| *All archives* | 

スポンサーサイト
スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
4ヶ月ぶりに髪を切りました。
…寒いです。アタマから風邪をひきそうです。

大家さんから、お庭のお花と蜜柑をいただきました。
snow-drop02.jpg
スノードロップです。

mikan01.jpg
甘夏ときんかんです。

---------------------------------------------------

WBCが終わってしまい、なんだかツマンナイです。
監督選びのゴタゴタで、すっかりテンションが下がり、
あんまし見ることもあるまい、と思っていたけれど、
気がついたら、めっちゃ見てました。

昔、マナカナちゃんとCMに出ていた頃のイチローと比べ
昨今の彼の発言はあんまり好きじゃないけれど、
あそこで打つとは。。。やっぱり何か持ってるんでしょう。

個人的に、西武の中島選手のファンになりました。
千葉ロッテ、東北楽天に加え、埼玉西武…。
ますますパ・リーグしか見なくなりそうです。(^^)
---------------------------------------------------

昨夜は初めて映像で、「虹」を歌うコブクロのお二人を見ました(NHK「春うた」)。
ステンドグラスをバックに、熱唱する黒ちゃんの
首、顔、肩の動きや角度、長くてきれいな指、膝…。
ひとつひとつのこまかい身のこなしから、時折見せるやわらかな表情、
長身を何度も何度も折って歌い上げる、ソウルフルなアクションまで、
一瞬たりとも目が離せない…。

荘厳なステンドグラスのきらめきに、決してスケール負けしない曲と歌唱。
歌い込まれて、これから更にステキになっていくことでしょう。すごく楽しみです。
そしてこれが書けるコビィは、イチローと同じくらい何か持ってるな、と思うことしきり。
---------------------------------------------------

久々の美容院…。
おなじところに、もう10年以上通っています。
私よりいくらか年上くらいの、スキージャンプの原田選手にちょっと似た、
映画や演劇好きの美容師さんと、今回は「レッドクリフ」の話などしつつ、
顔見知りの可愛いアシスタントさんとも「超お久しぶりです(汗)」などとおしゃべり。
「あと数日で、新入社員の子たちが入ってくるんですよー」とニコニコして話す
彼女は、なんだかとてもうれしそう。

もう春はすぐそこまで来てるんだなー。
---------------------------------------------------

家の前の小さな公園の桜も、少しずつ開き始めたけれど、
まだちょっとお花見には早いので、“彼”にはスノードロップでお花見してもらいました。

snow-drop03.jpg

snow-drop04.jpg

虹については、また追い追い書いていきたいと思います。


※今、ゆえあって読んでいる本↓
レディ・ジョーカー〈上〉レディ・ジョーカー〈上〉
(1997/12)
高村 薫



レディ・ジョーカー〈下〉レディ・ジョーカー〈下〉
(1997/12)
高村 薫


【追記】
我が家の文鳥くんです。くちばしにメモがはさめます。
隣にあるのは、小学生の時に秋芳洞で買ってもらったカメのペーパーウェイトです。
buncho.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
ムフ
1番?
僕が書いていいのかな?
まあいっか(爆)

スノードロップっていうんや!
はじめて見たよ
スズランの肥大したような感じかな?( ̄m ̄)ぷ

WBC面白かったね~
ドキドキハラハラの連続で楽しませてもらいました
普段は野球を全く見ないんだけどWBCは食い入るように見てしまった
イチローはすごいね!
あのプレシャーの中、結果を出せるんだから
やはりただもんじゃない
もちろん、そのほかの選手もみんな♪(* ̄ω ̄)v

虹!
好きな歌詞だ~
よしカラオケの特訓だ!(爆)
しかし鶏ちゃんのコメにはコビィがほとんど登場せず
わかりやすい( ̄m ̄)ぷ

美容院!
矢島?(笑)
どんな髪型にしたのかな~?
「もう春がそこまで来ているので、金田一カットにして下さい」とか(爆)

彼!
いい表情だ
彼が纏う柔らかな日差しがとても気持ちよさそう~
しか~し、気になる事がある
PCの画面に映る文字
でかくないか?( ̄m ̄)ぷ
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
スノードロップにもいくつか種類があるらしいけど、
そうね~、うちにあるのはスズランよりは若干大きめの花かな?
(たぶん、スノードロップの中では小さい方だと思う。)

お花が部屋にあると、なんかイイよね。^^

そっか、普段は野球見ないんだねー。
関西の男の人は全員が熱血野球ファンで、
チャンスさえあればいつだって道頓堀に飛び込みたがってる、って思ってたよ。(^^ゞ
(そういえば、この間カーネル人形が見つかったよね。^^)

イチロー、すごかったね。
あと、岩隈の防御率がスゴカッタし、
あんまし言われてないけど、杉内! めっちゃ良かったなぁ~。

韓国、ほんとに強いね。おかげで、すっごく盛り上がって
楽しい時間が過ごせてよかったなー。

「虹」の特訓するんだね。頑張れ~!!
最後の方とか、酸欠になったり、パワー切れになったりしそう。。。
コビィってば、意外とSかも。。。(^^;

> わかりやすい( ̄m ̄)ぷ

でへへ~。
だって、ほとんど画面左サイドばっかし
穴が空くほど凝視してるからさ…。(^^;

「金田一カット」って。(爆)
誰が好きこのんで、わざわざ美容院で「ぼっさぼさ+フケだらけ」に
してもらわなきゃならんのだ~。(--;;

“彼”、ボロいけど、可愛っしょ?
タオルは10年使い込むとこうなる、っていうサンプルみたいな子です。(^^;;

文字? 全然デカくしてないよ~、マジで。

で、なぜデカく見えるのかな?って考えたんだけど
それはやっぱりモニタが小さいからかな?
ノートパソコンのディスプレイ並みに小さいんだよ、このモニタ。
(いや、昨今のノートPCの方が大きいかも。)

不便なんだけど、なかなか壊れないんだよね。
さすが三菱! 褒めていいんだかビミョーな気分です。
きれい~☆彡
Birdyちゃん ちょっとご無沙汰してました♪
ブログを開くと きれいな虹が見えてすっごく嬉しい(*^o^)☆♪
ライブのときは いろいろアドバイスしてくれてありがとう^^☆

「虹」歌詞も曲もすごくいいよね!
昨日から録画を何回も見て 感動にひたってる。。。

♪心の果てに描いた夢は今も夢のまま♪
♪瞳閉じれは心のドアとドアで繋がってる♪
♪3色のクレヨンで何だって描けたのに・・・♪

・・・とか好きなフレーズもたくさんあるな~e-415e-420
さすがコブクロだよね(*^-゚)v♪

久々に見た「春うた」の2人は 笑顔で楽しそうで なんか誇らしげな感じがしたな♪
それだけ この「虹」に対しての意気込みと自信があるのかな?

Birdyちゃん髪短くしたの?
今までもそんなに長くないと思ったけど 春だしイメージチェンジだね♪
10年も同じ美容師さんなら 気心がしれてていいね!

私は5年くらい同じ美容室だけど 気を使ってコブクロをかけてくれたり 
リアル読ませてもらったり すごくリラックス出来る美容室なんだ!

スノードロップとワンちゃん彼の写真いいね~♪
実物を知ってるから なおさら愛しいな~v-344
甘夏とキンカンも美味しそう~♪
大家さんも良い方で幸せだね☆彡

そうそう Birdyちゃんに頂いた 香りのグッズ 
花粉症の時期にすごく癒されて重宝したよ~♪
ありがとうね~v-411
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
Birdyさん、おこんばんはv-411
ちょっぴり、眠いんですが……書きたいよ~

やぁ~『春うた』♪ v-485v-485良かったよ~v-218
もう、Birdyさんたら~隈無く見てる~(うんうん、頷く私)
ほんと、黒ちゃん熱唱!! 歌良し!!パフォーマンス最高!! なんてかっこいいんでしょうね~
あんまり、かっこいいから、どこがって…書けないわ!!
全部だわ!!
今日だけで、10回は、見ました。

「変なおばさん」 って、自分で、つっこんでみるんだけど…
かっこいいもんは、かっこいい!! ^^;v

今日の「Mステ」は、歌のところは、聴いたけど(娘が、ルパン見てる)
楽しんで歌っていたね。マサイジャンプ出そうだったね。
またまた、パワーがいるね。黒ちゃん「がんばれ~」ってなる。

v-485v-485
に、乗せた想い…   ほんと、小渕くんは、イチロー並みの才能あるよね。
「透~明な虹を架けてる~♪」ってとこからきた、ジャケットデザインなんだね。
コブクロ、第2周目の「YELL」って、感じがするな~
コブクロ自身にもエ~ルを、送ってる。
先日の小渕くんの.comへの書き込みが、また功を奏して…虹、夢、目標、について、
こんな私も、考えさせられる、、
黒ちゃん「ここ花」並に、頑張って歌ってねv-344

WBC、決勝、準決勝は、結構見れた。いろんな国のユニホーム来ちゃったイチローだったけど、
最後に、ベストで合わせてきたね。合わせた訳では、無いんでしょうが…
流石の、実力です!でも、敬遠しなかった韓国って…ありがとう。

まーくん、ちょこっと見れたけど、、いい経験出来たねe-319
成田に着いた時の映像~ダルビッシュは間違いなくかっこいいんだけど、
横に居る、まーくん、ボディーガードっぽかったな~(かっこいいボディーガードね)
娘が『柴犬』みたいで、好きだな~だって。。その度に言う(笑)
今度は「18番」付けたいです!って、言ってた(言わされてた)のは、楽しかったね。

Birdyちゃんのわんちゃん、かわいいよ~
1「なんだか、いい匂い、、ママの匂い、」
2「ん、ん、ママ~」   って、、
写真の色合いも、とてもいいですね。ブルーと優しいオレンジ、、

若鶏の顔v-521?みたいなのは、何かな~?(笑)

v-22眠かったのに、たくさん書いてしましました~
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
頭から感じる春(笑)
いいですね~♪サッパリ^^
私は中学の時、ず~っとショート(かなりの)だったから、
その反動でか・・・今、短く出来ずに長いままです^^;
2月に、人生初のゆるパーマをかけましたv-331
らくちん~♪笑  でも既に、「取れかけのパーマ」な状態v-389

「スノードロップ」
可愛い名前ですね♪スズランより大きめなんだ~
白くてちっちゃくて、今にもりんりん鳴りそう・・・v-22
ポチもお花見~v-286v-298 すっごく可愛いぞ♪

「WBC」
私も終わっちゃって、ちょっぴり脱力感。。。?
燃えましたね~v-42
やっぱり、こういう白熱した面白いゲームだと、見てて面白いv-410
イチローが打った瞬間、私と母。。。
「ぎゃぁ~~~~!!」「うお~~!!」  v-389
皆そうですよね♪

「虹」
今日、春うた見ましたよ^^
謎だった所の歌詞が、分かりましたね♪
そしていつもフルで聴けるから、嬉しいv-290
私は、「♪愛よりもっと深い 夢より強い」ってフレーズが好きだなv-22
クレヨンとか屋上とか・・・やっぱり、小渕さんだったv-410

私、小渕さんの
「♪君は今包まれているからぁぁ~」とかの、語尾のところ、、
マイクから遠ざかって目瞑って・・・のとこが、好きv-398
あと今回は、後半の・・・
「♪心の果てに描いた夢は今も あの虹のように掴めぬまま」の、
黒田さんの声が好き・・・!!

虹・・・聴けば聴くほど、すごく良い曲だ・・・って感じますね。
今日のMステも、素晴らしかった。。。
黒田さん、、「うおぉぉぉぉぉおおお!!!」って感じでしたね。笑

「レディ・ジョーカー」
今、ものすごく興奮しとります。
心臓がバクバクです(笑)
レディ・ジョーカー・・・ どっかで聞いたと思って検索したら・・・

・・・やっぱり!

私の大好きな、徳重聡さんが映画出てる~~~!!
きゃ~i-237i-178
石原軍団だから、あんましお目にかかれないんだけど・・・
大っ好きですv-398 私の好きなタイプ、こんな人です(笑)
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
うぉ~、今、Mステの録画見ました!
ノってますね~。感激! 元気をもらえるな~!

ひとみちゃん♪

虹の背景画像、気に入っていただけてうれしーい。(^^)
うんうん、「虹」、歌詞も曲もホント、イイよね♪
なんかね、細部まで手を抜いてない、って感じかな?

時々、なんとなーく歌番組とか眺めてるときとか、
「なに? この歌知らなーい。流行ってるの? パッとしないけど…」
って曲が、サビのところだけすっごく有名で、
そこだけめっちゃ華やかだったりするんだよね。
で、「…あ、この歌だったんだ」みたいな。(^^;

でも、コブクロだと、そういうことがまず、ありえないよねー。
コビィはそもそも、モノづくりが大好きなタイプだと思うんだけど
ものすごく愛情かけて、細かいところまでめちゃめちゃ
作り込んでいる感じがするよね。

「春うた」、ひとみちゃんの「誇らしげ」って言葉がすごくしっくりきたな~。
歌い終わったときの、すごく満足げな表情が印象的で、何度リピートしても、
見るたびに「ひょえー」とか「すげー」とか
心の中で(たまに声にも出して ^^;)大騒ぎしちゃうよ。

髪、だいぶ短くなったよ~。
首の後ろも日焼け止め対策をしなきゃいけない感じ、っていうと大体わかるかな?^^
ひとみちゃんにお会いした日から全く切ってなかったので
そうとう伸びちゃって、しかも私の髪は若干天然パーマ入っててふくらむから
めちゃめちゃウザかったのー。
だからスッキリサッパリ! でも、フェミニンな服とか似合わないだろうなー。(^^;

え~っ、美容室でコブクロかけてくれるんだ!
「リアル」も読ませてくれるなんて、すごいね! なんてツボを押さえた心遣い~。
美容室って、ある種、癒しスポットだよね。^^
好きなお店に出会えるまでは、何軒もジプシーしたから、
気に入ったところに出会ってからは、もう全然、他のお店に浮気する気になれないよ。

同じ敷地内に住んでる大家さんには、長いこと住んでるせいか、
すごく親切にしてもらってるんだ~。
でも、何ていうか、ベタベタした感じじゃなくって、
一定以上はきちんと距離を置いてくれてて、居心地がイイの。
あと、一見、すごくほんわかしてるんだけど、凛としたとこもあって、
外から勧誘に入ってこようとする人たちは(新聞屋さんとか宗教の人とか)
ガンガン撃退してくれるんだ~。

“彼”の実物、ぼろかったでしょー。(^^;
でも、可愛くて手放せないのー。
香りグッズ、役立てていただけたみたいでうれしいです。
花粉症にはユーカリのオイルとかも効くみたいだから
(昔あったキャンディの「ホールズ」そのもの、って感じだよ)
オイルなくなったら来シーズンにでも試してみてね。

コブ姉♪

わぉー、遅い時間に熱いカキコ、ありがとうです♪
眠いけれど書きたい…、ってとこに、コブ姉のコブクロへの強い愛情が
感じられて、ものすごくうれしくなります!^^

ですよねーーー!
さすがコブ姉、「同志!!」って呼びかけたくなります。
黒ちゃん、カッコイイですよねーーー!!
どこが、って、そう簡単には言えませんよねーー。だって全部ですものねーー!
私たちってば、全然ヘンじゃないですよねーーー!
(…でも、テンションが若干ヘンかな? ^^;)

しかーし!

> かっこいいもんは、かっこいい!!

まさに正論です。これ以上の正論はありません。むっちゃカッコイイ!
あー、朝からヤバいテンションになってきたー(笑)

「Mステ」、そうそう、一番最後でマサイジャンプ出そうな感じまで
のぼりつめてましたよね~! やーん、かわえぇ~。
「ここ花」もめっちゃ大変そうだったけど、ほんと、「虹」もすごく
パワー要りそう! 頑張って~、って応援したくなります。

コビィは本当に、才能ありますよね。
感情豊かで、賢くって、しかもアーティスト気質っていうのかな、
上にも書きましたが、作品を愛して、ものすごく凝って作り込む感じが
タマラナイです。

気持ちが凹んだら、そこに言葉をあてがうんだ、って話を前にしてたけど
コブクロの歌って、100%ハッピーな歌、ってそんなにはない気が
するんですよね。
気持ちが凹む、さびしい、悲しい、そんなつらい心の傷みたいなものに
ものすごく敏感で、、、
でも、そんな傷を抱えつつも、頑張って前を向いていこう、っていう。。。
だから好きなのかな、っていうふうにも思います。

前に「君翼」を初めて聴いたとき、バタバタしてて落ち着いて聴けなかったので
曲調くらいしかアタマに入ってこなくて、
アップテンポの、楽しくってノリのいい曲、というくらいに思ったんですが
何度目かに、ようやく座って落ち着いて聴けたとき、
歌詞にガツン!とやられた気がしました。
今はもうはぐれてしまった、二度と会うことのできない相手への呼びかけなんだ、って
わかって、泣きそうになりました。

「2周目の「YELL」」って、なるほど!
そこには進化したものと変わらないものの両方が、確実にありますね。^^
それに、エールって言葉は、コブクロにぴったりですもんね。

マー君がダルくんのボディーガードっぽい、ってわかる気がして笑っちゃいます。
柴犬みたいな、たくましいけど可愛いボディガード。
ダルくんと仲良さそうで(何かいかにも体育会の先輩と後輩みたいな)
微笑ましいですよね。
「18番をつけたい」って発言の時は、見ていてちょっとびっくりしたんですけど
あとで、「無理矢理言わされた」みたいなことを知って、
またまた大笑いしました。
シャンパンファイトのときも、先輩たちにもみくちゃにされて
床に転がされ「ショックだぁぁぁ!」って叫んでるところが可愛かったなー。

若鶏の顔、そっか、この写真じゃ確かにそう見えますね。^^
これ、紙粘土でできた、文鳥の形のメモホルダーなんです。
知り合いのイラストレーターさんの手作りで、「文ちゃん」と命名しました。
私のネーミング、むっちゃ安易ですが。(^^;
(記事の最後に、写真を追加で載せてみました。)

ローズちゃん♪

おぉ~、ゆるパーマかけたんだ~。可愛いだろうなー、似合ってそう!
ずっとショートだったとはびっくり!
お写真をるいちゃんのところで初めて見たときや
初めてお会いしたときに長かったから、やっぱり長いイメージが強いなー。

私は、大学4年の冬、生涯でただ一度だけロングにしました。
理由は、やっぱりめっちゃ安易です。
卒業式で、袴にロングヘア+リボン、いわゆる「はいからさん」スタイルを
やってみたかった、っていうだけなんだー。
慣れないからつらくって、式のあと2~3日でバッサリ切っちゃったよ。(^^;;

スノードロップって、そうそう、名前も可愛いよね。
ワンコも褒められて、得意げな顔してます。いばってます。^^

> 「ぎゃぁ~~~~!!」「うお~~!!」

に爆笑。なんだか目に浮かぶよ~。
あの瞬間、ご家庭から職場から交通機関の中まで、
何らかの形で中継を見聞きしてた人たちは、日本全国大騒ぎだったんだろうなー。

「春うた」見られたんだね♪
そうそう、これからはいつでもフルで、しかも映像付きで見聞きできます。
うれしいよね~~~。^^

> 「♪君は今包まれているからぁぁ~」とかの、語尾のところ、、
> マイクから遠ざかって目瞑って・・・のとこが、好き

わかるわかる! ちょっとななめ向いて、声を振り絞って全力で、みたいな
ところだよね!
うんうん、あの、全開!って感じがタマンナイし、可愛いよねー。
Mステも、ノリノリだったね。
歌い終わりに、コビィが声を上げてステップ踏みながらギター弾いてるところ、
ものすごく楽しそうで、見ていて思わず顔がほころんじゃったよぉ。
黒ちゃんも、すごいのーー。この調子でどんどん磨き上げていったら
どんだけすごいパフォーマンスが「虹」で見られるようになっていくのか
楽しみでしかたない~~~。

おーー、そうだそうだ、「レディ・ジョーカー」の映画には徳重くんが出てるね!
高村薫には、合田刑事シリーズっていうのがあるけれど
徳重くん、その合田刑事の役だもんね。クールでカッコイイキャラだよ~。

この映画、前にスカパー!で録画したんだけど
実は、最初のとこしか見てないんだよね…。(^^;
読み終わったら是非是非見てみたいと思ってます。

徳重くんに阿部ちゃん、そしてコビィ。
…データが揃ってきたので、ローズちゃんの“e-266タイプv-398”を
分析中で~す。
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
ふふ・・・消えたぁぁぁ・・・


e-53スノードロップ

可愛いしステキできれい♪
私は花が本当に大好き!!

見たらにこってなるもん。人の足を止めれるもん。
大好きなのだ~^^

e-53WBC

私も野球は見ないな~
WBCもマジメには見てない・・・

でも、イチローさんは大好きです(笑)
ていうか、その人ぐらいしか知らない~・・・
やっぱり打つし、クールだし・・・
結果を出せてる人ってカッコイイです^^

あと、一応私は福岡だから、王監督は好きですよ^^

でも世界一はおめでとう^^
学校が揺れた~

おっ、杉内選手ですか?好きですか?笑
兄に伝えときます、兄がファンです、まぁ福岡だからな~

e-53春うた♪

←のひとことコーナーの続きをしましょう~笑

分かります~!本当にかっこよかった。
私もほとんど左側ガン見。笑
でも、時々小渕さんだけに画面がなると、「あっ、小渕さんだ」みたいな(笑)
あと、後ろの山田マンを見ちゃってた~

本当、屈伸♪笑
お母さんが、「黒田君ってすんごい曲げるよね~・・・背が高いからだよね、だって小渕君がしてもね~」って言ってた(笑)
確かに、小渕さんはしないでしょう(笑)

もう~フルだったし、ほえ~ってひゃ~ってほ~ってe-446
もう~やばかった~

そうそうそう。時々ほわ~って笑う感じ♪
あと、後ろのふくちゃんに向ける顔がカッコイイ・・・・

小渕さんをあったかく見つめる表情もステキですe-420

曲も、本当にスピード感があって、
早く虹に向かって走り抜けたい!みたいなキモチになるなぁ。
最近、JALのCMにも恵まれるんです、私。
だからずっと「遠ければ遠いほど~」って歌ってますよ♪♪

あと、春うたじゃないんですけど・・・
5296DVDのディスク1の、最後のMCの所で・・・
小渕さんが「黒田君のTo colling of love、いい曲でしたね~?」って
お客さんにあおった時の、黒田さんの表情がいい。
ってマニアックすぎる(笑)

やっぱりカッコイイわ~・・

歌詞では、♪三色のクレヨンなんでも描けたのに・・・♪が好き。
DVDの、「風の中を」が終わったとのMCで「昔は鉛筆と画用紙があったら、なんだって描けたのに・・・」っていう話を小渕さんがしてて。

おお~♪って思った^^
歌詞は本当に小渕さんパワーがいっぱい詰まってて、
コブクロの中では新しい感じの曲かもしれないけど、やっぱり“コブクロの曲だ”って思う。
小渕さんはすごいな、って思います^^

e-53美容院

私はまだいいところが見つかってない~・・・
でも、最近行ったところで、私がコブクロファンって知ってるからかもしれないけど、
「コブクロの、背の高い方の方、かっこいいですよね」って言って来て、
わかってんな~・・・でも名前覚えてほしい~・・・と思いました(笑)

映画とか好きな方なんだ!それなら私も話膨らむかも~
「レッドクリフ」2、見に行くんですか?^^

e-53昨日のコナン×ルパン

見ました~?
ルパンは一回しか見たことないけど、キャストみんな大好き。
ふじこちゃん可愛いし(笑)笑えるし、ルパンはカッコイイし・・・

コナンは大のファン。兄と、コナンのことならずっと語れるし、
従姉妹も好きだし・・・従姉妹は全部集めてるから(笑)

この二つが一緒に~?みるっきゃない。

・・・最高だった。
最初っから割り切ることが大切なアニメだった(笑)

笑えた~^^

e-53Birdyさんへ

長々と書いてしまいました・・・
返事がかなりきついかもしれないけど(笑)
省略して大丈夫です(笑)

Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
Biedyさん 【追記】ありがとうさんです。

可愛い物が、いっぱいなんですね。
「文ちゃん」♪  あは~全身あるんだね。
鳥好きの娘に見せたら…かわいい~と、感激i-175
亀好きでもあるよi-228
それと、母に似て、おやつ好きだよ~i-229

亀くん、きれいに取ってあるんだね。
亀は、万年。。かわいい。

それから、、
麻友ちゃんの、最後の2行が、やさしくて、なんか可愛いな~i-178
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
この週末はいろいろあって帰りが遅く、
レスが遅くなっちゃってごめんなさい。。。

麻友ちゃん♪

そっか、消えたのに再度カキコしてくれたんだね。
ありがとね。そしてお疲れでした…。
何かの拍子に消えちゃった時って、ホント、脱力するよね。。。

スノードロップの写真、お花好きの麻友ちゃんに
気に入ってもらえたみたいで、よかったです。^^
うちの大家さん、お花を育てるのがとってもお好きで
敷地内で会うと、時々お庭のお花とか分けてくれるんだよね。
「ちょっと待ってて!」って、お家の中からお菓子やら何やら
持ってきてくれたり。^^

麻友ちゃんくらいの女の子はあんまり野球は見ないかな?
私は小学生の時、ソフト部で、
親が熱狂的なジャイアンツファンだったからな~。

お兄ちゃん、杉内投手のファンなんだね!
うんうん、彼はほんと、良いピッチャーだよね。
ルックスも、何ていうか、ロールプレーイングゲームの
主人公の少年みたい、って、見るたび思っちゃうな~。

福岡ソフトバンクは、良い選手がいっぱいいるよね。
今回は最後の最後に代表もれしちゃったけど、和田投手とか。。。

「春うた」、マジでたまらんよね~。でへへ~。^^
麻友ちゃんの「ほえ~」「ひゃ~」「ほ~」「ほわ~」の連発が
カワイイねぇ~。
で、むっちゃ共感!

> マニアックすぎる(笑)

うんうん! そりゃマニアックだわ!!(笑)
麻友ちゃんってば、ディープすぎます。(^^;
あの、一瞬固まってる、みたいな、ビミョーな顔ね。
今、見直してみたけど、ガクッて頭を垂れる瞬間の
口の開き方と歯の感じが、めちゃくちゃカワイイ。(<なんかヘンかな? ^^;)

トークと歌詞が通じ合うのは、日頃心底自分が実感してることを
歌詞にこめようとするからなんだろうね。^^

おぉ~、美容師さんにも、黒ちゃん好きを知られてるんだね♪
私はまだそれは内緒です。^^
「レッドクリフ2」は、たぶん見ると思います。
「1」だけで辞めると、赤壁の戦いを見てないことになっちゃうから…。(^^;

ん? コナンとルパンが同じ時間帯に放送されたのかな?
週末はずっと出かけてばっかりだったので、知らなかったな…。
コナンは「名探偵コナン」だよね?
それとも「未来少年コナン」?(<これは知らないかな~。^^;
1970年代後半にNHKで放映された宮崎駿アニメで、映画にもなったんだ~。)
http://www.nippon-animation.co.jp/na/conan/


コブ姉♪

お嬢さんにお褒めいただき、文&カメ(カメは名前がありません ^^;)が
喜んでおります。^^
お菓子好きのお嬢さんは、この間、生キャラメルを作って下さった
お嬢さんでしょうか?
ほんと、美味しかったですよ~。私の生涯の、“初・生キャラメル体験”でした。

カメ、実は向かって右側の前足が、ちょっと欠けてます。(^^;
なんとなく、写真でも、その足が少し後ろに付いてるみたいに
見えると思うんですが、
これ、元々は左右対称だったのに、落っことして欠けちゃったんです。(^^;;
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
Birdyさん♪

とってもステキな大家さんだ~e-68
私のアパート?マンション?(違いがわからない~)の大家さんもステキな方で、
とっても気さくで、いつも「お帰り~」って声をかけてくれます^^

あっ!ソフトバンクの和田さん♪その人は分かります。かっこいい人~。笑
兄は、ソフトバンクファンだから、やっぱり「どうして和田が出ないの」って怒ってたけど。
結局優勝したから、結果オーライ♪


でも・・・本当に「ほわ~」って感じなんですよね~。
言葉に出来ない感じ。共感してもらえて嬉しいです♪笑

あ、やっぱりマニアックでした~・・・?笑
いやー、「いやいや~」って感じの表情?うーん・・・俗に言う“照れる”表情なんかなぁ?
本当に、そのときの黒田さんが大好きで、
私DVD見ながらも、違う事考えてて、画面見てるのに違うものを見てたりするのです(笑)
だから、「あっ、今の表情見逃した~」って思ったら
ピピッって巻き戻しちゃうもん。笑

>今、見直してみたけど、ガクッて頭を垂れる瞬間の
口の開き方と歯の感じが、めちゃくちゃカワイイ。(<なんかヘンかな? ^^;)

全然ヘンじゃないです!!
でも、全然マニアックです!!笑

でも、小渕さんになんていうの、色々言われて、うなだれてるとき・・・いいですよね、分かる♪
そのときの小渕さんの得意げな顔もイイ。笑

“レッドクリフ”
1が、何か放送されるっぽいですよね~
私も、見るかもしれないなぁ~
その美人さんが見たいから♪笑


“コナン×ルパン”
名探偵コナン♪です。笑

えっと、同じ時間帯じゃなくて、コラボしたんですよ。
コナンとルパンが共演するんです^^
み~んな勢ぞろいして。^^
ルパンが小五郎に変装したりもしたんですよね~


やっとファンフェスタのDVDを手に入れました。^^
本編を見終わったけど・・・
酸欠~ずっと泣いてた・・・・

あのペットボトルほしいし~笑
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
スノードロップは大好きな花です。
ユキヤナギ・コテマリ・シバザクラなど
白く小さな花が好きです。

とりわけ「さぎ草」が大好きです。

図鑑で無く、本物を目にしたとき
その精一杯羽を広げて羽ばたく様に感動したな。。。
もしも
Birdy ちゃんに何かを贈るとしたら
「さぎ草」って決めてたんだ。

でも、どこで買えるんだろう
それさえも知らない。


可憐な花ときんかんをおすそ分けしてくれる大家さんの元で
暮らしている事が分かり安心しました。

ゆっくりできると言っていた3月後半ももう終わる。
仕事モードで書き込みがなくても
「孤独死」を疑ってむやみにピンポーン押さなくて済みそうです。



Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
麻友ちゃん

声かけてくれる大家さん、ってイイね。
そういう方の何げない言葉が、誰かをしあわせにしてくれる。

和田投手、そうそう、美形だよね。
和田が代表落ちしたのに、もっと実績のないピッチャーが
選ばれてて、それが最初はすごくイヤだったよ。。。
でも、敗戦処理とかワンポイントとかの為のピッチャーも必要だろうから
良い選手から順に選ぶ、ってわけにもいかないのかもしれないね。。。

> 私DVD見ながらも、違う事考えてて、画面見てるのに違うものを見てたりするのです

おぉ~、その時いったい麻友ちゃんは、何を考えたり
何を見たりしてるのだろうね~。
いや~、正真正銘、ディープだわ! マニアだわ!!(^v^)

まぁ、でも、わたくしたち、ヘンテコなモノのマニアじゃないから問題な~しっ!
なにせ、マジでかっこよくってカワイイのだから! ほっほっほ。^^
(なんか、今日も朝からヤバめのテンションだな~。^^;)

黒ちゃん、よくガク~ッと、うなだれたり、膝をゆかについたりしてるよね。
あの脱力ぶりが、いっつもものすごくカワイイよね。

歌ってるときもそうだけど、全体的に上下運動が激し~い!
で、そこが萌えポイントです。^^

そして、

> そのときの小渕さんの得意げな顔もイイ。笑

そうそう! この点にも激しく同意!(^^)

「レッドクリフ」の主演女優さん、キレイだったもんね。
そしてイケメンたちが、なんか、やたらに強い。。。
複雑なこと考えずに、とにかく楽しめそうなのが、イイよね。

えっ? ルパン三世と名探偵コナンが共演したんだ! びっくり!
これ↓なのかな?
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20090127mog00m200038000c.html
この絵だと、コナン、ルパンの足の長さより、背低いんですけど。。。(^^;

酸欠? ヤバイヤバイ。(^^;;
ちゃんと呼吸しながら、元気にDVD堪能してね。^^


ゆき姐

さぎ草、検索してみたよ。ほんと、キレイだね~。
ゆき姐のおかげで、朝から良いものが見られました。
今、とってもイイ気分です。^^

自然って、本当に不思議。

九品仏の浄真寺が有名みたいだね。
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=68

夏に咲くのか~。
真夏の木陰の、ちょっとしっとりした場所で、
こんな奇跡みたいな花を見かけたら、
どんな爽やかな驚きに出会えるか、想像してみただけで
ワクワクするな~。

一緒に、そこで花を愛でているゆき姐の姿も
目に浮かぶようです。

いつも心配してくれてありがとう。
「孤独死」。。。しばらく電話かけずにいると、母親からもよく
「ちょっと~、死んでるんじゃないかと思ったわよ!」って言われる。(^^;;

3月も今日で終わりだね。
ゆき姐はこれで少し、お仕事ラクになるのかな?
お疲れさまです♪ 明日からは少しゆっくりしてね。
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
Birdyさん、風邪ひいてないですか~~~~?(笑)
寒いくらいということは、けっこうバッサリ髪切っちゃったんですね!
 
スノードロップ初めて見ました♪
かわいい~~(*^。^*)
Birdyさんのお部屋をチラッと拝見できてうれしいです。
本が積んであって、付箋がいっぱいついているところがBirdyさんらしい(^^)

右系○ンタイの私ですが(笑)
この間のファンフェスタの放送で黒ちゃんが
「小林克也です」
のあとに言った
『ボーカル担当の黒田俊介ですっ♪』
がめちゃくちゃかわゆかった(*^。^*)

でもふだんはどっぷり右系です(笑)
最近テレビで歌った『虹』の録画を見る時は
黒ちゃんが一人で映っているときは黒ちゃんを見てるけど、
2人で映ってる時は常に右を見てます。右しかみてません(爆)
『虹』を聴いてる間、何回「かっこいい~~~v-398」とつぶやいてることか・・・・
髪ちょっと茶色いしv-398、前髪さらさらゆれてるしv-398

やばい・・・・・・とまらなくなりそうなので・・・○ンタイがでないうちに失礼します(笑)

基地の過去ロムは周りに人がいる時は注意してくださいね!!
あっ!!今の私の過去ロムのツボは(9月6日の記事の中で)
けんさんがBirdyさんに言っていた一言

>『Birdyちゃん、すご~い!
 グラム150円に昇格や!(爆)』
              
です♪(* ̄ω ̄)vムフフ
Re: スノードロップ・野球・虹。そして散髪。
あっ、対象は違えど、同じ○ンタイ仲間のそよちゃんだ♪
コメありがとう。うれしいです。(^^)

髪、バサ~ッといきましたよ~。
なんつーか、羊の毛刈りみたいな感じ?
最近気温が低いし、首の辺りがスースーするのだー。(^^;

スノードロップ、写真では4輪しか咲いてないけど、
次々と蕾がひらいて、今はなんと12輪咲いてます。
(最初の頃のは、ちょっと萎れてきちゃったけどね。。。)

部屋が狭いから、いたる所に本が幅をきかせちゃってお恥ずかしい。。。
本棚にも収納にも入りきらなくって、ゆかに平積みになってたりも。。。
本っていっても、漫画もいっぱいあるよ♪

でへへ~、あのファンフェスタの黒ちゃんの自己紹介、
やばすぎるよね!
コブ系ヘ○タイのそよちゃんの心まで鷲づかみにしたんだね~。
「小林克也です」にもめっちゃウケたけど、
そのあと、あれ、さすがファンフェスタだけあって、
ファンサービス100点満点e-280e-278でしょう!
やぁ、思い出すだけでテンション上がる!
(あとでまた聴こうっと。i-237

> 黒ちゃんが一人で映っているときは黒ちゃんを見てるけど、
> 2人で映ってる時は常に右を見てます。右しかみてません(爆)

これ↑ってさ、上の方で麻友ちゃんが書いてること↓と、

> 私もほとんど左側ガン見。笑
> でも、時々小渕さんだけに画面がなると、「あっ、小渕さんだ」みたいな(笑)

まるっきり正反対で笑えた!v-411

要するに、みんなコブクロ大好きなヘン○イってことですな~。
あ、「ヘンタ○」と書いて、「愛が深い」と訳すんだよe-68

> ○ンタイがでないうちに失礼します(笑)

手遅れです。まるっきり出ちゃってまーす。(^-^;

基地の過去ロム、確かに電車の中とかじゃマズイね。
「ちょっと~、あの人なんかケータイ見てニヤニヤしてるよ…(ヒソヒソ)」
「たぶん○ンタイよ! 目を合わせちゃダメよ…(ヒソヒソ)」
…みたいな感じになっちゃうね。(^^;;

ツボは鶏肉ネタ?(笑)
そよちゃん、だんだんメッキ剥がれてきてます。
でも、そこが、むっちゃイイ味出してます。v-410
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
