| *All archives* | 

スポンサーサイト
パンのこと
パンについて書こうと思っていたら、
「こげぱん」というキャラクターのことを思い出した。

幾つになってもキャラクター好きの、バカなオトナである私だが、
「こげぱん」というキャラクターには、今まで一度も興味を持ったことがない。

しかし、何も考えずに公式サイトに行ってみたところ、
思いのほか、設定に、ハンパなく共感してしまった。
 
「こげてしまったためにやさぐれてしまったぱん」。

ちなみに、うちにある「広辞苑」第5版(ちょっと古い…)には
「やさぐれる」という語は載ってない。
ネットで調べることはできました。ちなみに【こちら】

「いつもため息」「なげやり」「ふて寝」「脱走する」「たまに前むき」等々、
…なんだか、鏡を見てるようなんですけど。
というか、なにげにちょっと、理想型ではないか、と。

「こげぱん」は焦げちゃったから、後ろ向きでやさぐれてるけど、
後輩のキレイパンたちの面倒を見たりすることもある、いいヤツらしい。
あと、酔っぱらうと饒舌になったりもするらしい。
…なんて可愛いヤツなんだ。

いつも低空飛行で拗ね者だけど、ほんとはとっても優しいだなんて…。


こげぱん―パンにもいろいろあるらしい…。 




「ゴハンかパンか?」と問われれば、たぶんパンを選ぶだろう。
きっと母が昔からパン好きだったせいだ。

今はホームベーカリーに激しく憧れつつ、キッチンが狭いので、我慢している。
だから、美味しいパンに出会いたいと常々思っているわけだが、
昔ハマった「温泉パン」は、近所のスーパーで扱わなくなってしまった。

今年の初めまで、仕事でよく足を運んだ戸越。
関東の人なら大概、TVの情報番組等で知っている戸越銀座商店街には
「星野ベーカリー」という、とても美味しいパン屋さんがあるのです。
とても良いパンなのにお値段は抑えめで、まさしく「頑張ってる、町のパン屋さん」といった風情。
でも今は、立ち寄る機会がなくなってしまった。

で、しばらく「パン・ジプシー」した末、見つけたのが、船橋にある「ブランジェリーマルホン」というパン屋さん。
少々お値段はお高めだけど、1日おきにお店に並ぶ「いちごとマンゴーのフルーツブレッド」は特に素敵です。
ただ、ここも先月半ばくらいから、立ち寄る機会がなかなか訪れない…。

どうも、美味しいパン屋さんとの縁が薄いようだ…。



ルセット」という高級パン屋さんがある。
もうずいぶん前になるが、TVのワイドショーで取り上げられているのをたまたま目にして
店主の女性の、パンへのこだわりがすごいな~、と興味をひかれ、メルマガを登録したりした。
ひとつのことにものすごく入れ込む人はカッコイイ。

でも、一度も買ったことがないんです。
ちょっと私には、身分不相応の度合いが甚だしすぎる気がして…。


…と、そんなこんなでとにかく、美味しいパン、
殊にこの、超高級パンとは一切縁のない私なのだが、
この間「ルセットのパンがほしいな~」とるいちゃんのところに書き込んだら、
けんさんが、何だか、くれるようなことを…。

「なんで???」と不思議に思っていたら、【この写真】、送ってくださいました。
ぜひ、クリックしてご覧ください。(^^)

でも、私が貰ったのは写真だけなので、
やっぱり、「最高級」(^^; のパン との縁は、薄いままのようです…。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: パンのこと
パン!
好きです。

「こげぱん」君。愛すべきキャラですねv-344


ルセットの、写真を送ってくれた、、
「アルけん」さん。愛すべきキャラv-344ですね。


今日の教訓
  『けん来る門には、福来る!』
Re: パンのこと
あっ!送ってあげようと思ったんやけど
娘が食べてしまいましたv-405

食べたいんやったらまた、ルセットから取り寄せて送るよ!
ルセットのメロンのパンをv-389(爆)
Re: パンのこと
・・・


・・・・・・・・・


こげぱん・・・

大好きです♪流行ってましたもん♪






アルけんさん・・・
大爆笑です!!!!!!!!!!!!

あれ・・アルけんさんの字ですか~♪
小渕さんの方がきれいだな・・(笑)


今日、めろんぱん買いました^^
明日の朝ごはん~

「ルセット」って書こうかな・・
Re: パンのこと
あはv-410そんな麻友ちゃん…


(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)
Re: パンのこと
とうとうオリンピックが終わってしまったv-406
完全に「燃え尽き症候群」です。・゚・(ノД`)・゚・。

PCも今日(昨日?)初めて開いたのがこの時間です^^;

「パン」私も大好き~^^
でも、高級パンは私の口にはなぜか合わず^^;
庶民的な・・売店で売ってるようなパンが1番好きです^^
でも、最近はパンもどんどん値上げしてるねぇ
家族が多いいから日曜の朝に「今日の朝食はパン屋さんに・・」なんて
思って買いに行っても毎回3500もかかるんだよ~
気安く「パン」なんて言えない我が家です。゚(PД`q。)゚。

だからパン教室に通って今ではパンを焼くようにしてますv-411
メロンパン、クロワッサン、食パン、ハムロールなんかが定番ですよ~^^
夏場はクロワッサンは不向きだから冬限定だけど^^;

でも、どうなんだろう~
材料費も結構値上げしてるから手間と光熱費なんかも入れると
作る方が高いかもね^^;

けんさんの写真UPしたのね(笑)
どこまでも笑わせてくれるよね(爆笑)

りんちゃんに「送ってくれ~」って頼まれた写メも爆笑もんだよ~
けんさん、りんちゃん許可頂ければUPしますが・・・(笑)
Birdyちゃんも見たいよね~v-8
Re: パンのこと
コブ姉も、パン好きなんですね♪

「こげぱん」可愛いでしょ~。
知らなかったから、すごく気に入っちゃいました。

けんさんも焦げてるのかな~?(爆)


けんさん、娘ちゃんが美味しく食べたなら
それが一番さ~。

ルセットから叱られるよっ!(^^;


麻友ちゃん、
「こげぱん」って若い子には流行ってたんだ~。
知らなかったよ。(^^;

それにしても、けんさんの写真もおもしろいけど、
麻友ちゃんのコメントにも大爆笑だよ♪
けんさん、変な顔文字になっちゃってるし。(^^)

麻友ちゃんもルセットに叱られるよっ!
全くみんな、しょーもなっ!(^^;;


るいちゃん、オリンピックとうとう終わっちゃったね~。
甲子園が開幕したあの日がなつかすぃ~。
なんかやっぱり、夏が終わった感じするよね…。
涼しいし…。(あ、るいちゃんとこは涼しい?)

メロンパン、クロワッサン、食パン、ハムロールですと!!!
ちょっと~、私もご家族に紛れていただいちゃおうかしら!
一人ぐらい増えてもわかんないよね?(^^)

でもすごいね~。るいちゃんはお料理も上手だし
キャラ弁も素晴らしいし、めっちゃ才能あるよね。
今度、パンの写真もアップロードしてほすぃ~。

ん? けんさんとりんちゃんの、両お笑い系巨頭の間で
交わされた写真ならば、そりゃもう間違いなく爆笑系でしょ?
見たいな~~~!
Re: パンのこと
こげぱーーん!!
「やさぐれマンガ」なるもの、2冊持ってます(笑)
そう・・・こげぱん、いいヤツです。
キレイぱん達も可愛いけど、私はやっぱり焦げたパン達の味方です(笑)

それと、「温泉パン」!!
知ってます~~!食べた事あります~v-345
Birdyさんも好きだったんだ~・・・v-398

今、温泉パンのところクリックしたら、ビックリ!
こんなに種類があるんですねv-405
私は、ノーマルとオレンジと、コーヒーとレーズンしか食べた事ないです。
(あれ?結構食べてた 笑)
私は、トースターで、結構周りがカチカチになるくらい焼いて、マーガリンつけて食べるのが好きですv-398

我が家も、朝はパン派です。
昼も、パン屋さんで買ってきて食べる事が多いです。
色んなパンがあって、目移りしちゃいます(笑)
でも、ルセットは、知らなかったです。
超高級!なんですねv-405
アルけんさんの写メは・・・即席だ(笑)

あ~超高級・・・一度は食べてみたいですねv-352

「ボローニャ」のパンは食べた事ありますか?
あれも、結構高めで、たま~にしか買えませんが・・・
かなりv-218で大好きですv-353
パン大好き♪
こげぱん知ってます♪
でも、そんな設定があったとは?

家には、その他、リラックマのぬいぐるみと絵本もあります。
どれも、とっても癒されますv-285

「かこさとし」さんが書いた『からすのパンやさん』っていう絵本、子どもに大人気なんですv-350
見開きのページに、たくさ~んパンの絵が描いてあって、とても楽しい絵本ですよv-366
かこさんは、工学博士なので、他の絵本も絵がとても緻密なんです。

我が家の朝食は、主人はご飯ですが、娘と私はパンです。
お気に入りのパン屋さんは、我が家の近くにある「ドラゴーネ」という天然酵母のパン屋さん。
ここのクリームパンは、ピカ一で~す☆
防腐剤、安定剤などを使ってないのも、嬉しい♪
でも、高いので、雨の日のみ購入。
雨の日は、うれしいことに割引になるんです(^^)v

るいちゃんのところにも書きましたが、我が家には、自動パン焼き機があるので、手作りパンも作ります。
食パンなら、材料を入れスイッチポン。約4時間で焼きたてパンが出来ます(*^^)v
ここの所忙しいのと暑さで、成形するパンは作ってないなぁ。。。
手作りで美味しいのは、メロンパンとクリスマスのパネトーネ。
焼きたては、高級パンに負けないと思いますよv-354
少し涼しくなってきたので、パンやお菓子を作りたくなってきましたv-352e-415

そうそう、ハトにパンをやって転んだ父は
元気になりました。
みなさんにご心配頂き、ありがとうございましたv-345
先日公園でBirdyちゃんを見かけたって言ってました(笑)

けんちゃんの写真大爆笑o(^▽^)o♪
まったく、発想の豊かさと突飛さに、脱帽です(笑)
・・・だけど、このメロンパン、初めて見た。大坂限定かな?

Re: パンのこと
>ローズさん 「ボローニャ」のパン、食べた事あるよ。
バターたっぷりで、美味しいよね。たぶん、千葉のわが町で、製造してると思うよ。
そこの、社長さんが、「相田みつを」さんと、お知り合いのようで、ギャラリー(何故か、パン屋に、ギャラリーがある)で、展示とかしています。
「高橋まゆみ」さん(知ってる?)の、人形展も、行きましたが、、愛情溢れる作品で、良かったな。
ボローニャと、どこが、関係あるの? みたいな^^

>ひとみさん お父さん、お元気になられて、良かったですねv-410
ん~ん。ホームベーカリー、焦がれるe-266
以前は、バターロールとか、焼いてたけど、あの焼けてくる匂いは、幸せになるよねv-410
Re: パンのこと
ローズちゃん、
こげぱんのマンガ、持ってるんだね~。
わたしもちょっと今度本屋で見てみようっと。
やっぱり「いいヤツ」なんだね~。

温泉パン、好きだったよ~。
うちの近所のお店には元祖、レーズン、オレンジ、
ごま、アーモンドキャラメルの5種類しかなかった~。
コーヒー、美味しそうだね~。

前に何度かサイト見た時には、もっとほかの種類が
あった気がするけど、ちょっとずつ入れ替えてるのかもね。

「ボローニャ」知らなかったので検索してみました。
美味しそう!
千葉にも工場があるから(コブ姉の町なんだ~)、実店舗、探せば見つかるのかな~。
見つけたらぜひゲットしてみます。

ひとみちゃんも「こげぱん」知ってるんですね♪
「リラックマ」、サイトを見たら、何だか「豚ッ鼻」のひよこ?と
一緒にいて、それにもすごく笑えました。癒し系、いいですよね。

実は、うちには「マザーグースの森」のレトリバーがいっぱいいます。
(右の「プロフィール」のところに貼った写真のイヌはその中の1匹です。)
見てるだけで和むし、基本的にタオル地のが多いので、
触っても和みます。(^^)

天然酵母のパンは美味しいですよね~♪
うちの近くには、今、美味しいパン屋さんがないんです。
美味しかったお店が閉店しちゃって…。
今は、おしゃれなパン屋さんは何軒かあるんですが、
あんまり美味しいと思えず…。

ひとみちゃんのところにはホームベーカリーがあるんでしたね。
うらやますぃ~。
わたし、ワッフルべーカー持ってるんですが、
ホームベーカリーがあれば、ワッフルの生地を作るのも楽みたいで。

お父さま、お元気になられて何よりです。(^^)
そういえばこの間、公園で鳩好きのやさしそうな男性に
パン、いただいたかも~。(なんちゃって。^^)

コブ姉、パン屋さんにギャラリーがあるんですね。
工場直販とかもあれば、パンを買って帰りにギャラリーでまったり、
なーんていうのも良さそう!

高橋まゆみさん、知らなかったので今検索してみたら、すごーい!
ちょっとびっくりしました。ご老人の表情が、何ともいえず、あったかですね。

ホームベーカリーはないけれど、オーブンはあるので
頑張れば、私もパン焼けるんですが、ケーキとかクッキーしか
焼いたことないな~。
匂い…、想像するとやばい。お腹空きます。(^^;
Re: パンのこと
おはようございますv-22
今日は千葉涼しいですね~
つい2度寝してしまいました(汗)

v-532Birdyさん
「ボローニャ」の食パン、たまにスーパーにも売ってますよv-410
ぜひ見てみてください♪

v-273コーヒーブレイクさん
ボローニャ、美味しいですよね♪
私、あの食パンを焼いて、横からちょっとずつ割いて(?)食べていくのが、好きなんですv-366
美味しいから、ちまちまちまちま食べてます(笑)

「高橋まゆみ」さん、知りませんでした!
今検索して見てきました。
すごいv-405v-364
おばぁさんの表情が、すっっごい緻密・・・
一瞬、高橋さん本人の顔かと思いました(笑)
あったかい雰囲気ですね^^
でも、確かに、なぜパン屋に・・・?笑
でも、Birdyさんも言っているように、
「パンを買って帰りにギャラリーでまったり」
いいですね^^♪

v-416ひとみさん
お父様、元気になられて良かったですね^^
私、密かにお父様の優しさのファンです(笑)

↑のひとみさんとBirdyさんのやりとり、何だかとっても好きでした~v-345
ほんと、涼しいよね~
v-254ちゃん、
「ボローニャ」情報、ありがとう!
スーパーでも置いてるとこあるんだ~?
よしっ、探すぞ!

私は二度寝は結局しなかったんだけど、
昨日1日中ハードだったところに
宴会でアルコールを入れたから
二日酔いじゃないけど、何をするにも
いつもの倍くらい時間がかかるよ。(^^;

あはは、お腹が空いたら
ひとみちゃんのお父さんを探そうっと。(^^)
Re: パンのこと
もちろん、ルセットとまぢでは書いてませんので♪

v-521さんにお礼を言いたいです!!
こげぱんを話題に出してくれて・・・
公式サイトに行ってきました♪

たのしかったぁぁぁぁ
懐かしかったです~小学校のとき流行ってたものがたくさん。
私の大好きなモノクロブーや
にゃんにゃんにゃんこも★★

にゃんにゃんにゃんこの着せ替え?ゲームでは「かわいいかわいいかわいい~~」を連発・・

本当に楽しいひと時~★
お気に入り登録しなきゃ★

ありがとうございました~


P・S

私、やさぐれ度70%でした・・
「そんなにやさぐれちゃって」だって。
こげぱんほどじゃないもんっ
Re: パンのこと
麻友ちゃん、
よかったよぉ~。
マジで「ルセット」って書くのは、愉快な兄さんだけで十分だよ。(^^;
ってか、麻友ちゃんがやってるとこ、もしご家族が見たら、
「どうしたんだ…、うちの子は?!」って、驚愕するよ。(^^;;;

公式サイト行ったんだ♪
「モノクロブー」は知ってたけど
「にゃんにゃんにゃんこ」って、初めて存在を知ったよ…。(^^;

ゲーム、いっぱいあったね。
私も「やさぐれ度」70%だったよ…。
「ちょっとヤバイ」だって…。(<シャレにならん。--;)

「こげなかま しんけいすいじゃく」もやったけど、
何度やっても20秒を切れない…。
記憶力というよりも、マウスクリックする反射神経の問題かも。(--;


今日は優雅な午後を過ごすはずが、爆睡してしまった…。残念。
Re: パンのこと
そうですね、両親を心配させちゃいけない!

しんけんすいじゃくはやってないなぁ。
やろうっと、後で^^


にゃんにゃんにゃんこは、親友が大好きだったんです!!
だから・・^^

だいたい、しんけんすいじゃくってPCでやるゲームかなぁ???
Re: パンのこと
「やさぐれ度」30%だったよv-221
これは低い方がいいの?
Re: パンのこと
こげぱんほどじゃないもんっ

っていう麻友ちゃんの言い方が可愛くて(笑)
私も公式サイトに行ってきました♪

私もアルけんさんと同じく、やさぐれ度30%でしたv-221
多分、低い方が、いいんですよね?v-392

これやってたら、妹にも発見され、かなり興味を示していたので、一緒にやってましたv-22
全部のゲーム制覇(笑)

皆さん、にゃんにゃんにゃんこの着せ替えで「八ツ橋」
見ましたか~??
個人的にはこれが一番v-218
怖いけど(笑)
Re: パンのこと
天然麻友ちゃん~

「しんけんすいじゃく」・・「真剣衰弱」って思ってる??

「しんけいすいじゃく」・・「神経衰弱」ですから~~~残念(>_<)(爆笑)
Re: パンのこと
姉さん、v-425
これで麻友ちゃんは、またひとつ知識を身につけたね!
Re: パンのこと
やさぐれ度が低い=こげぱんに似てない=さわやか
やさぐれ度が高い=こげぱんに似てる=カワイイ

…ってことじゃん? どーよ?(^^)

けんさん、ローズちゃん、「さわやか」ですか~?
特にけんさん!^^
麻友ちゃんはまず、「カワイイ」で間違いないね。
ローズちゃんも実は「カワイイ」系じゃないの?
もっとやさぐれてるんじゃないのぉ?^^

ローズちゃん、八ッ橋、見てきたよ。
可愛いけど、確かにコワイ。(^^;
っつーか、食べ物系は基本的にコワかった。
「あんにゃん豆腐」はオソロシイ…。(^^;;
食べようとして、「にゃ」「にゃ」とか言われた暁にゃ、私泣くよ。(^^;;

るいちゃんだ♪
るいちゃんまでサムライ化してる!
みんな何のかんの言って、サムライが好きなのだろーか?(^^)
Re: パンのこと
Birdyちゃ~ん

好きですよ~
「残念!」笑

Birdyちゃんに質問~
記事中に関連商品がUPされるのって
アフィリエイトってのに登録するの?
そしたら勝手に関連商品がUPされるの?
それとも自分で探してUPさせるの?

Birdyちゃんと同じブログだから何でも教えてもらえて
助かるわ~^^
Re: パンのこと
るいちゃん♪

記事に画像を載せるには、
新しい記事を書くところのすぐ上に
「a」って書いてあって下にオレンジ色の矢印がついてるボタン
(マウスポインタを合わせると「Amazon商品検索をする」って出るとこ)を
クリックして、あとは商品名で検索して指示どおりに進んでいけばOKだよ。
画像の大きさとかも選べるし、文字の部分を編集することもできるし。

「こげぱん」とか、普通にキャラクターの画像貼るのは、著作権的にアウトだけど、
商品画像ってことなら貼ってもOKみたいだから、ちょっとうれしい♪


「アフィリエイト」っていうのは、クリックした人がその商品を
Amazonで買った時に、ブログ主に広告収入をくれる制度なんだけど、
私は登録してないな~。めんどくさいし、画像貼りたいだけだからさ。(^^;

登録するなら、FC2だけじゃなく、Amazonの方でも手続きが必要なんじゃないかな?


サムライ、「好き」だったんだね。(笑)
今となっては懐かし~い。

私も一時期すごくハマって、
「~ってゆーじゃないっ?」「~ですから!! 残念!」って、
人からうるさがられるくらい、マネしてたよ。(^^;;

妹たちとカラオケに行って「ギター侍のうた」っていうのを歌ったら、
当時まだちっちゃかった甥が、「あ、あんた、誰?」って顔で私を見て、固まってた…。
(残念! ^^; )
みなさん・・・やってくれたんだ^^
ローズさん・・・
公式サイト、楽しかったでしょ~♪
やつはしのみました^^かわいかった^^
私は・・・全部かわいかった。
あのオレンジのガムのやつとか・・

にゃんにゃんにゃんこのメモ帳もってます^^おさしみのやつ・・・・(笑)
↑本当ですから!!

私も全部制覇しなきゃっ


アルけんさん・・・30%っていいってことですよね?
あんまやさぐれてない・・という・・
v-521さんがいってるとおりかもですね♪


るいるいさん・・・


はい・・・思ってました・・・
神経と真剣なんですね。
なるほど~神経を使うから。
でも真剣にやるじゃないですか・・・
うう・・・

よかったです、知識が身について(泣)
あ~・・そっか。
しんけんすいじゃく
しんけいすいじゃく

あれ、どっちだっけ?そうそう、神経だ。。


v-521さん、
ローズさんはやさぐれてるかなぁ?
妹さんは??
Re: パンのこと
>Birdyちゃん
ありがとう~v-291
いつもの事ながら、本当にBirdyちゃんの説明はわかりやす~いv-423
なんか面倒な手続きが必要なのかと思ってた~^^;
今度私も挑戦してみますv-411
でも、検索下手だから探せないかもしれないけどi-229

>麻友ちゃん
あれはみんな勘違いしてる人多いから心配ないよ^^
神経でも、真剣でも・・・まぁどちらも合ってるからね(笑)
Re: パンのこと
麻友ちゃん、
ネコの刺身! どんな商品なんだ?
今、私が想像(妄想)してるのは、カンペキに、活き造りの刺身です。(^^;

活き造り、知ってるかな?
生きてるまま、お腹の辺りが、刺身になって、宴会のテーブルとか並ぶヤツ。

で、その刺身一切れ一切れが、メモ帳の用紙1枚1枚になってる…。
猟奇だ…。(^^;
そんな商品ではないことを心から祈ろう!

るいちゃん、
検索は、商品名を入れるだけだから、たぶん大丈夫だと思うよ。
Amazonで売られてるものしかヒットしないけど…。

扱われている商品かどうか、あらかじめAmazonのサイトで、
確認してからチャレンジすると、やりやすいと思うよ♪
Re: パンのこと
るいるいさん・・・

でも今日、友だちに聞いてみたら
「神経衰弱でしょ?」って・・

ガーーーーーーーーーーン・・・

ぶちさわ・・・・・



v-521さん

後で見てこよ~自分の部屋にあるはずだ!
今は・・・宿題中なのだ^^
PCでほとんど作業してるから・・
時々ここや基地を覗いてリラックス~

COMは・・
「赤い糸」のことでにぎわってます。
私もちょっとレスしちゃった・・。
しなきゃよかったのかなぁ?
あの時は、ちょっと気が動転してました。

今は、ちょっと冷静に受け止めれてます。
コブクロが悪いわけでも、
新垣さんが悪いわけでもない。
やっぱり「会社」ってことがあると思うし・・。
コブクロの赤い糸が、ファミさんの心にずっとあり続けると思う^^
本当にステキだもん★
コブクロのファンへの想いもきっと変わらない・・・。きっとばっかりだけど、そうやって「信じることを忘れないで」いないと。

また長く書いちゃった・・・ごめんなさい。


生き作りかは・・・後でご報告しま~す

いき作りの意味、知りませんでした・・
ありがとうございます♪
Re: パンのこと
麻友ちゃんは夏休みの宿題、追い込み?
宿題やってる時間より、リラックスの時間の方が
長くならないことを祈ろう!(^^)

(自宅PCを使ってると、ついつい仕事より遊びの時間が
長くなってしまう私です。^^; )

それにしても、「にゃんにゃんにゃんこ」って
見れば見るほど、シュールなキャラだね。
ちょっとびっくりしたよ…。
カワイイ顔して、寿司のシャリになってみたり
ハンバーガーの具になってみたり…。

それで「にゃ」「にゃ」とか言ってる…。
ひぇ~~!

どうか活き造りじゃありませんように…。南無…。

「赤い糸」のことは、1つ前の記事の方にレス書くね♪
Re: パンのこと
大丈夫、夜に追い込んでます。
母と・・・(笑)

シュール?
細かい?っていう意味ですか?

カワイイからこそ、しゃりになってもイケルンデス♪


にゃんにゃんにゃんこ。
親友が大好きなんです。話しましたよね♪
それで、親友にもらったんです、メモ帳を。そのとき、はやってたんです、自分の持ってるメモ帳を一枚渡して、相手の違うのを一枚もらって・・っていうのが。

なので、今私の手元にはたっくさんあります。

それでにゃんにゃんにゃんこは二枚もらったんです、お寿司のと、温泉の。

お寿司のがなぁあああい・・・。
温泉のしかない・・・。

使っちゃったのかな?ごめんなさい・・

温泉のをレポします。

温泉に猫が入ってます。顔だけ浮いてます。
お盆の上にお酒とコップ?があって・・。
そのお酒を飲むコップの中に猫がいます・・
おけの中に猫がいます・・
端っこには、のぼせて真っ赤になってる猫が寝そべってます・・
そして一番後ろには・・山が猫になってます。いえ、猫が山になってます・・
でかい!


いつか探してきます。いき作りの^^

「赤い糸」のレスします^^
Re: パンのこと
麻友ちゃん、

「シュール」は、うちの辞書には「非日常的なさま、奇抜なさま」
って書いてあるよ。

ニュアンス的に「ちょっとぶっとんでる」とか、そんな感じ?(^^;

うん、確かに、可愛いからこそ、許されるんだけど(^^;
ネコが背中にじかに、魚の切り身とか載せてるわけだからね~。
丼の具になって、中で「にゃ」「にゃ」とか鳴いてみたり…。
うごめいてるんだろうな~。食べられないよ~。こわいよ~。(^^;

温泉もネコだらけなんだ!
こわいよ~、入れないよ~。何でコップの中に入りたがるんだ?(^^;;

メモ帳の交換ね。
似たようなこと、少女時代によくやったよ! 今も昔もおんなじだね。
絵入りのポケットティッシュとか、シールとか、よく交換したなぁ。
懐かしい~。
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
