| *All archives* | 

スポンサーサイト
CSの”5296”ライブを見ました
日曜は、昼寝のはずが、夕寝、夜寝と続き
目を覚ましたのは21時少し前。(^^;

そうです。CSのTBSチャンネルで放映された
"5296"ライブが始まる直前でした。
 
幾多の妨害にも耐え、TV画面の2人に陶酔した2時間でした。
(↑知っている曲はおとなしく聴くけれど、
知らない曲だとラムジーさんのマネをしているつもりなのか、
音楽に合わせて、そこらにある鈴を振ってみたり
缶を叩いてみたりする、ウザイ輩が家にいたため。)

予想していたけれど…。
でも、予想以上に素敵でした…。やべーやべー。
オープニング(数字の)からしてかっこよすぎるぞ。
そして、みんなが言っていた「心待ちに~♪」も初めて聴きました。
そっかそっか、これなんだ~♪

黒ちゃんの声、特に高音がすっごくイイ。(^^)
あの拡がりは何だろう!
例のウザイ輩も、「蕾」のサビとか「蒼く優しく」のソロのとことか、
「ほ~~っ」っと聴き入ってました。

アンコールを終えた2人を、舞台袖で、
社長(顔が見えないけれど、たぶんそうだと思う…)や
藤田監督、三浦さんが、ニコニコで迎え入れてるところが、
何だか見ていて、すごく胸に来ました。(^^)


下記のような感じの放送でした。
(★は放映されたもの、☆はカットされたもの)

カットされた分は、DVDの発売までオアズケですが、
待つ楽しみも、悪くないです。


★ オープニング
------------
★ 轍 -わだち-
★ 月光
★ Diary
------------
☆ MC(自己紹介と挨拶のみでカット)
------------
   ★別撮りインタビュー01
------------
  (☆ ベテルギウス)
★ Million Films
  (☆ WHITE DAYS)
★ 蕾
------------
☆ MC(おそらく途中まででカット)
------------
   ★別撮りインタビュー02
------------
  (☆ To calling of love)
  (☆ FREEDOM TRAIN)
  (☆ 風の中を)
------------
  (☆ MC)
------------
  (☆ 天使達の歌)
★ 風見鶏
★ 蒼く 優しく
------------
   ★別撮りインタビュー03
------------
★ MC
------------
★ 君という名の翼
★ 潮騒ドライブ(+メンバー紹介)
  (☆ ストリートのテーマ)
★ 彼方へ
  (☆ Fragile mind)
------------
   ★別撮りインタビュー04
------------
★ アンコールMC
------------
★ 桜
★ どんな空でも
★ クロージング

《別撮りインタビュー》
※DVDに収録されるような気もするので、ものすごく大雑把な概略のみ。
01「今回のツアー"5296"について」
  ⇒過去最長のツアーを経験し、その間に考えたこと
02「ツアー中の思い出」
  ⇒あるライブ終了後、バンドメンバーとご飯を食べにいって話したこと
   その次の日のライブのこと
03「ツアーの収録について」
  ⇒編集という作業に関して思うこと
04「ツアー"5296"を振り返って」
  ⇒ツアー中の目的意識・感じたこと
   ツアーを終えた今、思うこと
   今後のこと

別撮りインタビューの時の、コビィのヘアスタイルが
なにげに凝っててすごくオシャレ!


LIVE TOUR '08“ 5296” FINALLIVE TOUR '08“ 5296” FINAL
(2008/10/08)
コブクロ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: CSの”5296”ライブを見ました
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れてた・・・。

はぁ・・・




・・・でも・・・たぶん・・・
CSは見れなかった?気がするし・・

次にかけてやるーーー

「やべーやべー」
が新鮮で・・びっくりでした^^


別撮りインタビューも見てみたいなぁ~
「心待ちに~」聴きたいなぁ。
最初の数字も見たいなぁ。

ありゃりゃ・・・新曲はカットかぁ。
それもそうかな^^:

DVD欲しい・・。
副音声もいいなぁ~^^

小渕さんは本当におしゃれさんですよね^^
お買い物行きたいなあ^^



【追記】

十五夜カントダウン・・・素敵です♪
どりりんさんのところも秋らしくなってましたね~♪
これから、ココに来るのが楽しくなります♪
Re: CSの”5296”ライブを見ました
Birdyちゃん♪
模様替えしたんだね^^
秋の気配の今日この頃だから,ぐっと気分もオータムよ(笑)

麻友ちゃんと同じく別撮りインタビューが,
とっても気になるよ~
絶対おもしろくてキュンってなるんだろうなぁ・・・

天使達の歌はカットだったのね!
この曲新曲の中で一番お気にだったのに・・
どれをカットするかで編集さんも悩むんだろうね☆

なにげに凝ったコビイのヘアスタイルも見たい~♪
どんどん短くなっていくコビイの髪。。
長いのも興味をそそられるけど,
つんつんが可愛いかな,やっぱり^^
Re: CSの”5296”ライブを見ました
24時間テレビも終わり、「夏ももう終わりだぁ~・・」と思っていたところに、
十五夜カウントダウン♪v-369
そっかぁ~・・もうすぐ十五夜・・・
十五夜と七夕が、何かごっちゃになってましたi-201
でも十五夜って、特に何もしないなぁ・・


5296ライブv-22
一足早くご覧になったんですね~^^♪
うちではCSを見られないので・・・記事にどんな内容だったかUPしてくださってて、嬉しかったです^^
思い出して、DVD発売日がもっと楽しみになってきました♪

ライブ後に、袖に帰って皆でハグしてるところが客席から見れるのって、何だかいいですよね^^
ちょっと羨ましい(笑)

DVD・・・予約しちゃおうかなぁ・・・
お年玉が残ってるし・・・・(悩)

小渕さんの髪・・・
私も短い方が好きです^^

今日もお仕事、お疲れ様でしたv-22v-532
Re: CSの”5296”ライブを見ました
一足早く感動に浸れたんやね~
これだけのためにCSに加入しようと思ったら、うちのマンションはハイビジョンが送信できない設備との事で断念…
あと1ヵ月後を待つとするかv-390
Re: CSの”5296”ライブを見ました
いいなぁ~十五夜^^
めっさ、秋の雰囲気v-34涼しげやね~

ローズちゃんと同じく・・・我が家でも特にイベントはないかな^^;

Birdyちゃん~。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日・・・・チャンネル間違えて・・・・
録画出来てなかったよーーーーーーー
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

でも、Birdyちゃんが詳しく書いてくれてるから
「見た気」にさせました!私の脳に!無理やり!(笑)

私も10月を楽しみに待っときま~すヽ(^o^)丿
Re: CSの”5296”ライブを見ました
麻友ちゃん、

今日は2学期初日、お疲れさま。(^^)

ちょっと待ってればすぐにDVDが出るから、
大丈夫大丈夫♪

コブクロのDVDなんて、絶対廃版になったりしないだろうから
この先いつだって買えるし。

「やべーやべー」って新鮮だった?
しょっちゅう似たようなこと言ってる気がするけど。(^^;
あ、でも記事じゃ使ってないか。(^^;

新曲は、いろんな権利の関係上、今回はオアズケなのかな、
って思ったよ。

コビィと一緒にショッピングに行ったら楽しそうだね♪


花奈美ちゃん、

ほんと、いつのまにか秋だよね~。
今年ももう3分の2が終わったかと思うと、若干冷や汗が…。(^^;

別撮りインタビュー、最初はもうちょっと詳しくレポ書いたんだけど、
「待てよ? これってDVDに収録されるとしたら、
発売前に、こんなオープンな場所に書いちゃ、まずいかな?」って思って
アップするのを辞めたんだ~。

まぁ、私がアップしなくても、アップしてる人はいっぱいいるだろうけど…。
けっこう真面目な感じのインタビューだったよ♪

インタビュアーさん、アルバム「5296」初回版のおまけDVDの
インタビュアーさんの声と似ていました。
もしかしたら同じ人かもしれないです。(違ってたらゴメン。許してちょ。)
テイスト的にも、あんな感じのインタビューでした~。


ローズちゃん、

お年玉、残ってるなら使っちゃえ! ゴーゴー!(^^)

ちなみに私は昔から、すごく欲しいものがあったら
絶対買って、その代わり、お金がなくなったらしばらく激貧生活をします。

学生時代、1週間、残り¥3,000で過ごさなきゃならなくなり(^^;
いろいろ考えたな~。
「レタスなんか買ったらイケナイ。お腹に溜まるのはキャベツキャベツ!」
って感じで。(^^;;

十五夜って確かに、あんまりやることないよね。(^^;
「おっ? 十五夜? 月でも見てみる?」って窓開けてみるくらい?
月見団子、買ったことないし。
実家にいたときは、お団子作って、ススキとかと一緒に飾ったかな。


けんさん、

そっか、このためだけにCSに入ろうとしたんだね。
でも私もTBSチャンネルは、このためだけに契約しました。
そして、来月のap bank fesのためだけに、フジテレビ721も契約したよ。(^^;

1ヶ月なんて、すぐだよぉ~。
副音声もあるし、楽しみ楽しみ♪


【追記】
あっ! るいちゃん発見!(嬉)

え~っ、チャンネル間違いとな?
気の毒~、って思いながら、なんかるいちゃんらしくて
ほのぼのした失敗談だなって思っちゃった。ごめん!^^

私もスカパー!の録画では、失敗談が多いよぉ。
大好きな映画を録画予約して、「よっしゃ!」って安心してたら
なんと、「週間番組表」の状態になってて、
2時間くらい、ずっと動かない番組表が録画され続けてるの…。
泣くに泣けなかったよ…。

ほんとはもっと詳しく書きたかったけど…。
もしも個人的なご希望等があれば、メール等で…。
(他の方も、どうぞご遠慮なく~。)

でも、ほんとに1ヶ月なんてあっという間だから、
大丈夫そうだよね。
Re: CSの”5296”ライブを見ました
CSの・・インタビュー付きなんだね♪


「心待ちに~♪」聴けた?でしょ!でしょ!
いいでしょ~♪
はぁ・・DVD楽しみだ・・

また、熟読ならぬ、熟観して
「エア・コブクロ」目指そうぜ~♪


十五夜さん♪
我が家はイベントだよ^^。
アニ&見習いと、お団子作って
(そりゃ、買ったほうがおいしいんだけど・・)
ススキをとってきて
お団子と一緒にベランダにお供えして。
自分達も、自作のお団子食べて・・

・・で、翌朝こっそり
お供えしたお団子の数を減らしておくの。
子供達はビックリさ~。
「お月様、食べてくれたんだ~!」って^^。

「夜」「満月」「秋風」「ススキ」「お団子」・・
大人になって、断片的でもいいから、そんな記憶が彼らに残っていてくれたらなって、
思ってるんだ~。

それに、この日のお月様って、本当に堂々と東の空に上がってくるでしょ。
大好きなんだよね。私も^^。
Re: CSの”5296”ライブを見ました
エア・コブクロ!!(^^)

昨日の夜は、映像付けっぱなしで寝たし、
今日も帰ってきてから1回見たよ~。

いつもならこのへんでボチボチ副音声が欲しくなり始める頃…。(^^;

来月、新たなネタを仕入れたら、超DEEPなv-540ちゃんトークが
新ネタとともに聴けるから、楽しみだ~♪

「心待ちに~♪」、ほんとよかったよー。
こんなこと言われたら、お客さんみんな大喜びじゃん!
ふみちゃんは生で言われたんだよね~。いーなー。(^^)

それに、ふみちゃんちの十五夜、すてき~。
「お月様が食べてくれた」って、いやーん、カワイイ!

お団子、買うより作った方がずっとイイよぉ。
思い出に残るし、子どもってみんな、お団子作るの好きだよね。
(砂場とかで作り慣れてるし。^^)

今でもスーパーで上新粉見るとちょっと思い出す…。
(上新粉って、私は他の目的で買ったことないからさ~。)

ススキ、原っぱに取りに行ったな~。
急にいろんなこと思い出してきたぞ。^^
きっとアニちゃんや見習いちゃんもおんなじだよ♪

あと、ふみちゃんの最後の2行を読んで、
小学2~3年生くらいの頃、けっこう長い間、
月の観察記録ノートを書いてたこと思いだした…。
Re: CSの”5296”ライブを見ました
Birdyちゃん、何気にご無沙汰しちゃって・・ゴメンネ。
でも、チラチラ覗いてたよ~(笑)←知ってるって?

絶賛の「心待ちに~」は、正直・・私、あんまり覚えてないの(^^;)だから、DVDが楽しみ!!
そう・・実質3列目だったから、既に「心待ちに~」の時に、スクリーンの向こうに二人が居るのが透けて見えてた!!だからかな・・記憶にないの。。

別鳥←(笑)Birdyちゃん意識してみた!!嘘嘘、自然と、そう変換されました。

別撮りインタビューが、すごく気になる~!!
5296のCDの初回特典のDVDでも、真面目にインタビュー受けてたよね。あんな感じなのかな。。

州さんのブログで、そういうインタビューがあることを知って・・聴きたい~!!って思ったよ。

CS。
うちもいつか契約したいな。。
でも、うちの場合・・ドラゴンズの全試合、見る事になりそう(^▽^;)
Re: CSの”5296”ライブを見ました
ちょっと~ふみちゃん!
そんな似合わない素敵なことしてるの~~???
私もせっかくBirdyちゃんが十五夜までのカウントダウン
UPしてくれてるから今年はイベントにしちゃおかなぁ~v-411

数を減らして「お月さまが食べてくれた~」なんて・・・
なんてロマンチック!!v-344
アニ&見習いはいい夢みさせてもらってて羨ましいよ~
私も見習わなければ!!

Birdyちゃんの「月の観察記録」小学生とは思えないほど
すごいのが出来たんじゃない??
Birdyちゃんは絶対書き物の才能があるもん

私は最近月も見てないなぁ~
Birdyちゃんのカウントダウンを見ながら
月にも目を向けてみよう~^^
Re: CSの”5296”ライブを見ました
ふふ~ん・・やるときはやるんです^^v

陽の強さや高さ、風の向き、香り・・季節ごとに違うでしょ。
うちは、畑も田んぼも身近にある。だから、当たり前に巡る季節を
感じられる。
教えるんじゃなくて、感じて欲しい。身に染みこませて欲しいんだ~。
その中で、「こうしたら、こうなった」とか「こうして、こう思った」とか、そんな毎日を過ごしてさえいれば、いずれ大きくなった時に
どんな反抗期を迎えても、心の中にひとつ、忘れちゃいけない何かが
あるはずだろうな・・って。

・・で、るいちゃんが思っているように、「食べる」って重要で、
その季節でしかできない、(食べられない)ものには、なるべく
関わるようにしてるんだ^^。


うちは男の子だし、これからゲームだの、ネットだの
ど~っぷり身を浸す時期は、少なからず来ると思うんだ。
(どりちゃんちみたいに、スポーツに打ち込んでくれたら最高なんだけどな・・)

幼いうちに、「求めなくちゃ、何もないんだ」って、自然の中で
アホになって欲しい・・ってな感じです。
そんな「アホ」(笑)は、今しかできないもんね。

な~んて・・
「アホ」過ぎてイラッとくることが殆ど。
要するに、私に自信がないから、自然に委ねてるだけなんだけどね~^^;


>Birdyちゃんは、帰ってきたかな??
「お帰り~~(^0^)/」
実家で美味しいもの、たくさん食べた?
Re: CSの”5296”ライブを見ました
実家から戻ってきました。今日はお墓に行ったんだけど、
残暑のあまりの厳しさに、クラクラしたよ。(^^;
お昼、父のオゴリでお寿司屋さんに行ったんだけど、
うちの親、食べるの早っ! 私がようやく半分ってときに
もう2人して、フィニッシュにさしかかってる…。
もういい加減、お年寄りなのによぅ~。

どりちゃん♪

私もどりちゃんとこ、いっつも覗いてるから
お互いさまさ~。(^^)

それに、記事のライブの放送があってから、ファミさんたちの
レポが読みたくて、どりちゃんのレポ、読みに行ったよ~。
おかげで、よりリアルに録画が楽しめた。ありがとね。大感謝♪

(.comのツアー掲示板、撤去される前に保存すればよかった~。
すごく後悔してるのだ~。)

確かに3列目じゃ、スクリーンに目が釘付けだね!
他のことがあんまし記憶にないのが、わかるわかる!(^^)

ん? 「別」+「どり(ちゃん)」?^^

そうそう、別撮りインタビューは、真面目な感じだったよ~。
州さんも書いてたんだね~。読みに行ってきたよ~。

CSは、BSと違ってお値段安いから、いいよ~。
ドラゴンズの試合、全試合見ちゃいましょう!(^^)

うちも甲子園の季節だけ、某チャンネルと契約したりしてるよ。
昼間に見逃しても、深夜にやってくれるし。
相方はそれを録画したりしてます。
(だったら、昼間にNHKを録画すればいいだけだと思うんだが。^^;)


るいちゃん♪

オイラの月の観察日記は、ふみ師匠からお褒めの言葉をもらえそうなくらい
超テキトーだよ。(ふみちゃん、ゴメン! ^^; )

何せ、方角もきちんと測らず、ノートにテキトーに「東」「南」「西」って
書いて、毎日1時間おきに、「今この辺」ってテキトーに図を書いてるの。

で、いちいちツマンナイ「一言コメント」がつけてある。
「昨日より○○の方角から出てきた」(<オマエ、測定してないのに、フィーリングで書くなっつーの! ^^; )
「さっきより黄色い」(<そ、そーですか。で? ^^; )

そんなことを1年以上続けていた意味が全然わかんなーい。(^^;

あまりにも珍妙なブツなので、ずっと保存してあったんだけど、
去年、捨てちゃったー。

ね、ふみちゃんちの十五夜、イイよね♪
私もマネしたいけど、マネする環境がととのってなくて残念だ~。


ふみちゃん♪

ふみちゃんの「テキトー道」は、緩急の使い分けが大事だってことだね♪

ふみふみ、あ、間違えた(まじで。^^;)、ふむふむ…。
やるときは、やり、やらないときは、やらない!っていう
この潔い見極めが、ほんと、イイよね。

「教える」んじゃなくて、自分たちで「感じる」「身に染みこませる」、
大事なことだね。
そうやって自然に刻み込まれたものは、生涯消えないね。
そうして養われた感性が、
将来的にゲームやネットにハマる日が来たとしても、
ゲームやネットだけで育ったのとは違う、厚みがあって豊かな
ものの考え方を、形づくってくれるんだろうね。

自然はやっぱり偉大だから、ゆだねちゃっていいんじゃない?
…って、子育てしたことがない私が言っても、全く説得力がないんだけど、
ふみちゃんのカキコを読んで、ついつい自分が子どもの頃をいっぱい思い出した…。

引っ越した先の、近くの田んぼに、春先、レンゲがいっぱい生えてて、
あまりのきれいさに「ほぉ~っ」っと見入ったこと。

トンボがいっぱいいて、毎日毎日飽きもせず、
両手の指の間に挟める数だけ捕まえて、8匹そろったところで友達と
「せーの!」で空に投げ上げて逃がしたこと。
たまに、指の汗で羽が濡れちゃって、飛べずに下に墜落するトンボもいたっけ。(^^;

…などなど、なんかさっきからノスタルジーしちゃってます。^^


【追記】
「ぷち」にも書いたけど、エキサイトミュージックフェスティバルのサイトから
コブクロのメッセージが消えてた…。
私のカキコ見て、行ってみたらメッセージがなかった…という方、
いらっしゃったらゴメンナサイ…。

あと、.comには
--------
「ap bank fes '08」4時間スペシャル
フジテレビ721
9/12(金)21:00~25:00
--------
の情報しか載ってないけど、今週、
--------
「ap bank fes '07」
フジテレビ721
9/7(日)15:00~18:00
--------
の放映もありますので、スカパー!見られる方は
こちらもチェックしてみてください。(^^)

[フジテレビ721の番組表↓]
http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/bangumi/721body.html
Re: CSの”5296”ライブを見ました
>ふみちゃん
くやしい~~~~(笑)
ふみふみの子育て持論に・・・・感動してしまったーーーv-406
ふみちゃ~ん、いいこと言うね~~~
アニも見習いも将来何も心配することないわ!!
やばい!!ふみふみを尊敬し始めてる・・・
気持ちを切り替えないと・・・もうふみちゃんと馬鹿話が出来ない(笑)
ちょっとりんちゃんモードで毒舌気味にコメントしてみました(笑)

私も今年は「お月見」するよ~とのんのんたちに話したよ^^
お団子一緒に作ってお月さまにお供えしようねって
そしたらのんのんが「お団子どうなると?」って聞くから
「さ~どうなってるかねぇ?朝見てみようね~」と言っときました^^
ふみちゃんから教えてもらったように寝静まってこっそり数減らしておこうと
思います^^
のんのんたちもふみちゃんちのお子ちゃんたちのように
「お月さまが食べたんだ~~~」なんて可愛いこと言ってくれるかなぁ^^
初めてお月見が待ち遠しいと思えたよ^^
これもBirdyちゃんとふみちゃんのおかげ!ありがとう<m(__)m>

>Birdyちゃん
おかえり~~
↑のコメント最初から最後まで私はツボでした
観察日記の自己批評は最高!!一人こんな時間に大爆笑でした
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

早食いのご両親も人事とは思えず(笑)
噛まずに丸のみしてしまうほど早食いの私は
いつも一早く食べ終わるのでみんなが食べ終わるまでの
間が持てなく^^;外食時は追加注文してしまう・・・
だから太るんだよねぇ~

フジテレビ情報ありがと~
私見たいのがある時だけフジテレビ契約するから
9月は2つもコブクロがあるなら契約しなきゃね
ありがと~
Re: CSの”5296”ライブを見ました
るいちゃん(^^)

早食いなのにマシンガントーク?!
ちょっと、すごくない?

るいちゃんだけ、早送りで再生されてる、みたいな光景を、
今、確実に想像しちゃってます。o(^▽^)o

間が持たないから追加注文、って…。おもしろすぎる…。
さすが、我らが組長!^^


10月にも何か、スカパーでコブクロがらみの番組が
あったような、なかったような…。

8・9月だけ、「えらべる15」にしようと思ってたんだけど、
ちょっと前、「10月もそのままにしなきゃ~」って思った記憶があるんだ。
でも、それが何だったか…。(記憶力↓↓↓)

思い出したら連絡するね~。
(もしかしたらコブクロじゃなくて、お笑いとかの可能性もあるけど。^^;)


るい家のお月見作戦、なんか私まで楽しみだよ♪
るいちゃんとのんのんの会話、えーなー。聞いててほのぼの。^^


【追記】
るいちゃん、10月のスカパー(フジテレビ721)わかったよ!
この間のJ-WAVE LIVEだ!
10/17(金)の放送だ~。

http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/program/7211_373.html
Re: CSの”5296”ライブを見ました
デカした!!Birdyちゃん!!よくぞ思い出した!!
ちょっと「お笑いでもいいなぁ」と思ってたけど(笑)
コブクロだったんですね!!
これは9,10月はフジを申し込むしかないね!!

ところで・・・みんなスカパーなんだね
うちは・・・J-COM?ケーブル?
え?これって同じ?
そこんとこがいまいちわかりません^^;
Re: CSの”5296”ライブを見ました
Birdyちゃんの、「月の観察日記」ウケたよ~。サイコー!
そのフィーリングで一年以上続けちゃうところ、ナイスです。
頑張りどころ・・間違ってる?なんて、省みちゃいけません。
Birdy女史(幼少期)のテキトー度・・100点!

ちなみに、現在の私は、アナログ日記を約7年つけてるんだけど
食事内容のみ・・行った場所だけ・・なんてしょっちゅう。
それでも止める気はなく、むしろはりきって続けてます。
そう・・省みちゃいけません(笑)。(と、時々自分を励ます。開き直りとも言う)

るいちゃん・・るいちゃんが作るお団子は、美味しいんだろうな~
のんのんも、ルイも喜ぶよ~♪
まあるいお月様に、美味しいお団子!
あとは、天気が気になるね^^。
毒舌気味なのが、るいちゃんの優しいところだよね^^。
私なら確実に毒舌だよ(笑)。

スカパーいいなぁ~♪
J-WAVEライブもやるんだ~♪

エキサイトのHPで消えちゃったコメント、
もしかしたら、ファンフェスで直接言いたいことなのかな・・
なんて、思っちゃった。特に、新曲のこととかだったらね^^。違うかな・・
Re: CSの”5296”ライブを見ました
るいちゃん、

フジテレビ721は、
「スカパー!」「e2 by スカパー!」
「スカパー!光」「ケーブルテレビ」で見られる、って
書いてあったよ~。

うちは、ふつうのスカパー!
(窓枠に、丸いアンテナくっつけてる)だけど
るいちゃんのところはケーブルテレビなのかな?

録画失敗しないように、お互い頑張ろうね。(^^;

そうそう、基地の記事、素晴らしいよぉ!
るいちゃんって、なんて素敵なんだ!
結構早い時間に見たんだけど、感動しちゃって、
うまい言葉が出てこなくて、カキコせずに帰って来ちゃった。(^^;
後でゆっくり書きに行くね♪


ふみ師匠、

お褒めのお言葉、たいへんありがたく存じます!(^^)
師匠からのお言葉を励みに、今後も「テキトー道」に
精進する所存であります!(えへへ~。)

アナログ日記を7年、まじですごいではないか。
私はそんなに続いたことないよ。

そうだよ、省みなくてもいいんだよね。
書くってことは、その時、書いたことによって何かが
自分の中で変わるんだ、って私は思うな。

そうそう、ふみちゃんが言うとおり、
るいちゃんの「毒舌」は、いつもホンモノの毒舌とは違って
優しいんだよね。私もいつも思うよ。

スカパー、オイラが録画したってことは、
いつでもふみちゃんにお見せできるってことだからさ~。
楽しみにしてて~。

エキフェスコメ、そうかもね。
でも、きっともう多くの人が見ちゃってると思うんだよね。
(.comにも書いてる人いたね。)
忙しくてちょっと段取りやら順番が乱れたりしちゃってるのかな~。

明日はファンフェスタだね~。
参加するみんなには、思いっきり楽しんできてほしいよね。^^
Re: CSの”5296”ライブを見ました
ありがとう~ 私・・何でもBirdyちゃんに聞けば教えてもらえるって思って^^;
いつもBirdyちゃんを頼ってるね(ごめんなさい<m(__)m>)
じゃあ、うちのは「ケーブルテレビ」って言うんだね
10年以上前から付けてるのに今更聞くなって話だよね^^;
だって・・・10年前はまだBirdyちゃんと出会ってなかったからさ(笑)

基地見てくれたんだね^^
いいよ、いいよ~時間をたっぷり使って~
Birdyちゃんからの最上級の褒め言葉期待しとくから(笑)
私・・・褒められ慣れてないから^^; ちょっと褒められると
どこまでも登っちゃうよ~(*^m^)

>ふみちゃん
Birdyちゃんも言ってくれちゃってるけど
「気味」ですか??(笑)
それは、きっとふみちゃんやBirdyちゃん、受け取ってくれる人が
優しいんだよ~^^
実際の私なんて「毒舌気味」どころか「毒舌過ぎ」って言われますi-229
あっ!でもここはいい人ばかりだから私もいい人に染まりつつあるのかも(笑)
だといいなぁ~v-8

お月見♪もうすぐだ~
色気より食い気の私はお団子を何団子にしようか(ルンルン)そればかり考えて
お月見の日を指折り数えてます(笑)
お供えはやっぱり普通の白い団子だよね?
あとは・・・すすき!このへんじゃ見たことないんだよね・・・
買うのかなぁ??
Re: CSの”5296”ライブを見ました
毒舌好きのふみです^^v

Birdyちゃん
わ~い!わ~い!
にゃらば、その録画を見るときは、黒系・・おっと
黒糖梅酒を探して持ってくよ。
(・・と、お邪魔して、かつ、飲む気でいる。)

それでもって、るいちゃん!
(ね~・・Birdyちゃん、あのパンはスゴ過ぎだよね~)
お月見の時も、るいちゃん’sお団子を、是非見せてよ~ん。
私なんて、かれこれ4年くらいそんな十五夜、やってるけど
毎年・・「みたらし」のみ(恥)。しかも、毎年「美味しい?」って
子供達にすら、気を遣う始末^^;
これをきっかけに、今年はもっと上手に頑張ってみるよ^^;
Re: CSの”5296”ライブを見ました
るいちゃん、
もし窓枠とかベランダの手すりとか屋根の上に
丸いアンテナを付けてないなら、
多分ケーブルテレビで間違いないと思うよ~。

ケーブル、いいなぁ。
ケーブルはどんな天気でも安定して受信ができるけど、
スカパーのアンテナで受信する電波って、
厚い雲に弱いんだよ~。
すぐ「受信できませんでした」ってなっちゃう。
コブクロの放送の日は、お天気が良いといいな。

さっき基地にカキコしてきたけど、
感動の気持ちはまだまだ言葉にしきれてないよ。
るいちゃん、ほんとすごいよ。
るいちゃんにはいろんな引き出しがあるね。

まじで、るいちゃんのこと尊敬してるんだ。
(ちょっと照れる。^^;)
ゆき姐が連れて行ってくれて、るいちゃんに会えたこと。
そこでふみちゃんやみんなに会えたこと。
私みたいな、クローズハートでおかしな毛色のダメダメ人間にも
みんなが優しくしてくれたこと。
なんか、改めて思い出すと、それだけでちょっとうるっと来ちゃうな。

お団子、お店だと白いお団子に幾つか黄色のが
混ぜてあったりするよね。(あれは着色料? 色は可愛いけど…。)
お団子のお写真も楽しみにしてる♪

ふみちゃん、
パン、焼いたんだね!
まだ写真はアップできないなんて謙遜してたみたいだけど、
きっとアニちゃんと見習いちゃんへの愛情がこもった
美味しいパンだったんだろうな~♪
いつかふみちゃんのパン写真もアップされる日を
「心待ちに~♪」してるよぉ。

黒糖梅酒、やった~~!
あ、別に「黒糖」じゃなくて「黒系」のまんまでもオッケーよ。
っつーか、(以下自粛)。(^^;
そういえば前に、どりちゃんも「クロ○ッサン、食べたいよね~」って
基地で言ってたし~。(^^)
(あ~、オトコマエはステキだな~。
ファンフェスタもきっとステキに違いない!
参加できないけど、すっごく楽しみ!)

CSでコブクロがあるときは、必ず録画するようにするから、
そのときは、私がアホなセッティングミスをしたり、
雲が厚くて受信できなかったりしないように祈っててね♪
それで、ほんとに楽しみにしててね。(^^)

みたらし団子、おいしいじゃん!
”The King of お団子”はやっぱり「みたらし」でしょ。(^^)

ふみちゃんとるいちゃんのおかげで、
華のない私の十五夜にも、なんだかすごく楽しみができちゃった!
感謝、感謝です。(^^)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
