れるんですねv-405
すご~い・・・
素敵なベストになりそうですねv-22
Re: 本日やったこと
わぁ、ローズちゃんは「Roadmade」にハマってるんだね♪
触発されて、わたしも今、「Roadmade」聴いてます。(^^)

「そばにおいで」、
ローズちゃんのコメントの「時を止て」の「め」が赤い字なのは、
ここがすごーく好きってことなのかな~?
なんか、わかる~。(^^)
この曲も、ギター弾けたらいいのになー、ってすごく思わされるよ。

「Ring」、
「MMS」のDVDだと、歌が終わった後の小渕さんのハープと
ギタープレイがものすごーく素敵!だけど
「Roadmade」だと、盛り上がってるとこでいきなり
フェイドアウトしていく感じ、これもまた、何ていうか、
「そそるなぁ…」って思っちゃう。(^^ゞ

…と、今度はDVDも引っ張り出してきて、鑑賞しだした私です。
やぁ、「Ring」かっこえぇ~。惚れ惚れするなぁ。

昨日がめちゃめちゃハードな一日だったので、
今日のお休みはじっとしていようと思っているのですが、
なんか、主音声でDVD三昧してしまいそうな予感がします…。(^^)
Re: 本日やったこと
Birdyさん、こんにちはv-22
お仕事お疲れ様でした。
今頃DVD三昧中ですか~?^^

そうです。
♪時を~止て みを抱いた~♪

ちゃんと歌詞に合わせてメロディーも止めてるのが、すごいな~と思います。
『そばにおいで』は、小渕派の私でも、黒田さんにメロメロですv-10

そういえば、以前どこかで、『コイン』の
♪明日の予定はどうってるの?!♪
のところでも、コブクロさんが
「僕らのすごいところは、実際に声を裏返って歌ってるところですv-221
みたいなことも言ってましたねv-398

『Ring』の♪この手で壊して 粉々に ~♪
の歌詞が書かれてないのは、アドリブ?みたいなんですかね?
Re: 本日やったこと
v-254ちゃん、

「そばにおいで」聴き直してみたよ。
ほんとだね~。ギター、時を止めてる!

「コイン」のあの部分はよく覚えてるよ~。
可愛いよねぇ。

「コイン」でいえば、私「君に会いに行くんだ」の
「くんだ~♪」のところのコビィが、なんかすごくツボです。
ポップでファンキーで~♪
黒ちゃんもコビィも大好きだからさ~。

「Ring」、ほんとだね。
久々に歌詞カード引っ張り出してきたよ。
普段歌詞カードみないから気づいてなかった~。

ほんと「Ring」カッコイイよね~。
MMSのDVDの黒ちゃんの歌、すごいよ。
もう聴くたび、ズキューン!だもん。^^
Re: 本日やったこと
こんばんはv-22
すっかり遅くなってしまいました・・・

「くんだ~♪」
ポップでファンキー、なるほど~^^

「ポップでファンキー」で、今思い出しました。
『神風』! あれもポップでファンキーな曲ですよね^^
(※ファンキーの意味が、イマイチよく分からずに使っています 汗)

♪君の目を見て僕は魔法にかかっちゃったんだ~♪
ん~全部好きですi-175

蕾ツアーのテレビ放送で見て、可愛い~~i-237 って騒いでました(笑)
そういえば神風も一目惚れした曲だったなぁ~・・・
バラード好きだと思ってた自分が、バラード以外も好きだったんだ! って気づいた瞬間でした♪(『Ring』もそうですね)

「5296」DVDの次は、「MMS」を買おうかなぁ~・・・(当分先の話ですが)
Re: 本日やったこと
「ファンキー」って、「イカしてる」っていう程度の意味で使ったりすると思うけど、
検索してみたら、元々はブルースっぽい、ソウルっぽい、とかそんな意味らしいよ~。↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%AD%A1%BC

そう思うとさっき「ファンキー」って書いたのは、使い方がヘンかも。(--;
私、ファンクミュージックとかあんまりわからないので…。ごめんね。m(_ _)m

「神風」、初めてタイトル見た時ドキッとしたんだけど、
聴いてみたらめっちゃ可愛いラブソングで良かった~。
コビィが歌ってる時もギター弾いてる時もすごく楽しそうだし、
黒ちゃんの歌ってるときの動きが、たまらん~!
マニア垂涎。ヤバイ。

「MMS」のDVDのことは、右メニューの「リンク」のとこにある掲示板
(ぷち掲示板じゃない方)にも書いたけど
コビィ好きのローズちゃんにはタマラナイ映像があるよ。(^^)
こんにちは☆
Birdyさん、「ファンキー」の意味、ありがとうございますv-356
見てきました。なるほど~~
私も「ファンクミュージック」とか「ブラックミュージック」とか・・・
あんまりよく知らないんですけど・・
コブクロの曲は、色んなジャンルの曲があるな~と、思います^^
そういうところも、色んな人に指示される理由の1つなのかもしれませんね~

黒田さんのことが大大大好きな小渕さんと、
その小渕さんを優しい眼差しで見る(照れ屋さんだからすぐ目そらしちゃうけど 笑)黒田さんの関係が、素敵ですよね~・・・
黒田さんが照れると、私までなぜか照れる(笑)

う~~ん、この関係に惚れたんだな~。。
Re: 本日やったこと
v-254ちゃん、

2人の仲良しの度合いは、ほんと、見ていて嬉しくなるよね。(^^)

しかも何ていうか、湿度が高くない感じ、っていうのかな?
ベタベタしすぎてなくて、精神年齢が高い感じ?

「別冊カドカワ」にも、
2人の間のつかず離れずという距離感が良い、距離があるから
その間に、人(ファンのことかな)の気持ちが入るすき間がある、
っていうようなことが書かれた文章が載ってたけど、
読んでて「なるほど!」って思ったよ。^^

お互いをすごくリスペクトしてて、大事にしてるのがすごく素敵で、
でも、お互いもたれ合わない、自分の足でしっかり立ってる感じ、っていうのかな~。
(まぁ、これは私個人の感想でしかないんだけど…。^^;)
Re: 本日やったこと
ほんと、お二人の関係、いいよね。

結成して、ずっと宮崎に帰らずに、頑張った小渕くんの事を、
デビュー直前の、宮崎での初ライブのステージで、語る黒ちゃんの涙。。
コブクロ日記で読んだんだったかな~

黒ちゃんの優しさもいいし、小渕くんが「デビュー直前に、そんな黒田のこころを知れて、うれしい」と、語るところもいいな。
この話、ほんとにいいな~ 何故か宮崎では、黒ちゃんが、泣くんだよね。

お二人の関係も、少しずつは変わってきてるのかもしれないけど、
お前も、全力なんやから、俺も俺の力出し切るで~みたいなところもいいな。

Birdyさん「WBT」の副音声。確かに、黒田全力少年記みたいなとこ、あるね。
どんだけおもろい人生なん? アハハ~

ところで、関係はないんだけど、、「ゆず」のかっこいい顔の方の人(←すんません)俳優デビューするって、、? パート仲間から聴いたけど、ほんとかな。


Re: 本日やったこと
コブ姉♪

宮崎の初ライブで、コビィより先に黒ちゃんが泣き出した、って話、
いい話ですよね~。思い出すだけで感動☆

赤坂泰彦が司会だったから、多分日テレの「Music Lovers」だったと思いますが、
去年の年末くらいにコブクロのお二人が出演して、その話をコビィがした時、
黒ちゃんがめっちゃ恥ずかしそうにしてたのが忘れられません。(^^)

「コイツ、けっこうええヤツなんです」みたいなこと言いながら、
コビィがニコニコしながら黒ちゃんのこと叩いてるとことか、
ほんと、良い映像でした。(*^^*)

「別冊カドカワ」のドラムのまーちゃんのインタビュー記事に、
二人はすごく激しく意見をぶつけ合ったりしていても、リハが終わると
またいつもの二人に戻ってる、って書いてあったけど、
そういうのって、ほんと、良いなぁ、って思います。
相手を信頼してるからこそできることですよね。

「WBT」副音声は、ほんとに黒ちゃんの少年時代満載ですよね!
全てのエピソードがことごとく笑えるという…。
しかも、日本のあるひとつの時代における、
ベッドタウンの子供達の生態記録みたいなとこもあって、
なんだか興味深いし、郷愁をそそられる気もします。

あと、ゆずの一人の連ドラ出演が決まったのはほんとみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000002-sanspo-ent
麻友ちゃんに似てると噂の、堀北真希の相手役らしいですね。
でも、俳優をやるのは初めてじゃなくて、昔、一時期やってたことがあるらしいですよぉ。
(そういえば昔、ちょっといわくつきのものに出演して、叩かれてたことありましたね…。)


麻友ちゃん♪

「赤い糸」のカバー話は、今朝、早い時間に、2○ゃんねるで知りました。
で、TVつけておいたら、何度かガッキーの歌ってるとこが見られたよ。
一緒に黒ちゃんとコビィの「赤い糸」歌うとこも、ちょっと見られてラッキー。(^^)

まぁ、ファンの人はそれぞれ、いろんな思いがあるんだろうけど…。
大事な歌なのに…、って思いはわからないでもない。

でも、コブクロのお二人が歌う「赤い糸」は、誰がカバーしようが、
その人に取られちゃったり、イメージが汚れちゃったりすることなんかない
とっても強い歌だと思うんだよね。

そう思うから、特に私は今回のカバー話、何とも思わないし、
歌手としては新米のガッキーにも
「コブクロの胸を借りるつもりで頑張って」って思う。

麻友ちゃんの「信じることを忘れないで」いよう、って言葉にもすごく賛成。
疑おうと思えば、人は相手を際限なく疑えるけど、それって不毛だと思う。
私だったら、自分が無理せず楽に、楽しく信じられるところまで信じて、
もし万が一、本当に信じられなくなったら、そのときはスパッとファン辞めます。

それに、他の人がコブクロをカバーしたのを聞いて、おぉっ、っと思う時もあるけど、
大概、「へっへ、黒ちゃんの方がやっぱり素敵ぃ♪」とほくそえんだりする。(<変○。)
まぁ、単に好みの問題なんだけど、そんなこんなで、カバーを聴いて、
逆にコブクロの魅力が再発見できることも♪

音楽に限らず、良いものは、狭い世界で独占されることなく、
どんどん開かれていって良いんじゃないかな。
「コブクロの二人と、私たちファンだけのモノ!」っていうのは
若干、ココロが狭いようにも思うのです。
若くて売れっ子のアイドルっぽい、大して歌唱力があるわけでもない女優さんに
カバーされるのがイヤだ、っていろんな人が言ってる気持ちもわからないことはないけどね。

それに、ビジネスがらみの話でもあるのだろうし、
キレイなことばかりじゃないだろうから(<あ、なんか歌詞のパクリっぽくなってしまった…)
手放しで大賛成!っていうのもヘンだけどね。
とりあえず、まぁ、しばらく慌てず静観しようと思ってます。
まだよくわかんないし。(^^;



全然関係ないけど、12月から「赤い糸」っていうドラマや映画が公開されるみたいですね。
コブクロともガッキーとも全く関係のないものらしい。
http://www.akai-ito.jp/index.php

その公開より早く、コブクロやガッキーの名前と一緒に「赤い糸」って言葉が
世の中を行き交うことは、そんなに悪いことでもないような…。
でも逆に宣伝になっちゃうかな。よくわかんないや…。
Re: 本日やったこと
ありがとう。ステキな言葉。

そうですねよね、壊れるような曲じゃないし。強いステキな大好きな曲!!

スパッとファンをやめないように・・
応援して行きたいですね(笑)
私も・・一瞬やめようかなって思っちゃいましたもん。三秒ぐらい(笑)
でも・・

お二人の赤い糸がなくなるわけじゃない。
本当にごめんなさい・・
本当に動転してんたんです・・


そりゃぁ・・黒田さんの方がステキでしょ♪(あはは・・)

うん、会社は会社。
でもコブクロはこれからもたくさんステキな曲を届けてくれますよね♪


そうですよ~「赤い糸」のドラマ化。
これ、ケータイ小説なんです^^
あんま見なくてもいいと思います(笑)



だから・・ホリマキには似てません!
期待しないでください~・・

ゆずの一人だけみたいですね^^
ホリマキ、初月9^^
こんにちは^^
精神年齢・・・若いんだけど、高いっていう・・・(笑)
バランスが、ほんとによくとれてますよねv-290
湿度が高くないっていうの、分かります^^
でも、カラッカラでもない。
この前Birdyさんが言ってた、顔のスチーマーみたいな?(笑)
ちょうどいいv-22

「Music Lovers」のは、私も見ていて微笑ましくなりました♪
小渕さんが宮崎でのことを話すと分かった瞬間の、「もぉええってその話~」っていうのが、可愛かった♪
逆に、黒田さんが、小渕さんがコケた話をした時の小渕さんの照れ顔・・・v-398
こちらも可愛い~~~♪

2人の仲の良い姿が見れる限り、大丈夫だな・・・(色々と)って思えますv-22

もし黒田さんにドラマのオファーが来たら・・・断る気がする・・・・
・・・・・・ドリフだったら分からないけどv-389

『赤い糸』に関しては、麻友ちゃんと同じく衝撃v-405e-16で、
みつきさんの時みたいに、新しい曲を提供~
見たいな方が良かったな・・・というv-37が降りてきたけどv-389
確かに、「コブクロの二人と、私たちファンだけのモノ!」っていうのは、ないですよね。。
最近、『蕾』や『Million ~』もカバーアルバムの中に入っているけど、
カバーアルバムは良くて、シングルはダメ!!
っていうのは、何か違う気がする・・・
今回は、「インディーズからの曲」っていうのが、混乱にさせたのかもしれないけど・・・

まぁ、コブクロの声が好きな私も、
「やっぱりコブクロが一番だなぁ~・・v-37イヒッ」
ってなるだろうけどv-389
(あ、これが「やさぐれ」てる?笑)

会社絡みでも、コブクロの承諾があって決まったことなのだから、
ファンの私たちも、見守っていてあげないと・・・
見方についていてあげないとv-91
って思います。
Re: 本日やったこと
麻友ちゃん、

うんうん、スパッとファンを辞めないように(笑)
やっていけるといいなぁ。

まぁ、そもそも辞めないけどね。(^^)
麻友ちゃんが言ってるとおり、「ステキ」だもんね~♪

ごめんねとか言わなくていいよぉ、
ってか、なんで「ごめんね」なのかな?(^^)

ケータイ小説、って、何だかどれもこれも、えらく過激だよね。
うちの相方が、若い子に「これ、いいですよ」って勧められて
「Deep Love」読んで、びびってた。(^^;

ホリマキ似じゃなくても、
誰かさんのように「心はホリマキ」ていうのもアリだし。
それに、ホリマキは関係なく、きっと可愛いと思うよ♪

私は誰似にしようかな~。どうせなら、なるべく美人にしとこ。
ま、「心はこげぱん」っていうのでもいいけどさ。(^^;


ローズちゃん、

「Music Lovers」、よかったよね~。(^^)
うんうん、「もぉええって…」のとこ、
黒ちゃんめちゃめちゃ可愛かった!
コビィの照れてる顔も、「大丈夫やから~~」も!

NHKの「トップランナー」でも、ふたりの絆の固さがすごくわかって
よかったな~。見た?
あのとき、ちょっといろんなことに感動したんだった。

ジメッとしてなくて、カラカラでもなくて、
びっくりするくらい心地よい感じ。
若々しくって可愛かったりするけど、大人な感じがイイよね。

ドリフ、って、ローズちゃん、知ってるんだ!
そのことに私はビックリしてたりするよ。(^^;

「赤い糸」のことはね、ローズちゃんが言ってるとおりだと
私は思うよ~。
何ひとつ異論はないなぁ。
だからさ、一緒に「やさぐれ」ようよ!(^^)
はいっ やさぐれます♪
「トップランナー」、見てましたよ~♪
私がコブクロを知りだして、ファンになりたての頃に見て、
ガッツリ心を奪われたきっかけの番組でもありますv-347グサ
この時「一生ついていこう・・・!」って思ったんです。
路上の頃の出会い話とかも・・・
感動しました。
本当に♪偶然という名の運命♪ですよねv-352


ドリフは、再放送とか特番でしか見たことはないですが、知ってますよ~^^
いやぁ~・・・笑ったなぁ(笑)
バカ殿は最近もたまにやってますが、私はドリフ(「8時だよ ~」?)の方が好きだな~^^

黒田さんの少年時代が、「野球とドリフの繰り返し(笑)」だったらしいですが、
黒田さんのドリフ真似も見てみたいですね~(笑)
Re: 本日やったこと
v-254ちゃん、

「トップランナー」よかったよね♪
いっぱい感動ポイントがあったよね。

特にお客さんからの「ケンカはしないんですか?」
みたいな質問に対するコビィの答えが忘れられない~。
なんてすごい人なんでしょ、って、しみじみしたよ…。

ドリフ~♪
「8時だョ!~」は、ほんと、すごかった。
あれって、ほとんど生放送だったんだよね。すごいなー。
停電みたいな状態でOAした時があるのを、何となく覚えてる…。
小学生はよく学校でマネしてたし。(^^)

ローズちゃんも「やさぐれ」仲間に入るんだね♪
ローズちゃんが好きな顔文字、v-389←コレ
すっごく「やさぐれ」っぽいし。(^^)



大雨でたいへんな地域の皆さん、
お出かけの際には、どうかお気をつけくださいね…。
Re: 本日やったこと
ケータイ小説は・・
ちょっとしか読んでないかなぁ。
恋空と、ドロップと、プリンセス?

お二人とも・・よく見てるなぁ~
いいなぁ・・

トップランナー見てないです。
でも・・・「Music Lovers」はみました!

「もうええって・・」よく覚えてますよ^^
「いいやん、話してよーー」って思ってました♪
お二人・・すてきだぁ・・


ドリフ知らないなぁ・・
こんばんは^^
今日は、すごい豪雨でしたねi-3i-5
私のところも、坂道は川と化し、マンホールがずれてv-12水柱がビューッv-288
皆さん大丈夫だったみたいで良かったですが・・
早く止むといいですねv-390


「ケンカはしないんですか?」の答え、よく覚えています^^
以外にも、小渕さんの方が「ゴメン」って言わないのがビックリでした^^;

もう1つの質問で、黒田さんが
「自分のパートだったところが変わった時、ちょっとヘコむ」
みたいなこと言った時の小渕さんの
「ごめんごめんi-201言ってくれれば良かったのにi-201
っていうのも、忘れられません^^

本当に気づいてなかったのかなぁ・・・i-229
・・・って、あれ?小渕さん↑「ごめん」って言った?(笑)


ドリフは、そう・・・生なんですね!!
この前、カトちゃんか志村さんが言っているのを聞いて、ビックリしましたv-405
目の前のお客さんを笑わせられなきゃテレビの向こうにも伝わらない・・・って。。
すごいなぁ・・と思いました。


v-389ふっ  っていう絵文字、なぜか好きでよく使っちゃいますv-389
この絵文字が好きっていう時点でやさぐれてる・・(笑)


そういえば、ケータイ小説の「赤い糸」。
前にPCで読んだ事ありましたが・・・
すんごいドロッドロでv-399
昼ドラのようで・・・v-40
ビミョーでした・・v-403
Re: 本日やったこと
麻友v-511ちゃん、

見てない分も、きっと今後、見るチャンスがあるよ♪

「ドロップ」って聞いて、品川ヒロシの?って
思ったけど、違うんだね。(^^;
いや~、ケータイ小説は全然わからんな。(^^;;

ドリフ、知ってるローズちゃんと、知らない麻友ちゃん。
これはジェネレーション・ギャップなのかな???

やさぐれv-389ローズちゃん(笑)、

雨、そんなにすごかったの?(びっくり!)
同じ千葉県だけど、私のところは、時々、大雨&雷って感じだった~。
近くても、けっこう違うんだね。
最近の大雨って、ものすごく狭い範囲で降るらしいし。

ケンカの話ね♪
ケンカはしたことないし、「ケンカしないコツは、ケンカをしないことだ」って
言ってたのが、すごく記憶に残ったよ。
「しないって気をつけてたら、絶対にしない」から、みたいに言ってて、
なんて賢い人なんでしょ、ってしみじみ思ったよ。

ローズちゃんもケータイ小説読んだんだね~。
そっちの「赤い糸」はスゴイらしいね。
主演の女の子は知らないんだけど、男の子は別のドラマでみたことあるから
(サンドウィッチマンと共演だったので ^^)
この子に、そんなドロドロ、できるのか?!って思っちゃうよ。(^^;
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
