| *All archives* | 

薔薇ノ木ニ…
例年10月はあまり休めず、ぐったり+うんざり…。
たまの休日には、ほんとはごろごろしていたいのだけれど、
連れ出されてこの間の日曜、薔薇を見にいくことになった。

本来ならバラ園に直行すべきところ、
「谷津に行くなら、ル・パティシエ ヨコヤマでしょ!」と
前々から思っていたので、いきなり寄り道。(^^;
「TVチャンピオン」(テレ東)のケーキ職人選手権で三連覇した
パティシエの方のお店です。
 
お店に入ると「"岩シュー"、あと7個です」という声が。
行列に並ばないと買えないと思っていた"岩シュー"が、何とあっさり買えちゃいました。

そんなわけで、バラ園前の公園のベンチにて、
陽射しのもと、ワイルドに、シュークリームを頬張るはめに。(^^;
クリームは濃厚だけれどしつこくなく、シューには少し塩味も効いていて、
たいへん美味しゅうございました。^^

岩シュー




それにしても、今が満開のシーズンだとは、全く知らなかった。
入園ゲートを通る前から、風が薔薇の香りをいっぱいに運んでくる。

しかし意外にも、一輪一輪は、さして強く自己主張しない。
花に顔を寄せて嗅いでみると、思ったよりも淡くてやさしい香りがする。

入園者はみな、穏やかな顔をしている。
何やら話しながら歩いているご夫婦も、
ものすごーくごついカメラや三脚を抱えたおじさまたちも。

花が傍にあるだけで。花ってすごい。

----------------------------
薔薇二曲



薔薇ノ木ニ
薔薇ノ花サク。

ナニゴトノ不思議ナケレド。




薔薇ノ花。
ナニゴトノ不思議ナケレド。

照リ極マレバ木ヨリコボルル。
光リコボルル。


   (北原白秋「白金之独楽」より)
----------------------------

白バラ



そう、何もフシギではないはずなのだ。
薔薇の木なんだもん、薔薇、咲くでしょ。

なのに、
「照リ極マレバ木ヨリコボルル」
「光リコボルル」…。


秋のバラ園散歩は、不思議さと心地よさとに
終始、充ち満ちていました。


黄バラ


Secret
(非公開コメント受付中)

いい香り
おぉ~(^u^)
なんて美味しそうなシュークリーム!

TVチャンピオン三連覇の人の「岩シュー」なんだね。
おっきい(#^.^#)
どんだけの大きい口で食べるのかなぁ(笑)
うん、食べたいよ~
美味しかっただろな、よかったね^^

バラ園。。。
まだ行ったことはないけど、行ってみたいな。
綺麗だな。
目の保養になるね。
パソコンから離れてバラを鑑賞しながらのお散歩♪
いい、絶対いいよ~
私もいいもの見させてもらって嬉しいよ。
Birdyちゃん、ありがとう♪

わんちゃんも気持ち良さそうだねv-10
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyちゃんお久しぶりです(*^_^*)
「食べ物」の話題にすぐに食いつくのが
私と花奈美ちゃん(笑)

やっと私でもコメントできる内容だ!!!と喜んじゃいましたよ(笑)

Birdyちゃんがアウトドアで休日を過ごすなんて
珍しいんじゃない??
薔薇の優しい~香りに包まれて
シュークリームを食べれるなんていいなぁ~

しかもTVチャンピオンに出てた人のシュークリーム???
羨まし~
私もBirdyちゃんと食べたいよう~
だけどかなり大きい???
こりゃ~大口あけて食べないとクリームが
はみ出しちゃうよね

しかし!心配なさるな!
私、口だけは大きいのy~
若かりし頃は自分の握りこぶしを入れられてたもん(笑)
Re: 薔薇ノ木ニ…
シュクリーム食べて~
「岩シュー」って、いわしゅーって読むの?

それと
>たいへん美味しゅうございました
って駄じゃれ?(爆)

姉さん、そんな無理に一口で食べなくていいんだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Re: 薔薇ノ木ニ…
わんちゃん、お月見の次は薔薇園散策ですね。
あんまり顔を近づけると蜂に刺されて、鶏ちゃんに、再手術されちゃいますよ。
ホントに大切なわんちゃんなんだね。
鶏ちゃんの、深い愛情?愛着?執念・・怨念・・が感じ取れます。

ここって、京成バラ園かしら?

薔薇ノ木ニ
薔薇ノ花サク。

ナニゴトノ不思議ナケレド。

トンビが鷹を産んだら
さぞや、不思議な事デショウ。
癒される♪
私も シュークリームと薔薇の香りに誘われて やってきました♪
写真があるとコメントしやすくていいなv-254

薔薇園に連れ出されて・・・って(笑)
Birdyちゃんらしいけど せっかくのデート?は笑顔で 楽しまなきゃねe-415e-420
主人と付き合ってた頃 横浜の山下公園で よくデートしたよ!
港と薔薇園があって ロマンティクな風景・・・中華街も近くて絶好のデートスポット!
そんな時代もあったけど 最近の日曜日 
主人は義母とデートに行くことが多くて 私は娘とお出かけです(笑)

岩シュー美味しそう~v-354
シュークリームやエクレア大好きe-266
シュー生地はパリパリしてるのかな?
私は ガトード・ボワイヤージュっていうシュークリームが好き!
パイがサクサクしてて バニラビーンズが入ったクリームが
とっても美味しいの♪

白い薔薇とわんちゃんの写真 とってもいいね~v-344
写真とBirdyちゃんの文才のお陰で 私も少し心とお腹が満たされました。
ありがとう☆彡

Birdyちゃんお疲れみたいだけど 薔薇園に行って少し癒されたかな?
無理しないで 疲れたときは休んでね!

PS ところで隣のシチュー引きずり回し・・・おもしろいね♪
シュークリームを食べたあと ダイエットのために
やってみよう!~ってことなのかな?(笑)



Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさん、元気かな?って、昼間来てみたら、更新されていて、なんだか嬉しかったな~
←の、ゆきちゃんのコメ、
「よっしゃ~。勤労に勤しんでる人がここにもいる。今、忙殺されそうだけど、頑張ってる人がここにもいる」
ってなんか力を貰えるんだよね。
に、なんだか、(^^v になりました。 日々は、忙しいのです。。
休みは、大切ですよね。休息してくださいね。
私も、今日は、お昼から2時間もv-12昼寝してしまいましたv-75

谷津のバラ園、子供が、小さい頃、何度か行きました。5月と、10月。バラは、二回咲くんですよね。
秋の方が、静かに咲いていますね。
その昔、あのあたりに、動物園もあったんですよ。
谷津干潟の、野鳥観察園にも、2度行った事あるな~(娘が、とり大好き!で)

おいしいケーキ屋さんが、あるんですねv-221
美味しいシュークリームに、優しいバラ。
素敵な詩(で、いいのかな?)
教えてくれて、ありがとう!

  照リ極マレバ木ヨリコボルル。
  光リコボルル。

なんだか、味わい深いですね。
ワンちゃん、バラの香りに何想う~
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさん、こんにちは^^
10月は更にお忙しいのですね。。。お疲れ様です。

バラ園へ行かれたんですねe-339
コメせずにはいられませんね(笑)

薔薇。 赤 白 黄 ピンク ・・・ 色んな色があるけれど、私が特に好きなのは、
「青いバラ」
普通では絶対に咲くことのない「不可能」の青。
これまでたくさんの学者の人たちが、何度も何度も実験を繰り返してきたそうです。
そして近年、長年の開発の努力がやっと実を結び、
現在、来年の発売に向けて準備をしている段階だそうです。
やっとバイオテクノロジーで、「不可能」を「可能」にさせた「青」
だから青いバラの花言葉は、「奇跡」や「神の祝福」と言うそうです。

「可能性の青」
この言葉はマンガの中で初めて知ったのですが、それを知って、
何だかとっても感動したのです。
どんなに難しいこと、不可能に近いと思ってること、
たった0、何パーセントだったとしても、可能性を信じて努力することで、
何かが生まれるかもしれない。
だから私は、この「可能性の青」に憧れて、HNをローズにしました。
(“ブルー”をつけると長いので割愛i-229

バラは華やかで、主役のように見えるけど、(実際主役級だけど)
Birdyさんも言っているように、思ったよりも淡くてやさしい香りがする。
トゲも、威嚇のトゲではなくて、傷つきやすい心を守るためのトゲなのだと、私は思っています。
決して 主役になりたいわけではない。
ただ、人一倍気づいてもらいたいだけなんだろうな・・と、勝手に解釈してますi-202

気づいてもらいたい・・っていうのは、私自身の気持ちでもあるんですよね。
道端に咲いている小さい花でも、見ている人は見てくれているのに、
どうしてもひっそりとしていられなくて、見つけやすい所で待っていてしまう。。
そんなところが似ているような・・気がします。
(私の見た目とは比例していませんが 苦笑)

・・・と、バラについて語ってきましたが、もちろん他のお花も好きですよv-290
好きなのは、「かすみ草」
どんな花も引き立てる力を持ってる。すごい花(草?)だと思います。
かすみ草好きは、母譲りですね。
母はかすみ草が大好きですv-410

まぁ~でも、花より団子(笑)な秋です。
岩シューおいしそうv-10

私、唯一 不動のNo.1v-20お菓子があるんですよ。
それは、 北海道銘菓 「白い恋人」v-351
大っ好きなんですよね~ ホワイトが!!
北海道なんて なかなか行けないから、お土産でもらった時は宝物のように
大~事に食べます(笑)
北海道に、「白い恋人パーク」というところがあるそうです。
そして、そこに「ローズガーデン」もあるんですよね。
ダブルで好きなものがある場所・・・e-420
いつか、行ってみたいです。


めっちゃ長文になってしまってスミマセンでしたv-12

PS.本当に、どこにでもついて行くワンちゃん♪
   可愛くて(v-532さんがi-176)、癒されましたv-22
Re: 薔薇ノ木ニ…
記事書きっぱなしになっててごめんなさい…。
レス下さったかた、ありがとうございました。
先週は週半ばに発熱し土曜も出勤で、今日は久々の休みです。
でも、起きたらもう夕方近くでした。シクシク…。

花奈美ちゃん、いつも優しいコメントありがとう♪
岩シュー、おっきかったよぉ。
勿論、食べる私の口の大きさもハンパなかった(^○^)
バラ園に行ったのは大人になってからは初めてだったんだけど、
ホントにキレイだった~。
一輪一輪もキレイなんだけど、
バラって少し離れて見るのもイイなぁって思ったよ♪
何かさ、「咲き乱れる」って表現がぴったりだった~♪

るいちゃん、カキコありがとぉ。ご無沙汰しちゃったよぉ。
基地もロムできてなくて悲P~(涙)
さすがるいちゃんと花奈美ちゃんは美味しい匂いには敏感だったね(^^)
アウトドアの休日って確かに久々だったよ(o^-^o)
私もるいちゃんと一緒に岩シュー食べたいよぅ~(^^)
開店と同時に買って羽田に直行する?(^-^)でも
そっちにも美味しいシュークリームありそうだね♪
そうそう、確かに一口で食べなくても大丈夫だよぅ(^-^;

それから、岩みたいだから「いわしゅー」ってことで間違ってないはず…。(^^;
でも「いわしゅー下さい」「がんしゅーですね」みたいに言われたら、
めちゃ恥ずかしいな。
「おいシューございました」は全く気付かなかった…。
イメージは、料理記者歴40年(もう50年くらいになってるかな?)・岸朝子でした♪

途中までしか書けませんでしたが、これから出かけねばならないので
(出かけたくない…)ひとまず送信します。
続きは夜にまた書きます。
Re: 薔薇ノ木ニ…
生存確認できたーーーーーーi-240
Birdyちゃんやっぱり体調崩してたんだね・・・

そう、基地も火曜日から来てないし・・・
ここにも書き込みないし・・・・
心配してました(エーーーン)

働きすぎだよ~i-238
たまにはゆっくり出来るといいけど・・・
Birdyちゃんはホントに不規則だし忙しそうだし
お母さん目線でつい「ちゃんと食べてるかなぁ・・・」と
心配が尽きませんv-404

お酒好きなBirdyちゃんこんな時こそ
「たまご酒」を飲んで温かくして寝て下さいね~

でも、ホントBirdyちゃんの書き込みがあって
安心しました^^
心配かけてごめんね…
るいちゃんだ♪
心配かけちゃってホントにごめんね…。
でもうれしかったです。いつもありがとうね(^^)
思えばこんなに何日も基地にご無沙汰したことって
ほとんどなかったよね…。
来週末は連休だから、あと少し頑張るよぉ。
元気づけてくれて、ホントにありがとう♪

ゆき姐、わはは。(^O^)
愛情・愛着・執念・怨念…。(^^;
このイヌ、実は私の知り合いには結構有名なんだ~。
カメラと一緒にしょっちゅう連れ歩いてるから…。(^_^;)
バラ園は谷津バラ園だよ。
元々ここが京成バラ園だったけど、今は八千代市に移転して
ここは今は習志野市が管理してるらしいです。

ひとみちゃん、デートか~(^^;
もはやなかなかロマンティックな気分になれず、
いつも大型犬の散歩をしてる気分になるよ(^^;
岩シュー、その場でクリーム詰めてくれるから、サクサクだったよぉ(^^)
ひとみちゃんオススメのも今度探してみるね。
「シチュー引きずりまわし」はクリックでビーフシチューやカレーにもなるよ。
かといって、何がどうなる訳でもないんだけど(^^;
なんか気に入ってます。

途中だけど一旦送信します。ペースのろくてごめんなさい<m(__)m>
続きです
コブ姉、更新を気にかけてくださってありがとうです(^^)
低空飛行ながら、何とかやってます。
コブ姉みたいに言って下さるのもうれしいし、
←のゆき姐みたいなコメントもニヤリとできて楽しいし、
ホントにみんなに元気をもらってるなぁ、って感じます。(^-^)

コブ姉も谷津に行かれたことあるんですね♪
私は幼児期に数年間、隣の市に住んでたことがあって
幼稚園の遠足はいつも谷津遊園でした。^^
今回、大人になってから初めて谷津に行って干潟も初めて見ました。
雨が降ってきちゃったので写真はキレイに撮れなかったけれど
干潮だったせいか、野鳥も見られました。
観察センターもすごく立派ですね~。

谷津に行かれることがあれば、ヨコヤマ、すごくオススメです(^^)
お客さんも店員さん(お弟子さん?)もたくさんいて
活気のあるお店でしたよ(^^)

…続きはまた送信します。ホントにスローでごめんなさい。
Re: 薔薇ノ木ニ…
ローズちゃん、来てくれてありがとうね♪
バラ園といえば、やっぱりローズちゃんだね(^^)
HNの由来も聞かせてくれてありがとう。
そっか、ブルーローズちゃんなんだね。素敵だね。^^
実現の可能性を信じて投げ出さす、どんな困難にも立ち向かう、
見た目は華奢なのに強い意志を秘めた、可能性のバラ。
この先、もし心が折れそうなことがあったとしても、
名前が支えになって、力をくれそうだね。

青いバラのことは、私は去年くらいに広告で知りました。
抽選で何人かに、現在開発中の青いバラをプレゼントします、
っていう企画だったよ。

手作りコスメ派の私は、毎日ローズウォーターにも
すごくお世話になってます。
思えば洗顔石鹸も「ローズ&バニラ」であった。
実はすごくローズファンなのかも~。
うんうん、人間のローズちゃんのファンでもあるよ♪

かすみ草も可愛いね。そして私も「白い恋人」好きです。
あのお菓子は缶も可愛いよね。小物入れに愛用してます。

【追記】
白い恋人パーク、検索してみた~。すてき~♪ とってもスイーツ♪
http://www.shiroikoibitopark.jp/
このあたりは、コブ姉の庭なのでは?(^^)
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyちゃん、無理せんようにね!(o^―^o)ニコッ
Re: 薔薇ノ木ニ…
わぉ~、けんさんだ♪
久々にリアルタイムで会えた気がするよ~。
いつもほんとにありがとね。(^^)

今日は帰り道、清月っていう山梨のお店の
ロールケーキを買ったんだ~♪
ロールケーキがクレープみたいな生地で巻かれてる~。
http://shop.saygets.co.jp/catalog/popup_image.php?pID=30&osCsid=e9a2fb658209e9b6b951571bc3d0ccea

ハーフサイズだけど、とっても大きくってしあわせです。^^
無理しないでね♪
「大型犬の散歩」が私のつぼにはまって 
昨日は思い出して爆笑してましたv-411
お散歩・・・一度見てみたいな♪
クリームシチュー・・・ホントだ!クリックすると変わるね!

楽しくて 遊び心があるBirdyちゃんが大好きで~すv-344

Birdyちゃん 体の具合はどう?
栄養のあるもの食べて 睡眠も取ってね!
お大事に・・・

うん!ケーキも心がハッピーになるからいいよねe-343
ロールケーキ とっても美味しそうe-418
まわりはクレープなんだ。
写真では パイ生地に見えるね♪
Re: 薔薇ノ木ニ…
「白い恋人パーク」なんてあるんですね~
素敵なところだね。5年前に出来たんだね。いろんな写真見てるだけでも、うっとりだね!

ローズちゃんの、No1おかし(笑)「白い恋人」なんだ~
ほんとに、おいしいよねv-221
あの、クッキー生地の厚さと、ホワイトチョコのバランスが、、すばらしいよね!
やっぱり、ホワイトだよね。

主人も私も、北海道出身なのです。帰省の度に「白い恋人」買ったり,貰ったり、、
でも、あのトラブルで、販売停止になり、、でも人気は、止まる事無く、、
再開後、娘に「買えたら、白い恋人ね!」と、帰省みあげに頼まれても、、即完売!
空港の売店では、陰も形もありませぬ。今は、少しは緩和されたかな~

北海道は、でっかいど~(笑)
ローズちゃんも、Birdyさんも、みなさんも、行ってみてね~

結婚してから、千葉なんだけど、、独身時代、ちょこちょこ行って良かったのは、
「美幌峠(びほろとうげ)」屈斜路湖(くっしゃろこ)を、見下ろす、360度の、大パノラマ!
感動です。襟裳岬も、何も無い!けど、好きなところです。
コブクロが、2004年の「岬めぐり」で、誰もいない襟裳岬で、海に向かって「DOOR」歌ってるんだよ。
.COMの、写真集で読んだんだ~(嬉)
あ~止まらなく、なってきた。お夕寝はしちゃったけど、、もう,寝ます。
今日「時の足音」買って来ましたv-221

立ち読みした記事。「時の足音」コブクロ伝説、第二章の始まり…って、書いてありました。
あまりあおらずに、コブクロは、コブクロであって欲しい…と、少し思う。
でも、プロモーションも、しないとね。プロだもんね。
Birdyさん、副音声、黒ちゃんの「ホーミー」(ホイミーでは無い、byけんさん)聞いた?

v-22追記 Birdyさん、忙しいのに、↑あおっちゃったね。
楽しみは、取っておいて、時間が出来たときに、じっくりとですね。

ずらずらと、いっぱい書いちゃいました^^;
Re: 薔薇ノ木ニ…
ひとみちゃんe-420
いつもお心遣い本当にありがとうねe-68

昨日もボケボケの頭で仕事してきたんだけど(^^;
明日はちょっと楽なんだ~
それに、何てったって明日は「時の足音」発売だし!(^^)!

ロールケーキの周りの皮?みたいなの、クレープじゃないかも。(^^;
同梱されてた説明書きやお店のサイトには全然説明がないんだよぉ。
検索したら「シュー皮」って書いてる人が何人かいたんだけど、
「シュー皮」って何なのかよくわからない…。
お菓子作りが得意なひとみちゃんならわかるかな~。
それでなんかね、皮の部分はやっぱりうっすら塩味なんだ~。

JRの駅の中に月替わりでいろんなお店が入る「マンスリースイーツ」って
ところで買ったんだけど
なんと来月、ひとみちゃんがこの間書いてくれた「ガトー・ド・ボワイヤージュ」が
津田沼駅のお店に出店するらしいです♪
ぜひ途中下車して買ってみるね♪

シチューは右クリックでカレーにもなるよ~。
(ってか、ビーフシチューが若干黄色っぽくなるだけなんだけど。^^;)

うちのポチは、ホント、アホな大型犬そっくりなんだよ…。
街を歩いてて美味しそうなものを見ると、いちいち「食べる食べる♪」って
大喜びで寄っていくし、
気に入ったモノがあるお店には、ずっと居たがるし、
私が服でも見ようものなら、「あ~、飽きた~。まだ~?」って感じで
すぐ店から出たがるし、、、(--;
横浜に行っても、目指すは中華街まっしぐら。
山下公園や港の見える丘公園に行っても、ベンチで中華まんガッツリ食べて
ヤツは大満足だよ…。トホホ。(--;
Re: 薔薇ノ木ニ…
コブ姉だ♪
ちょっとリアルタイムで会えたかも♪
うれしいのでひとまず送信します。(^^)
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさ~ん、おはこんばんちわ!

「蕾」で、完結した、第一章。第二章も楽しみに、応援しようv-352
.comトップにある、「リアル×コブクロ」も、いいな!って、思うよ。
「リアル」読んでみたくなってるもん。
基地で、るいさんも、嬉しそうです。
また、明日(今日か)覗きにくるね。
Birdyさんも、無理ないペースでねe-266
おやすみですv-75
Re: 薔薇ノ木ニ…
コブ姉♪

コブ姉はご夫婦そろって北海道なんですね♪ いいな~。
私も、札幌近辺には一時期、結構続けて遊びに行っていましたが、
行くたびに住みたくなります。
街を歩いてて不動産屋さんを見つけると、必ず家賃の相場をチェックしてました。^^

食べ物もすごーく美味しいですよね。
学生時代、初めて行った時、何もかもが感動的なくらい美味しくて、
旅先から実家に「カニ送る?」「ジャガイモ送る?」「トウモロコシ送る?」
「タマネギ送る?」といちいち電話して、
母に「食べものの仕入れに行ったわけじゃないんだから… ^^;」と、呆れられました。

屈斜路湖! 行きましたよぉ!
美幌峠には行けなかったけれど…。(残念~! 次に機会があったら必ず行きます。)
屈斜路湖のそばのユースホステルから自転車で出発し、
摩周湖、川湯温泉を通って帰ってくるという、
確か40~50kmあるコース(坂道付き)を、摩周湖の霧に濡れたりしながら
一人で走りました。

襟裳岬は未踏の地です。
日高・十勝方面はまだ行ったことがないです。絶対行きたいな~。
襟裳に行く時は、必ず「DOOR」を持って行って聴くことにします♪
(森進一も持って行くべきかな?^^;)

友人が住んでいたことや、実は隠れ倉本聰ファンだったこともあって、
北海道大好きです。

「時の足音」フラゲなさったんですね♪ いいな~。
初回特典の映像がすごく楽しみだったりします。

記事、読んでないです…。でも、いろいろ企画が目白押しで
うれしいような気もするし、なんだかたいへんそうだなぁ、という気もします。
プロにはいろんなことがあるんだろうな…。

リアル×コブクロのコラボ、私もすごくイイな、って思いました♪
最初ちょっとびっくりしたけれど、
サイトをざっと見たところ、意外にも「リアル」のPVの雰囲気に
「時の足音」のサビ、合いますね~♪
私も「リアル」、車椅子バスケの話、っことしか知らなかったけれど
読んでみたくなりました。
井上雄彦と組めるなんて…。すご~い。

DVD、副音声まだです…。えーん。でも「ホーミー」って何だろう? わくわく♪

ラジオのエアチェックも出来てなくて…。(涙)
.comも掲示板はほとんど行けてないんですが、みなさんのラジオレポを
今度楽しみに読むことにします。

寝る前に基地に、うれしそうなるいちゃんを探しに行ってきますね。
ではでは、おやすみなさい(^^)
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさん、こんばんはv-22
お返事ありがとうございました~~~(>_<)
お疲れのところ、ありがとうございますi-201

おっ♪ Birdyさんもローズ好きとは~~i-237i-178
嬉しいです^^

>実はすごくローズファンなのかも~。
ふふふふふv-389いらっしゃ~い(怪)

うんうん、人間のローズちゃんのファンでもあるよ♪
これは消しときます(笑)

ローズファンで紅茶好きでも、私、「ローズヒップ」だけは駄目なんですよ~v-393
あの酸っぱいのが、どうしても駄目で・・・i-182

白い恋人パークの検索、ありがとうございますv-410
そう、これですよ~~~
 ♪いつか 必ず 連れてってよ~♪
って感じですv-389(誰に?)

コーヒーブレイクさんは、北海道出身でらしたんですね~v-276e-420

なるほど、東北美人(笑) Birdyさん、ほんとですよ~♪

白い恋人は、永遠の恋人ですv-345
似たようなラングドシャを食べても、やっぱり行き着くところは、白い恋人なのです♪

北海道は、ほんとに食の宝庫ですね~v-352
>「食べものの仕入れに行ったわけじゃないんだから… ^^;」
確かに(笑) でもお気持ちよく分かりますv-411

いくらとかカニも大好きですv-345
私、海鮮が大好きでですね~、ヨー●ドーでお弁当を買う時は、決まって海鮮ちらし弁当を手に取ります(笑)
北海道出身の友達が、いくら食べれない(嫌い)だそうで・・・v-12
なんともったいない!!!

でも私、寒がりなんで、、永住は無理ですv-406
そして超暑がりでもあるんで、南の方も、無理です(;一_一)
結局私には、中間の関東が一番住み心地が良いのかも・・・(^_^;)
でも長野へは、住んでみたいかもですv-22

あ~~また話が横道に~~~v-12

今日、『時の足音』お迎えに行ってきましたv-410
ついでに学校も行ってきましたe-377v-389
Birdyさんは、これからですか?
ゆっくり、楽しんでくださいね^^

また長居してしまいました(;一_一)
寒くなってきているので、風邪をひかぬよう、お気をつけてv-365v-410
おやすみなさいv-483
Re: 薔薇ノ木ニ…
ローズちゃんv-254

>ふふふふふv-389いらっしゃ~い(怪)

に、いきなり爆笑。絵文字、またやさぐれてるし。(^^)
あと、さかんに打消線使ってるし。^^

ローズヒップ、カロリーさえ気にしないなら、
ハーブコーディアル(ハーブシロップ)にすると美味しいよ♪
ドライハーブ15g(ローズヒップだけでもイイし、他のハーブを加えてもe-461
と水300ccを、水が半量になるくらいまで煮て、
濃いハーブティを作って濾した後、お砂糖を90gくらい溶かして、
冷めてきたらレモン汁かクエン酸を足すだけ~。
飲む時は、5倍くらいに薄めてます。ホットでもアイスでもいいし、
ヨーグルトとかにかけたりもできるよ~。冷蔵庫で1週間くらいなら日持ちするし。

実はこれ、買うと高いの! 360mlで¥2,100とか。
でも、自分で作るとタダみたいなお値段なので、
飲みたくて作ってるのか、安さにほくそ笑みたくて作ってるのか、
自分でもよくわからない…(爆) でも、美味しいのは間違いないです。
いつか気が向くことがあったら試してみてね~。

寒いのニガテなんだね。
確かに、私が生まれた辺りは、夏でも25°を越える日が1週間くらいしかないです。
2~3年前に里帰りした時には、7月なのにストーブ焚いてたよ。(^^;

でもさ、寒さ対策が万全だから、
子どもの頃、あんまり寒いと思ったことはなかったな~。
当然、学校内はホカホカだし、みんな厚着だし、体操服は長袖・長ズボンだし~。
他の地域に引っ越したら、耐寒訓練とかで、冬でも半袖+ブルマーにさせられたりして、
「殺す気か!」って思ったよ(笑)
よっぽど東北の方があったかいよぅ~。(^^;

長野、いいね~。私はバブル期の学生だったので、
冬には毎年何回も長野にスキーしに行ってたなぁ。
それ以外でも、松本市や長野市には青春18きっぷとかでよく日帰りしたよ。
ローズちゃんも、長野にはよく行くのかな?

白い恋人パーク、いいところを教えてくれてありがとうね♪
今度北海道に行くときには、立ち寄りたいなぁ。
バラの季節にはなかなか休みがとれそうにないけど(残念…)
スイーツはステキだー。
ローズちゃんも、♪いーつか かなーらず~ 連れてってもらっちゃってください。
そうね~、オトコマエの彼氏と一緒でもいいけど、
こういうところは女子同士の方が心おきなくスイーツ三昧できるかも?(^^)

海鮮ちらしもイイね!
うちの相方もウニやいくらがニガテなので、お寿司とかに入ってると
もらえてラッキー。代わりにマグロとか奪われるとブルーだけど。(^^;

「時の足音」、私もゲットできました。
CDは明日の通勤時にゆっくり聴くことにして、今日はさっき
特典のDVDのほうだけ見たよ~。
「赤い糸」のPVの男の子って誰なんだろう? 知ってる?
なんか、イイ感じにもっさりしてて(?)、不覚にも泣けた~。(^^;;
レコーディング風景もいいね~。今度またゆっくり見直したいです。

ほんと、寒くなってきたよね。
ローズちゃんこそ風邪には気をつけてね~。
学祭シーズンだし、忙しいんじゃないかな?

>ついでに学校も行ってきましたe-377v-389

これにも爆笑。勉強も頑張るのだぞ~。(^^)
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさんこんにちはv-22

あ・・・。 ↑ではずい分やさぐれマーク使ってましたね、私v-389

わぉ~♪ ハーブシロップの作り方 教えてくださってありがとうございますv-410
へ~ こんなのがあるんですね~。初めて知りましたv-405
(というか、高くて手を出してなかったからかもしれないですねi-229

なるほど、お砂糖で甘くすれば、イケそうですねv-218v-352
ヨーグルトに・・・っていうの、すっごく美味しそうですv-351
ローズヒップが手に入ったら、
①まずは 飲みたくて作ってe-93i-228
②2回目以降は 安さにほくそ笑みたくてv-389
試してみますね~(笑)

寒い地方、確かに、暖房器具が強力タッグを組んでいるから、
イメージほど寒くはないのかもしれないですね!

あぁ~~!そうか!
確かにこっちでは、冬の体育も半袖・半パンだった~~v-12
中学校からはジャージ着用が可だったけど、小学校の時は、地獄でしたねv-40
それでも高学年頃からは、上着着用可になった記憶が・・・・
ブルマーは、小2・3まででしたv-221
だから妹はブルマーを体験していない・・・ くそぅ~

「青春18きっぷ」って、実在するものなんですね!
基地でも、以前話が出ていたけれど、勝手に作ったものかと思ってました(笑)
あ~スッキリe-207(笑)

長野は、夏休みによく、家族旅行に行くんですよ~v-410
専ら 清里方面(これは山梨か・・) と蓼科方面なんですけど、
空気が気持ち良くて、何度行っても好きです~v-410
そういえば冬もスキーに行った記憶がありますね。
もぅスキーは中2以来行ってませんi-183

白い恋人パークは、ぜひ行ってみてください♪
私もあとから追いかけます(笑)
確かにスイーツ巡りが主になりそうだから、女友達の方が楽しそうですね♪
楽チンだ~♪

このごろテレビでも『時の足音』聴けて&見られて嬉しいですね^^
『赤い糸』のPVの男の人は、私も分からないです~i-201
でも、「イイ感じにもっさりしてて(?)」って思ったのは、私だけじゃなかったんですねv-389
良かった(笑)

何か今回の曲は、全部うるっときませんか?v-409
『時の足音』のPV見ながら聴いてたら泣きそうになってきて・・・
そしたら最後のメイキングで、小渕さんと黒田さんも「泣きそう・・・」って言ってて・・・
あぁ、ちゃんと伝わってるよ。 って、思いました。


・・・また長文にi-202
実は昨日から学祭ウィークに入って、授業はお休みなんです。
私はサークルにも入ってないし、今年は学科で出し物もしないし、
特にすることないので、実家に帰ってきちゃいました(笑)

・・・いや、呼び出された???
母が今、地域のイベントの手伝いをしていて、朝から晩まで出っ放しなので、
家のことやら妹の面倒に くり出されたという感じです。
でも約1週間いられるので、のんびりしていきますv-290

しかし初めての学祭に丸々でない大学生ってのも・・・v-389
・・いいんです。来年も再来年もあるし・・・e-282
(とか言ってるとあっというまに4年が過ぎ・・・ ぎゃふんi-282

ちゃんと勉強にも勤しみますv-91
Re: 薔薇ノ木ニ…
あらら~

ローズちゃんたら~流石のかすみ草すき。
引き立たせるのが、うますぎだ~
私は、美しめでは、ありませ~ぬ。

Birdeさん、くれぐれも、勘違いせぬ様に。
涼しくなって、ますますしわしわになって来てしもたv-393

「Mフェア♪」よかったよ。
「WINDING ROAD」に、いっぱい拍手しちゃったよ。

私は、9歳までは、愛媛県の潮風をあびて育ちました。
南国の、風もいいな~
たしか、おとめさんも、そうだったような…
小3の時、北海道に転校して、冬、銭湯からの帰りみち、
洗った髪が、小さなつららみたいに凍って、カラカラいったのには驚いた~v-411
日本昔ばなし^^;
Re: 薔薇ノ木ニ…
こんにちは~♪

Birdyちゃん
お疲れだったようだけど、体調は大丈夫かな?
このところ、随分朝晩は冷え込んで来たから、くれぐれも無理しないでね。
この3連休はゆっくり休めるといいね。

肝心の記事の感想を書いていなかったね。
何か私のペースに合わせてくれているみたいで、嬉しいな~!(笑)

おいしそうなシュークリーム!!思わずよだれが・・・(笑)
テレビに出たくらいだから、やっぱり味も一味違うんだろうね。
偶然にもこの記事を初めて見た頃に、職場に業者さんから、
シュークリームの差し入れを頂いてね。
そんな差し入れなんて、今までで初めてだったので、ちょっと驚いた。
しっかり値段もついていたけど(並みの値段 笑)甘過ぎずおいしかったよ。

薔薇の写真も、とっても綺麗!
薔薇の花って、私はなぜか初夏のイメージが強いんだけど、
多分、過去に一度だけ薔薇園に見に行ったのが、6月頃だったという
それだけの単純な理由です。(笑)
やっぱり花の中では、一段と気高いイメージだよね。v-354

コブ姉さん
私が愛媛出身だという事、覚えていてくれてたんですね。
どうもありがとう~!
これでまた一つ、共通点が増えて嬉しいな~!v-343
そうです、私は中1まで、愛媛県で過ごしました。

すごいド田舎で、そこに住んでいた頃は、「こんな田舎、嫌だ~!」
なんて思っていたのに、この年になると妙に、故郷が懐かしくなって来てね。
昨日、久々に名古屋まで出かけて、人込みに圧倒されて、(私の今住んでいる所も、そう都会でもないので)、やっぱり自分には、田舎の空気の方が合っているんだろうと感じたよ。

ちなみに北海道は、独身の頃、会社の旅行で2泊3日で行ったきり。
美幌峠とか、摩周湖とか行きましたよ。
でも何せ、ハードな日程だったから、やっぱり今度北海道に行くなら
もっとのんびり、時間をかけて観光したいものです。













Re: 薔薇ノ木ニ…
連休もあっという間に2日が過ぎてしまいました…。

☆土曜日の私
14時頃まで熟睡→ポチに連れ出され、昼カラオケ1時間。「時の足音」初挑戦。
→小犬サブレ柄のエコバッグほしさにコージーコーナーでケーキ購入。
→帰宅後、ケーキ+紅茶。直後、睡魔に襲われ気を失う。(18時頃)
→21時頃起き出し、カレー(ポチ作)を食す。→23時頃、睡魔に襲われ就寝。

…つまりは、起きてた時間、トータルで6時間くらいです。(^^;
しかも、起きてる時、食べてばっか。(^^;;

☆日曜日の私
13時頃起床→ベーグル等で朝食(?)
→菓子類を食し、茶など飲みつつ、コブクロやフィギュアを見てダラダラする。
→ポチが作ったそば等を食す。→「レッドクリフ」(レイトショー)を見に連れ出される。
→ハンバーガーを食す。→深夜12時頃帰宅。

…日曜も食べてばかりです。しかも手抜き。(^^;


ローズちゃんv-254
そっかそっか、学祭期間はお休みなんだね。
実家でのんびりお手伝いしながら、ちょっとした秋休み、っていうのもイイね。

思い起こせば遠い昔、私は学祭期間いつも、ヘンなレオタードの上に
ヘンな服(動くとカシャカシャ言うサウナパンツに、トレーナーとか)を着て、
ヘンな髪型(可愛くない編み込みか可愛くないお団子)に
ヘンなメイク(要するに舞台メイク)で過ごしたのだった…。
というわけで、ほとんどお祭り気分を味わったことがありません。(^^;

ハーブコーディアル、ダマされたと思って(笑)そのうち試してみてね~。
体にイイってわかってても、ハーブってクセがあって飲みにくいけど、
ローズヒップやハイビスカスとブレンドしてシロップにすると、大概イケル♪

小学校の体操服って今はブルマーじゃないんだ? 知らなかった~。

この間の夏のご家族旅行の行き先も長野だったっけ?
妹さんと写ってたあのお写真、すごくよかったよ~。
顔が見えなかったのだけが残念だ~。(^^)

おぉっ、「赤い糸」PVの青年、「イイ感じにもっさりしてて」って
ローズちゃんも思ったのだね。(^^)
なんか、垢抜けてなくて、歌の雰囲気に合ってるよね。

「時の足音」のPVは、深いよね…。
部屋の中にあるいろんなモノ(時計とかろうそくとかカラスの置物とか…)が、
いろんな意味に解釈できるらしいよ~。

私、「リアル」PVで「時の足音」聴くと必ず泣きそうになる~。
街で見かけたらどうしよう。絶対泣くよ…。(^^;;


コブ姉v-534
謙遜なさったって、もうコブ姉のイメージは私の頭の中にちゃーんと
できあがっちゃってます♪ そして、当たってる自信がありま~す(^^)

今日の昼間に「ミュージックフェア」の録画見ましたよ♪
やーん、すごく良かったです(^^)
しかも3曲も~♪ すっかり見入っちゃいましたよ。
あと、トークも良かったですよね~。^^
ケイティさん?でしたっけ? 黒ちゃんとのやりとりがすごく楽しかったです。

愛媛のご出身だったんですね~。
四国、未踏の地です。あったかくて自然が豊かで、っていうイメージです。
あと、みかん♪
最近、愛媛のどこかに、蛇口をひねるとポンジュースが出る水道がある、って
話題をテレビで見ました。すてき~♪

おぉ~、髪が凍るのですね~。(^^)
昔、松山千春が、寒い時に鼻で息を吸うと、鼻の中が凍ってくっつく、って
言ってたのを思い出しました。


おと姉e-197
心配してくれてありがとうね(^^)
連休はほんとにアホになりそうなくらい眠って食べてばかりで、
すっかり元気回復!です。

シュークリームの差し入れ、イイね~。
しかも、予期せぬいただきものはうれしいし、美味しいよね。^^
シュークリームといえば、私がまだ小さかった頃、うちにはオーブンがなくて
母は無水鍋でシューを焼いていました。

バラ、私も初夏のイメージだったんだよね。
だから、相方が「バラ園に行く」って言っても、せいぜい何種類か
咲いてるのがあるのかな、っていうくらいにしか思ってなかった。(^^;

ちなみにその日、バラのアイスも食べました。
バラの羊羹も売ってたけど、これは買わなかった。(^^;

おと姉も愛媛の出身なんだね♪
あったかい感じが、おと姉のイメージにすごく合ってる気がするよ~。

私が生まれた町(ちなみに、日本で一番コワイ名前の山があります ^^)も
すごーく田舎で、子どもの頃は「都会出身の方がカッコイイのにな~」って思ってたけど、
今は、希少価値があってイイかも、って思ったりもしてます。^^
Re: 薔薇ノ木ニ…
レッドクリフ見たんや!
どう?よかった

レッドクリフって聞いてはじめクリフハンガーを思い出して(笑)
なんの映画なんかな~って思っててんやけど
赤壁!そのまんまやし(爆)

曹操は敗れて早々に退散した
お後がよろしいようで…(爆)
Re: 薔薇ノ木ニ…
「クリフハンガー」、懐かしいね~。もう10年以上前だよね(^^)
映画館では予告編しか見なかったけど、あの岩肌と崖が
ものすごく迫力があったの、今でも覚えてるよ~。

「レッドクリフ」は、三国志だからおもしろくないはずがないんだけど、
今回のはPart1だから、なんと、赤壁の戦いの直前で終わっちゃったのだ!!
続きは来年の4月だって…。5ヶ月も待たなきゃいけないのか…。orz

Part1は要するに、人物紹介と、赤壁の戦いに至るまでの経過と状況説明だけで
2時間半なんだけど、全然時間の長さを感じなかったよ。
面白かったし、やっぱりトニー・レオンはオトコマエでした。
えーなー、オトコマエ。大好き。(^^;
奥さん役の女優さんもすごくキレイだったよ。^^

P.S.
「曹操」「早々」、ダジャレかよぉ~。(^^;;
Re: 薔薇ノ木ニ…
へっ?
戦う前で終わり?
曹操軍が南下するだけ?
それも早々に?(もういい?^^;)

それならレッドクリフじゃなく
ダウンザリバーに改めてもらわないと(爆)
Re: 薔薇ノ木ニ…
そうそう!(これもダジャレか! ^^; )
曹操たちが川を挟んで赤壁の真向かいに陣取って
それを眺めながら、さぁこれからどうしようかねぇ、ってとこで、
Part1はお終いなんだよォ~!! うそぉ~!って思うよォ、マジで。

確かにタイトルは「レッドクリフ Part1」ではあるけれど、
まさか、赤壁の戦いだけでPart1とPart2に分かれてるとは…。
やられた…。ちくしょぉ~!(^^;;

これでPart2見に行かなかったら、タダの間抜けだし、
Part2見に行く頃にPart1がDVD化されてたりしたら、
レンタルか何かで見たりするんだろうな…。
うーむ、敵の思うツボだ…。

見に行こうとしてた?
一番イイところでオアズケを食らうストレスだけガマンすれば、
(っつーか、これ以上のストレスってあるのだろーか?? ^^; )
スカッとして楽しいよぉ。

なにせ、結末知ってるしね。(^^)
Re: 薔薇ノ木ニ…
見に行く予定だよ♪(* ̄ω ̄)v

確かに結末、知ってるよな…

でも見よっと(笑)
Re: 薔薇ノ木ニ…
そっかそっか♪
楽しんできてね~。(^^)

三国志はマジで面白いよね。
ちなみに私は学生時代に
さだまさしが深夜ラジオで毎週、
三国志を落語風?講談風?に語ってたのを聴いて
ハマりました。
(珍しく、ゲームではありませぬ。^^;)
こんばんは♪
レッドクリフ・・・・三国志・・・・・・ バタッ。

歴史物にはめっぽう弱い私ですi-202
                    文系なのに・・・ _| ̄|○

でも人気映画らしいですねe-77

映画と言えば、この前実家に帰っていた時、
妹の要望で(笑) 「センター・オブ・ジ・アース」という3D映画を観にいってきましたe-226
なかなか面白かったです♪ ハラハラドキドキ・・・
でも多少目が疲れましたi-229

本編は良かったのですが、予告が・・・
この映画、子供向け?だったのか、予告も子供向けのばかりでした・・・
「プリキュア」とかのアニメ映画予告~

映画館に行くと、「予告」も楽しみの1つじゃないですか?
私は結構好きなんですがv-218
だから普通の大人向け予告が見たかった~

予告といえば・・・
「マリと子犬の物語」 知ってますか?
予告で泣いたのは あれが初めてでした・・・
さすが動物モノ・・v-286 (そこじゃない?)
Re: 薔薇ノ木ニ…
おぉ~、ローズちゃん♪
更新サボってるのに、遊びに来てくれてありがとうね。(^^)

「レッドクリフ」は、「歴史映画」というよりは「イケメン映画」だから
たとえ歴史に詳しくなくても、全然大丈夫さ♪
トニー・レオンと金城武がいかにイケメンかを堪能する映画さ♪

あと、「超人映画」でもあるかな~。主役級の人々がいっぱいいるんだけど、
ヒーローたちは、刀で切られても矢が刺さっても全然平気なのさ~。(^^)
安心してお気楽に楽しめて良かったよ~。

3D映画! TVで誰かがそれを見に行った話してた!
ディズニーのアトラクションみたいな感じなのかな?

でも、アトラクションは短時間だけど、映画は長いから、ずっと3Dだと
確かに目が疲れそうだね。(^^)

「マリと子犬の物語」って、たばちゃんやひとみちゃんたちが見た、って
基地で話してた映画だね♪ 震災の時の話だったっけ?

動物モノは確かにヤバイ。。。
昔、国語の問題集とかでも、泣きそうになってヤバイのがいっぱいあったよ(^^;

ちなみに「レッドクリフ」は、予告なしでいきなり映画が始まり
終わった後に「レッドクリフPart2」の予告を見せられました。。。

私、映画館で映画見ることってすごく少ないんだけど
(たぶん年に2~3本かな。どうせすぐレンタルになるし…。)
Part2は早く見たい…。

「プリキュア」、姪が大好きです。会うと、本とか見せられて
「どのプリキュアが好きか?」とか、決めさせられる…。(^^;
オフ会♪
Birdyちゃん こんにちは♪

オフ会のこと こっちに書かせてね♪
お知らせ遅くなってごめんね。。。
少し前に基地に書いた「関東オフ会 カラオケ大会」(笑)のこと 読んだかな?
メールを知っている方の都合を聞いて 12月14日(日)か21日(日)にする予定なの♪
場所は渋谷で お昼をはさんだ夕方までの時間にしようかな~って思ってますv-411

Birdyちゃんにも会いたいけど ご都合はどうかなぁ~?
お仕事大変そうだから 日曜日に出かけるのは大変かなぁ~。。。
おともにポチ連れてきてもいいよ!(笑)
もし出席出来そうだったら るいちゃんに私のメアドを聞いて
知らせて下さいねv-343
お願いしま~す♪
なるほど~♪
歴史映画  イケメン映画e-420ですねe-284
さっそく公式ページに飛んでみました(^^)v

わ~ぉ! ・・・見事に知らない面々ばかり(笑)

あ!獅童さんが出てるんですね~
あと、金城武さんも知ってます^^ ハーフだったんですね?!初めて知りましたe-320e-329

でも、公式ページ見てたら、だんだん興味が出てきて・・・(単純 笑)
Yahoo!映画の『レッドクリフ特集』なるページにも飛んできました~

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/redcliff/

この中の、「性格診断」というのをやったら、
私は 「劉備タイプ」 でしたe-284

ん~・・よく知らないけれど、いい人そうだ(笑)

また、この中の動画(アニメ版)も、まだちょっとだけど、見ましたe-317
なかなか面白いですね~♪

歴史も、教科書の活字体で見るから、分からない!(苦手な人の言い訳)
こうやって、映画やアニメの映像で見れば、もうちょっと興味が持てそうだな~
と、思いました。

全国の社会科の先生方!
どうか映像授業の取り入れを~~v-421


3D映画は、トロッコのシーンとか出てきて、確かにアトラクションっぽかったですよ(*^^)v

でもそれより、キャストの男の子が とっても可愛くて 面白くて カッコ良くて~~i-176
是非 お暇な時にでも、ご覧下さい♪  
    ↓
http://center.gyao.jp/


「マリと子犬の物語」は、そうです。震災の・・・
子犬が・・・v-406うっ
予告で子役の子が「マーーリーーーーーー!!!」って叫ぶところもヤバいんですが、
宇津井健さん演じるおじいちゃんの言葉で、私はv-406でした。。

犬+おじいちゃん=ヤバいv-406

涙の覚悟が出来たらどうぞ・・・ 「予告」です。
http://mari-movie.jp/movie.html


あはは(^_^;) レッドクリフ、予告なしパターンですかi-201

今DVD化するの早いですよね~v-405
私も、本当に見たいのくらいしか、映画館には行きません~

来春、「ROOKIES」は絶対観に行こう!! と、友達と話してますv-411
Re: 薔薇ノ木ニ…
「どのプリキュアが好きか?」とか、決めさせられる…。
って… 姪っ子さん、かわいいね。
Birdyさんの、文章、いつもながら楽しくて優しいですね。

オフ会♪に、ふみさん、なんとか来られるようですよ。
元気にしてるかな~? ヤッホ~ふみちゃん。

私がお貸ししたCDを、返す為に…というところから、またお会いすることになりました。
忙しい時期かな、来られるようでしたら、無理のないところで、ぜひどうぞ。

>ひとみさん、いろいろお任せで、ごめんね&ありがとう。

最近、パート忙しv-356年を感じてるi-229私でした~
あれれ?
あれ~あれれれ・・・・・。もしや、もしや。「レッドクリフ」の話題ですか?

よし。やっと書けるようになったぞ。。。
私、紅茶とかもわかんないから・・・><

レッドクリフ、母&兄が見てきました!
母も、「かっこよかった」を連発してましたよ^^

でも、その中に出てくる女優さんがむっちゃ可愛いみたい、いや、きれい?
CMで見て、私が「きれ~~~~~~~~~~~~い』って言ったら。
「○○(兄)も同じこといいよった」
って言われました。そちらにもご注目くださいね^^

Re: 薔薇ノ木ニ…
深夜に、やらねばならなかったことを思い出し、慌てて始め、
今ようやく終わった…。わぁ、朝だ~。orz

コメント下さった皆さん、ほんとにありがとうございます。
11月に入って一度も更新してないような、こんなブログも見捨てずに
遊びに来てくださって、本当にうれしいです。
レスを書かせていただくことも、とても楽しいことなのです。

…なのに、遅くなってごめんなさい。後から必ず書きますね。
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdy ちゃん♪

忙しそうだね~。
ちゃんと睡眠をとるんだよ。

もう若くないんだから(* ̄m ̄)o
Re: 薔薇ノ木ニ…
鶏ちゃん
まあのんびり行きましょうや!(o^―^o)ニコッ
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさんv-22v-532

貫徹お疲れ様ですi-238
身体は大丈夫ですか~?v-393

いつも、お忙しいタイミングにコメントしてしまってすみませんv-435
そして長文という・・・orz
私、手紙でも何でも、なっが~く書く癖(?)があるんですよね~i-182

読んでくださるだけで嬉しいですv-410
こうして忙しい中でもコメント残してくださるBirdyさんが好きなので

お仕事一息ついたら、休んでくださいねi-196
私、気だけは長いのでv-221 いつでも待ちま~すi-187
Re: 薔薇ノ木ニ…
Birdyさん、お疲れ様です。。。

お体を大切にしてくださいね。。。^^
ココは、とっても大切で大好きな場所になっちゃいました。。。

でも、レスしよう、と思ってBirdyさんがお体を壊したら、すごくつらいです><
だから、ローズさんの言ってるように、私もA型なのに、異常におっとりとしてるんで(笑)

いつでもいいですからね^^
Birdyさん大好き隊の私は、いつでもまってま~す^^


【追記】

大好き隊ということは、一人以上ですよね、、、今頃気付いた><
ローズさん、はいってくださ~い
遅くなりました…
ここのところすっかり廃人と化してました…。
元々あんまり計画性がないので、いっつも深夜になってから大忙しとなってしまい…。
心配してくださった方々、ごめんなさい…。
ありがとうございました

ひとみちゃん♪
いつもこまやかなお心配りありがとうね(^^)るいちゃんのとこでの大阪レポもほんとに面白かったです(o^-^o)
前の関東のみんなの集まりのレポもすごく楽しかったなぁ~。
何ヶ月か前までは、. comの練馬さんとこんな風にお話しできるようになるとは思ってなかったな~。
いつもお世話になってばっかりだけど、今後ともどうかよろしくね。

途中ですが、一旦ここまで送信します。
おはこんばんちは♪
いつも色々聞いちゃってごめんね(^_^;)

そしてありがとう♪♪

今日から寒くなってきたね~。
風邪ひかないようにね(^-^*)

返事は不要です^^
鶏ちゃんのかわりに
みきちゃんも風邪をひかないようニね

                代筆 アルけん♪(* ̄ω ̄)v

Re: 薔薇ノ木ニ…
ローズちゃんv-254

レスがほんとに遅くなっちゃってごめんね…。
この間、ローズちゃんのカキコ読んで、早速、性格診断やってみたよ。
「孫権タイプ」と出ました。
「静かな表情の中に燃えたぎるような野望を隠している」ですと!
かっこええ~。
しかも映画に出てくる孫権は、若干、やさぐれてるv-389(<マネして使ってみた)
感じだったよ。^^

ローズちゃんが「劉備タイプ」って、なんかすごくわかる気がするなぁ。
そうそう、劉備はめっちゃイイ人です。^^
とっても人格者だから、たくさんのヒーローや人民が
みーんな劉備を尊敬して集まってくるのさ♪

三国志はたくさんのマンガやゲームにもなってるし、
めっちゃおもしろいんだけど、学校の世界史の授業じゃちょこっとしか
やらないから、勿体ないよね。

そのうち、世界史の授業でレッドクリフ見せてもらえたり
するようになるのかな?(笑)
でも、前編だけで2時間半だから、おなじ調子でいろんな映像見てたら
1年間で、授業はほとんど進まないね。(^^;

「センター・オブ・ジ・アース」の公式サイトも見てきたよ♪
個人的に、上のメニューの「ダウンロード」ってとこに
マウスポインタ合わせると、恐竜がガオッ、って鳴くのがツボった(笑)

予告映像見たら、ジュラシックパークとかインディジョーンズとか
いろんなファンタジー物とか合わせたようなイメージだね。
しかも、マジで遊園地のアトラクションみたいだった~。(^^)

あと、オススメの「マリと子犬の物語」の「予告2」見たよ。
はい、ストーリーも何も知らないのに、大泣きしました。(^^;;
ヤバイよ、まじで。
私、絶対この映画、人と一緒には見られないな…。
なんか、最初っから最後まで、ずっと泣き続けていそう…。

映画館で見たりしたら、メイクぼろぼろ、鼻の周り真っ赤っかで
映画館を出ることになりそう…。
ハンカチじゃ足りないよォ。箱ティッシュ、必需品です。(^^)
Re: 薔薇ノ木ニ…
コブ姉v-534

遅くなっちゃって本当にごめんなさいです。
今日は千葉も、昨日よりものすごく寒くなった気がするのですが
お元気でいらっしゃいますか?

プリキュア、そう、どうも5人くらいいるんですよぉ。
で、どのプリキュアが好きか決めさせられた上に、
「なぜそのプリキュアを選んだのか?」って、理由まで言わせられるんです。(^^;

で「黄色の髪のプリキュアは、髪の毛がバナナみたいで美味しそうだから」
とか返事すると、「ダメ~、そんな理由じゃ~」とダメ出しされて
「もっとちゃんと言って!!」とか怒られる…。(^^;

あと、すごくいっぱいお絵かきをさせられます。
「ブドウ描いて~」「桃描いて~」とか、なぜかやたら果物が多いんですが
姪も同じ物を描き、甥がそれを、どっちが上手いか決めるという…。

で、姪のキゲンを損ねたくない甥は、必ず姪の方が上手い、と言う…。

なので私は、そのブドウやら桃やらを食べているヘンテコな少年の絵を
そばに描き、矢印で甥の名前を添えます。
甥は「やーだ~~~!」と上からそれを塗りつぶしたり、
私に攻撃を加えてきたりするので、くすぐりの刑に処してやるのでした。

お仕事お忙しいんですね。
風邪にはどうかお気をつけくださいね♪
今度、お目にかかれるといいな~。頑張って調整します♪
Re: 薔薇ノ木ニ…
ふぇー、また朝になってしまった…。
早くこの生活から抜け出したい…。
12月の第2週目から、平日の仕事がかなり楽になるので
待ち遠しいっす。


麻友ちゃんv-511

「レッドクリフ」、ご家族もご覧になったんだね♪
そうそう、ヒロインの女優さん、とってもキレイだったよぉ。
いいねぇ、美人は見てて目の保養になるよ♪♪

それに、2番目に目立つ女優さんが、やんちゃなじゃじゃ馬娘
って感じで、可愛かったよ~。(^^)
(中国の四大女優のひとりらしい。)

そうそう、「~隊」はダメダメ、却下だよ~ん。(^^)
黒ちゃんLoveLove隊だったら、結成オッケー。
私も入隊しま~す。^^


みきちゃんv-535

あのメールの説明で、やり方わかったかな~?
なんかあんまり上手く説明できてない気がする…。(汗。)
もし説明不足があったら、お手数ですが連絡下さ~い。

そうそう、もうずいぶん前から若くはないんだよォ~(^^;
徹夜すると、夕方にはこわれちゃうんだ。
この間、帰りの電車、爆睡して寝過ごしてしまった…。(^^;;


けんさんv-509

いつもほんとにほんとにありがと~。(o^-^o)
助かるよォ~。

急に寒くなったから、けんさんも風邪気をつけてね。
Re: 薔薇ノ木ニ…
黒ちゃんLoveLove隊・・・・入るに決まってるじゃないですか~♪♪♪^^
結成しましょう^^


美人は見てて目の保養になるよ♪♪

ええ~、私たち、女でもですか?いや、そうなのかもしれないなぁ・・・。

じゃぁじゃぁ、男性の皆さんから見て、かっこいい人って目の保養になるんかな?
小栗旬さんとか★福山雅治さんとか★そして黒田さんとか~~★

男を見て
男が男を見て目の保養になるかって?
v-398v-398v-398v-398v-398
そんなこと…
v-402v-402v-402v-402v-402
恥ずかしくて言えない(爆)
同姓を見て
目の保養には・・・    なるっ!!e-446

友達で、天使(※)を探すのが大好きな子がいます(笑)

※(天使: 金髪で、キラキラ輝いている男の人・・・・GacktとかHyde系)
※または 太陽 と言うi-1

v-282天使を見つけては、私に報告してきます・・・(笑)
はいはい って感じですv-389
目の保養にはなるけれど、タイプではありませんv-431


Birdyさん、返レス どうもありがとうございましたe-466e-330
12月までお忙しいのですね・・ あと少し・・・
応援しか出来ませんが・・・ 私も勉強を頑張りますe-271

Birdyさんは、「孫権タイプ」だったんですね!
おぉ~かっこええ~
やさぐれウェルカムですv-389


>でも、前編だけで2時間半だから、おなじ調子でいろんな映像見てたら
 1年間で、授業はほとんど進まないね。(^^;

おぉ・・・盲点だった(汗) 確かに・・・
前に、『戦場のピアニスト』とか見せてもらったことあるけれど、授業3回分くらい使ったなぁ・・・(笑)
それはそれで良いけれど、テストが困りますねe-263


「センター・オブ・ジ・アース」と「マリと子犬の物語」のサイトも、
お忙しいのに見てきてくださって ありがとうございましたe-444e-330
もし、少しでも息抜きになってたら嬉しいですe-454

箱ティッシュは勿体ないので、バスタオルにして下さい(笑)
エコですe-319
Re: 薔薇ノ木ニ…
麻友ちゃん♪

わはは。"美 "には性別は関係ないのだ~♪
ちなみに私は仲間由紀恵が大好きです。(^^)
キレイ~。かわえぇ~。

あと男性で一番キレイだと思うのは
やっぱり野村萬斎かな~。
ため息出るよォ、きれいすぎて~。

けんさん♪

その赤面の意味を、激しく知りたいゾ!^^
うーむ。。。
何を、そして誰を、想像してるんだろ???

ローズちゃん♪

天使に太陽! わはは。
そうそう、「目の保養」と「タイプ」は別なんだよね。
わかるわかる!(^^)
けっこう、「わぁ~、なんかヘン~」って思ってる相手の方が
のちのちツボにはまったりする!!^^

「戦場のピアニスト」は確か2時間半くらいあったよね。
テストは…、うん、確かにそれは既に世界史のテストとは別物だね。(^^;

バスタオル…。え~っ、バスタオルで鼻もかむのォ?(^^;;
Re: 薔薇ノ木ニ…
>え~っ、バスタオルで鼻もかむのォ?(^^;;
・・・(しまった!鼻のことを忘れてた!)
・・・・・・そうですv-389エコですv-218(意地)

仲間由紀恵さん綺麗ですよね~e-446
沖縄美人~e-397

「ごくせん」の時の、ヤンクミ役が大好きです♪
可愛い~♪ 
で、時々 仲間由紀恵さんだってことを忘れるくらい、人が変わりますよね(^_^;)
女優ってすげ~・・・・

私も好きな女優さん たくさんいるけど、
中でも 深キョン。
可愛い~~~ 許せる(?)可愛さだ~~v-347

そういえば、今年の紅白の司会も、仲間由紀恵さんですよねe-343
中居&仲間コンビ、大好きなんですe-266
中居くんの司会は安心して見られる~♪

今年もコブクロは出場決定e-278ですねv-437v-411
楽しみだ~♪
ミスチルも初出場v-315ですよね。
楽屋裏が気になる~~(笑)


寒さも本格的になってきましたねi-238e-60
冷え症の私・・・ 指先が冷た~いi-183
Birdyさんは どうですか?
風邪引かないように温かくしてお出かけ下さいねv-290
Re: 薔薇ノ木ニ…
v-254ちゃん

うぇ~、エコの道は険しいねぇ(^^; わはは。

深キョン!
連ドラほとんど見られない体質の私が
「富豪刑事」は、ほぼ欠かさず見たよ♪
あのヘンテコなお金持ちぶりが可愛くてハマったなぁ。
「下妻物語」もキャラがめっさ立ってて良かったな。
(途中からストーリーは若干飽きたけど。^^;)
「未来講師めぐる」も実は見てた~。

深キョンを見るたびに、よく相方とマネして遊んでます。
「犬神家~」のときは、CMでもやってた「金田一さん…」って
呼びかけとか、しょっちゅうマネしたなぁ。

仲間由紀恵好きといいながら、実は「ごくせん」
見てなかった私…。(^^;
でも泉ピン子と共演した刑事モノは録画予約して見ました。
「TRICK」でハマったクチです。^^

紅白、実家で見るからうるさくてきっと浸れない…。(涙)
うちの父は、そりゃぁもうよく喋るんだ…。

録画予約して帰省しようかな…。

私も冷え性です。指先とか足先とか鼻の頭とかが、めっちゃ冷える~。
職場は大概暑すぎるくらいだからいいんだけど、
家ではパソコンデスクの前にいる時間が長いから、
電気のひざかけ毛布が必需品です。掛けて良し、敷いて良し、です♪
仕事してても温くてしあわせ~。でもしあわせすぎてすぐ眠くなるぅ~。(^^;

TVで、使い捨てカイロを腰やおなかのツボの上に貼るとイイ、って言ってたよ。
内臓をあっためると、抵抗力もアップして、指先とかもあったかくなるらしい。

今日も寒いね…。お互い風邪ひかないように頑張ろうね♪
ローズちゃんお誕生日おめでとう
Birdyちゃん
ここにコメ置く事を許してね。

私の大好きなローズちゃんが7番目のコメの中に居るから

決して 主役になりたいわけではない。
ただ、人一倍気づいてもらいたいだけなんだろうな・・と、勝手に解釈してます

気づいてもらいたい・・っていうのは、私自身の気持ちでもあるんですよね。
道端に咲いている小さい花でも、見ている人は見てくれているのに、
どうしてもひっそりとしていられなくて、見つけやすい所で待っていてしまう。。


この中にね昔の自分を見た。。気がした

コブちゃんやBirdyちゃんが好きと言ってた
「小さな恋のものがたり」


ローズちゃん不思議だろうけど私達にもそんな時代もあったのよ。
ローズちゃんが何気なく書き込むコメの中に
過ぎ去った少女時代のなんとも
儚く煌めく不確かなものが妙に懐かしくて切なくて・・・

いっぱい迷って悩んで素敵な恋をして下さい。

ローズちゃんの未来に乾杯v-272
Re: 薔薇ノ木ニ…
あっ、ゆき姐発見! うれP!^^

ゆき姐もFMのファンフェスタ、聴けたかなー?

放送されなかった時間に、ベット・ミドラーの
The Roseを黒ちゃんが歌ったって知って、
聴きたい気持ちMAXです。わぁ、聴きたかったなぁ。
想像するだけで、うっとり。

ローズちゃん、ほんと、
黒ちゃんからのお誕生日プレゼントだね♪

The Roseの訳詩を載せてくれてる個人ブログを見つけちゃった。
http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-18.html
有名な歌だけど、今まで歌詞の意味をちゃんと考えたことなかったな…。

ローズちゃんが前に書いてくれたコメント、
そしてみつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」の中の詩、
そして今、ふたつの間に橋を架けてくれたゆき姐。
大好き。^^

そう。
本当に、ついこの間のことのように思い出せる、自分の少女時代。
長い時間が流れても、
あの頃のことは、とても小さなことまで思い出せる。
ドキドキしたこと。悲しかったこと。夢見たもの。

ゆき姐は、尾崎翠という作家、知ってますか?
ちょっとマイナーな作家だけれど、
ゆき姐の書いてくれた文章を読んでいたら、ちょっと
尾崎翠の小説に出てくる小野町子という女の子のことを思い出しました。

ゆき姐と一緒に、私もここでローズちゃんにもう一度
おめでとうが言いたいな。
少女たちが、かけがえのない少女時代を、何ものにも妨げられることなく
少女らしいやわらかな感性のままに進んでいけますように。
ブルーローズ
再びブルーローズを待ち伏せ。
解りづらいとこにコメしてごめんよ。
 
The Roseを  黒ちゃんが?
得意の英語で歌ったのかな?
「愛とは花。
 貴方だけが、私の心にその種を蒔ける…」

私の心は雑草だらけ(悲)
鶏ちゃん、啄みに来ておくれ。

もっと悲しいのは…聞けませんでした。
録音操作を厳しく指導して外出したのに
電波を拾えず、ラジオは放り出されていました。v-406

私?
小渕さんでも黒田さんでも無い「第三の男」を追っかけてました。
東京マラソンにエントリーした龍雲を一目見ようとあちこち
芸能人にたくさん遭遇したけど、肝心の「男」にはかすりもしませんでした。

でも楽しかったよ
久方ぶりのお江戸見物。


Birdyチャン教えて下さい
小野町子という女の子は尾崎翠の何という小説に出てくるのですか
ちょうど
みいちゃんお薦めの「あやし」読み終えたんだ。
「四十路過ぎの大年増」って表現が度々でてきてv-412 とかv-390 とか

あ。ローズちゃんには全くもって無関係だね。
若いって素晴らしい。
四十路だって、素晴らしい。


PS.
ローズちゃんの目に留ったら引用した みつはしさんの詩は消しに来るからね。
もし、やべ~やべ~なら、すぐにでも削除して下さい。

Re: 薔薇ノ木ニ…
おぉ、ゆきさんとBirdyさん発見v-22
遅くなっちゃったけど、裏面ってこっちかなv-410

改めて皆さん、「おめでとう」をありがとうv-254

「小さな恋のものがたり」
聞かせてくれて どうもありがとうv-318

きっと誰もが、道端で誰かのことを待っている。
ドキドキしながら。
見つけてもらえず悲しい気持ちの時でも、また次の日を心待ちにしている自分。

でも、Birdyさんが教えてくれた「The Rose」の歌詞

 ドキドキして眺めているだけでは ダンスを覚えられない
 失敗を恐れて手を伸ばさなければ チャンスを逃してしまう

これを読んで、当たり前のことなんだけど、なかなか難しいことで、
でもその通りだなぁって思いました。
いつか自分から飛び出て行くような覚悟で、待っている自分になりたいなぁ。
待つ楽しみもあるけれど、一緒にダンスをする楽しみも、あるんですね。

・・・で、Birdyさん、本当ですか?
黒田さんが、「The Rose」 歌ってくれたんだv-22
嬉しいな^^。 一生もののプレゼントですねv-25
教えてくれて ありがとうv-290
そしてここでもお祝いしてくれて ありがとうi-176

ゆきさん、この記事でのコメを裏面に選んでくれて、ありがとうv-410
すっごく嬉しいv-298
ちゃんと読みましたからね^^

ゆきさんの心が雑草だらけなら、私も一緒に摘みに行きます。

 でも、思い出して
 厳しい冬の間 ゆきの下にある種が太陽の祝福を受けて
 春には薔薇の花が咲くってことを…

Re: 薔薇ノ木ニ…
v-512ゆき姐♪

東京マラソン、観戦に行ったんだね♪
「第三の男」(<ついついエビスビールのCMの曲を思い出しちゃうな。^^)に
会えなかったのは残念だったね…。
でも、楽しかったみたいで、何より♪

ファンフェスタの録音は、オイラ無事にできたからさ、
ゆき姐に渡せるチャンスがあったら、すかさずお渡しするからね。
その日を待っててねー。(^^)

「The Rose」とクラプトンの「Layla」歌うなんて、
反則だー。やばいー。かっこよすぎるっしょ。

小野町子が出てくるのは
「第七官界彷徨」「歩行」「地下室アントンの一夜」だよ。
いつか読んでくれたらうれしいな。

もう「あやし」を読了したんだね! すごーい!
私は最近寝てばっかしで、全然好きなものが読めてない。。。悲P~。

「四十路過ぎの大年増」って。(^^;
でもさ、ホラ、「あやし」って舞台が江戸時代でしょ。
今よりみんな寿命が短いからさー。(ってことにしておこう! <欺瞞? ^^;)

昔、徳田秋声の「新世帯」を学校で読まされたとき
女の人が「千葉くんだり」まで落ちていく、ってフレーズがあったよ。
なにさー、「千葉くんだり」なんて、失礼しちゃうなー。(^^;;


v-254ローズちゃん♪

それじゃあ、ゆき姐のとこに菜摘みに行こうよ♪
ゆき姐は「雑草」なんて言ってるけどさー、
名もない草も、時が来ればちっちゃくって可憐な花をつけるし、
ほら、食べられる美味しい植物も、けっこうあるっていうよね。^m^

春の野原にお弁当持ってって、ビニールシート広げて
みんなでのんびりしたら楽しいよねー。
ラジカセとかも持っていって、
コビィと黒ちゃんにも、歌で参加してもらうっていうのは、どう?(^^)

ドキドキして眺めてるだけのシャイな少女も可愛いし、
勇気を振りしぼって一歩踏み出す少女もイイね。応援したくなるよ。

> いつか自分から飛び出て行くような覚悟で、待っている自分になりたいなぁ。

そうだね。^^ いつもその覚悟で風待ちしてたら、いつか自分の風が吹いてきたとき、
ふわっとそれに乗って、夢見たところまで遠く遠く飛んでいけるんじゃないかな。

この間は.comにレスありがとうね。返レス、いっぱいあって大変だったでしょ~。
かなり年の離れた“姉”になっちゃうけど
(大汗 ^^; 少し前に、ローズちゃんと同じくらいの年頃の子に
「ボクのお母さんに似てます」って言われたよ ^^;)
これからも仲良くしてもらえるとうれしいです。
すてきな19歳。
Re: 薔薇ノ木ニ…
ローズちゃん
見つけてくれてありがとう

ここでの7番目のコメが一番好きなんだ。
「可能性の青」のくだりや
「薔薇のとげ」の話と「かすみ草」との対比
一番ローズちゃんらしい気がする。

Birdyちゃんとローズちゃんの他愛のないおしゃべりに
つい、目を細めちゃう。

お母さんのようだなんてe-464
まさに姉妹の関係よ。

お誕生日のお祝いが
いつの間にかローズちゃんに元気貰ってる。
あんがとね。

Birdyちゃん
いつも嬉しい言葉を有難う
早く借りに行きたいよ
まっさんのアレとラジオの録音。

今ね、成果品の納品の準備で超ハード
特に写真の整理で目を酷使してるんだ。
4月になれば本当の春が来る。

そしたらさラジカセの中にコブクロ詰め込んで
ピクニックへ繰り出そうぜ。

Re: 薔薇ノ木ニ…
v-349Birdyさん

そっか~ 菜摘み♪
やっぱりそういう考え方ができるBirdyさん、お手本だな~
私のポジティブシンキングを 更にポジティブにしてくれるv-298
って、どこまでポジティブになりゃ~いいんじゃ~(笑)

うんうん、雑草と呼ばれる花も、可愛い花いっぱいありますもんね~i-187
私の母、庭に咲いてた草を、葉の形が可愛いからって家の中に持ってきたら、
今じゃ何か みょ~~ん って伸びちゃって(笑)
可笑しいのなんのって・・・ぷくく。

私の家の近くの公園に、菜の花が今い~っぱい咲いてますよ♪
時々おじいちゃん方がゲートボールしてるけど(笑)
黄色のじゅうたんみたいe-420
菜の花って、千葉の花・・・?

私、綿毛になったつもりで、待ってますv-410
どこに吹かれたって、必ずまた花を咲かせてみせるv-299
Birdyさんありがとう♪

v-349ゆきさん

ほんとに~?私らしいですか?
嬉しいですv-290

私も、ゆきさんがくれる一つ一つの言葉に元気をもらえるv-318
ありがとうv-410

お仕事、超ハードな中ありがとう。
応援隊v-441出動しますv-516 ←怪しい隊員ではありません(笑)

春になったら、ラジカセの中にコブクロいっぱい詰め込んで♪
ピクニック~v-411i-185
私も入れてくださ~い^^

Birdyさん、
>コビィと黒ちゃんにも、歌で参加してもらうっていうのは、どう?(^^)
な・なんて贅沢~v-10v-352
そういえばこの前基地でも、同じような話が出てたなぁ^^
皆でビニールシート広げて、わいわい楽しみたいですね♪

よ~し、ちょっと頑張ってみるぞ~v-220


e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235
    v-514 e-93v-375 v-506 ←初ランチ中
 i-80 v-540v-273v-512v-532v-39 i-80 ←黒系談義中
 i-175 v-408v-510v-535v-485v-472 i-175 ←コブ系談義中
 v-300 v-274 e-197 v-274 v-526 v-369 v-252
  e-276 e-276 e-276 e-276 e-276 e-276
 v-509v-264v-266v-507    v-298    v-275v-294  e-317
  v-254v-281v-511v-206v-518i-265 ←ヤングチーム
e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235e-235


Re: 薔薇ノ木ニ…
e-243ゆき姐♪

お疲れさま~。忙しい時期なんだね。
ブルーベリーを差し入れしたいなぁ。。。

モチロン、まっさんの三巻本も一緒にお届けするので
絶対楽しみに待っててね~。

ピクニック、サイコー! 絶対楽しいよね♪ 
青空の下、大好きなコブクロBGMにして、
時の経つのも忘れて、おしゃべり三昧~。v-411

そんな本格的な春の到来を、心底楽しみにしてるからねe-343

昨日、「第三の男」・龍雲さんの歌を探して聴いてみたよ。
すっごく魅力的な声e-420だった!

今日は予報では、ちょっと雨も降りそうだね。
お仕事以外の時間には、少しでも
目と体を休めてあげてね。



e-243ローズちゃん♪

わはは。オイラは大概、ネガティブ志向なんだけどね。
ほら、やさぐれ同盟v-389だからさ~。性格暗いし(爆)

> 今じゃ何か みょ~~ん って伸びちゃって(笑)

「みょ~~ん」って、なんかカワイイね。v-410
よっぽど家の中の環境が合ってたんだろうね。

そうそう、「菜の花」は千葉県の花だよね。
黄色のじゅうたんみたいな、菜の花でいっぱいの公園、って
なんだか山村暮鳥の詩↓を思い出しちゃったな~。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000136/files/731.html#32
きれいだろうなぁ…。i-228 ほのぼの~。

うちの前の小さな公園には桜の木が2本あるんだけど、
昨日見たら、少し咲き始めてた。ほんと、春まであと少しだね。

ピクニック、是非是非一緒に行こうよ♪



それにしても、絵文字でお花見、力作!! 秀逸!!
すごいよ~。ローズちゃんなら間違いなく
みぃちゃんに弟子入りできるゾ!!

実は最近、基地の人口が全然わかってない私。。。(^^;
キョロッとしたお目々e-317はひとみちゃん? v-416
りんりんは最早、カボチャv-476の方がふさわしいんじゃない? ^m^ グフフ。
swくんがとうとう、るいちゃんとランチに!! <ここ、めっちゃ笑ったよォ。

黒系は「グフフ」とか言いながら、こそこそ密談風に萌えポイントを語り合ってそうだけど、
コブ系はなんか、コビィの取り合いに発展したりして~。(^^;;
(そして、そんなオトナたちを冷静に眺めるヤングチーム。。。 ^^;;;)

ゆき姐は黒系なのかな~。
前に、コビィの顔と黒ちゃんの声と、なーんて
言ってた気がするけど~。結局、両方狙い、ってことでは???
やーん、贅沢ぅ。^^



[余談]
昨日、WBCの再放送を見ながら、
なんとなーく、ケータイの待ち受けを黒ちゃんにしてみた。。。
で、ケータイ手にする度に、むやみにドキドキして困ってる…。(^^;
み~つけた^^
四十路過ぎの大年増だよん^^

ゆきちゃん仕事お疲れ~。
私は、お彼岸の忙しい時期がやっと終わったよん^^
「あやし」読んでくれたんだ~。
次は「おそろし」があるよん^^

「ちいさな恋の物語」って毎年春に新刊がでてるって知ってた???
「金魚古書店」って漫画読んでたら書いてあったんだよん。
すっごくびっくりだよ!!!

「the rose」懐かしい~
昔、映画見たよ!!!ベッド・ミドラーいいよね♪


ローズちゃん綿毛になって飛んでおいで!!!
私はオオバコになって、しっかり根を張って、図々しくまってるから^^

鳥ちゃん、ピクニック私も連れてって~
でも歌だけはご勘弁を~



Re: 薔薇ノ木ニ…
v-349Birdyさん
そうだった! v-389やさぐれ同盟(笑)
基本やさぐれてるけど、たま~にキラキラパンに影響受けてポジティブになるのが、
やさぐれこげパンv-352  ?だっけ?笑
こげパン同士の助け合いが好きだ~

「菜の花」 千葉県の花で合ってたんですね~v-410
いちめんのなのはな がいっぱ~いe-420
様子がよく伝わってくるようですねv-22
素直な率直な気持ち って感じでいいなぁ~v-290
Birdyさん、よく色んな詩 知ってますよね^^

e-317はね、雨●●●さんですよ~
ロムしてるからe-317ジーッ だったかな・・・?
前にみいさんが、絵文字講座で言ってました^^
ですよね?みいさん♪v-510
他にも基地ファミさんいるけど、私が知ってる絵文字だけを並べてみました^^;

あれ~?ゆきさんは黒系ではなかったんですね~?i-201
前に、黒何とか酒がど~のこ~のって・・・ あれはv-540さんだったっけ?i-201
すみませ~~んe-459
今度時間がある時に、編集しますe-420
                                 ・・・多分(笑)


>ケータイ手にする度に、むやみにドキドキして困ってる…。(^^;

か・・・・可愛いe-266純粋だぁ~~~
この前の、ラジオ終了と同時に、ホントに消えちゃいましたからねv-393
今私は、小渕さんになってます(笑)


v-348みいさん
綿毛になって飛んでゆきます~~~v-22
オオバコ大好き^^ 青い、可愛いちっちゃいのですよね?i-260
ありがとうv-410
Re: 薔薇ノ木ニ…
わぉー、みぃちゃん!
噂をしてたら来てくれたね。うれしーい!(^^)
今回のテンプレはみぃちゃん色テイストにしてみたぉ。

実は私、10代半ばくらいだったかな、
女優の小林麻美さんが好きだったんだよね。
アンニュイでスタイリッシュな小林さんがエッセイ本の中で
「私には似合わない可愛い本だけど…」みたいに言いながらも
ものすごく愛情たっぷりに「小さな恋のものがたり」のこと語ってて、
それで、読み始めたんだー。で、ハマったなぁ。。。

今となっては私にも、この可愛らしさはぜーんぜん似合わないけど(^^;
チッチやサリー、トン子や山下君、岸本さん。。。
思い出すだけで、懐かしすぎてせつないような気持ちになるな~。

ここ数年、買ってないんだけどね。心が汚れちゃってる。。。

そうそう、毎年さくらんぼe-241の季節に新刊が出るんだよね。^^
チッチがさくらんぼ好きだからかな?

それとみぃちゃん、映画の「ローズ」見たんだね!
実はジャニス・ジョプリンの名前を初めて知ったのも
小林さんの本だったんだー。
不思議なサンダル履いてる、かっこいいジャニス、って
何度も繰り返し書かれてて、すごく印象に残ってるー。

よーしっ、みぃちゃんもピクニック参加だね! やったー!
で、得意の「舞い」を見せてちょ。(ニヤリ)

この間、タイミングが合わなくて、
るいちゃんのとこに書けなかったんだけど
るいちゃんとローズちゃんの誕生お祝いの、みぃちゃんの職人芸、
久々に見せてもらって、何だかすごくうれしかったよー。(^^)

ローズちゃん、

えっへっへ、そうそう、こげぱん。(笑)
可愛いよねぇ、後ろ向き、時々、ポジティヴ。
同じポジティヴでも、キレイパンたちとは違って、
こげぱんのは、なんつーか、あの屈折がある意味深くって、
含蓄があるよねー。(^v^)

「いちめんのなのはな」、なんかイイでしょ。^^
これが入ってる詩集の題名も「聖三稜玻璃(せいさんりょうはり)」って
カッコイイんだよね。
「玻璃」って、ガラスとか水晶とか、そんなものみたいだよ~。v-410

そっか、e-317は雨さんだったねー。
りんりんもこの間、「時の足音」で再登場したけれど、
雨さんも「ここ花」に続き、「虹」にも登場したね。i-236

オオバコって、子どもの頃、めちゃめちゃいっぱいあった気がするなー。
で、よく「オオバコ相撲」をして遊んだ記憶があるよ。
自分のオオバコを友達のオオバコと絡ませて引っ張って、
切れた方が負け、っていうだけのルール。

でも、考えてみれば、そのせいで相当いっぱい
オオバコをちぎってしまったわけで。。。
オオバコの神様(<なんじゃそりゃ)ゴメンナサイ。。。

ローズちゃんのケータイ待ち受けはコビィなんだね!(^^)
グフフ、じゃぁ、ケータイ開くと目が合っちゃったりするのかな?i-237

私、今まで、コブクロ2人の待ち受けにはしたことがあるんだけど、
黒ちゃんだけ、っていうのは、実は初めてなんだ~。
で、何が違うか、っていうと、やっぱり画面全体に占める
黒ちゃん画像の面積の割合が、格段アップ!
ケータイ開くたびに、なんか照れる~。
カメラ目線じゃないとこに、また萌えゴコロをくすぐられる~。
(またまた○ンタイ、かつ、アホでごめんよー。^^;)

萌え、といえば、「春うた」、期待通りやばかったなー。
ステンドグラスをバックに熱唱! かっこえぇ~。
曲に乗る体の動きから手の動き、
長身を折って歌い上げるアクションも眉間のシワさえも
ぜーんぶ、なんてカッコイイのぉ!(^^)
コビィのファッションも、春らしいお色目で可愛かったなー。^^

ゆき姐、

今日もお疲れさまー。
ノド渇いたら、お茶v-365淹れにいくねーe-68
Re: 薔薇ノ木ニ…
の~?!私、とんでもない間違いをしたかも~e-447

オオバコ大好き^^ 青い、可愛いちっちゃいのですよね?

これは、オオイヌノフグリ ? だったかな?
「オオ」しか合ってねぇ~~!!v-31ガンッ

そうだそうだ、オオバコは、あれですよね。。
私もいっぱいやりました。オオバコの神さまごめんなさいe-459
みいさ~ん!勘違いしてごめんなさ~い!v-435
ぜひ、相撲しましょう! ・・・違うか(笑)
でも、 みいさん=青文字=オオイヌノフグリ  ←こんな式が立ってたのです。。


こげぱん♪ キレイパンも憎めないんだけど、こげパンは何か・・・
あの気持ちが分かりますよねv-411
いつか買ってもらいたいと思って、もらわれる練習してるなんて、可愛い~


「聖三稜玻璃」の中の詩、ちょっと読んでみたけど
深い・・・と、いうのか 情景が浮かんでくる っていうのか
言葉が、光ってる感じ。e-420
またゆっくり読みたいと思いますv-410


そうそう!『虹』でも再登場♪ きっと喜んでるんだろうな~って想像してました♪
Birdyさんもありますよね~♪ 『風見鶏』・・・・・・・
私、『風見鶏』大好きなんですv-410 5本の指に入る・・・いや、3本・・・
決められないけど~~(嬉しい苦悩)

昨日の「春うた」、皆さん絶賛好評中ですよね!
私まだ見てなくって・・・ 明日見れるかな~♪楽しみですv-290

>黒ちゃん画像の面積の割合が、格段アップ!
わははv-411確かに♪
黒田さんは、あんまりカメラ目線のアー写とか、少ないですよね。(無いとか?)
今 私の待ち受けになってる小渕さんも、斜め向いてますよ~(笑)
去年のファンフェスの小渕さん^^
オフィシャルブックにも載ってたやつの、カレンダー版かな?
Clubでダウンロードしたんですe-257e-161
Birdyさんも、思いっきり照れちゃってくださいv-398きゅん


いつまでもこの記事にコメしてて、すみませんi-201
新しい記事には、明日ゆっくりコメさせてもらいますv-22
おやすみなさい。


P.S 今日はとっても風が冷たかったですねv-393
   皆さん、急に風邪をひかないよう 気をつけてくださいv-22v-410
Re: 薔薇ノ木ニ…
な~んだ~、オオイヌノフグリのことだったんだ~。(^^)
「オオバコの花ってどんなだっけ?
白っぽかった気もするけど、ちょっと青っぽかったかなー?」
なーんて思っちゃってました。

ローズちゃんの頃も、オオバコ相撲ってやったんだ!
ちょっと目から鱗~。ン十年離れていても、子どもの遊びは変わらないのだね♪

それにしても、「ぜひ、相撲しましょう!」って。。。大爆笑。
人を相撲に誘う女子大生…。
私の脳裡には今、ローズちゃんに相撲に誘われ困惑するみぃちゃんの姿が…。
「え~っ、まわし?」みたいな。^^
ちょっとー、どうしてそんなに面白いの~。v-411

「聖三稜玻璃」、読んだんだ! すごーい。
私、山村暮鳥のことはあんまし知らないんだけど、この詩集、
当時としては試みが新しすぎたせいで、すごく批判されて
暮鳥さんは、ものすごく落ち込んだらしい。。。
でも、仲間うちではめっちゃ評判良かったんだってー。

全然関係ないけど、このブログの左上にいる青いネコ、
暮鳥さんのお仲間の萩原朔太郎にちなんで(「青猫」っていう詩集があるよ)
「サク」って勝手に名前つけてるのだ~。
セカチューの主人公の男の子と、100%ネーミングがかぶってるけど。(^^;
コブクロも「saku saku」に昔はよく出てたから、ちょうどいいかな、と思って。

えへへ~。「風見鶏」だけじゃなく「この指とまれ!」にも鳥は出てくるよー。
ただし、“bird”は「鳥」だけど、“birdy”には「鳥っぽい」っていうだけじゃなく
「ひどく変わった, 妙ちきりんな, けったいな」って意味があるらしい。。。
(でも、そこが自分に一番合ってるんだよね。^^;;)

薔薇が出てくる歌詞はある?
でもどっちにしてもローズちゃんは、この間、黒ちゃんから
ステキなプレゼントもらったばっかりだもんね。
うらやましいゾ! 幸せ者ぉ~。(^^)

去年のファンフェスのコビィ…。あの、グリーンの
背中パックリの(笑)シャツのときのかな?
ぐふふ、お互い待ち受けを眺めて赤面しようぞ!(傍目にはミョーかな? ^^;;)

新記事へのコメは、どうぞお気遣いなく。
学生さんはお休み中も忙しいんだから、リアルでいろんなこと頑張って
ステキな経験をいっぱい積んでねe-343

ほんと、寒いよねー。こんな時期に風邪ひかないように気をつけようね。
Re: 薔薇ノ木ニ…
オオバコ相撲、やりましたよ~♪
今の小学生は分からないけどi-229
この前小学生に、ぺんぺん草?で ♪ぺんぺんぺん・・・ って鳴らしてあげたら、
ちょっと喜んでた~v-298
ちょっと誇らしげv-389(笑)

「ぜひ、相撲しましょう!」は、もちろんオオバコ相撲のことですからね~!笑
私もまわしの相撲は嫌じゃ。笑

そうそう、サク♪前にもお聞きしましたよねv-411
サクサクに出てた時のコブクロ・・・ You ●ubeで見ちゃったけど、、、
めっちゃ面白かったな~^^

あぁ~!そうだ、「この指とまれ!」v-22
人と人、国と国を繋ぐ、青い鳥v-532e-53
「ローズ」は歌詞にないですよね~「薔薇」も、、語呂が悪いんかな?笑
でも、この前黒田さんが歌ってくれたって聞いたから、v-410

私、未だに「背中パックリ」の意味がよく分かってないんですけど・・・(汗)
なんてこったv-12
あの緑の服、上から下にグラデーションが変わってるじゃないですか、
最初写真で見た時、上だけ汗びっしょりで濃くなってるのかと思ってました(笑)
小渕さん・・・ごめんなさい(笑)
Re: 薔薇ノ木ニ…
お~、ぺんぺん草~。ナズナだったよね~。
今の時期、もう咲いてるんだ?! 
あのハート型っぽい、種の部分が可愛いよね。

> ♪ぺんぺんぺん・・・ って鳴らしてあげたら、

わぉ~、ものすごくノスタルジック。
なんだか絵になるよ~。
陽だまりの公園で、ロングヘア+ゆるパーマのお姉さんを囲む
小学生たち~。うんうん、イイ感じ。^^

きっとその子は大きくなったとき、ナズナとかぺんぺん草って聞くと
「あぁ、あのとき、お姉ちゃんが…」って
ローズちゃんのことを思い出したりするんだろうなー。

あ、まわしのお相撲はしないのね~。v-391
でも女の子でも、体操服の上にまわし締めてお相撲してるのを
テレビで見たことがあるよ。

「saku saku」、私も某所で見つけるとつい見ちゃう。。。
おもしろトーク炸裂で、めちゃめちゃ楽しい~。
たまにまた出てくれないかなー。

「薔薇」のうた、いつかできるかもよー。
そしたらめっちゃテンション上がるね~。
黒ちゃんの「The Rose」、聞きたいよね~。
DVDとかのオマケ映像に入れてくれないかなー。
そしたらもうそれは既に「オマケ」なんかじゃな~いっ。

「背中パックリ」はさ、シャツの背中の部分が、
細いダイヤ形の柄になってるでしょ。
それがまるで、背中のところがパックリ開いてるみたいに
見えるってことだと思うよ~。

私の高校の制服って、史上最悪って言っていいくらい
ダサダサのヘンテコな制服なんだけど、
女子のブレザーの背中の中央にヒダが入ってて
それがウェストのところで短いバンドみたいなので留められてるから
背中を丸めると、実際にそのヒダがパックリ開くんだよね。
(よく「ハマグリ」とか言われてた…。)

そのパックリ具合と、この間のコビィのシャツのパックリ柄が
あまりにそっくりで、衝撃を受けたよ(笑)

グラデーション、確かに。(爆笑)
だって、代謝が良くって汗っかき、ってよくトークで言われてるもんね~。
せっかくのオシャレなシャツなのに、パックリとか汗とか、想像し放題。

> 小渕さん・・・ごめんなさい(笑)

に、激しく同意~。ほんと、ゴメンナサイ(笑)
ふぁぼったツイート
Timelog
ミニブログが重すぎるので、しばらくこちらで。。ブログパーツは機能しない模様。
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
一度に複数枚アップしたものは【こちら】からしか見られないようです。
リンク
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _