| *All archives* | 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「I'm Making Progress」
【★編集しました(9/21)】

コブクロのインディーズ初のセルビデオは、
音楽のよろこびとしあわせに満ちあふれた、宝物のような珠玉の一本。

舞台のやや客席寄りの位置にかけられた紗幕中央の高い位置には
このビデオのケースも飾る、二人の上半身のシルエット画像が大きく浮かび、
その向こうには、ライブのスタートを待つ本人たちが佇む姿も、
うっすらと透けて見える。

演奏とともに、文字通り、つるされた幕が切って落とされると、
そこには、驚くほどやわらかな表情の二人がいた。
 
緊張はないのだろうか? いや、おそらく緊張をよろこびが
圧倒的に追い越してしまっているのだろう。
作り笑顔ではない、ごくごく自然な微笑につり込まれ、
8年も前の映像を観ているというのに、あっという間に心が客席に同化する。

まだあどけなさが残るかのような、おっとりと優しい表情の黒田。
聴く者の心を溶かさずにはいない、やわらかく、あたたかく、厚みをもった伸びやかな声。

ギターをかき鳴らしつつ、とびきりの笑顔で客席を見据える小渕の、強い眼の光。
その時、知的なその眼には、いったいどこまで遠くが見えていたのだろう。

おそらくインディーズ作品ならではの、会場のお客さんたちの表情のアップにも、
心動かされる。
二人としあわせな時間を共有することができた彼ら・彼女らは
きっとこの日のことを一生忘れないだろうな。

のちに小渕は黒田の声を"木材"に喩え、自身の声を"和紙"に喩えていた。(注)
そしてどちらも「木」に由来するゆえ、二人の声はどこか同じ根を
持つのかもしれない、と。

"木材"と"和紙"、違うけれど同じで、同じだけれど違う、
稀有の魅力を持った、まだまだ素朴な二人の、奇跡にみちた邂逅。
そのよろこびが、会場の隅々までを幸福で満たし、
ホールの外の世界にまでそれは弾けひろがり、
時さえも軽々と越えて、
今、それを観る私たちの、部屋の空気の色までも変える。

しあわせって、どこまでも伝染するんだ…。
"心が踊り出すような"、あなた方の、今も続く"その企み"は、大成功でしたね。^^

----------------
1    ストリートのテーマ
2    Bye Bye Oh! Dear My Lover
3    LOVE
4    遠回り
5    遠くで・・
6    桜
7    心に笑みを
8    神風
9    轍
10  Moon Light Party!
-----------------

(注)『Recording & Tour Official Book NAMELESS WORLD』
  (ヤマハミュージックメディア、2006.7)

※もしかしたら、また続きを書くかもしれません。だって、まだ全然語りきれない~。


----------------------------------
【★以下は編集前の記事です。^^; (9/19)】

…の記事を書きたいのだが、今日はこの後も仕事なので
今は時間的にムリ~。

だったら書いてからアップしろよ、ってハナシなんですが(^^;
とりあえず、書くぞ!という意気込みだけは、先に残しておこうかな~。

でも、見るたび萌え死ぬので、書けないかも…。(^^;
もし書けたら、後からこの記事、編集します。



ちょっとAmazonさん、ちゃんと画像載せてよ~。↓
あと、題名もちゃんと最後まで書いて!!


I’m Making Prog
I’m Making Prog
(2000/07/07)
コブクロ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 「I'm Making Progress」
なんか、リアルタイムぽい?感じなんでコメです^^


・・・・記事待ってます。
コメできるかわからないけど。。。


今日は舞台を見てきます^^またか。。。笑

「12人の怒れる男」です。
日本でコメディータッチでリメイクされたのを見たばかりなので、とっても楽しみ!
Re: 「I'm Making Progress」
おぉ~、麻友ちゃんは今日も観劇か~。イイね。(^^)

「12人の怒れる男」、昔、映画見たな~。
裁判員制度が始まるから、これからまた注目されるかもね。
「コメディタッチのリメイク」っていうのは
三谷幸喜の映画の「12人の優しい日本人」のことかな?
これも見たな~。たしか録画もしてる~。

コメはお気遣いなく。記事も書けるかな~。どうかな~。(^^;
Re: 「I'm Making Progress」
Birdyさん ばっちり、仕事してくださいv-222
わたしが、プロローグで、おばさんトークしときますv-221僭越(せんえつ)ながら、、

それは、2000年5月21日
大阪、IMPホール(1000人)
50人ライブも大盛況のストリートミュージシャン『コブクロ』の
バナナホールライブに続く、単独ホールライブでした。

なんと「ストリートのテーマ」から、ごきげんに始まりま~すe-343
この映像から、、すでに「城ホール」「武道館」が見えているようにも思いますが、
プロの洗礼は、甘くはなく、、が1歩1歩確実に歩んできた、コブクロの
私たちが、見る事のできる最も若いコブクロの映像です。
(おばさん、力入りすぎた)
さっき、見たもんですから。

>麻友ちゃん 「心に笑みを」歌ってるんです。
黒ちゃん、少年が少し残ってる~
小渕君、とにかく全力青年!です。見方によっては、今より、老け顔(一生懸命すぎて)かもです。
宮崎の某氏は、再三のオススメトークに、「買うしかないだろう~」になっているようです^^;

失礼しましたv-435
Re: 「I'm Making Progress」
あははっ
『書くぞ!という意気込みだけは・・』
エライっ!その意気込み、それでこそ黒系!!(大声で)

なんか、いつもバシッと文章キメるBirdyちゃんが
この始まりでさ・・面白すぎる~

「何?全然おかしくないけど・・全然普通だけど・・」てな感じで、
意気込みを綴ってることに、ウケてしまった・・(笑涙)

うん、でもでも「IMP」も最高だと思う。
コブちゃん、力入っちゃってオッケーですっ!!

あのステージが始まるところ・・幕が落ちるところ・・
小渕くんやりたかったんだろうな~って思うな・・。
「奥田民夫さんがやってた・・」って
DVDの副音声でいってたもんね。(多分、あの感じのことだよね・・)


・・で、基地でも催眠かけときました(笑)
Re: 「I'm Making Progress」
そう大阪、IMPホール!
こんな近くでライブをしていたなんて!
誰か誘ってくれたらよかったのに~((爆))

たしかMCまでは収録されていなかったような記憶が…
Re: 「I'm Making Progress」
さっき帰ってきました♪
で、週末なので、若干飲酒しつつ書いてます(^^ゞ

コブ姉、ありがとうです♪
どんどん語ってくださってオッケーで~す。

それにしても、みなさん、そろいもそろって素ン晴らしい!!
グッジョブ!v-218でした!

---------------------------
オタク系変態「IMPサイコー! 萌え!」
某氏「え~っ、どうしようかな…。興味あるけど勧めてるの変態だからな…。
  (若干警戒するも、IMPへの興味を隠せず。)」
        ↓
イロモノ「絶風サイコー! オホホホ…」
某氏「え~~っ、そうなの???
  (イロモノの出現に若干警戒を解きつつ、興味MAX。)」
        ↓
真打ち「Answerサイコー! 三部作サイコー! DVDに落とせばイイじゃん!!」
某氏「DVDに落とす…、な、なるほど…。
  (盲点だった…。真打ちが言うなら、こりゃ買うべきか???)」
        ↓
ディープ師匠「あなたは3本まとめて買いたくな~る……」
某氏「……。
  (フラ~ッ→ポチッ)」
---------------------------
…ってな感じ?(某氏、きっと見てないだろうと思って、書きたい放題。^^)

ふみちゃん♪
もうね、書く労力を書きたい気持ちが追い越してしまったのだよ。(^^;
っつーか、誰かとこの感動を分かち合いたくてたまんなくなったのだ♪
こういうとき、あぁ素晴らしきかな、変○の輪!

けんさん♪
IMPホール、近いんだね。
だったら「誰か誘ってくれたら良かったのにぃぃぃっ」って思うよねぇ。

でも遅れて出会ったって、十二分にシアワセなのであります♪♪

ちょっと~~、
禁断のビデオ、これからまた見ちゃおうかな。(^^)
Re: 「I'm Making Progress」
某氏は見てなくとも
イロモノは見てるぞ~((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
Re: 「I'm Making Progress」
あれっ? イロモノって誰かわかったの?(^^)
やっぱり自覚はあるわけだな♪

でもさ、「イロモノ」は褒め言葉だよ!
めちゃ良い仕事だったよ~v-221
チームワークと役割分担が重要です。(^^)

私らみんなでこうやって全国をまわったら
けっこう売り上げ伸ばせそうな気がするぅ~。
Re: 「I'm Making Progress」
みんながIMPっていうから、見ちゃったよ(爆)

黒系のみなさんは「遠回り」で昇天したやろ!?
見ながら思ってん数人のメンバーは「好き」の言葉に無意味に反応しているのであろうと( ̄m ̄)ぷ

14の心の話も久しぶりに聞くと新鮮やった
実は昨日メンタルヘルスの講話があってそのカウンセラーの先生が14の心の話しをしてはった!
一瞬コブファミか?と思っちゃったよ(笑)
Re: 「I'm Making Progress」
色んなとこで催眠にかかってま~す^^;

催眠にかかって・・・・・
.comの、インタビュー読んできましたv-392
(ビデオは持ってないので^^;)

んん~~とっても木になる気になる~~
あのインタビューで言っているライブが、ビデオになってるんですね?
バドミントンとかも映ってるんですか?笑e-220

あぁ~・・・坂道も・・神風も・・木になりますぅ~~v-301

でも、皆さんのお話を聞いてるだけでも楽しさが伝わってくる・・・です♪
14の心のお話は、このビデオに入ってるんですね!
いつか、、、 いつか~必ず~見てみたいよ~♪

あっ・・・もうこんな時間だ。。。
雨すごくなってきましたが、お気をつけてv-393v-356
おやすみなさいv-422
Re: 「I'm Making Progress」
けんさんも改めて「IMP」見たんだね♪

うんうん、「好き…」も、え~な~。
でも、萌えポイントはそこだけじゃないんだよ~ん。
っつーか、萌えポイント多すぎ。
いや、全ての瞬間が、萌えポイント。(^^;

コブ姉が書いてるとおり、
黒ちゃんの少年が残ってるとこ、カワイイ!
(麻友ちゃんが見たら、絶対「黒」度、うなぎ登り!だよね。)
コビィ、1曲目から汗だくで、すごく楽しそうにギター弾いてる~!(^^)

そうそう、さっき書き忘れちゃったんだけど
コビィがギターのチューニングしてる時(?)
ちょっとMCもあって、それもなんかカワイイよね。(もう見たよね♪)

そうそう「イロモノ」がイヤだったら「変態」と交換してあげてもイイよ♪

ローズちゃん♪
催眠にかかったわけだね♪
e-255になるv-301になる~、でしょ~。(^^)
(↑ あれっ、1個目違うね。^^; でも、この使い方カワイイね。)

しあわせな二人を見て、ものすごくしあわせな気持ちになれるよ♪
なんていうか、もう、ほっとけない感じなんだよ~。

そのうち絶対に見るとイイよ~。
ちょっとずつ見たいのを集めていこうって思うと、
何かこれからの毎日が、ワクワクしない?o(^^)o

やっぱり何事も、コンプリート目指してる途中が、
一番人生が充実してる気がするな~。

ローズちゃんとこ、台風どうだった?
みなさん、大丈夫だったかなぁ?
Re: 「I'm Making Progress」
ほしいなぁぁ♪黒田さんの心に笑みを。。なんて。。。
でも。。感動しすぎて見れないかも(笑)
アルけんさん、「遠回り」のスキ・・は何度聴いてもやばいです♪
・・・・ホント!!!
ていうか、気持ちもわかりますしね。。。。。小渕さんのラブソングは共感いっぱいさ。。
うわぁ。。。。本当に見たい!黒系のためのものじゃないんですか~(笑)
コーヒーブレイクさんのレス、「全力少年」じゃないんだ~なんて思いました(笑)



v-521さん、今日見てきたんですけど。。。。
小①から入場OKになってて。。。でも、それよりちっちゃい子もたくさんいて。
どう考えても、小①から見れないよ。。と思いながら、始まりました。
マナー悪すぎ。。。ケータイの音はなるし、笑うところじゃないのに、キャハキャハ笑ってるし、イスでがたんがたんやって遊んでる・・・・。俳優の方たちにもすごく失礼だなって。。。

舞台の雰囲気っていうのは、お客さんが作るもの。
だから、こういっちゃ悪いけど。。。。。失敗だと思います。俳優さんたちはすごく良かった。東京芸術座さんですから。。。

また、ちゃんとした「12人の怒れる男」が見たいなぁ。と強く思いました。

そうです、「12人の優しい大人たち」・・・でしたよね?タイトル。。。
おもしろかったなぁ。。。。だれだっけ、20世紀少年のオッチョ役の。。。人。名前でてこなぁい。。。あの人が、若くて(笑)ビックリした。
おもしろかった。。。本当に。



Re: 「I'm Making Progress」
麻友ちゃん古い映画知ってるね~
「12人の怒れる男」はほんといいよ^^
ベスト10に入る映画だぁ~
日本版「12人の優しい大人たち」は、日本人が裁判員になったらこうなるだろうなぁって感じでおもしろかったよ^^

Birdyちゃんももし機会があったら見てみてね~v-221
Re: 「I'm Making Progress」
おはよ~です!(^^)
っつーか、もうお昼だね。(^^;
今日は久々に、特に何のノルマもなく、日中にのんびりできる~。


麻友ちゃん、
客席マナー悪かったのは残念だったね~。
小さい子は騒いじゃうのが普通だから、それは親の責任だよね。
でも、ケータイ鳴るなんて…。
ちょっと啓蒙的な、いわゆる「演劇ファン」じゃない人が沢山来るような公演だと
このごろはそういうこともあるのかもしれないね…。

ちなみに、普通の演劇ファンや、その劇団のファンが集うような公演だと
そういうことはあんまりないんだけどね、今のところは…。

あれ? 映画のタイトルは「12人の優しい日本人」だよね?
中原俊が撮ったヤツ。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/12%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

オッチョ役ってトヨエツ(豊川悦司)だよね♪


みぃちゃん、
みぃちゃんも見てるんだね♪ わたしも2作とも見てるよ~。(^^)

三谷幸喜はこの間まで、映画の宣伝にTV出過ぎ!って思ってイヤだったけど(^^;
まぁ、かならず一定以上のおもしろさはあるよね。

中原俊が撮ったのは、この映画以外には「櫻の園」見たけど、
私、マンガの「櫻の園」(吉田秋生の)が大好きなんだよね~。
読んだ? 私、これ、ものすごく愛してるマンガと言ってもいいくらいだ~♪

で、映画もよかった。原作と設定とか登場人物とか違うんだけど、
でも、テイストがちゃんと受け継がれてるのよ~。


台風も無事に行っちゃったことだし(コブ姉も無事に自転車出勤できたかな~ ^^)
今日の午後は洗濯でもして、もいっかい「IMP」見ようかな♪
実は昨夜も見た…。何度見てもヤバイ。
Re: 「I'm Making Progress」
あっ・・今父にも確認取りました。「日本人」です。。。あは。
すいまそん。。。
あの、前回の記事のハートも直しときました^^:

うん、ケータイを見てるんですよ、前の女の子が。小学6年ぐらいだったと思う。。
鳴った人もいたし、見てる人もいた。。。

私は、そういう環境で見たことがなかったので本当に嫌だった。


そう、豊川さん♪あの。。。マニアックなことを言いますが、豊川さんが、おばあさんに「俺、弁護士なんだ。   まかせて♪」って言ったシーンが大好き(笑)
あの、「まかせて♪」になんか。。。きゅんと来たというか(笑)


父が、監督の中原俊さんをいい!って言ってて。
「櫻の園」見たって言ってました。
この監督さんはおぼえときぃなぁ♪って言われました^^

私は。。。。「俊」に反応しちゃったので、一生忘れないことでしょう(笑)


みずいろ老婆心さん、古い映画を知ってる。。。っていうか、両親がいい映画は見せてくれるんです^^
これから、何日間かで、山田洋次さんの(字、あってるかな?)「学校」シリーズがあるみたいなので、「いいからみよう~」って言ってくれました^^

日本にも、いつからだっけ?来年の春かな、裁判員制度が導入されますからね。
Re: 「I'm Making Progress」
おぉ、ハートマーク、直したね。よかったよかった♪
そうそう、直さないと、黒ちゃんにハートブレイク(泣)になっちゃうもんね(^^;

トヨエツはカッコイイよね。
そのシーンは憶えてないけど、録画してるから、
今度、麻友ちゃんの「胸キュンポイント」を確認してみようかな♪

それにしても、麻友ちゃんのお父さん、趣味イイね。
馬場さんが好きで、しかも中原俊が好きだとは!

「俊」じゃ、確かに麻友ちゃんが忘れるわけないね~。^^

「櫻の園」はものすごくイイよ。
あまりに好きだから、私、原作のマンガのほうは
仕事にも使ったことがあるくらい。(^^)

ちなみに、原作のマンガ描いた吉田秋生さん、ほかの作品もすごくイイよ。
機会があったら読んでみて~。「BANANA FISH」とか、ハマったなぁ~。

あと、中原俊、「櫻の園」、リメイクしたよ。
たぶんこの秋に公開になるはず。あと少しだな~。
ストーリーは前のと違うらしいんだけど、題は同じ「櫻の園」なんだって。

山田洋次の「学校」は、昔、映画館で見たなぁ。
なつかしい…。
クリスマスプレゼントに
麻友ちゃん 演劇観て来たんだぁ~☆
いいな~v-343
私もOLのときはよく観たけど 今はチケットが高いから 
あんまり行かなくなっちゃった。。。

でも うるさかったり、マナーが悪い人がいると
がっかりだよね~(ーー゛)

若いときは とても勇気がなくて言えなかったけど
最近は 映画館で あんまりうるさくて迷惑な人には 私注意しちゃうよ!
高校生の集団やおばさんのおしゃべり・・・
自分もおばさんだけど、本編が始まっても ぺちゃくちゃやってると
ホントあ・たまにきて 映画に集中出来なくなっちゃう。。。
もちろん 注意する時は 配慮ある言葉で 丁寧に言うけどねv-391

↑今回の映画 私はどれも観てないので話題に入れなくてごめんね。

でも 昨日からあっちでも こっちでも むこうの方でも・・・
催眠術にかけられちゃ IMP 「買って観るしかないだろう!!」って感じ(笑)

いっぱいの萌えv-344~ポイントに少年の黒ちゃん・・・
そ・そしてギターのチューニングぅ~をしているコビィーe-415e-420
キャーーーー!絶対観たい!

私はインディーズのビデオはANSWERしか持ってないんだぁ~
でも 実はファンフェスタの前に MMSと武道館のDVDを買っちゃって・・・
私は MMSのエピローグ&Ringのコビィに もうめろめろe-266
Disc2なんて コビィが汗だくで Birdyちゃんじゃないけど 
やべぇ~やべぇの18禁になっちゃう(爆)

まだ 武道館の方は観てないので こっちも繰り返し観て 
IMPはクリスマスに彼からプレゼントしてもらいま~す♪
・・・ていうのは嘘で 自分で買いま~す(笑)
あ~ぁ。。。でも これからCDがたくさん来るし 
今日もアンジェラアキの手紙のCDを買っちゃたし、
なんか自分へのご褒美 多すぎ?(笑)

まあ いいや・・・またこれを励みに頑張って働こう!
ねっ!みなさんe-319
Re: 「I'm Making Progress」
こんにちはv-22
v-532さん、昨日は、夜中に台風どっか行っちゃったみたいですe-463e-190

そうですね! 楽しみが先に残ってた方が、色々目標もできて、楽しい♪
DVD、ビデオ、スコアブック・・・・と、まだまだ楽しみなものがいっぱい・・・
はやる気持ちを抑えて、夢見てますv-280

それにしても、皆さん、色んな舞台&映画知ってるんですね~v-405
私は、恥ずかしながら、どれも聞いたことありませんでした~v-356
トヨエツだけ反応(笑)

私は、ミュージカルが好きなので、舞台よりも見に行く回数が多いですが
(といっても、そんなに行けないので、数回ですが^^;)
どんな舞台にしても、マナーは守って、どっぷり集中したいですねv-219

v-416さん、アキさんの「手紙」買ったんですね~!
私の父も、一昨日?一緒にテレビ見てて、絶賛し、
次の日早速買って来てました(笑)

自分へのごほうびv-344
私は「あなたと」&「時の足音」を励みに頑張ります[絵文字:v-91
「5296v-52」は・・・・
ファンフェスv-52と迷い中ですi-230
Re: 「I'm Making Progress」
v-521さん、もう。。確認してくださいね♪
本当に、うちなんかが言えることやないけど。。。かわいいなっって(笑)

v-521さん、父と趣味合うんじゃ?(笑)
父は、音楽のことも結構知ってるんですよね。。。
本もたくさん読んでるし、文もうまいし。。。映画もたくさん見てるし。。。憧れ?(笑)
「この本は、よかったよ~」とか「この映画もよかったな~」とか言ってるのを聞くと、「読んだんだ!」「見たんだ!」って返してます(笑)

ふふ、馬場さんを知ったのは最近ですよ、父。私が教えたんですもん♪(ちょっとだけ鼻が高い) 
私が、父に何かを勧めて「いいね」ていわれたことがなくって><
でも、馬場さん勧めたときは、「いいなぁ・・」って言われて、本当嬉しかった!


リメイク!!絶対、ソレ父知らない!
自慢げにはなそっかな、ちゃんと「コブファミさんが教えてくれたんだよ♪」アピールして(笑)

両親が、山田監督好きなので。。見ようかなっていう気になりました^^



ひとみさん、注意する気も出なくて。。。ちっちゃい子には、親がきちんと言ってくれないと。。

ひとみさんが、注意してる姿、すっごぉぉぉぉくイメージできます。やっぱり会ってるからかな(笑)

手紙も買いたい。。。
あっ、手に入るといいですね^^



ローズさん、私もミュージカル大好き。
声を聴くと震えます。。。
今まで一番感動したのは、「壁の中の妖精」かな。
涙あり、笑いあり、素敵だった。。。もと宝塚の方で・・あっ、一人芝居です。
一人芝居というのが始めてで、それで演技して唄って。。。。
うちの家に本もあります^^


私は、「時の足音」は絶対!
「あなたと」は・・・初回はムリかも。遅れて買うかもです。。。
家族、絢香sがあんまり・・って感じなんですよ・・・。
私も、ね、うん。。。
DVDは、たぶんなし!(笑) 兄に頼んでみようかな、お金持ってるから、バイトで(笑)

Re: 「I'm Making Progress」
昨日は優雅な午後を過ごす予定だったのに、
洗濯を終えてちょっとのんびりしてたら、なんと眠ってしまった…。
目が覚めたら夜の8時。
慌てて何時間かかけていろんな雑用を片付けて、ほっと一息、晩ゴハン…。
で、食後、再び爆睡。(^^;

あぁ、しあわせな土曜日よ、戻ってきてほしい…。

ひとみちゃん♪
お芝居よく観てたんだ~。ひとみちゃんはおしゃれなウェルメイドの
演劇とかが似合うイメージがあるな。(^^)

お芝居、チケット高いよね。人気劇団とか人気俳優が出てると平気で
¥10,000くらいするから、そうそう月に何度も観るわけにはいかないよね。

私が昔よく見に行ってたのは、だいたい小劇場系のところで、
チケット代も¥3,000くらい、高くても¥5,000くらいだったな~。
それでも何度も見に行くのは大変だった…。家計費削って行ってました。(^^;

マナー悪い人に注意するひとみちゃん、カッコイイ!\(^^)/

私はそういう時はだいたい、露骨に振り返ったりして、その人の顔をじーっと見たり、
誰かと一緒にいる時だと「ねぇねぇ、なんかうるさい人がいて集中できない」とか
わざと聞こえるように言ったりします。(イヤなヤツでーす♪ ^^; )

MMSの"Ring"、ほんとヤバイよね~。
コビィのせつなボイスと、のめりこむようなギターにハープ、
黒ちゃんのどこまで伸びるの?ってくらいの高音に、パワフルなシャウト…。
やぁ、まじでヤバヤバですな~。

IMPはぜひぜひゲットしてください。
コブ姉も書いてるけど、コビィはもしかしたら、
今の方がルックス的には若いかも~。
黒ちゃんはめっちゃカワイイです。惚れるよ~♪

ローズちゃん♪
台風が逸れて、よかったよね~。
雨の休日、嵐の休日も、それはそれでステキだけど、嵐の去った後の
爽快感は何にも代えがたい…。
(あ、でも昨日は寝ちゃって、ほとんど味わえなかった~。^^; )

ローズちゃんの年齢の頃は、私も映画や舞台なんて
数えるほどしか観たことがなかったよ。
それに若い頃は、あんまりきちんと選んで観てたわけでもないから、
今思えば「そんなのにお金出して見に行ってたなんて、勿体ない…」って
思うようなものも観てたりする…。

ミュージカル、いいね~。
チケット高いから、あんまり観たことないな~。(^^;
昔、部活の部長さんだった先輩が、今、劇団四季の女優さんで、
昔はよく、見に来ないか誘ってくれてたんだけど、
行かずにいたら、今はもう全く誘われなくなっちゃった。残念!(^^;

麻友ちゃん♪
そっか、馬場さんは麻友ちゃんが勧めたんだね。
で、お父さんが気に入ってくれたんなら、それは鼻高々!だね~。

うんうん、お父さん絶対に趣味がイイと思うよ♪
麻友ちゃんはいろいろ勧めてもらえたりしていいね。(^^)

コレ↓、新しい「櫻の園」の公式サイト。
http://www.sakuranosono-movie.jp/index.html

福田沙紀ちゃんが主演なんだね。
主題歌はスピッツだって~。


…朝ゴハン食べたら、また眠くなってきたな~。(^^;
なんか、疲れてるのかなー。
IMPで盛り上がりすぎたか?(^^;
Birdyちゃん
おひさです^^

コブクロのインディーズ時代の様子は、やっぱり是非観たいな♪
若さが残る小渕さんと黒田さん^^
全然知らないからなぁ・・・
Birdyちゃんのオススメだから、いつかきっと、ゲットしよう~

長女のお迎えの車の中で聴くコブクロ。
携帯から流れるアラームは、もちコブクロ^^
ふとテレビから聴こえるコブクロ~~~♪

何回も再認識だ!
コブクロ最高(^_-)-☆


Re: 「I'm Making Progress」
花奈美ちゃんが辛抱たまらなくなるようにもう一押し(爆)

黒田さんが小渕さんの頭をポンポンとするシーンがあったり
黒田さんが小渕さんの肩を抱いて…
2人が肩を組んで唄う姿も見られたりとお勧めです( ̄m ̄)ぷ
Re: 「I'm Making Progress」
花奈美ちゃん♪
いらっしゃいませ♪です。
うんうん、絶対にオススメ~。だからそのうち是非見てね。
近かったら、たまには一緒に見られるのにな~。
で、一緒にキャーキャー言ったら楽しいだろうな。(^^)

けんさん♪
カンペキに"ビデオセールスマン"と化してる~♪
あのシーン、いいよね~。
今のふたりのスキンシップとはまた違って、なんか初々しくて、
少年たちの友情、みたいな風情?(^^)


日曜日も、ほとんど眠って過ごしてしまった…。
たぶんトータルで3~4時間しか起きてない…。

だいたい、ちょっと頭使ったり気を遣ったりする仕事の後は、
決まって発熱。子どもの「知恵熱」とおんなじか?(^^;

あ~、仕事休みたい~(でも今日は休めない~。)

基地のカキコもできなかった~。せっかくのお誕生記事なのに~。
夜には行きたいです…。
お誕生日の皆様、いつもお世話になりっぱなしなのにごめんなさい…。
Re: 「I'm Making Progress」
こんばんは♪

私、ビデオ一個も持ってないんだ(^_^;)
“10周年記念で、DVDとして新発売”を期待してるんだけど・・・無理かな?(笑)

いわゆる動画サイトで、「ココロの羽」は見たことあるんだけど。


麻友ちゃんと一緒で 「心に笑みを」大好きな曲だよ^^

う~ん、やっぱり買うべきか(;一_一)


「12人の優しい日本人」って三谷幸喜の舞台??
wowwowでやったのを見たよ。
面白かったよ^^
Re: 「I'm Making Progress」
みきちゃん、カキコありがとね(^^)

ビデオのDVD化! もし実現したら、爆発的に売れそうだな~。
ビデオ持ってる私も、また買っちゃいそうです。(^^;

「ココロの羽」が入ってるのは「絶風」だっけ?
ついこの間、リアルで「ココロの羽」体験をしてきたみきちゃんが
羨ましいぞ♪

「IMP」の「心に笑みを」もステキだよぉ。いいよぉ~。
ほーら、想像してみて~。二人ともすっごくカワイイよぉ~。お宝だよ~。
欲しくなってきたでしょ~。買いたくなってきたでしょ~。(笑)

テンション低い時とか凹んでる時に見たら、
それだけで一気に元気でそうな気がする。サイコーのお薬です。

近かったら、持ってって一緒に鑑賞できるのにな~。
で、観た後、絶対みきちゃんも手元に置いておきたくなって
即買いすること、請け合いです♪


そうそう、「12人の優しい日本人」って、舞台だったんだよね~。
WOWOW、いいな~。
入りたいけど高いから、いっつも迷ってます。ビンボー性です。(^^;
Re: 「I'm Making Progress」
「心に笑みを」本当にいい。。。

私の家もWOWOWに入会してます。
父がすごい感じで見てます。

この前、「WOWOWのドラマはいいぞ~CMがない!」って 笑



・・・・最近、ファミさんのブログはここにしかコメ残してないかも。。。
Re: 「I'm Making Progress」
お~、麻友ちゃんちもWOWOW入ってるんだ~。
いーなぁ~。^^
「父がすごい感じで見てます」ってとこが
なんかミョーに説得力があるよ。(^^)
すご~く見入ってる感じ?

CMがないのは確かにイイ! スカパー見てると思うもん。
特にそれを実感するのはドラマだよね~。
40分くらい、ぶっ通しでやってくれるのはホントいい!

「IMP」の「心に笑みを」は、
なんかほんとに「光の階段」が見えちゃいそうだよ~。^^

たぶん照明の感じなんだろうね。
生っぽい光が、ステージの横の方から
二人と、客席のファミさんたちを照らしてて。
やーん。ステキです。

「桜」と「心に笑みを」のつなぎの、
中村岳さんのパーカッションもめっちゃすてきだよぉ♪

さっきから、「Answer」(アルバム)聴いてます。

中学生は忙しいから、コメは、時間があって気が向いた時に、
のんびりまったりとカキコすれば、それで良いんじゃないかな?(^^)
Re: 「I'm Making Progress」
こんばんは♪ ちょっとお久しぶりですv-22

今日 学校帰りに 「あなたと」買ってきましたv-345
まだ聴いてません・・・
あとで ゆっくり聴きたいと思います^^

明日の深夜は、地上波で「5296ライブ」放送ですね♪
短いけど・・・ 録画できるお友達に、頼んでしまいました(^_^;)
(私のところは(1人暮らし部屋の方)、なぜが再生のみv-12
配線が合っていないようですv-40

う~ん楽しみ♪
v-532さんも、また録画するのかな~?^^

e-77 今日「あなたと」買いに行った時に、
「5296v-52」&「時の足音v-51」 の予約表も置いてあったんですけど、
とってもカッコ良かったですよ~v-10
TU●AYAにあったんですけど・・・ご覧になりましたか?^^
思わず手をのばして、TU●AYAで予約しないのに貰ってきちゃいましたi-229(笑)

Re: 「I'm Making Progress」
ローズちゃんv-254

学校始まったんだね~。お疲れ~♪

「あなたと」聴いたかな?(^^)
私は昨日は在宅仕事で、家から出なかったから、まだ買ってないんだ~。
明日は出かけるから買ってこようっと。楽しみです。(^^)

地上波の「5296ライブ」、そうそう、明日だったよね。
お友達に録画してもらえるんだね。よかったよかった♪
ローズちゃんの読みどおり、私、また録画予約してます。(^^;

予約票、カッコイイの? それは知らなかったよぉ~。
TSU●AYAだけかなぁ。それは是非見てこなくちゃ。
(で、貰ってこないと、ね。^^)
明日の帰りに探してみよっと。ステキな情報、ありがとうね。(^^)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。