| *All archives* | 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
告発するということ
ようやく森達也『死刑』(朝日出版社)を手にした。
1月に出た本だから、ちょっと遅くなってしまったが、
いずれ必ず読むつもりだった。

といっても、読むのはこれから。
今のところ、「プロローグ」と最終章後半に目を通しただけだ。
(「エピローグ」はまだ読んでいない。)
 

パソコンのモニタ内には、サダム・フセインの刑死映像、
並べ置かれたテレビ画面には、正月のお笑い番組に歌謡番組。
「どちらも今のこの世界だ」「その末端に僕がいる。そしてあなたもいる」
と森は言う。


最終章には、森に宛てた本村洋の手紙の一部が引用されていた。

「私は、自分の事件に関しては、被告人に対し死刑が相当であるという
考えは揺るぎませんが、他の事件や国家の刑事政策まで考察の範囲を
広げた時に、死刑制度の是非について語る資格はないと思っています。」

…と前置きする本村は、続けて、死刑制度をめぐる、自身の深い苦悩とその内容を、
きわめて真摯、かつ、理知的に語っており、
今、この瞬間にも、絶え間なく流されているに違いない彼の苦渋の血の量のおびただしさを思えば、
読みながら、言葉を失うことしかできない。

確か古舘伊知郎がニュース番組で、彼を強い人だと言い、
強くならざるを得なかったのだ、と続けて評していたことを思い出す。
私は古舘の日頃の芝居がかった物言いが、現時点ではあまり好きではないが、
今はちょっと似たようなことを思う。

彼がこんなに理知的なのは、理知的にならざるを得なかったからだ。
妻と子を奪われた日から彼が背負ってきたもの、そしてこれからも背負い続けていくものの
重さと、道のりの果てしなさを思う。


その本村ですら、死刑の是非をめぐっては、こんなに揺れるのだ。
それを、日頃大して物を考えていない私などがフィーリングで
「死刑反対」「死刑賛成」などと、軽薄に口にすべきではない。
彼は加害者の元少年のみならず、在米の死刑囚とも面会し、
その「素晴らしく真っ当な」人間性に打たれ、多大な影響を受けたりもしたという。
つまり、わかりきったことだが、彼は加害者を安易に告発しているわけではないのだ。
行動し懊悩した結果として、告発がある。


死刑の問題に限らず、告発とは、本来どんな場合も、そうあるべきなのだと思う。
わかりもしないうちから他人を告発して良い、なんて、
落ち着いて考えれば、誰だって間違っているとわかるはずだ。
なのにどうして、ちょっとあたりを見回せば、
いたるところに安易で怠惰な告発が、ごろごろと転がっているのだろう。

特に、リアルの世界ではできそうにないことが
ネットでは、けっこう安易に成されていたりする。
匿名だから、何でもたやすく口にできるのか?
素人だったら、何を言っても許されると思っているのか?
人を間違って告発してしまったら、相手を理不尽に激しく傷つけ、
自分自身の尊厳をけがしてしまいもすることを、
なぜかネット上では、異常なほど軽く考えすぎてはいないだろうか?

…と、ついつい某所で最近感じたことに、話が傾いてしまったが
元々の話題から逸れつつあり、
しかも自分も、安易に他人を告発する一つ穴のムジナになりかけている気もするので、
一旦止める。
森の本に関する話題、特に先ほどの本村の手紙の引用箇所に関しては、
たぶんまた後日に。

(といっても、たぶん1週間くらい休みます。
コメント等、お気遣いなく。)



死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う死刑
(2008/01/10)
森達也


Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 告発するということ
Birdyちゃんおはよ~
私はいろんな顔を見せてくれるBirdyちゃんが大好きで
ハチャメチャなBirdyちゃんも、ボケるBirdyちゃんも、突っ込むBirdyちゃんも
全部好きなんだけど、ここでしか見せないBirdyちゃんが特に好き^^

Birdyちゃんが1番Birdyちゃんらしい気がする^^
考え方、物事の捉え方、無知で言葉を知らない私はいつもBirdyちゃんの言葉で
学ぶことが多いです

今日のこの記事も考えさせられました
しばらくお休みして読書に没頭するのかな?
読み終えたBirdyちゃんの記事を楽しみにしています^^

Re: 告発するということ
あっ、るいちゃん♪
カキコしてくれてありがとう。うれしいよぉ。(^^)

るいちゃんは自分のこと無知とか言うけど
私は全然そんなふうには思わないな。
いろんなこといっぱい考えてて、すごく賢いし、
どんどん行動してて、言ってることに説得力があるし。
それにお世辞一切抜きで、るいちゃんの文章、
すごくイイといつも思ってる。

私は基本的にあんまり人を好きにならない、
ココロの狭い人間だけど(^^;
るいちゃんがすごく好きだし、
るいちゃんの基地、そこに集まるみんなも
ほんとに良いなぁ、好きだなぁって思うんだ~。

たぶんしばらく本読んでるけど(せっかく買ったからね~)
基地には遊びに行くよぉ♪
Re: 告発するということ
Birdyちゃん♪

こんにちは。
るいちゃんと一緒だよ^^
私もBirdyちゃんのいろんな面が好きだな♪

とても勉強になります。

読書楽しんでね^^

実は・・・
私,まだ読めていない本が何冊あるかしら?
っていう状態なの~(汗)
友達と交換するマンガも積み重なってて。。。
ドレッサーの椅子が入る部分があるじゃない?。
そこにちゃっかり,収まってます(笑)

オブジェじゃないんだからね~?・笑

唯一オブジェから解き放たれたサイクリングマシンは,毎日稼働しております♪
何のこっちゃ~
Re: 告発するということ
とりちゃん
読書の世界に行くのね(笑)
行ってらっしゃ~いv-428

私もね本がないと生きてられないのよ。。
でも自分が選ぶ本て偏ってしまってなかなか新しい本にチャレンジできないからv-532ちゃんから本の情報をいろいろ教えてもらって大助かりだよ^^
今読んでる本を読み終えたら「告発」も読んでみようかな…。


Re: 告発するということ
花奈美ちゃん♪

ありがとう。(^^)
私も花奈美ちゃんのいろんなとこ、大好き♪
やさしくって愛情深くって
フェミニンなんだけどお茶目さんで、
ちょっとズッコケなとこもあって…、って
挙げていくとまだまだあって、全然書ききれないな。

出会って数ヶ月、ネットでしかお話ししてないのに
不思議だな~。
ご縁をすごくうれしく思ってます。

私も買っただけで読めてない本、いっぱいあるよ。(^^;
部屋が狭いから、読めないままどこかに片付けちゃったりすると
発掘するのが一苦労。
で、時々、持ってたことをすっかり忘れて
同じ本を2冊買っちゃったりする。(^^;;

花奈美ちゃんちのドレッサー、要するに
椅子が入らなくて、いつもちょっと出っ張ってる、ってことだね。
わかるわかる。(^^)

うちも本棚には入り切らなくて、昔コタツだった物(今はただの台)の下に
箱に入れて押し込んでるんだけど、掃除が面倒~。ジャマ~。(^^;

サイクリングマシン、その後も順調に稼働してるんだね♪
スゴイスゴイ。
ちょっと~、ひとりだけ先にスリムになっちゃダメ~。
抜け駆けはナシだよぉ。^^


みぃちゃん、
わぁ、コメントありがとう♪
結局今日はバタバタしてて、続きを全然読んでないんだけど~。(^^;

このごろ、ちょっと時間が空くと、敵(睡魔)からの激しい襲撃を受けて
撃沈しっぱなしだったけど、(^^;
他にも何冊か買ったから、ちょっとずつ読んでいこうと思ってるんだ~。

自分で選ぶと偏る、ってすごくわかるよぉ。
私も、気に入った作家さんのから読もうとするから、
なかなか他の作家さんのと出会う機会がなく…。
そんなときに誰か友達から教えてもらった本を読んで
自分と相性が合ったりすると、
一気にどーんと読みたい本が増えたりして、
RPGに例えると、新しいステージに入った時のような?
これから新しい冒険が始まる、みたいな?ワクワク感がたまらない~。^^

森達也の本はまだ数冊しか読んでないけど、
読みやすいし、考え方がすごく好き。
そうそう! 森さんは広島の呉市出身らしいよ~。

みぃちゃんと本の話できるの、すっごく楽しみ♪
またいろいろ教えてね。^^

P.S.
ここ数ヶ月の間に録画したものを、この間から整理してるんだけど
みぃちゃんから教えてもらったドラマの「帽子」、
最近、題名入力したりして、ちゃんと保存したから
近々見るね♪
Re: 告発するということ
これから新しい冒険が始まる、みたいな?ワクワク感がたまらない~

わかるわかる♪
でもね。。。気に入った作家さんの読みつくしたあとは喪失感というか…楽しみが終わったなって気分になるんだよぉ~(涙)
Re: 告発するということ
気に入った作家さんの読みつくしたあとの喪失感
 ↑
わぁ~、これ、すごくわかる!!(^^)
もう最後の方とかさ、
「あとちょっとで読み終わっちゃうよぉ、明日から何読んだらいいんだ?」って
途方に暮れながら読んでるもん…。

で、読み終わっても何日かは、未練タラタラで持ち歩いて
自分的に「ここ、名シーンでしょ」って思ったとこを、読み直して堪能…。
それがたとえミステリで、もう犯人がわかっちゃってても…。(^^;
Re: 告発するということ
こんばんは^^。
『森達也』さんのお名前は全く知らなかったんだけど
『本村』さんのお名前は・・わかった・・。

うん・・読み始めるのにちょっと勇気いりそうだけど
気になる本だよ。(読みやすいの?)


今読んでる本にね、さだまさしさんの『案山子』が出て来るんだよ。
少し前に→のプチ掲示板で、さださんの話になってて
偶然~って思ったよ^^。

で・・今日初めて→に書き込んだんだけど
失敗して2つコメになっちゃったでしょ(笑)。
でも、Birdyちゃんがなんとかしてくれるだろう・・と
無言で放置してしまったよ・・すまんね~。


~追記~
うわ~!今送信したら、背景が変わった!!
秋桜と空の色・・いいね^^。
Re: 告発するということ
Birdyちゃん模様替え可愛い~
私コスモス大好き^^

今日は色々ありがとうね<m(__)m>
ホームページの事もしんごに話したら
挑戦してみよう~と意欲的でした^^
やれるかどうかは別にして(笑)

ところで・・・ここで絵文字を使おうとしたらコメント蘭とかぶってしまって
絵文字が使えない^^;
どうしてでしょ~^^;
Re: 告発するということ
ふみちゃんv-540

森さんの本は、内容はすごく重いけれど、
文章はいつも平易で、すごく読みやすいよ。

元々、テレビ番組を作っていた森さんが
「A」「A2」っていう、オウム真理教の信者に
取材したドキュメンタリー映画を撮って、
(昔、見たけど、すごい映画だった…。
ものすごく貴重な仕事だな、と思う。)
その結果として、今度は死刑の問題に
取り組むことになるんだよね。
そういう、脈絡のある仕事をする人っていいなぁって思う。

いろいろ叩かれたりしたこともあったらしいけど
(まだあんまり詳しく知らないんだけど…)
すごく行動派で、なんか、真っ正直というか人間くさくて
そんなところもいいなぁ、と。

「案山子」が出てくる本?
え~、なんだろう? すごく興味あるんだけどな~。
(もう10年くらいCD買ってないけど、いまだにファンクラブ会員。)

「案山子」で「かかし」って読むことや、
「凩」で「こがらし」って読むこと、ほか、
この歌のおかげで覚えたな~。懐かしい中学時代~。(^^;

「ぷち掲示板」(今度は←左になっちゃった。ごめーん。^^;)
初回にダブりカキコしてない人の方が少ないから、全然平気~。
放置してくれちゃってもだいじょぶさー。

投稿してくれた瞬間、背景が変わったんだ!
…ってことは、私がテンプレをあれこれいじってた時に
ふみちゃんが書き書きしててくれた、ってことだね。(^^)

新テンプレのテーマは、みぃちゃん(=みずいろ)ってことで。(^^)


るいちゃんv-514

お役に立てて良かったよ~。
こんなことくらいしか、るいちゃんに恩返しできるチャンス、
なかなかないからさ~。

しんごさんのサイトができたら、ほんと素敵だろうね。
絶対人気が出るよ。(^^)

そうなったらるいちゃんも、しんごさんの絵を素材にして、
テンプレ職人になるっていうのはどう?(^^)

絵文字ボックス、投稿フォームの下に移動させてみたよ。
これでどうかな?
テンプレ取り替えたけど、自分ではカキコのテスト
してなかったんだ~。ごめんね。(^^;
もしまだ使いにくいようだったら
(たぶんPCの環境によって見え方が違うし)
お手数だけど、また教えてね~。

このテンプレ、昨日、新着のところで見かけて
一目惚れしちゃった。
るいちゃんもコスモス好きなんだね。わたしも大好き~。

コスモスってピンクのイメージだけど、
青い空がバックだと、このテンプレ写真みたいな、
白っぽいのもキレイだよね。^^
Re: 告発するということ
わ~コスモスなんだねぇ^^
私が一番秋を感じる花だよぉ^^

ふみちゃんが言ってる「案山子」の本て気になるなぁ。。
子供の頃家の周りは田んぼだったんだけど、いろんな案山子があって今でも忘れられないのが死んだ本物のカラスを持った案山子。。信じられないでしょうv-12
Re: 告発するということ
Birdyちゃんは、いろいろな顔を持ってるね~
ちょっと尊敬
ちょっとやで(爆)

告発!
若かりし頃、和久俊三さんの本に出会い法律に興味を持っていろんな公演を聴きに行ったりしたな
その中でも「冤罪」がテーマの時が印象に残ってる
誰もが冤罪に巻き込まれる可能があるってね
一度、ひき逃げ事故の捜査で刑事さんが来た事があって(逃走車両と同じ車を僕が所有していたらしい)○月○日何をしていましたか?とよくドラマであるお決まりの台詞
その日にちと言うのが何ヶ月も前の事で、そんなん覚えているか~!って
でもそれでアリバイなしって扱いにされるんやったらってゾ~ッっとした
車に傷がなかったから無罪放免やったけどね(^^;)

以上、告発から思い出したことでした(チャンチャン)
Re: 告発するということ
みぃちゃん♪

コスモスはやっぱり「秋の代表選手」みたいな花だよね♪

みずいろの空と秋桜~♪
みぃちゃんとさだまさしのツーショット。なんちゃって。(^^)
みぃちゃんと山口百恵、の方に、しとこうかな~。

その案山子、すごいね!
彼(案山子)がカラスをヤッちゃった、ってことだよね?(^^;
「おめーら、こうなりたくなかったら、これ以上田んぼ荒らすんじゃねぇっ!」
みたいな?(^^;
ド迫力の案山子~。

その後、カラスはどうなったのだろう?
そのまま案山子の腕の中で乾いて、剥製?ミイラ?みたいになったんじゃないか
ちょっと気がかりです。(^^;

けんさん♪

だから、マジでご褒美くれていいよぉ。遠慮はいらないさ~。^^

和久さんといえば、「赤かぶ検事」!
でも、今ググってみたら、作家さんだけど弁護士さんでもあるんだね。
知らなかった~。
けんさん、講演会とか行ってたんだね。さすが行動的だな~。

冤罪、こわいよね。
前に周防正行の「それでもボクはやってない」を見た時、
冤罪をはらすのって、こんなにも難しいことなのか、とショックを受けたよ…。
何ヶ月も前のことなんて、なんか特別なことがない限り
覚えてるわけないよ…。
けんさんの愛車のアルマジロ(笑)が、そんなことにも巻き込まれていたとは!

森達也の映画(ドキュメンタリー)にも出てくるんだけど、
普通に歩いてるオウムの信者の人に警察の人が、
自分からぶつかって転んでみせて、
「公務執行妨害だ!」って言って拘束しようとしてた…。

全然オウムと関係ない、ほかのところでも、おんなじようなこと
読んだことあるし、そういう逮捕の仕方って
よくあることなのかな~って思うと、怖ろしい。

裁判員制度も始まっちゃうし、もし選ばれたらどうしよう…って気持ちが強いです。
Re: 告発するということ
『案山子』がでてくるのは、雫井脩介『クローズド・ノート』だよ^^。
マイ・ブーム(笑)「映画になったシリーズ」で、読んでるんだ~。
映画は観てないけど、映画のCMは、しこたま見た。(エリカ姫と竹内結子ちゃん)
(今のところ、ほのぼのしつつ、すんごく笑える部分もアリ。だよ、みぃちゃん^^)

本には、曲のタイトルと少しのフレーズだけしか出てこないの。
(これまた今のところ)
最初、『案山子』だけではピンと来ず、
「元気でいるか・・街には慣れたか・・」というフレーズを読んで
さださんの高音が耳に浮かんだんだ~。
きっと聴けば「これか~」ってなる曲なんだよね。
私も聞いたことあるはずのような・・

さださんと言えば・・
ライブの“MC集”がDVDで、出てるんだよね・・。
ずっと前だけど、新聞広告で見たよ。
抱腹絶倒間違いなさそう^^。
(もしや、Birdyちゃん、持ってる?)
歌で泣かせて、トークで笑わせて・・コブクロと同じだ~。


そして、けんさんの行動派を確認&真面目な所発見!
Re: 告発するということ
お~~~っ、「クローズド・ノート」!!
エリカ様の「別に~」発言で有名になった、アレだね!

(沢尻エリカ、それまで名前くらいしか知らなかったんだけど、
あの件以来、「ちょっと面白い子かも」って思ってたりする。^^)

でも、あの件で、映画の他の部分が霞んじゃったのが残念だよね。
撮ったのが行定勲だったこともあって、興味あったんだけどなー。
(そろそろDVDはレンタルにはなってるのかな~?)

よかったら、読み終わったら感想とかオススメポイントとか教えてね。

「案山子」がその中に出てくるんだね! 更に興味が増したよ~。
ちなみに「元気でいるか~♪」のところ、私、ハモれるよ!(<誰も聞いてないっつーの!^^; )

さだまさしは落語やってたから、MCは笑えるし、すごく長い(笑)
コブクロがライブで20曲近く歌うのって、すごいよ。
さだまさし、そんなに歌わな~い。
今は分かんないけど、昔はだいたい、
アンコールを入れても12、3曲だったんじゃないかな~。

ファンクラブ限定のコンサートでは、前半には
バンドメンバーやスタッフさんたちとお芝居とかミュージカルやって、
歌は後半に、10曲も歌わない(で、妹とかが歌ったりもする)時もあったし。(^^;;

DVDは持ってないけど、コンサートやラジオでのトークが
単行本になって何冊も出てて、それはほとんど買ってたな~。(^^;

もしもいつの日かコブクロのMC集が出たら、それも絶対買います。
2人のトークは、活字で読んでもおもしろいだろうな~。
クローズド・ノート♪♪
おっおっおっーーーーーー
クローズド・ノートの話題じゃん♪ゴメンナサイ、乱入です。。。

私、沢尻エリカ、だいっすきなんです!!!!!!!!
パッチギ!で兄が好きになって、1リットルの涙とかタイヨウの歌とかも大好きで。。。

クローズド・ノートは、本だけ♪
面白いですよね?今まで読んだケータイ小説のなかで一番よく出来てる★★


「別に・・」のとき、兄は怒ってたなぁ~
うちは「なんがあったんやろうな~」ぐらいしか思わなかった^^:

今でも、かわいいなぁ。。きれいやなぁ。。。演技いいよなぁ。。。という思いは変わってません♪でも、やっぱり公の場だから・・とは思うかな。。。

でも本当に演技は素敵で。。。
かわいくって。。。
CDも一応全部持ってます。。。

はーいその話に乱入しちゃった麻友でした^^


あ、でもMC集は絶対売れますね!
Re: 告発するということ
おぉ~、麻友ちゃんはエリカ様好きであったのか~。

私は演技はほとんど見たことないんだ~。
例の、「涙の謝罪インタビュー」は見たけど(^^;
他には、まだ売れる前の「どっきり」みたいな映像を
某動画サイトで見たくらいかな。

その、どっきり映像が、意外に良かったんだよ。

オーディションの面接中に、他の受験者が
「なんで自分は落ちたんだ!」って抗議しながら乱入してくる、
っていう設定だったんだけど、
その仕掛け人の子を部屋から追い出した後、
「ああいう子って困りますよね…」みたいに面接官が
沢尻エリカに話しかけると、エリカ様ったら
「そんなことないと思います。それだけ一生懸命だってことだと思います」
みたいに、毅然と答えててさ。

で、面接官が更に
「じゃああなた、自分が受かったら、あの子に役を譲れますか?」
って言うと「それはできません」と即答。
そんなことしたらあの子にも失礼だし、自分だって一生懸命なんだ、って
エリカ様が答えたかどうかは忘れちゃったけど、そんな印象が私には残ったよ。

クセモノっぽいけど、こういう子は面白いな。
Re: 告発するということ
あ、ぜひ見てくださいね♪
1リットルの涙とか。。。本当に素敵でした。涙なしでは見れなかったなぁ。。。

ソレ、、、私も見たかも^^:
一回しか見てない気が。。。
でもかっこよかった、、私はあんな風にはっきりしてる女優は好きかも。。。

今までの女優でこんな人、見たことなかったですもんね~
今までって、、13年だけだけど。。。


先日、SONGSで薬師丸ひろ子さんを見たとき、「本物のアイドルや~」って感動しちゃいました。声がいいなぁ。。。。
長澤まさみの歌とは全然ちがった^^:
Re: 告発するということ
なぬなぬ・・
「クローズド・ノート」はケイタイ小説なの?
ケイタイ小説って・・ケイタイにダウンロードして読むの?
今ってそうなの・・??
Re: 告発するということ
ちょっと私でも入って行けそうな流れ・・・(笑)

私もエリカ様大好き~~~~
性格悪くても、クセがあっても
あの顔は可愛いすぎる~~~~~v-10

うん!うん!1リットルの涙は永久保存版です!!
何度繰り返し見て号泣したか!!
あの中の「池内あや」は最強です!!

やばい!思い出しただけで泣けてくる・・・v-406

>ふみちゃん
ふみちゃんともあろうお方が・・・・

「時代についてこい。。カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン
Re: 告発するということ
麻友ちゃん、

薬師丸ひろ子は昔から、なんていうかすごい特殊なオーラが
あった気がするな~。
同じ角川映画ヒロインの、原田知世や渡辺典子にはない感じ…。

長澤まさみの「セーラー服と機関銃」はちょっと見たけど
なんか笑っちゃったなぁ。これはこれで、可愛くていいんだけどね。(^^;

薬師丸ひろ子って、調べてみたら「1リットルの涙」にも出てるんだね。
お母さん役? やぁ、びっくりだなー。(^^;

ふみちゃん、

ケータイ小説…。時代は変わったね~。
流行ったケータイ小説ってことごとく映画とかになってるみたいだし。

いやー、もう全然、オイラは時代の流れについていけないよ…。(^^;

るいちゃん、

うぉ~、るいちゃんは時代の流れに乗ってるね~。若~い!
オイラ、無理…。(^^;

顔が可愛くて、性格は一癖も二癖もあるって、最強だよね。(^^)

沢尻エリカが出てるのって、映画の「間宮兄弟」だけは見たこと、思い出した~。
佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚っちゃんが兄弟役で
意外と和む映画だったな~。
沢尻エリカも、そんなにいっぱい出てこないけど、
意外と「らしさ」が出てた気がする~。

映画になったシリーズ読破中のふみちゃんはひょっとして、
「間宮兄弟」は読んだ? 原作が江國香織なんだって~。
こういう、ま~ったりした映画って、原作はどんななんだろう?

昔、妻夫木聡と池脇千鶴が出てた「ジョゼと虎と魚たち」を映画で観た後、
原作(田辺聖子)を読んでビックリした~。
だって、短編小説なんだもん。よく長編映画にしたな~って感心したよぉ。
Re: 告発するということ
Birdyちゃんも薬師丸が母親役???って驚いた??
私もドラマ見てて「か・い・か~ん」の薬師丸が???って
なんか時の流れを感じたわ^^;

もう、そんな役ができる歳になってたのね
いつまでも可愛い~イメージがあるもんね

でも、このドラマの薬師丸がまたいい!!
薬師丸じゃなきゃ!!っていうぐらい感動するよ
Birdyちゃんも見てみて~

薬師丸は「木更津キャッツアイ」では3枚目役で
これも好演技!!毎回笑えてた
やっぱりうまいよね~
るいちゃ~ん、
ブログパーツの「十五夜カウントダウン」間違ってた~。
(詳細は「ぷち掲示板」見てね。)
十五夜まであと2日になっちゃった! ほんとごめん!

いまから仕事でまた出かけなきゃいけないから、
あとでまたゆっくり書くね。
Re: 告発するということ
横からすみません~i-201

1リットルの涙 に反応してきちゃいましたi-230

るいるいさん、1リットルの涙 いいですよねv-406
今こっちでは再放送やってて、さっきも最終回で見てたんですよ

どの場面も涙・・だけど、
弟くんが、周りにお姉ちゃんのことを言われて恥ずかしい。。って回の、
「亜湖ちゃんが弟に怒るシーン」

・・・分かりますか?(汗)
あの場面が私 一番好きなんです・・・なぜか・・・v-406
本も読みましたか?

Birdyさん、どっきりの話初めて知りました~v-405
カッコいいなぁ・・・ やっぱり、芯の強い人なんだろうなぁ・・・

麻友ちゃん、私も「タイヨウの歌」見てたよ^^
良かったよね。私もあの歌好きだった^^

1リットルの涙と、タイヨウの歌と、続けて病気の役だったから、
余計に「別に・・・」発言でビックリしたんだろうな~・・・
私の母も、あの発言以来シャットダウン・・・って感じですv-390
私は「別に・・・(←掛けてません 笑) そこまで騒がなくても・・・」と思ってましたi-232
だって、役で騙されてた~~! ってことは、
= 演技が上手い  ってことだし。。

いいじゃんねぇ(笑)

はっv-12 Birdyさん、全然元記事と関係ない話から入ってきてスミマセンでしたi-282
コスモスの綺麗ですね ^^♪

十五夜が残り2日 ってイキナリビックリ!
ふみさん、Birdyさん、お知らせありがとうございました♪^^

お仕事、行ってらっしゃい。お気をつけて^^
みなさん★
何か。。。。むっちゃ嬉しい~♪


ふみさん。クローズド・ノートは書籍化されたので、私は図書館で読みました♪
わたしはケータイでケータイ小説読んだことがないんでよくわかんない。。。

るいるいさん。まぢですか?よかった~。
私、沢尻エリカスキって言ったら「ええ・・・」って。。。
1リットルの涙、あれは映画より断然よかったですよね~♪

v-521さん。薬師丸ひろ子のセーラー服と~~~を知らないので、
長澤まさみのは結構泣いちゃいました。。。赤川次郎も好きだったし。
でも、歌が。。。もう薬師丸ひろ子が本当によかった♪

そうでーす、1リットルの涙のお母さん役も素敵でした。
母も「薬師丸ひろ子がお母さん・。。」って言ってました。

あと、私も間宮兄弟見ました!最高でした♪
あの時に佐々木さんを初めて見て、20世紀少年のフクベエにいいね~って父と話してたら・・・本当になった^^


ローズさん。分かります~♪私、成海璃子も瑠璃の島からのファン★★
弟が、友だちにあやねえのことをからかわれて、反論してないのに、亜湖ちゃんが「あやねえのこと、恥ずかしいなんて思うの!」って怒ったシーンですね。
私もスキだなぁ・・・璃子ちゃんの演技も素敵だったし。。。二階から、あやねえが縫ったユニホームを持ってくるんですよね。。。。
そこをあやねえが聞いてて。。。涙流すシーン。。。

ごめんなさい^^:語りすぎちゃった。。。
あと、本はいくつか出てるじゃないですか。それの母の日記の方は読みました。
学校で読んでたのに涙が止まらなかったなぁ。。。

タイヨウのうたは、山田孝之が出る!沢尻エリカもでる!歌唄う!
って思って見ました^^
CDも持ってますよ~柴咲コウのアノ歌もよかった。。。カラオケで結構歌っちゃうな。


何か。。。みなさんが沢尻エリカ嫌いじゃなくてよかった。。。
Re: 告発するということ
沢尻エリカ好きですよ^^
「別に…」発言でなんか気に入りました^^

それにしてもみんな感動ドラマが好きなんだね^^
私は感動ドラマはもうドキドキして正視できないv-356みんなすごいよ~

ふみちゃんが映画シリーズ読破してるってコメント見て、そういえば私も今、映画シリーズ読んでるって気が付いた。。
貴志祐介さんの「黒い家」です。
ホラーです。。怖いよ…
あっ、でもホラーと言っても幽霊とかじゃなくって、人間の怖さです。

その前に奥田英朗さんの「空中ブランコ」を読んだのだけど、これは面白かったよ^^
変な精神科医と患者の話なんだけど読みやすいからすぐ読める本です。

>ふみちゃん
昨日本屋でとうとう東野圭吾さんのガリレオシリーズ買いました。
東野圭吾さんの世界にピンポン押してみました。
ピンポンダッシュにならないことを祈ります。。。
Re: 告発するということ
>ローズちゃん、麻友ちゃん

嬉しい~~~~~~~
私も1番の泣き所はそこ!!!

「なんであや姉のこと恥ずかしいと思うのよ!!そんな風に思ってる
あんたの方がよっぽど恥ずかしい!!」v-406v-406v-406

ホントに思いだしただけで号泣できるv-406

スペシャルは見た??
麻生くんが医者になってベンチに座ってるとこにあやのお母さんがお豆腐を持って・・
その時のお母さん、お父さんを見送る麻生君がご両親に向かって言った言葉

「時々無性に池内に会いたくなります たまらなく声を聞きたくなります」
ここでも私は号泣です

・・・・と、1リットルを語りだすとキリがない・・・・


>Birdyちゃん

ば、ば、ば、Birdyちゃん!!
そりゃ大変じゃんv-356まだ日があるな・・なんて
のんびり構えてたよv-405
明日団子の粉を買いに行かなきゃv-356

でも、明日から1週間v-279の予報の北九州ですv-388

ふみちゃんお知らせありがとう&Birdyちゃん訂正、メールもありがとう<m(__)m>
Re: 告発するということ
Birdyちゃん、お仕事お疲れ様^^。

なぬなぬ~・・
読みたい本、ぞくぞくぞくですな~。

麻友ちゃん、そうだよね・・やっぱり「本」で読みたいよね~
同感同感♪
携帯って、便利なんだろうけど、メールと電話・・時々ラジオくらい。
実は、ドットコムもブログも、携帯で覗いたことないです・・^^;
よくわからん。

>るいちゃん、そこら辺は、付いていくの辞退しました(笑)。
なんせ、アラームだって、テキトーだもんね(笑)。

ふむふむ・・
「間宮兄弟」 「黒い家」 「空中ブランコ」・・メモメモメモ・・

>Birdyちゃん、「ジョゼと・・」って田辺聖子さんなんだ~。
江國香織さんって「冷静と情熱のあいだ」の・・だっけ?
この2冊も、いつか・・って思ってるんだけど・・
・・って、とっくの昔の本だよね・・こんな私なのだ(涙)。


私も、涙涙が予想されるドラマは、入り込みすぎるのが恐くて見れません・・
・・か、覚悟決めて見るか・・だから最近は見てないよ・・
でも、もし見たら、ダーダー泣き。確実に。


>みぃちゃん
東野圭吾さんに、初めてのピンポ~ンにして、シリーズ物から突入・・
さすが・・やることが半端じゃない!男前!
・・で、私、映画シリーズ“読破”は無理無理よ。

>ローズちゃん、るいちゃん
今日スーパーのチラシ見てたらさ、「14日は十五夜です!」
ってあって、私も驚いたよ。
今年は、早いね。だからススキも、採れるかな~
Re: 告発するということ
こんばんは。
今日、セイユーに買い物行ったら、
すすきや、りんどうとかの入った、花が並んでた。
大きな、ぶどう、くり、なし、
Birdyさんの、ブログだ~と思って、にこにこ見てたよ。

ハハハ~ もすぐ十五夜だ~
見れるといいね。

るいさん、だんご!だんご!(笑)
うちも、子供が小さい頃、すすきや、おだんご飾って「今日は、お月見だね」って、やっていたよ~

みんな、読書家だね。私、全然読んでないし、、
なんか、読もう。
コスモスのゆれる、秋が来るね。
いい秋だといいね。

♪まんまるお月様に~ひもを付けて~
      ふうせんみたいに、持っていた~い♪  

って、かわいい歌が、あったな~
Re: 告発するということ
>ふみちゃん
ふみちゃんの近くにはススキが採れるの??
私・・・たぶんまだススキなるものを見たことないi-229
どうしよ~って思ってたらコブちゃんがv-155「お店で見た」との情報を
でも・・・こっちでそんなの売ってるのかなぁ・・・

お月見は我が家初のイベントとなるので
楽しみです^^

>コブちゃん
v-154も書いたけどススキって売ってるのねv-405

はっv-405読み返したら・・・・
「並んでた」だったv-356これは「売ってた」んじゃなくてv-356
もしかしたらディスプレーされてたってことv-362v-405
私・・勘違いしてますよね???v-404

と・・なると…ススキ・・・・どうしようv-399手に入りましぇんv-356
Re: 告発するということ
>ふみちゃん
映画シリーズ読破したらここの主さまBIrdyちゃんから何かプレゼントがあるかもよん^^
でも…きっとマニアックなプレゼントかもね(笑)

>コブちゃん
うちの仕事場でもススキを販売しました。
ススキも買うものになったんだってびっくり。

>るいちゃん
ススキを見た事ない??
いっぱい採って箒とにして遊んでたよ。
川とか空き地に生えてるから目を凝らして見てごらん^^
でも最近はセイタカアワダチソウに占領されて生えてないかもしれないけど…。
Re: 告発するということ
がび~~ん。。

るいちゃんススキ見たことないのぉ??

コブちゃんの言うように
ディスプレーにはもちろん、
お店にも売ってたりするよね。
(そっか!みぃちゃんは、「ススキ」も扱うのか・・)

こちらは「売ってる」ことがビックリなくらい、
たっぷり自生してる。

どっかから、ひと株掘ってきて
るいちゃんとこ、送ってあげたいくらいだよ。

梟・・は作れなかったな~
ほうきみたいにして、バサバサーってやってた。
ススキの茎って硬いんだよね~。

なぬ!
映画シリーズ読破で、Birdy女史から“マニア”なプレゼント!?
それはもしや「大人買いした黒系の・・」
頑張りますっっ!!!(笑)。

Birdyちゃんは、お仕事は徹夜になっちゃったかな~
(出張かな?)
そうだ!今日から3連休だ(今、気付いた^^;)
ゆっくり休めるといいね
Re: 告発するということ
るいるいさん。SP見ました~。璃子ちゃんが大人を演じてるのにびっくりした♪
私。。。。錦戸亮のファンでもあるんです。。。。♪
もう。。。


それと、私江國香織さんしってまーす。
父が好きかな。

なんだっけ、でも題名が長いと思いません?手に取りたくなる。。。
えっと。。。号泣する準備は出来ていた。とか、泳ぐのに、~~でも適切でもありません。とかそういうやつがありましたよね。
よんでみた~いって言ったら「はやい!」だって。。。

Re: 告発するということ
昨日は朝から晩まで仕事だったので、めっちゃ疲弊してしまい、
帰宅後、ゴハン食べて、スカパーでap bank fesをちょっと見てたら
あえなく意識不明の境地に…。

そんなこんなで今日はは睡眠充足!のはずなんですが、
今、また眠い私って…。終わってる…。

るいちゃん、ホント、十五夜の件はごめんね~。
ふみちゃんのおかげだよ! ふみちゃん、ほんとありがとね。
まじで、ヤバかったよぅ…。あとちょっとで、のんのん&ルイの
お月見デビューが、トンチンカンなものになっちゃうところだった…。
---------------------
るいちゃん「今日は十五夜だよ~。お月様まんまるだね~。」
のんのん&ルイ「お月様、欠けてるよ~?」
るいちゃん「!!!」
---------------------
…ってことにならなくて、ホント良かったよぉ~。

でも、同じブログパーツ使ってる人で、私と同じ間違いしてる人、
絶対いると思う…。

薬師丸ひろ子、「木更津キャッツアイ」の方は見てたよ~。
(連ドラチェックが苦手なので、深夜の再放送だけど。^^; )
お茶目でちょっとヘンなキャラの先生役、良かった♪

あ、ローズちゃんも参戦だね♪
元記事と関係なくて全然オッケーよ。(^^)

そして、みぃちゃんもローズちゃんも、みんなエリカ様好きなんじゃん!
そうそう、このくらい根性すわってる子が、見てておもしろい~。

麻友ちゃんも「間宮兄弟」見たんだ♪
佐々木蔵之介、いいよね。前に一度、舞台も見に行ったけど、
ただカッコイイ、っていうのとはちょっと違うんだよね。

みぃちゃん、「黒い家」イイ! 大竹しのぶ!!
(原作本は読んでないけど…。^^;)
ホラーでも、こういうのがいいよ…。私、鈴木光司とかのは
ニガテだよ…。(といいつつ、こっちは結構読んでる…。^^; )

それにしても、みぃちゃんはいっぱい読んでるな~。
「空中ブランコ」は私もぜひぜひ読みたいって思ってる~。

そしてみぃちゃんやふみちゃんと同じく、私も感動ドラマが見られん…。
ほとんど避けてる、と言っても過言ではないさ~。
だってさ、近年、涙腺がめっちゃ弱いもん。
陳腐な2時間サスペンス、たまたまTVつけたら、もう最後のシーンで、
犯人が不幸な生い立ちを語ってたりしたら、意味もなく、もうそれで号泣よ。

我ながら、私の涙は安っぽいねぇ、って思うよ…。

ふみちゃん、「ジョゼ」、田辺聖子、って意外でしょ?
ちょっとイメージ違うよね。でもさ、いいんだよ、なんか。
映画も原作も、近いけど違ってて。
「冷静と情熱のあいだ」は、実は避けてる。(^^;
江國香織は良いけど、辻仁成がニガテなんだ~。
(実は一時期ハマったんだけど。恥ずかし~。)

江國香織、といえば私は「デューク」なのだ…。
これ、入試に使われたことあるらしいんだけど、
私、そのとき受験生じゃなくてよかったよ…。
こんなの出されたらイヌ好きはダダ泣きで試験にならないよ。

あっ、コブ姉発見!(^^)
お月見セットですね♪ 今日あたりそろそろ、お団子も並ぶかなぁ?

ススキ、確かに昨今あんまり見ないな~。
子どもの頃はいっぱい生えてたのに…。
コスモスも、近くに生えてるとこ、うーむ、思いつかない…。
昔、実家の庭には植えてました。
すごいド根性コスモスで、2月の頭くらいまで咲いてました。(^^;

ん? みぃちゃん、ふみちゃん、大人買いしたマニアな黒系、って何だべ???
(どこかで書いてたっけ? 最近、脳のキャパシティに問題アリ。^^; )
教えてくれぇ~。

でも最近、お裾分けグッズ、各種取り揃えつつあります♪
昨日のap bank fes'08も、ちゃんと録画できてたよ♪
みなさんもご希望があればいつでも~。


長いタイトル…。確かに…。なんか笑っちゃった。

それで思い出したのは、劇作家で清水邦夫っていう人がいるんだけど、
「ぼくらが非情の大河をくだる時」
「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」
「夜よおれを叫びと逆毛で充す青春の夜よ」
「泣かないのか? 泣かないのか一九七三年のために?」
っていう題の作品があるよ。

…それを思えば、江國香織はまだ普通かもね。(^^;
Re: 告発するということ
Birdyさん、おかえりなさいv-22
お疲れ様で~すv-532v-275v-365v-254

そうか、昨日は ap bank だったんですね♪
いつかDVD借りて見ようかな・・・
そういえば、「風に吹かれて」のDVDは出てないんですよね?
見たいなぁ~


るいるいさん、麻友ちゃんも、一番の泣き所はそこですか!!
嬉しい~~v-406
スペシャルも見ましたよ!
亜湖ちゃんも、看護師?になってましたよね。。
麻生くんが、アヤの携帯に電話しても、通じないんですよね・・・
あそこも何か寂しくてv-409

1リットルの涙、最近再放送見てたせいか、ヤバイ思い出す~~v-406
アヤが、病院からお母さんに電話かけるのに、うまくボタンが押せなくて、カードが戻ってきちゃうとこもv-406だけど、
私は亜湖ちゃんのキャラが好きでした。
ちょっと怒りっぽいけど、お姉ちゃんのために東高を受験しようと考えてたとことか・・・
「お姉ちゃんを想う妹」に、結構くるのかもですv-406

みいさん、ふみさん、Birdyさんは、涙シリーズはダメなんですねv-406
私は、見るにも関わらず、1人の時しか思いっきり泣けないんです・・・
親とか人前では、なぜかこらえてしまう癖がついてしまって・・・
v-269なんでだろ~ なんでだろ~ ♪


るいるいさん家のミニ芝居^^ v-532さんv-218
でもほんとにそうならなくて良かったです・・・i-229
次の記事は、「十五夜」かなぁ~?^^
私も月を眺めてみよう♪
Re: 告発するということ
v-521さん、佐々木さんの舞台見たんだ。。。。いいなぁ。。。
「闇に咲く花」のなんだっけ。。。名前忘れちゃったんだけど、警察官の役をしていた人、
TVで見たことあって。。。。最初は「知ってる~」ってことで嬉しかった。。。んですけど、
見てみると、ただTVに出てるってだけじゃなくて、本当にすごかった。。。
TVだと、声が通るとか分からないけど、本当に声が届いて、
もう。。。。素敵でした。。。やっぱり私は舞台が好き。。。


江國香織さん、、、、長っ!
これから読んでいく作者さんかな。


ローズさん♪♪
私、「一番の」泣き所は。。。そこじゃないかも(笑)
でも、本当にそこのシーンは大好きですよ♪

私は。。。忘れられないのが、クラスの皆があやのことを、話し合ってて。。。
麻生君が「お前らずるいよ・・」って話しだすところ。
あやがそこを見てて。。。二人で帰るとき。。。。「何か言ってよ!・・・」っていうあやの顔が忘れられない。あやの涙も、麻生君の涙も忘れられないなぁ。。。。

私の所も、今再放送してるんだけど見る暇がないです。。。
私も、、亜湖ちゃんスキでした。あのお父さんにつっかかる感じもスキだったし、
麻生君に「どうしてあやねえなの?」って言うシーンも印象的。
それに麻生君が「お前、やっぱり池内の妹だな。」って言って。。。またまた涙。


>私は、見るにも関わらず、1人の時しか思いっきり泣けないんです・・・
親とか人前では、なぜかこらえてしまう癖がついてしまって・・・


ローズさんはどうしてそんなに。。。私と似てる部分が多いのかなぁ。。。
私も、そう。一人部屋でなく。。。
でも、時には親の前でも泣く。。。でも、自分の心のうちは話せない。。。

今、ちょっと悩みもあって。。。

でも、28日のライブがあるし。。。と思って頑張ってます。
28日、楽しみだなぁ
Re: 告発するということ
v-254ちゃん、
ありがとねー。私がビールでローズちゃんはお茶だね。(^^)

ap bank、録画してたから油断してて、
歯を磨いて部屋に戻ってきたら、「あなたと」が終わりかけた…。

で、そのあと、他の何組かが歌ってる間、ボヤボヤしてたら
そのうち「蕾」が始まって…。
で、パソコンから離れて、クッションにもたれかかってたら
なんと、そのまま意識不明に…。最後まで聴けなかった…。

私も、人と一緒にTV見てる時は泣けないな~。
でも、ホントは泣いてるから鼻グスグスいわせてると、相方が
「あ~、泣いてる~。こんなんで泣くなんてアホだ~(笑)」とか
鬼の首をとったみたいに言ってくるから、ホントにイヤだ。(^^;

なにげに「なんでだろ~ なんでだろ~♪」に爆笑。
テツandトモ、結構好きです。ちょっとNHK向きな感じ?だけどね。

v-511ちゃん、
「闇に咲く花」の警官役って、きっと小林隆さんだね。
あれから、あらすじ載せてる人のブログとか読んだけど、
もうあらすじだけで泣けるよ。やばいよ、ほんとに。
さすが井上ひさしだね。

ちなみに佐々木蔵之介は、こまつ座の「私はだれでしょう」っていう
舞台にも出てるよ。(私が見に行ったのは、これじゃないけど…。)

心のうちは話せない…。苦しいよね。
でも、そういうことをたくさん経験した人は、そうでない人よりきっと
深みがある素敵な人になるよ。
Re: 告発するということ
小林隆さんです、そう!
コメディータッチの部分に多く出る役だったんですけど。。。
その時の、暮らしの大変さを、コメディータッチなんだけど、ちゃんと表現してるっていうか。。

こまつ座で佐々木さん出たことあるんだ!(ん?次、出る・・・のかな?)
今度は、こまつ座の舞台で。。。大竹しのぶさんみたいですね。
見ようかな~なんて家族で話してます。

心のうちは話せない…。苦しいよね。
でも、そういうことをたくさん経験した人は、そうでない人よりきっと
深みがある素敵な人になるよ。


ありがとう。。。。ちょっとだけ、気が楽になりました。いえ。。。ずいぶん、気が軽くなりました。。。
たっくさん、泣いて笑って、生きていきます^^
Re: 告発するということ
Birdyちゃんのおかげで(笑)←何故か笑う・・
今年も、楽しくお月見できました^^。

夕日もきれいだったね。でも
今日ばかりは、入れ替わり昇る月のほうが、いい。
みんなのところからも、見えてるかな・・

るいちゃん、ススキ採れただろうか・・
今年はこちらも、探すのが一苦労だったよ~
今はベランダで、お団子と一緒に、月の光に照らされてます^^。

“大人買いしたマニアな黒系”・・
ごめんね(笑)。
私が勝手にみぃちゃんの言う “マニア”を = “黒系”・・と直結。
で、Birdyちゃんが『analog』を即買いしたの、思い出しちゃった。

バックナンバーも買ったとか、言ってなかったっけ^^;
で、〇ach〇さんが、めちゃ羨ましがって。
それくらい買いなさい・・なんて、南国方面から突っ込まれて(笑)。

この『analog』騒動で、黒系が選別された気がする(笑)。

でもさ、映画シリーズの本読破で、『analog』希望と言うなら、
それならまず、『analog』買ったら?・・だよね^^;
Re: 告発するということ
ふみちゃんBirdyちゃんからプレゼントされる『analog』が黒系フェチには…うひひひ…たまらんのでは???

♪きっと、きっと、きっと  アナログくれるはずさ~♪(蕾)
Re: 告発するということ
こんばんは。
中秋の名月、関東は、見えますね。雲に、、見え隠れ、
十三夜くらいから、、とてもきれい。

少しずつ、秋めいてくるかな。
今日「あなたと」「時の足音」予約してきたよ。DVDは、アマゾン。

黒ちゃんの声、最高にLOVEだな。
小渕君は、う~ん、うまい!! すんごく、うまい!! なんだけど、
黒ちゃんは、じ~んと、言葉なく、ええな~ だよ。

すすき、りんどう、飾ってるよ。巨峰もたべた。
ふみさん、いつ頃、お月様になって、、おだんごたべるの?気になる、、(笑)

たばちゃんとひとみさんのおかげ様で、28日行ける事になりました。
家事、パート、病院通いの、三角ベース^^;だったので、楽しい気分転換になりそうです^^v

^^v ←これさ、「MMS」DVDで、黒ちゃんが、小渕君に褒められて、やってるよね!

     ^^

        v

黒ちゃん背高いから、↑こんなんだよね。

ps. 記号の位置って、合わせるのが、難しいですね。
 送る前は、ピッタリでも、送信後はずれてる、、
 ずらして送ると、なんとか合っているかな、
 みいちゃんの、基地でのあの技は、、神業?
 Birdyさんところで、遊んでしまって、ごめん。
Re: 告発するということ
麻友ちゃん♪

佐々木さんが出た時のこまつ座は、
なんと初日に、井上ひさしの脚本ができあがってなくて、
(井上ひさしは遅筆で有名だからね ^^; )
上演延期になったりしたんだよ~。
役者さん、たいへんだったろうな~。(^^;;

次のこまつ座は「太鼓たたいて笛吹いて」だね。
(この間、案内が来てた)
これは、前にやった時、見に行ったよ♪
大竹しのぶもすごくオーラがあったけど、
共演者(男性の主役)の木場勝己さんが、すごく素敵だから
もし見に行くなら、木場さん、超オススメです。

舞台役者さんとして、ものすごく人気も実力もあって
このお芝居、見に行こうかどうしようか、って思った時でも
「木場さんが出てるなら見に行こう!」って気持ちになれる、
そんな、最高の役者さんです。


ふみちゃん♪ みぃちゃん♪
そっかそっか、「analog」のことね~。(^^)
(と、ここで再び「analog」を本棚から引っ張り出す私。^^; )

そうなんだよ、黒ちゃん、可愛いのっ。
大好きなモノを目の前に出されると、人はこんな顔をするんだな、
っていう顔そのものなんだよね~。^^

なぬ~。欲しいのぉ?
じゃ、またバックナンバーを取り寄せなくちゃならないじゃないか~。(^^;
(ちなみに、あの時バックナンバーは、出版社から直接送ってもらったんだけど
高級そうな雑誌が、普通の紙封筒に、ただポイッと入れられてるだけなんだよね。
で、届いた時ちょっと焦ったんだけど、封筒から出してみたら傷ひとつないの!
いや~、いい紙使ってる本って、強いんだね~。)

「analog」は確か、元々、○上がりさんの情報だったんだよね。
(この間はふみちゃんのスレのおかげで、初めてご挨拶できたさ♪ ありがとね~。^^ )
で、○ach○さんと盛り上がってて、しかもその後、○ach○さんが
本屋さんで見てきた話、めっちゃディープに語られてて…。
もうそのときは、抑えてたモノが、ガマンできなくなっちゃったさ。(^^;

ふみちゃんとの出会いは、その後の、あの時のあのスレッドだもんね♪
以来ずっと、絶対どこかで話しかけよう!って思ってたよ。
いやー、美しきかな、黒系変○の輪!(^^)

ほら~、みぃちゃん~、
いいんだよぉ、両方ディープに愛してしまっても~♪
一緒に変○しようよぉ~。(^^)


コブ姉♪
おぉぉっ、予約完了ですね!(^^)
私も、DVDと「時の足音」は、Amazonで予約しました。

「あなたと」はお値段安いから、送料無料にならないし
どこか実店舗で買おうかな♪って思ってます。

やーん、コブ姉も、実に黒系ですな~。仲間! ^^

勿論、コビィも大好きです。声も才能も!
特に私、歌詞にはめっちゃ好みがあって、愛せる人が少ないんですが
コビィは大好きです。この人はホンモノだな~、って
よく、しみじみ思うです。

わぁ、ちゃんとススキにリンドウ、そしてお供え物も
飾ってるんですね♪
ふみちゃんもきっとそうなのかな~。
るいちゃんは飾れたかな~。(疲れ果てて寝ちゃってないかな~。^^; )

28日、たぶん私は行けないと思います。
その分、募金しようと思ってます。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

掲示板とかブログのコメント欄で記号を合わせるのって、
ほんと難しいですよね~。
私もるいちゃんのところで、スペースの後に記号入れたとき
全然、思ってる場所にならなかった~。
みぃちゃんはやっぱり、凄腕の職人ですよねぇ~。

コメント欄、どんどん記号とか絵文字の練習に使ってもらっちゃって
構わないですよぉ。
(リアルで見てたら、楽しいし♪)
Re: 告発するということ
v-521さんは見たんですね♪
あ。。。もうそんなオススメもらったら。。。見たくなるじゃないですか~~~~

見ます♪
Re: 告発するということ
うんうん、木場さんはすごくステキだよ~。

…あ、念のため、佐々木さんみたいな若い人じゃないよぉ。
たぶん60才前後だと思います。
でも、超・ステキなんだ~♪ きっと、演技を見るとわかるよ♪♪
ふぁぼったツイート
Timelog
ミニブログが重すぎるので、しばらくこちらで。。ブログパーツは機能しない模様。
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
一度に複数枚アップしたものは【こちら】からしか見られないようです。
リンク
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。