| *All archives* | 

スポンサーサイト
「ブログ通信簿」をやってみた。
8月も終わりなので、
ちまたでちょこちょこみかける
「ブログ通信簿」なるものを初めて、
朝もはよからやってみた。(^^;
 
当たってる…。(--;

tsushinbo0830.jpg
(※クリックすれば拡大されます。)

当たりすぎててブロークンハートなので、
アニメーターでも目指してみるか。
(全然、絵、描けないけど?)
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
まめ度は「4」やな!
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
26歳なんですか~♪


・・・・過去の日記を読んでたんですが・・
「こまつ座」の舞台を見たんですか♪

私最近見たんです~って言うかおととい。
「闇に咲く花」っていうのを。
井上ひさしさんのすごさを感じました~。

ちがう内容になっちゃってごめんなさい・・
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
けんさん、
「まめ度」だけど、5段階評価で、けんさんが「5」なら
私なんか「0.5」くらいじゃないかな~。(^^;

なんでも、最新10記事のブログの更新頻度で判定するらしい。
自分的には、「けっこう更新したやんけ」って思うんだけど~。(^^;

頑張ってようやく、「3」か~。
うん、可愛いっちゃ可愛いぞ。(汗。)


麻友ちゃん、
この通信簿の説明に、
「ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や
言葉遣いなどから自動的に推定されます」って書かれてた…。

要するに、実年齢より若いってことは、内容が「青い」って
ことかな~、と。あんまし喜べねぇ…。
そして、ブログ性別「不詳」だって…。笑うしかない…。(^^;


「闇に咲く花」行ったんだ! サザンシアターのだね。
私は今回、チケット取らなかったけど、ビラだけ手許にあるよ。
ダイレクトメールを申し込むと、いつも送ってくれるから。
こまつ座は確か、5作くらい見てます。
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
推測って・・・(笑)

そうです、そう^^
サザンシアターの♪
基礎知識が足りなくて・・・ちょっと???ってなったところがあったけど。。
笑えて・・でも、何か深い作品でした^^

こまつ座は好きなんですか?
みなさん演技上手だったけど^^
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
こまつ座は、同じ作品を何度も再演してやりこんでるから
完成度がすごく高いよね。

専属の役者さんは一人もいないんだけど、
いつも、歌も踊りも含めてスゴイ。

「闇に咲く花」は見てないから、話ができなくて残念だ~。

麻友ちゃんが見た「闇に咲く花」と、私が記事に書いた「きらめく星座」は
どちらも井上ひさしの「昭和庶民伝」のひとつらしいね。

「戦争で多くの庶民が命を落としたり傷を受けたりした」ってことは
誰でもよく知ってるわけだけど、
具体的にどんなことが起こったのか、直接知ってるのは年配の人だけだよね。

だからこそ井上ひさしは、
愛すべき庶民たちの生活が、戦争によって
どんなふうにじわじわと蝕まれていったのか、
丁寧に、ある意味、しつこいくらいに、追いかけ続けてるんじゃないかな。

井上ひさしの「父と暮せば」っていう作品が、何年か前に映画になったんだけど、
その時の監督(黒木和雄)が、昔、「TOMORROW 明日」っていう映画も撮ってて、
私はそれ見たとき、すごくショックだった。
(確か、10代後半か、20代前半のときだったと思います。)

長崎の原爆を扱った作品なんだけど、原爆投下後のことは
全然出てこないんだよ。
原爆投下の前の日の、ある家庭の普通の生活を、ただただ淡々と追いかけてる。

で、「あぁ、この家庭が、翌日には…」って思わせるんだ…。ものすごく切ない。

たった一度、レンタルビデオで見ただけなんだけど
未だに忘れられない作品です。

それにしても麻友ちゃんは、若いうちから良いもの見てるね。
東京って、場所によっては、何だか落ち着かない街だけど、
良いものも多いし、いろいろ見聞きして体験するといいよね♪

私は中学も千葉だけど、あんまり東京に行ったりしなかったな~。
今思うと残念。
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
Birdyちゃん~
さっそくやってみたわ~

フフフv-391推定年齢「22歳」だとよ~~~
私は手放しで喜んだんだけど^^;
Birdyちゃんの言葉を借りれば・・・・・・
限りなく内容が「青い」ってことじゃんねぇ~i-229
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
おぉっ、るいちゃん、お帰り♪

なぬっ、「22歳」ですと!!
やられた…。負けた…。

基地には20代女子がいないから、
今度から私たち、20代女子コンビ、ってことで
売り出そうか?(^^)

非難ゴーゴーだろうけど。(^^;;;
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
GO!GO!(爆)
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
Birdyちゃん、調子はどうだい?

「ブログ通信簿」をやってみたかったけど
できなかった・・。
だよね・・これ、ブログやってないと、できないんだった。
そのページに飛んで、気付いたよ^^;

2~3年前、ミ○シィで、少し書いたことあるけど
(その時は、「ブログ」なんて意識なかった~)
なんか掴めず、それっきりでほったらかし~。
この現状で、私のブログの通信簿も想像できそう。
私のテキトーさがモロ、出てる^^;
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
けんさん、

そのゴーサインを信じて突っ込んだら
確実に、死が待ってるな。(^^;


ふみちゃん、

ありがとね~。
今日はけっこう元気になってきたよ。

はっはっは。
「テキトーふみちゃん」なら、間違いなく
「まめ度」は「2以下」だろうな~♪(許せ~。^^)
ま、ふみちゃんの場合は「テキトーさ」が
チャームポイントだけどね。^^

…とかいってる私も、ミクシィはここより全然ひどい。(^^;
たぶん平均すると、更新は半年に1回くらいだよ…。
しかも最後に更新したのは1年以上前だと思う…。

なんかさ、ログインするのに、
メアドとパスワード入れなくちゃいけないでしょ。
あれが、めんどくさいんだよね。

Teamも入ったけど、IDとパスワード入れないと
ログインできないのがめんどくさくて、
エサ(黒ちゃんの何か、とか)があるって
わかっているときしか行かない…。

「テキトー」が一番、楽しくていいよね♪
DEEP道だけじゃなく、テキトー道も、ふみ師匠のとこに
入門するよ♪
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
通信簿をつけた方へ2つ・・・

性別不詳?!
そんな選択肢ある~~?!

影響度は、もっと高くてもいいのでは?v-392
ここにも一人、Birdyさんの文章や言葉に刺激を受けている人がいますよ~v-80


ふみさんの「テキトー道」

道場いっぱい持ってますね~^^
入門したv-532さん、気楽度は4~5ですねv-221


v-405e-77
今気づいたんですが(遅)
プロフィールの写真の犬v-286・・・
うちにもいます~~2匹!!の枕が。
でも、頭は置けませんi-201
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
こまつ座さんは上手だったなぁ・・
舞台って、ずぅーーっと演技してないといけないから、ハードルも高いし、体力も相当。
本当にすごいなぁ~って思います。

井上ひさしさんの作品は初めてかもしれない!すごく有名な方みたいですね^^

母も言ってました、すごく調べて、追いかけて、舞台にする・・・って。

「父と暮らせば」はとっても有名みたい。
見てみたいなぁ~。


、「TOMORROW 明日」は新しい形の原爆の映画なのかな。その時のことが全然ないなんて・・・。
うーん見てみたいな。
たくさん教えてくれてありがとうございます。

うん、中学生という年齢でいい意味で(笑)
東京に来て・・・。いい体験が出来てるなって思います。

記事みたいなレスで素敵でした^^
ありがとうございます♪
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
ローズちゃん♪

ありがとう~。
「性別不詳」って、失礼しちゃうよね~。
こんなに金魚の時計とかで可愛らしくしてるのに~。
(でも9月だから、ぼちぼち金魚は季節はずれかな。)
どうも、話題と言葉遣いで判定してるみたいだよ。(^^;

「影響度」は、「あなたのブログがどの程度
引用されたかを統計処理して算出されます」って書いてあった。

めんどくさくてトラックバック外してることも
(「トラックバック」って、他のブログで、大概
コメント表示画面の一番下のあたりにあるやつね)
引用されないひとつの理由だと思うんだけどね。

(それにしても、昨日からやたら「めんどくさい」って
書いてる気がする…。あ、「マメ度」が更に下がりそう…。^^; )

でも、ローズちゃんのお気遣い、うれしかったよぅ。ありがとうね♪(^^)

ローズちゃんのとこにも、レトリバーいるんだ♪
うちにも枕、いるよぉ。ひらべったいのが1匹と、
胴体が丸太状のが2匹。頭は置けないよね~。可哀想で。(^^;

ちなみにプロフィールのイヌはポケットティッシュケースです。
でも、滅多にティッシュは入れません。
写真撮るときに、すみっこにちょっと入れたりするために、時々連れ歩きます。


麻友ちゃん♪

井上ひさし、またそのうち、いろいろ見るとよいかもね。
図書館とかに、こまつ座のビデオが置いてあったりもするよ。

「父と暮せば」は、こまつ座のお芝居もビデオになってるし、
映画はたいていのレンタル屋さんにDVDが置かれてるんじゃないかな?

映画の方は見てないけど、宮沢りえが主演だよ♪
(あ、中学生くらいだと、宮沢りえ、知ってるのかなぁ?)
原作が、文庫本にもなっていたはずです。(読んでないけど。^^; )

「TOMORROW 明日」は、井上光晴っていう小説家の「明日」っていう
作品が原作だよ。(こっちも、読んだことないけど。^^; )

この映画もいつかそのうち、時間があるときに、ゆっくり見ると良いかもね。
なにせ麻友ちゃんは、まだまだこれからの人だから、
ゆっくりのんびり確実に、いろんなもの吸収していくのが
いちばんだよね。(^^)

今日から学校だったね。
久々だから、いろんな意味で疲れるかもしれないけど、元気に頑張ってきてね。(^^)
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
Birdyちゃん^^
私の「まめ度」は「2以下」だって?
間違いない。
“マイナス表示”がなければ、私の評価は無理でしょう。あっはっはっ


ローズちゃん^^
なにやら、道場があるらしいね(笑)。
テキトーに見つけて、テキトーに覗いて、もし・・万が一・・
いいな・・と思えるテキトーさがあれば、テキトーに盗んでね。
真剣にテキトーやってるから^^。

麻友ちゃん^^
本当、いいものをたくさん見て感じられる、良い環境だね。
そこに積極的に向かっている麻友ちゃんも、素直でいい。
学生時代、ルーブル美術館に行ったとき、
模写している小学生くらいの子達を見たんだけど、
何の曇りもないまっさらな心で、本物に触れることって
大切だなって思ったし、そうできる環境も素晴らしいって思ったよ。
Re: 「ブログ通信簿」をやってみた。
師匠!^^

なんですと! 「まめ度」は、マイナス表示が必要とは!

それにしても、真剣にテキトーやってるふみちゃんは
やっぱりDEEPだ…。師匠、かっこえぇ…。

ローズちゃんへのコメント、笑える…。
この、テキトーのオンパレード…。(爆笑)

ルーブル行ってるんだ! すごーい。
海外にいっぱい行ってるよね。

ルーブル、子どもたちが模写してるって、
どこかで私も聴いたことがあるよ。
良いものに触れることで、いろんな感性がきちんと育つよね。

もうとっくの昔にいい年になっちゃったけど
ルーブルとかオルセーとか、いつか行ってみたいなぁ♪
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
