| *All archives* | 

スポンサーサイト
録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
FNS歌謡祭、録画し忘れたはずでした…。
なのに昨日の夕食時、「テキトーになんか見ながらゴハン食べよ」っと
HDDに録画されてたモノを漁り、再生を始めた途端、
目に飛び込んできたのは、
く、黒ちゃん、、、

予約録画になってる「レッドカーペット」の50数分の中に
「時の足音」が含まれていたのを、
ポチが頭出ししといてくれたみたいです。

わゎっ、この黒ちゃんの可愛い動きは何でしょ。(いつも可愛いけど
まじでヤバい。

昨日は結局、徹夜だったけど(コーフンし過ぎたせいではナイ)、
そして今日はこれから一山越えねば、なのだけれど、
頑張れそうな、今日も単細胞な私なのでした。

今更ながら、ケータイデビューしたので、
電車の中で、初めてケータイから記事を更新してみました
(これだけ書くのに30分以上かかってる…
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
Birdyちゃーん、何気に・・久々かも(^^;
携帯からの更新、お疲れ様~。。
時間、かかるよね。
で、入力している途中で、文章・・おかしくないか確認したくなる。。
でも、確認するにも、文頭に戻るのに時間かかるし・・・(笑)

うちも!レッドカーペット、毎週録画になってるよ。
あの日は8時台、9時台は、家族が他の番組予約してたから、それ以外の時間、FNSの予約を入れておいたよ。。
とかいいつつ・・
もう一台あるデッキで、フルで録画しておきました~♪(笑)
でも、いつも使ってるデッキの方が、のちのち編集できるので・・・。

今朝、「時の足音」とミスチルの曲、またまた再生して楽しみました。
何度聴いても、お気に入りの曲は・・聴き飽きる事がないよね。

黒ちゃんの“マサイジャンプ”も確認できたし~(笑)

かわいい動きって、そのマサイジャンプのことかな?
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
Birdyさんこんばんはv-483

録画し忘れたと思ってたところに、不意打ちの登場・・・
Birdyさんの、嬉し驚き胸キュンv-346の様子が見えるようです・・・(笑)

この日は更にエキサイトしてたように見えますね!
圧巻です。。
いつも思うのですが、v-379とは一味違う「ストリート発」な2人ですよね。
カッコ良い...

どりりんさんの言っている“マサイジャンプ”ってなんですか~?笑
私も確認してきました。。
もしかして、最後の方の
♪巻き戻せない時を~~
この部分ですか?

この日の黒田さんのジャケットは初めて見ましたね。
・・・うん、大阪っぽかった(?)。笑


Birdyさん、ケータイデビューって。。
「ケータイから更新するのが初」
 それとも
「ケータイを初めて買った」

どっちですか?v-405
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
Birdyちゃん

そりゃ~嬉しかったねぇ!!!!
「棚からぼた餅」じゃないですか~
(例え・・合ってる?^^;)

何?何?
うふふv-392
携帯に戸惑ってるBirdちゃん・・・

きゃわいいーーーーーーー(笑)

私がPC使いこなせてないのと同じだねv-8

Birdちゃん!(^^)!頑張って(笑)
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
ケータイデビューおめでとう♪♪(笑)

私もケータイは苦手なのです。
打つのにめっさ時間がかかるんだもん。
漢字の変換もおバカだし(^_^;)

録画 嬉しかったね^^
予期してないことだけに、喜びもひとしおだよね。

お仕事忙しいみたいだけど、
ちゃんと睡眠時間はとるんだよ。
睡眠不足だと、病気もらいやすいし。

昨日は色んなところで「おめでとう!」が飛び交ってて、
幸せな一日だった。
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
Birdyちゃん♪

FNS録画出来ててよかったね(^^)v
「時の足音」 恋歌・ベストヒット・FNS歌謡祭・・・
同じ曲でも コブクロ2人の衣装や舞台装置・照明・コーラス 
歌っているときの2人の表情が様々だから コブクロが出る番組は 
すべて見逃せないよね~☆彡
来週からも色々な番組に出るから 楽しみだね♪

携帯から更新・・・
私には未知の世界ざんす(みきちゃんのパクリ)(笑)
私は パケホにしてないので カキコや検索とかは全部パソコン。
一応パソコン教室には通ったけど ワードがやっとで。。。
パソコンに詳しいBirdyちゃんは すごいなぁ~と思います♪

このクリスマスツリーも すっごいステキ☆彡
今 電気を消してうっとり見ちゃった!

でも 新しいテレビになってから 録画や編集は
サクサク出来るようになってうれしい♪
DVD-Rに移したくて買ってはあるんだけど。。。
なかなか時間がなくて まだ実行してませ~ん(^^ゞ
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
水曜日からお休みがとれたんだけど、すっかり寝込んでました…。
(風邪薬の「改源」を飲むのをすぐに辞めちゃったのが敗因か…。)
2日間、死ぬほど寝たので、今日はちょっとノドが痛い程度です。
レスがすっかり遅くなっちゃってゴメンナサイ。

どりちゃんv-485

わーお~、おひさだよぉ~。
どりちゃんのところにも最近遊びに行けてなくて…。(泣)

この間、電車の中でふと、ケータイから更新する気になったんだけど
ほんと、たいへんだよね。(^^;
絵文字とかもヘンテコになってて、そこだけ後からPCで直したり。(^^;;

「マサイジャンプ」! そうそう!(^^)
あれ見るとめちゃ萌え^^で、コビィじゃないけど、テンション上がるぅ~。
あと、「長い針が~」のとこで、自分のみぞおち辺り押さえるでしょ。
あれもたまらん~。
「そうそう、キミ、めっちゃ長い針だよ~」みたいな気分になるぅ。

今回は「レッドカーペット」のおかげで救われたよ。
どりちゃんも「レッドカーペット」好きなんだね。一緒でなんかうれしいゾ。
ちなみにミスチルも録画されてた~。ラッキー♪

それにしても、デッキ2台で録画だなんて、さすが~! コブファミの鑑!

ローズちゃんv-254

今回はマジでうれしかったよぉ~。
神様からのサプライズプレゼントだよぉ!(<若干大げさ。)
「うぉ~~、生きててよかった~!」みたいな。(^^;

そうそう、「マサイジャンプ」って、ローズちゃんが言ってる、
まさにその動きだょ。
Teamの動画でコビィが、そう言いながらマネしてるんだ~。^^

私もあの日の黒ちゃんの衣装のジャケットにものすごく目を持って行かれたよ。
「大阪っぽい」に爆笑! そうだよね、確かに大阪っぽい!

…「大阪っぽい」で思い出したんだけど、昔、生まれて初めて大阪に行く直前、
「地元の人と話した時、ギャグのひとつも言えないと鼻で笑われるんじゃないか?」とか
「ハナヤカ~な色の服着てないと、関東人ってどんくさいわ!って
思われるんじゃないか?」とか、いろいろドキドキしたなぁ。(^^;
(相方に言ったら、「それは偏見だ!」って一蹴されたけど。)

「ケータイを初めて買った」 の方です。わはは。
今やケータイ無しなのは、天然記念物だったんだけど、親に「持て!」と言われて
持つことになりました。

v-379←「ん? ミカン? 何?」って思っちゃってました。
ようやく柚子ってわかった。アタマ死んでます。(^^;


とりあえずここまで送信します。
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
るいちゃんv-514

るいちゃんってばさ~、私がケータイたどたどしいのを見て
何だかすごくうれしそうだぞ~~。
ちくしょおぉぉぉぉ。(^^;

でもさ、気づいてしまった…。
るいちゃん、オイラ、「バードちゃん」じゃないんだよん♪
ほっほっほ。

そうそう、すごく大きな(しかも、黒い ^^;)「ぼた餅」だったさ♪

しばらくるいちゃんのとこにも遊びに行けてなかったから、
まずは1ヶ月分くらい?ロムの旅しに行くね~。(^^)

みきちゃんv-535

「おめでとう」がいっぱいで、ほんとハッピーだったよね。
私はコビィのスレには間に合わなかったけど…。

ケータイって、速い人は打つのすごく速いよね。
私はとにかく遅いんだ…。
例えば「う」って打とうとしてたのに行きすぎて、
結局「えおぁぃぅぇぉあい」ってたどらなきゃいけなくなったり…。
早打ち出来る人、コツを教えてほすぃ~。

お心遣いありがとね。(^^)
昨日と一昨日は、めっちゃ眠ったよぉ~。
で、部屋は荒れ放題。(^^;;

みきちゃんとこみたいな大きな本棚が欲しいなー。
その前に、広い家に引っ越さないとダメだけど…。(^^;

ひとみちゃんv-416

このクリスマスツリー、飾りを自分で決められるんだよ♪
でも、全部エスティローダーの商品だから、ま、宣伝だね。(^^;
ちなみに、エスティローダー、買ったことないです。。。(^^;;

うちのHDDレコーダは、たいへんおバカで、
DVDに焼こうとすると、ものすごく頻繁にエラーが出るんだよね(T_T)
どうも、DVDの部分の性能が悪い機種らしい…。
なので、電源の入っていない、冷えた状態から立ち上げて、
1枚だけ焼いたら、もうしばらく電源切って放置しないと、次が焼けない…。

きっとひとみちゃんのは新しいから、すごくスムーズに出来るんだろうな~。
うらやましい~♪

来週以降もコブクロけっこうテレビ出演あるね。
今、ひとみちゃんのカキコを読んで確かめてきたよ。
今のうちに録画予約しよう! ありがとね♪
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
PCの達人が、携帯は素人!
なんか微笑ましい( ̄m ̄)ぷ

それと大阪に偏見を持ちすぎ!
日本人=ちょんまげ、と同じ発想(爆)

あまり無理しないようニね♪(* ̄ω ̄)v
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
けんさんv-509

初上陸を果たすまでの、私の大阪のイメージって、
「探偵ナイトスクープ」に出てくるみたいな
面白いおっちゃんやおばちゃんが、街のいたるところに闊歩してて、
老いも若きもみんな、お酒飲んでちょっとイイ気持ちになると、
ノリで道頓堀に飛び込んじゃう!みたいな感じだったよ。(^^;

実際は、外見上、そんな異常な街じゃなかったけど(^^;;
けんさんみたいなユカイな兄さんが、何食わぬ顔で歩いてるとなると
やっぱ、要注意の街だね。^^

まだ午前3時前。これから寝ます。私にしては早寝!(^^)
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
Birdyさんこんばんは★
具合はどうですか?喉痛いの直りましたか?v-393
千葉ではインフルエンザ注意報が出たとか・・・
私もこの前予防注射を打ってきましたe-304
Birdyさんも気をつけて下さいね!
基本の「手洗い・うがい」これが大切!ですねv-219

v-379←分かりにくくてすみませんでしたi-201
みかん・・・だよなぁi-202と思いながらも・・
Birdyさんなら分かってくれる!と思ってましたe-374

PCに強いBirdyさんだから、ケータイもバリバリだと思ってました!(^^ゞ
おめでとうございます♪
「う」って打ちたくて過ぎちゃったら、一回りするよりも、
1回クリアしちゃってから「う」って打ち始めた方が、早いですよe-461e-454

多分。。。(汗)

明日は、「ベストアーティスト」ですねe-343
また「マサイジャンプ」するかな・・・?(笑)
     ↑
   ネーミング考えるの上手ですよねi-179
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
流れに乗って・・・。

ローズさんのコメ発見!!
今なら私も!いえい。


黒田さんよかったですよね~。まじで。。
歌ってる時ももちろんだけど、映像が流れてる時、下の□に写る時がやばかったぁぁぁ。

80年代のが流れてる時、「知ってる~」って言うのが多かった。
これは喜ぶべきなのか?笑
小さい頃に、母や父に聴かされてたんですね。

でも、私はミスチルもすごくよかったなぁ。
ミスチル、全然興味なかったんですけど、「しおり」が出たとき。。
初めて、テレビで見た時。。。なんだこの歌詞は・・・!!って思ったんです。

初めて、曲を聴いて泣いた瞬間でした。

今万で、音楽って、BGMのような存在だったから。
歌詞をかみ締めながら聴く、っていうのはなかったし、コブクロも。
それに、歌詞の意味もあんまり理解できなかった、っていうのもあるんですが。

でも、ミスチルの「しおり」を聴いて、初めて涙が出ました。
歌詞ってこういうものなんだ・・って感じて。

それからは、コブソンの歌詞をかみ締めて聴くようになりました♪

・・・まじめ話でした(笑)

P・S

「太鼓たたいて 笛吹いて」の記事を、やっと書きました♪
よかったら、見てやってください。そしてダメだしをしてくださいね。^^

あと、「マサイジャンプ」って何ですか~???
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
ローズちゃん♪

お気遣いありがとうね(^^)
おかげさまで、もう風邪はふっとんだみたいです。
でも、すごく眠い…。今日はすごく早寝して、さっき起きたところだよ♪
明日(っつーか、水曜)は、雨が降って寒いみたいだね。
ローズちゃんも風邪ひかないようにあったかくして出かけてね。

インフルエンザ、こわいよね。
昔、罹った時はホントきつかったな~。
最初、ただの風邪だと思ってて、熱冷ましを飲んで寝てたら
40度近くあった熱が、少しの間だけ平熱近くまで下がるんだけど、
あっという間にそれがまた40度くらいに戻っちゃうんだよね。(^^;

病院で、気持ち悪くなるくらい巨大な注射を打たれたら、一気に治ったけど…。
(看護婦さんが、「途中で気持ち悪くなったら言ってください」って言うから
注射中、そのとおりにしたら「もうちょっとですからガマンしてください」って
言われたよ。^^;)

ゆずといえば(果物の方)、今、冬至が近いから、お店にいっぱい並んでて
良い香りだよね~。
今日はゆずは買わなかったけど、代わりにかりんを買ったよ。
こっちも良い香り~♪
時々、意味もなく台所に、かりんをクンクンしに行ってます。(笑)

> 「う」って打ちたくて過ぎちゃったら、一回りするよりも、
> 1回クリアしちゃってから「う」って打ち始めた方が、早い

な、なるほど…。
全く気づいてなかったよ…。目から鱗だ…。そのとおりだよね。
次からそうやってみるよォ~。教えてくれてありがとう。大感謝♪

昨日は「マサイジャンプ」、ちょっと控えめだったね(意識したのかな?)^^
歌、すごーーーーく良かった! 大満足~。
で、最後のコビィの満面の笑みがまた、すごくよかったな~。


麻友ちゃん♪

うんうん、黒ちゃん、すごく素敵だったね。
もう、うっとりだね。なんでしょ、もう。(^^)

私は録画して、「時の足音」のところしかまだ見てないんだけど、
他にもちょいちょい見所があるんだね。
教えてくれてありがとう♪
それに、ミスチルのところもまだ見てないから、あとで探してみるね。

ミスチルの、「しるし」かな?
私、詳しくないから、イマイチはっきりしないんだけど…。
違ってたらごめんね。

歌詞、独特だよね。あと、曲への歌詞の乗せ方。
麻友ちゃんが言ってることの意味、すごくわかる気がする。
うん、あの歌はほんとにいいね。^^

「マサイジャンプ」は上の方でローズちゃんが書いてるとおり、
「♪巻き戻せない時を~~♪」のところの
黒ちゃんのアクションだよ。^^
昨日はちょっと控えめだったけど、FNSのときは結構派手だったなぁ。
見た?(^^)

麻友ちゃんの「太鼓たたいて~」の記事、読ませてもらったよ♪
力作だね。すごくよく書けてるから、麻友ちゃんのおかげで、
自分が見た時のこと思い出したよ。

明日の晩あたり、ゆっくりコメ書きに行くね。^^
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
オフ会行ったんや!
行きたかったぞ~
会いたかったぞ~

僕の鶏ちゃんのイメージ
金田一耕助(爆)
寝不足でボサボサ頭でヨレヨレ
しかしその風貌とは裏腹に頭脳明晰、明朗会計(意味不明)
でも携帯はさっぱり!
そんなイメージなんだが…
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
けんさんも来れば良かったのに~。
実はサプライズゲストとして来てるんじゃないか、って
ちょっと思ったりしたよ。^^

> 金田一耕助(爆)

金田一ファンであることは間違いない。(^^)
金田一映画は死ぬほどリピートして見てるし、
ドラマも結構見てるよ~。
横溝正史もまぁまぁ読んでるさー。

> 寝不足でボサボサ頭でヨレヨレ

「寝不足」はハズレ~。
12月に入って仕事が楽になったから、最近ヒマさえあれば寝てるのだ~。オホホ。

「ボサボサ頭」は正解! でも映画の金田一みたいな激しいフケ落ちはないゾ!

「ヨレヨレ」はハズレ~。私は仕事が忙しくなると太るので、正解は「ブクブク」です。
たぶん不規則な食事と酒が原因。10月くらいから、すごい勢いで一升瓶が空になっていくぅ。(^^;
オフ会に行くならダイエットして行くはずだったのに、おかしーなー。
たぶん夏より5kgくらい増えてると思う! いや、もっと増えてるかも…。(ドキドキ)
出かける時、ブーツを履こうとしたらめっちゃキツくて。(^^;
3次会でお座敷だったんだけど、「帰り、ブーツのファースナーが上がらないかも!」って
騒いでました。かろうじて履けたんだけど、やべーやべー。
来年の最初の目標は、ダイエットにします。(^^;;

> しかしその風貌とは裏腹に頭脳明晰、明朗会計(意味不明)

「頭脳明晰」もハズレ~。酒のせいで「頭脳ヨレヨレ」が正解~。
「明朗会計」はアタリ! たぶんこの間、1~3次会で会費踏み倒したりしてないはず!
(ひとみちゃん、オイラ大丈夫だったよね? そんな飲んでなかったからさ~。^^; )

> でも携帯はさっぱり!

それ、イメージじゃなくて書いてるまんまじゃん!(^^;
…というわけで、正解は2つでした~。 ちょっとざんねーん。

けんさんも次回はぜひ関東に遠征を!(^^)


今日は休みなので、年末の掃除そっちのけで(年賀状もまだ1枚も書いてないけど)
DVD&オフィシャルブック三昧の予定です。
ヨダレ垂らしつつ、満喫しようと思います。^^
おっ!
今日は仕事お休みなんだね^^
ゆっくりDVD三昧してね。

私は仕事中。
ってか仕事中の方がネット見ちゃってるんだ(^_^;)

Birdyちゃんのオフ会参加。
みんなと同じで私もビックリだったじょ。
すごろくのゴールって言われてたし(笑)

ちなみに金田一耕助ってどの俳優さんのイメージ?
私は古谷一行かな~。
私の中で、Birdyちゃん=古谷一行になってしまった^m^
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
あっ、みきちゃん!(^^)
お仕事お疲れ~。

なんかさ、ちょっと気持ちが弱くなってる時って
人に会いたくなる気がする。
しかも、自分がほんとに会いたいな、って思ってる人に。
今回オフ会に行ったのは、そういうとこもあるかな。
で、いっぱい元気をもらって帰ってきたよ♪

みきちゃんにもいつか会いたいなー。
その時は飲もうね! ええ、浴びるほど!(^^)

金田一、そうだよね~。いろんな人がやってるもんね。
古谷一行の金田一はイイね!
古谷一行ってさ、笑うとなんかすごく愛嬌がある顔(若干ブサ○ク顔?^^)に
なるところが好きだな~。
石坂浩二と古谷一行がやっぱり「二大金田一」って気がする。^^

中尾彬の金田一も見たことあるよ。ちょっとレアだよね。^^

でも、ここは稲垣吾郎にしとこうかな~。上川隆也もえーなー。
「鶴太郎でしょ」とか「西田敏行じゃないの?」とか言わないように!!(^^;
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
こんにちは~♪

Birdyさん、気付いてくれたかなぁ~?と思ってコメです♪
私の、ブログでBirdyさんへの返信で、
Birdyさんの大好きな俳優さん情報を載せてるので・・・笑

そうそう。今、私の家は、「ムサシ」井上やすしさん書下ろしの舞台劇!
か、両親が絶賛する「きらめく星座」のどちらかを見よう!ってなってるんです。

んで、「きらめく星座」の方に木場さん出てますよ★
母も、「この人存在感があっていいよね・・・」って言ってました。

いつも舞台の話ですいません・・・笑。

Birdyさんって、オフィシャルブックかいました?
黒田さん、むっちゃかっこいいですよね~~~~~!!!!
今回のツアーのグラサンすきだゎ~
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
麻友ちゃん、お知らせありがとう♪
麻友ちゃんのとこにもコメ書きに行くね。(^^)

こまつ座の案内状、うちにも来たよ♪
「ムサシ」はチケット取るの大変そうだね~。
井上ひさし×蜷川幸雄だもんね。
しかも出演が藤原竜也に小栗旬! 鈴木杏ちゃんもイイね。
それに、白石加代子に吉田鋼太郎! 豪華だね~。
辻萬長さんはこまつ座の常連だし。イイねイイね~。

これじゃチケット高くて当然なんだけど、でも、ま、高いよね。(^^;

「きらめく星座」は、前に私が記事に書いたお芝居だね。
おー、木場さんが!
あと、「天王洲銀河劇場」って行ったことないなー。

舞台の話はどんどんしちゃってください。
むしろ大歓迎!! お芝居、大好きだからさ~。

オフィシャルブック、買ったよ♪
まだあんまり読んでないんだけど、
10周年記念だけあって、今回はまた一段と豪華だよね~。
インディーズ時代のアイテムの写真とかさ。

うんうん、黒ちゃんカッコイイね。(^^)
グラサンもいい! あと、グラサンしてない時の顔も、可愛くていいなぁ。

なぜか最後の方の社長の文章を、一番最初に読んじゃった。
私、コブクロのことを、身近な人が語ってる文章を読むのが好きなんだよね。
昔のスコアブックの笹路さんのコメントとか、本当に好きで。
今回の社長のもすごくよかったな~。

それと、なにげに好きなのが、「コブクロタイムズ」っていうのかな、
最後の方の、ハマってる食べ物とか書いてあるところ。
食べたことあるモノが載ってるとうれしいけど、今回は3つとも未体験。
とりあえず身近なところから、三軒茶屋にお芝居見に行った時にでも
「べーカーバウンス」に挑戦してみようかな~?
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
コメ、ありがとうございます★
また返信いきます^^

こまつ座の案内状、いったんですね♪
何か・・嬉しいですね、この共通点(笑)

ムサシは・・・高い・・・。うん・・・。
でも私、小栗旬大好きなんですよ・・かっこいい~♪って(笑)
天地人も、見ようと思ってるんです。

やく一万円ですからね~・・・ちょっとキツイかもしれない。。。

「きらめく星座」本当だ!Birdyさん記事に書いてる!
何か・・ぜひ、私の母と対談してください!笑
母、「紙屋町さくらホテル」知ってる?って聴いたら、
「知ってるよ~、大好きだもん!ぜひ麻友にも見てほしい~~」って言ってたので(笑)

でも、ワーニャ叔父さんもいいな~って思ってるんです♪
値段的には、ムサシより、いいですしね・・・笑
ゆっくり、話し合ってます^^

『見たいけど、見たいの全部見てたら、我が家破産するから(涙)』って
言ってました(笑)


インディーズ時代のアイテム、本当にちゃんと保管してるんだ・・って感動した(笑)
まだ、全部のインタビュー読みきれてない・・・笑
社長さんのところと、コラムは読んだ♪
コラムの小渕さんの文、泣かせますよ~・・


黒田さん、本当にかっこいいです。。
DVDの、黒田さんラブソング、メロディラインが切なくて、なきそうになったなぁ・・。

あ!まだ読んでない・・コブクロタイムズ。
NAMELESSWORLDので、宮崎の、何か、うどん?みたいなやつは、ぜひ食べたいと思った。。。
「白濁」を何度も黒田さんがからかってたのです(笑)
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
そっか、小栗旬好きなんだね♪
でも、チケット高いよね~。
お芝居はハマると、ほんと、シャレにならないくらい
ビンボーになるよ…。(経験談。^^;)

お母さん、「紙屋町さくらホテル」ご存じだったんだね!
今度公演があったら、ご家族で仲良く見に行けそうだね~。^^

麻友ちゃんのお母さんと私はけっこう趣味が近そう!
ってか、比較的、同業者かも???
いつか麻友ちゃんに会える日が来たら、
お母さんにもお会いできるかな?(^^)

こまつ座からの案内の中に入ってた手紙に
2009年は、「ムサシ」「きらめく星座」「兄おとうと」
新作「組曲 虐殺」で行く、って書かれてたね。
特に新作(プロレタリア作家の小林多喜二の評伝らしいね)に
興味ありです。
多喜二の「蟹工船」は、今年ちょっとしたブームだったし、
個人的に多喜二にはちょっとだけ思い出があるんだ~。


インディーズ時代のアイテム、キレイに保存してあるところが
コビィらしいよね。
そして、お知らせとかを貼ってたコルクっぽいボード?に
黒ちゃんがうっかり踏みつけたっていうヒビが入ってるのが
またすごく黒ちゃんらしくてイイ!(^^)

オフィシャルブック、読むとこがけっこうあるから、
しばらく楽しめそうだよね。

「NAMELESS~」の方で、「白濁」、確認してみたよ♪
黒ちゃんがもらったうどんをコビィに返せって言われた、っていう
トークでも有名な(笑)「重乃井」のうどんなんだね~。

「5296」の末尾のコラム、今読んだよ。
いいね、コビィはいつもいつも~。
最後の一言に「どうかよろしくお願いしますっ!」って頭下げたくなっちゃうよ。(笑)
そして、黒ちゃんの最後の一言は、……とにかくカワイイ! ^^
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
小栗旬とか、そういう感じは好きなんですよね。。。
ワイルド、な感じ。
小渕さんみたいな爽やかも好きだけど・・・。
どっち???って言われたら、ワイルドな感じがいい♪

そう、東京ってすごく舞台があるから。。。。
一回見に行くだけで、すんごい数のチラシをもらう。。
母は、「化粧は面白いんよね~」って言ってました★
もう終わっちゃったみたい(笑)

お会いできる日は、たぶん、母ついてきます。
「何されるかわからないでしょ」って・・・。
そんなに疑わなくても。。。
こういう、ネット社会には、まだまだ理解が低いんですよね・・><

気持ち分かるし、まだ私は13だし・・って思ってます。
そんなことを、ちゃんと分かってくれて、会ってくれるファミさんには、本当に感謝しています★

そう、「蟹工船」は、何か昔から両親知ってたみたいで。
ブームになったこと、驚いてました!
小林多喜二さんのことも、よく話してたなぁ・・・。
私には難しすぎたりするので、母と話してください(笑)



ヒビが入ってる感じこそが、“コブクロ”ですよね~♪

読むところいっぱ~いあるので、ゆっくり楽しんでます★
まじめな話と、ユーモアがあって、本当に楽しめますよね^^

コラム。。本当によかったよ~。
小渕さ~ん。。

私は、やっぱり黒田さんは「年上」なので^^;
可愛いとは思えないけど・・・。(笑)
ちょっとした夢で、小渕くん、黒田君、って呼ぶの夢なんです!笑
母と父がそういってたら、「いいなぁ~」って思う(笑)

あとあと。。
やっぱり、黒田さんの新曲は、やばいですね~!
Re: 録画失敗のはずが…。そして〇〇デビュー。
爽やか系や可愛い系よりワイルド系のほうが好き、って
麻友ちゃんの年頃だと、きっとあんまり多くないよね。
うんうん、イイね。将来有望株。(^^)

「化粧」は、渡辺美佐子さんの一人芝居のことかな?
確か井上ひさし作だったなー。
見たことはないんだけど、チラシのお写真が印象的で
すごく憶えてる。

劇場のチラシ、確かに多いよねー。
こんなに渡されても困るな~、って思うよね。(^^;

お母さんがおっしゃるとおりだよ。
「何されるかわかんない」。
大人になるまでは、うんと用心しなくちゃ。
私も自分の姪(まだ小学生だけど)が
もしもひとりでオフ会に行く、って言ったら、
絶対に大反対するよ~。

「蟹工船」はまだちょっと難しいよね。
何年かして、もし興味があったら、お父さんやお母さんに
いろいろ教えてもらいながら読むとイイよね。^^

> ヒビが入ってる感じこそが、“コブクロ”ですよね~♪

そうそう! まさしくそうだよね。
イイ話も、どこかちょっとずっこけてて、そこが楽しくて
ほのぼのするんだよね。

> やっぱり、黒田さんの新曲は、やばいですね~!

うんうん、ヤバイね!(^^)
「5296」のDVDが出たのが、忙しい時期だったから
実は全体を通して見たのは数回だけなんだけど、
「To calling of love」だけは何度もリピートして見てるんだ~。
えへへ。
(あ、マズイ、ヨダレが。^^;)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
