| *All archives* | 

スポンサーサイト
インドアで過ごすGWも悪くはない
今年のGWは、通販受け取り三昧から始まったのでした。
普段はなかなか受け取れないので、
なーんにも予定を入れていない休日こそチャンスです。

…で、一昨日とうとう、あるものを買ってしまい、
昨日早速それが届きました。
連休中は外出しないから出費も少ないし、5月分の「プチ贅沢」ってことで。
(…とか言って単に、自分で自分に出費の言い訳してるだけのような気も。^^;)
 
 
先月半ば、ヘッドホンを新調したことを、前の記事に書きましたが、
買った当初は、それで大満足でした。

でも人の耳って、あっという間に慣れちゃうんですね。
そこで、徐々に不満が。。。
エージング」(慣らし運転のようなもの、とのこと)が進んだ分、
購入直後よりは、良い音になっているはずなんだけどな…。

深夜は大概、パソコンの前で仕事をしている(遊んでいる時間も長い)ので
音楽は、パソコンにヘッドホンを繋いで聴くことが多いです。

でも、、、
コビィの声は、そこそこ通るんです。
しかしなぜか、黒ちゃんの声が、若干こもってきこえるような気がする。。。

で、イコライザをいじったりしてみたんですが、
素人がやみくもにいじったところで、ベストポジションを探り当てられず。
このままでは、すぐ目の前に置かれてある、超・美味なご馳走に、
手が届かないのと同じ…。(涙)


パソコンのジャックに、ヘッドホンを直挿ししただけでは音質が良くない、
というのは、前から知っていました。
だから、パソコンとヘッドホンの間に、何かよさげな機器を挟まねば、とは思うものの、
選択肢が多すぎて、最初に何を買うのが最も望ましいのか、なかなか判断できず…。

さんざん悩んだ末、これ↓を買いました。

usb.jpg

ローランドのUSBオーディオキャプチャー「UA-4FX」です。
右上の白っぽく見えるケーブルは、もう一方を、パソコンのUSBポートに挿すだけ。
左上の赤白のケーブルは、スピーカーに繋がってます。
右下のジャックには、ヘッドホンのプラグを挿しています。

所詮USB電源だから、そんなにパワーはないのかもしれないけれど、
ヘッドホンをパソコンに直挿ししていた時と比べると、音が全然違います。
それに、「真空管アンプシミュレーター」という機能を使うと、
何だかほっこりとした、あったかい感じの音がします。

「蒼く優しく」の、黒ちゃんの大サビで試したくて、
「5296」を聴くことにしました。今のところ、文句ナシ。
しかも他の曲も、「あれっ?「WHITE DAYS」って、こんなにステキな曲だったっけ?」
みたいな。(今頃気づいてゴメンナサイ。 ^^; )

日頃そんなには鬼リピートしていない「5296」の魅力に、目から鱗が落ちました。

でもそうなると、やっぱり一番好きな「NLW」とかも聴きたくなります。
聴き終わると、今度は「MMS」です。そして次々と、、、際限ありません。。。
…もう、ダメです。他のことが何にもできません。(^^;


いずれ耳が慣れてきたら、これも物足りなくなるのだろうな。。。
そしたら次に買うべきなのは何だろう? ヘッドホンアンプとかかなー?
私の薄給では、そんなに高いものは買えないけれど、
いろいろじっくり調べながら、自分の環境に合ったものを
ちょっとずつ買い足したりしていくのは、楽しそうです。


「UA-4FX」をアナログ音源と繋いで、パソコンで録音することもできるらしいです。
嵩張っているカセットテープやらMDやらを取り込んで整理したら、
部屋もスッキリするな~。でも、全部取り込むのは大変そうだな~。

この間はじめて、パソコンとMDプレーヤーをケーブルで繋ぎ、
MDに録音されたものをパソコンに録音しなおした際、
データが巨大になるわりには、音質がけっこう悪くて愕然としました。
でも、「UA-4FX」を使えば、もっとキレイにいけるかも。
(ノイズを除去する機能もあるようなので、ラジオとかキレイに録音できそう。)

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FXEDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX
(2005/12/16)

※私はAmazonより安価なお店で買いました。(^^;



なお、その他の買い物はこんな感じです。

【ベーグル】----------------------------------------------
小さなお店だけれど、通販ベーグル界ではとっても有名な、
Coharu*bagel Nagoya」さんから、3月初めに注文したベーグルが届きました。
いつも発売→即完売なので、買えたのは今回がまだ2度目です。

【CD】---------------------------------------------------
まずは、これ↓。(^^)

私は犬になりたい¥490私は犬になりたい¥490
(2009/04/29)
さだまさし

着うたランキングでもかなり上位みたいです。
助っ人として、白犬のカイくんは最強ですね。
私のどよーんとした人生も、助っ人してほしいです。(^^;

090505kai01.jpg
(先日知人からいただいたストラップと一緒に、記念撮影してみました。)


そして、これ↓が、もうじき届く予定。

キングスロードキングスロード
(2006/01/18)
ORIGINAL LOVE

全曲、カバー曲。洋楽も邦楽もアリ。
田島貴男セレクトの、キュートなセンス満開の楽曲だらけです。
洋楽の歌詞を、田島さんが自分で邦訳して歌ってたりするんです。
とても楽しいアルバムです。^^

++《覚え書き》++++++++++++++++++++++++++++++++++
 5/5 深夜0:00-2:00(厳密には5/6) NHK-FM
 「ライブ・ウィズ・フレンズ~塩谷哲と音楽仲間たち~

 昨年末、中野サンプラザで開催された
 「Saltish Night」 vol.12の模様を放送。
 DJの塩谷さん、ゲストの田島さんのスタジオトークあり。

 ライブ出演
 塩谷哲・田島貴男・絢香・井上陽介・佐藤竹善・柴田淳・玉城千春
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【本】---------------------------------------------------
辺見庸さんの新刊と、買い逃していた本。
辺見さんはホントにステキでカッコイイ。

しのびよる破局―生体の悲鳴が聞こえるかしのびよる破局―生体の悲鳴が聞こえるか
(2009/04)
辺見 庸

自分自身への審問自分自身への審問
(2006/02/25)
辺見 庸


別の本(「眼の探索」)の所収ですが、
辺見さんには「虹を見てから」という文章もあって、
それについて書こうと思いつつ、書けずにいます。
死刑廃止をめぐる、重い文章です。

森達也さんの「死刑」等も思い返しつつ、
しかし、答えはどこにあるのだろう。

これ↓は、
http://www.web-arita.com/dokusyo1.html
辺見さんの「眼の探索」についての
有田芳生さんの書評。
Secret
(非公開コメント受付中)

( ̄ー ̄)ニヤ...
黒ブログの影響を受けている人がここに( ̄m ̄)ぷ
僕も興味はあるけどその違いを理解できない凡人に属するタイプ
属性は遊び人です(爆)

そんな凡人でもTVを液晶に買い換えた時は5.1にしてみようかなんてな事は考えてるんだけどね

それとアナログをデジタルに変換して保存しなおさなければいけないのもいくらかあるんだけど
面倒くさい…
特にビデオテープはコピーガードがかかっているものがあるし
困った困ったこまどり姉妹(byみきちゃん)

この間、もらった音源ねノイズが多いって言ってたからどうかな~?って思って聞いたけど気にならなかった
ただ音量は少し上げておこうという事でソフトを使って音量だけ上げてCDに焼いた少しノイズが気になった
WMA→WAVE(ここで音量を上げた)→MP3と2回変換したからノイズが目立つようになったのか?
もう一度WAVE形式に戻してノイズを自動のノイズカットを試みたけど炉見たたいした変化なし
まあいいか!
こういう時には凡人レベルの耳は便利♪(* ̄ω ̄)v



他にもいっぱい買ったね~

そうそうアガサス和歌山まで買いに行ったよ!
フリーペーパーの方はもう売り切れ出なかった…残念
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
こんばんは。
Birdyさん、秋葉原の星e-420我らが黒ちゃんに…近づいていますね^^

ヘッドホンに続いて、オーディオチャプター…
初めて聞きました^^;

黒ちゃんのいい声が、余す所無く~
ん~ん、贅沢なひととき ですね e-446v-341


そして…「私は犬になりたい ¥490」^^v
「実籾で何をする~♪」 ^^
笑っちゃうけど…語る様な歌声が、なんだか伝わる~ v-410

「ボブ・スキッグス」♪ ちょっと聴いてみましたが、いいですね。


今日は「煮込み豆腐ハンバーグ、小6個。普通の豆腐ハンバーグ大4個。」
「茨城のレンコンと肉のきんぴら風煮物」 で、ゴールデンにしてみました v-411

ベーグル 、美味しいんだろうな~ v-290

前の記事の、ローズちゃん! 『e-162』よく見つけたね。
きれいな電気で、パワー送ってくれてありがとう e-77e-77e-77

v-22追記
ちょっと、息子とけんかしてたら…v-393
けんさんが、登場してた。
先日の .comでレポした「bay fm」……わたしは、時代遅れな、カセットなもんで^^;
送れ無~い v-411i-195 すんません。

私、始め「インドア」を「インド」と、読み間違えて、、ええ~ッ「Birdyさん、インドって…!」
て、なりました(笑)
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
私は、ずぅっと興味あったんですよ。
黒田さんだからじゃなく*

実家に、レコードのステレオがあって・・・
レコードの音はいい、って兄が言ってたし*


音楽は、ずっと好きで。
弾くのも、聴くのも。

オーケストラの演奏を生で聞いたことがあるんですが、
本当に感動した。
胸がどくんどくん打つっていうか。

テノール歌手さんを生で・・しかも、1,2メートルぐらいしか離れてないところで。
そのときも、本当に感動した。
地の底からのパワーみたいな・・・

だから、この前いいともで黒田さんが
『その人がそこで歌ってるんですよ!』っていう言葉、むちゃくちゃどきんってした。


私は、普通のコンポだけど・・・
いつかなんか聴いてみたい*

おっ。塩谷哲さん♪
虹の、ピアノ弾いてますよね。
私の記憶が正しければ、たぶん「風に吹かれて」でコブクロと共演しましたよね。

辺見さんの本、
大人になったら読みたいな~。


そうそう、この前「おっぱいバレー」見てきました。

Birdyさん、これは見てください。
よかった~
本当、綾瀬さんも言ってたけど「おっぱい」って言葉に、
愛着が・・・笑

脚本が、「ちゅらさん」(知ってますか?)の人らしく、
素晴らしかったです。

本当、いい映画でした。
昔の曲がいっぱい流れたけど、私は「卒業写真」しか、確認できんやった・・・


それと、「グラン・トリノ」を見てきました。
ほぼ満席で、びっくりした。

重いテーマだけど、笑えるところもあって。
民族の違いのむずかしさと、
アメリカの、民間人が銃を持てる世の中、っていうの、こわいな・・って思いました。


月並みの言葉だけど、「日本はまだいいな」って。
ラストは涙が止まらなかった。


では*

パソコンがニューになりました。
打ちにくい・・笑。

Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
けんさんv-509
コメントしてくれてありがとう♪
「属性は遊び人」って、ドラクエの? じゃ、オイラは「武闘家」で。^^

オーディオ、「興味はあるけどその違いが理解できない」
っていうのは、私もおんなじだな~。
あんまし耳が良くないし、
(ついでに言うなら、目も鼻も良くないし、口も悪い…。^^; )
黒ちゃんが使ってるみたいな、ハイエンドのピュアオーディオとは、
残念ながら一生縁がなさそうだよ。ビンボーだし。。。

でも、お金をかけなくても、ちょっとしたことで
音のきこえ方が変わる、っていうのは、目から鱗だったなー。
アホ耳でも、最近、何となーくわかってきたことがあるよ。

アナログをデジタルに変換するのは、確かにめんどくさい…。
高速ダビングできないからね~。
でもほんと、MDやカセットだけじゃなく、ビデオテープも
嵩張るんだよね…。変換したいけど、たぶん200本くらいある…(泣)
困った困ったこまどり姉妹(byみきちゃん【再】)v-411

こないだの音源、
「これ以上サイズを小さくしたら、音が聴きとりにくくなる」っていう
ギリギリのところで録音しても、150メガくらいになっちゃう
大きいwavファイルだったんだよね。

「宅ふぁいる」は100メガまでしか送れないから、
wmaに変換して圧縮率上げたら、
それが、今度は一気に25メガ以下の小ささになっちゃって。。。
音量上げるのに苦労したんだね。。。ごめんよー。
次の機会までに、やり方、勉強しておくね。

「アガサス」、和歌山まで買いに行ったんだ?!
大阪からなら、そんなに遠くはないのかな?

私も、お取り寄せしたアガサスの写真を、ガン見(笑)
それにしても、ものすごい人の数だ~。
この中に知ってるHNの人、いるのかなー?(^^)



とりあえず、ここまで送信します♪
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
コブ姉v-534

コメントありがとうです♪ 「インドで過ごすGW」に爆笑しました。
「ちょっと鶏ってば、GWは予定なし、って言ってたクセに、
いきなりインドぉぉっ?!」って感じでしたか?(^^)

私の住環境で、良い音を聴くことは、最初から諦めていたので、
今まで全く調べたこともなかったんですが、
今はちょっとした投資で、多少はまともな音を聴かせてくれる
便利な機器がいろいろあるんですね。びっくりしました。

黒ちゃんが秋葉原の星e-420っていうのにも、笑っちゃいました。
そういえば「いいとも」で
「アキバで“最後の頼み”って言われてる」って話してましたもんね。(^^)

ほんと、実籾で何をしましょうか?(笑)
(学生時代に、バイトで何度か行ったことがありますが。。。)
歌詞の中の、横浜まで¥450で、武蔵小金井まで¥480なのは、
どの駅なのか、つい調べちゃいました。(^^;
東京駅でした。ちなみに、小田急で海老名まで¥480なのは、新宿駅でした。
(きっと、調べた人、いっぱいいるんでしょうね~。^^)

それにしても、楽に作ったコミックソングだと思ってたら、
後半で不覚にも、うるっときてしまいました。(^^;
「何でこんなフザケた歌で、うるうるしてるんだよっ!」と
自分にツッコミを入れながら、聴いてます。(^^;;

昔、まっさんのトークの定番ネタに、「父さんとポチ」っていうのがありました。
ライブCDにも収録されてる、漫談風の爆笑ネタなんですが、
それを、つい思い出しちゃいました。

さっき見たら、某所にもありました。
「さだまさし トーク 3」で検索すると見つかります。3-1と3-2、ふたつ連続です。
よろしかったらいつか、少しお時間のある折に。v-411
CDを買っていらっしゃったお嬢さんにもウケるかな?と思ったり。(^^)

それにしても、コブクロもトークが長いですが、まっさんも長いです。
平気で20分も30分も、歌うことを忘れてしまったかのように
延々と喋りまくってます。^^

豆腐ハンバーグ2種に、レンコン&お肉の煮物、超美味しそう~~~♪
(「茨城」と聞くと、ほぼ条件反射でふみちゃんv-540を思い出しちゃいます。^^ )
いいなぁ、間違いなくv-352ゴールデンv-353です。

ボズ・スキャッグスは、年をとってからの方がカッコイイ気がします。
「We're All Alone」はすごく流行りましたよねe-343
調べてみたら、日本にもけっこうよく、ライブしに来てるみたいです。

私もMDよりは断然、カセットテープの方が馴染みがあります。
初めてラジカセを買ってもらって、好きな曲を必死でテープに
録音しまくった遠い日々が懐かしいです。v-410


とりあえず、ここまで送信します。
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
麻友ちゃんv-511

コメントありがとうね♪ GWは楽しく過ごせてるかな?
パソコン新調、大変だったね~。
でも、新しいパソコン、イイね。これからいっぱい楽しめそうだね。(^^)

麻友ちゃんは楽器の演奏もできるし、音楽好きだから
きっと耳も肥えてるだろうなぁ~。羨まし~い。^^

うちは、父がエセ音楽ファンで、実家にはクラシックや映画音楽の
LPレコードがいっぱいあったけど、
子どもの頃は、家でクラシックを聴こうとか全然思ってなくて。。。
今思えば勿体ない…。
今も父はよく、顔に似合わず(^^; オペラを、
母を連れて聴きに行ってるらしく、たまに会うと自慢話をされます。

私自身はクラシック、ここ数年は全然聴きに行ってないなぁ。
でもやっぱり、生は良いよね。音楽もお芝居も。
休日といえば最近、引きこもってばっかりだから
もっとどんどん出かけないとね。(^^;

それから、麻友ちゃんってば、すごーいっ!
「虹」のピアノが塩谷さん、って、私、気づいてなかったよ~。

それに、そっか、「風に吹かれて2006」だよね!
塩谷さんのサイトのプロフィールに、コブクロとも共演、って
書いてあったけど、思い出せなくて。。。

早速、さっき再確認したよ!
「ボクノート」を、塩谷さんのピアノに合わせて黒ちゃんが歌ってる!
(黒ちゃんだけじゃなく、途中から他の人も歌ってるけど。 ^^; )
何度も見てたはずなのに、すっかり忘れてた。。。教えてくれてありがとう!
今夜のラジオ放送が、ますます楽しみになりました。

このライブ、塩谷さん以外にも、
絢香ちゃんに佐藤竹善さんに玉城千春さん、と
コブクロゆかりのアーティストが何人も、田島さんと共演してるわけで、
個人的にすごく楽しみです。^^

おぉっ、とうとう「おっぱいバレー」見に行ったんだね!^^
映画館、混んでた? 「ちゅらさん」、知ってるよ♪
朝の連ドラの時は、ものすごくハマって見てたな~。
懐かしい曲がいっぱい出てくるんだよね。
田島さんが、アラフォーの人に是非見てほしい!みたいに言ってたよ。

「グラン・トリノ」はイーストウッドだよね。
駅で映画のポスターを見て、「あぁ、年とったなぁ…」って
しみじみ思っちゃったけど、もう80歳近いんだもんね。。。
見に行けるかなぁ。。。
「レッドクリフ2」をまずレイトショーで見に行こうと思ってるんだけど、
(映画館近いし、料金が安いから。^^;)
今日は雨降ってて寒いから止めちゃった。。。週末辺りに挑戦してみようかな?

明日はGW最終日だね。楽しく過ごしてねe-343

P.S.
記事からリンク張った有田芳生さんの文章の中に
「野戦服を着た知性」って言葉が出てくるけど、これ、昔の辺見さんにぴったりだな。
今はもう少し違うけれど、でも変わらないものもあると思う。
ほんと、大人になったら読んでみてね。(^^)
イコライザー
>音量上げるのに苦労したんだね
ぜ~んぜん、してないで
それより、EQの調整が全くわからない
素人でも扱えるように3バンドのEQでチョロチョロいじってるんだけど
わからん…
ラジオ特有のキ~ンって音は高音部を少しカットすればマシになるような気がするが
いじればいじるほど素の音のほうが良かったような気がする…

鶏ちゃんがマスターしたら教えてもらうとしよう
あくまで他力本願です♪(* ̄ω ̄)v
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
けんさんv-22

レスありがとね。v-410

「イコライザ 設定」でググると、
「海外のiTunesユーザーが提唱したパーフェクトなイコライザ設定」とかが
ヒットするんだけど、普段、iTuneはあんまり使わないし、
他のソフトで似たような設定してみても、なんかこれがパーフェクトと言えるのか
よくわかんなくて…。アホ耳が恨めしい…。

WinampとかMediaPlayerのイコライザで
いろいろ試してみたりもしたんだけど。。。
(MediaPlayerのプリセットの中にある「オペラ」っていうのが
意外に気に入ってたりする…。ちょっと、モ~ッとした感じになるけど…。
そこがうまいこと調整できたらいいのになー。)

あと、つい最近、軽くて音が良いと評判の、
Lilithっていうフリーの再生ソフトを入れたんだけど、
イコライザを設定しようと思うと、その画面がものすごく細かいんだよねー。(大汗)

今回買った「UA-4FX」には、エフェクトかけてノイズを取る機能もあるんだけど、
なんか、ノイズだけじゃなく、残したい音も消えちゃったりして、
なかなかうまくいかないんだよね。。。ほんと、こまどり姉妹だわ~v-394

でも、やっぱりまずは、アホ耳を普通耳まで鍛えあげることが先決かなぁ?(^^;
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
Birdyさんこんばんはv-280
GWは音楽三昧でリフレッシュできたみたいですね~^^
何だかこの機械、プロっぽいです~!v-411かっこいい~

色々機器を変えると、そんなに音が違く感じるんですね!
やっぱりオーディオを勧めてるだけありますね~(笑)
親世代のレコードが屋根裏に眠っているけれど、蓄音機?もあるのだろうか…
聴けなくても置いといたら、何かレトロっぽくていいですよね~e-266

で、この前v-532×v-273が話されていた さださんのって、
これだったんですね~!
ソフトバンクのCM、さっき やぁっと見て気付きましたi-229
だから「犬になりたい」・・・納得です(笑)

お父さん犬は最強ですよね~♪可愛い~
何か、もう1匹いるんですよね、白犬が。。。


PS.
e-162」は…4ページ目・下から8段目・右から4番目 のところにありますe-53
めったに使う機械ないけど(笑)
ついでに「e-77」は…同じく4ページ目・上から6段目・左から2番目 にありますe-319
大体1・4ページ目は、人とかじゃない「物」の絵文字がありますe-256
それを覚えればあなたも絵文字マスターe-420です(笑)
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
ふむふむ・・・
ヘッドフォンの記事はごめんね、まだ読ませてもらってないんだけど・・
そっか、Birdyちゃん、思いっきり影響されてるんだね(笑)
ついさっき、Teamのkanaちゃんの記事を読んで、ここへ来たから・・
ちょっと私も、なんか動き出したくなってきた。。
けど・・そういう気持ちになっておしまい。。だと思います。

先月末、全国のFMで特別番組が組まれてて、
尾崎豊のライブ音源がオンエアされたのね。
それを、どうしても録音したくて・・
でも、番組が2時間。
私がいつもコブクロのコメントとかを録音してるのは、MDで、
●倍モードとか選択できないものだから、最長で録音できたとしても、80分かな。。。

で・・で・・
今って、コンポみたいな大きいのじゃなく、ラジカセぐらいのもので、
ハードに録音できたり、USB端子?がついてるのとか・・なんか、あるんだよね。。。
それ・・・誕生日プレゼントに買ってもらえないかな~なんて密かに思いつつ・・主人も一緒に電気屋さんに行ったの。。

「こういうの欲しいなって思ってるんだ~」とか、何気に会話して・・・
結構ね、今まで、「これ、欲しいな」とか、あまり言わない私なんだけど、たまに言うと「買えばイイジャン」って返事をしてくれてた主人なの。。

でも、今回は、その値段をみて・・・却下されちゃった(^^;;
「1万ぐらいだったら、買えばって言えたんだけどね~」って。。

うーん、残念。

Birdyちゃんは、パソコンとプレーヤーをつないで・・パソコンに取り込んだんだね。。
そっかぁ・・・。。うーん。。。私には、未知の世界(^^;)


キレイな音で音楽・・聞きたいなぁ。
私も、よくパソコンで音楽聴いてるけど・・音、最低なの。。(^^;;
よく割れちゃうし・・・。
ムフッ
ローズちゃん
>めったに使う機械ないけど
のことかな?v-389
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
アルけんさん

私も突っ込もうと思ったのに(笑)


e-162あったー
Σ( ̄ロ ̄;)
アルけんさんだけでなく麻友ちゃんにまで…(笑)

おっしゃる通りですe-466
「機械」とか「機器」とか打ってたら、間違えた~
確認したのに~_| ̄|○

麻友ちゃん、e-162発見おめでとうv-398

今日、「閉じた傘の先っぽで 曇り空なぞっ」てみましたe-319v-464
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
うぉ~、この2日でちょっとバテちゃって、レスが遅くなり、ごめんなしゃい。。。

どうも体調がイマイチで、しかも、連休中、ほとんど引きこもってたせいか、
外気を浴びるとカラダが溶けるぅぅぅ…というのは、さすがにウソですが(^^;
生まれて初めて「立ちくらみ」ならぬ「座りくらみ」を体験しました。
電車で座って10分以上経ってから、いきなり貧血。
周囲が気づいたら不審に思われるほど、ヘンな冷や汗をいっぱいかきました。


ローズちゃんが、けんさんと麻友ちゃんに突っ込まれてる(笑)
わはは。可愛いから突っ込まれるんだよー。
(ホラ、これで、いくら突っ込まれても y(^ー^)yピース! って気分でしょ~。)
「閉じた傘の先っぽで~」も可愛いね。なんつーか、メルヘン♪

GWは買ったオモチャ(記事に書いたヤツね)のおかげで
けっこう遊べて楽しかったんだけどね。
ラジオと繋いでみたり、ネットしてて流れてくる音を録音して遊んだり。。。
そんなことばっかりしてるうちに、あっという間に連休が終わっちゃったけど。(^^;

ご実家にレコードいっぱいあるんだね。蓄音機もあるかもしれないの?!
かっこいい~! どっちもちゃんとお手入れしたら使えるんじゃないかな?
去年、あるイベントに参加した時、80年前の蓄音機で、その当時のレコードを聴く、
っていうプログラムもあったんだけど、レトロで優しい音がしてたよ。

そう、「まっさん×白い犬」は、コレだったんだ~。
ちなみに、ソフトバンクの公式サイト内↓で、歌詞も公開されてます。
http://mb.softbank.jp/mb/special/song/lyric.html
ヘンな歌詞だし、声つぶしたりヘンな表情つけて歌ってるけど(笑)
いつもの歌い方とミックスしたりして、
単調な曲を単調に聴かせないようになってるかな。
底力あってこそのお遊び、って感じ♪

白い犬、2匹いる、っていうのは私も聞いたことがある気がする!
カイくんと、その妹……だったっけ?(イマイチ自信なし。^^;)

おぉ~っ、コンセントe-162に電球e-77。。。
絵文字マスターへの道は厳しく険しい。。。(^^;;

そうそう、この間、るいちゃんのところで、
ローズちゃん作の苺タルトのお写真、見せてもらったよー。
すごく上手に作れてたね♪


どりちゃん、先日はお誕生スレに、レスありがとうね。(*^^*)
ホントはおバカでダルダルの鶏だけど、どりちゃんが書いてくれたふうに
少しでもなれるように頑張るよ~。^^

それにしても、ものすごい人数のお祝いだね。さすが、人徳だよ~。
返レスお疲れさまー。まだ当分お祝いは続きそうだね~。^^

kanaちゃんの記事、私も昨日の夜に読んだよ♪
それで、kanaちゃんのHNの「♪」は、kanaちゃんが受け継いでる
音楽遺伝子のことだったんだ!って勝手に思っちゃった~。
(kanaちゃん、違ってたらごめんね~)

今はラジカセもすごい進化してるんだね。知らなかった…。
HDDやUSB端子まであるとは。。。 すごーい。
今ググってみたら、iPod専用端子もついてたり、MP3に対応してたりするんだ…。
何だか、私が知ってるラジカセとは全く別のモノみたいな気がするよ。(^^;

でもって、確かにお値段高いね。。。コンポかと思った…。(^^;;

実際のところ、私のアホ耳じゃ、音質がそんなにわかるわけじゃないから、
今回買ったのは結局、良い音で音楽を聴く道具、っていうよりは
パソコンに繋げていろいろ遊ぶお道具って感じかな?

どりちゃんはパソコンにも強そうだし、たぶんプレーヤーとPCを繋ぐのは
その気になればすぐにできるよー。

私の場合、パソコンいじりは好きだけど、最初の頃はよく
パソコンが立ち上がらなくなって「壊し屋」って呼ばれたな~。(^^;
今は多少は用心深くなったけど。。。
3歳になる前だったと思うけど、ドライバーやら何やらを使って、
実家にあった目覚まし時計を、バラバラに分解したらしい。
しかし当然、元に戻す能力はなく、要するにその当時から壊し屋です。(^^;;
壊し屋さん
それでなくても生活のリズムが不規則なんだから
体調管理には気をつけなくてはダメでしょv-218メッ
この際、サプリメントでもいいからFeやらその他諸々とるように!
歳を重ねるたび無理がきかなくなってきているのは悲しい事実…
いろんな楽しみは健康の基成り立ってるんだからね



でも意外とこういう人が生き長らえるんだよな~(爆)
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
↑アルけんさん v-218メッ って可愛いv-398

Birdyさん、貧血大丈夫ですかv-393
ちょうどこの前、電車で急病人の人が出て止まっていたのを見たから、心配…
だんだん暑くもなってきたので、体力つけなきゃですね!
無理しないで下さいね(o^^o)
水分とって、モズク+鉄分e-271で乗り切りましょう~!

そっか~蓄音機も聴けるかもしれないんですねv-352
って、あるかどうか分からんけど(笑)
今度聞いてみよv-22

歌詞見てきました♪
こんなに長い詞だったんだ~v-405
海老名とか近すぎて笑える…(笑)
最後はホロッとするような歌ですねv-298
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
けんさん、いつもありがとね。(^^)
(でも、いきなり壊し屋呼ばわり~。ま、その通りだから、
特に問題ないんだけどさ ^^;)

やっぱり鉄分不足なのかなぁ~。
昔からけっこう、朝礼の時に貧血起こして座り込んじゃうタイプの
子どもだったから、あんまし気にしてなかったんだけど…。

で、今、「鉄分足りてる?チェック」↓っていうのをやってみたら
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input21.html
「Very Poor」っていう結果になった。。。

昨日とりあえず、レバー食べてみたけど、毎日食べるようなモノじゃないし、
早くサプリメントe-403買ってきた方が良さそうだね…。(^^ゞ

長く生きながらえちゃうかな?(^^;
老後があんまり明るいとも思えないから、そんなに長生きできなくて
いいんだけどなー。(^^;;

ローズちゃんも言ってるけど、 確かにv-218メッ ってカワイイね。^^


ローズちゃん、心配かけてごめんね~。
夜型だから、ほんと午前中の私は、廃人同然なんだよね。。。
駅の階段でコケるとか、車内で立ちくらみになるとかは時々あるけど
電車止めたりしないよう気をつけるよ。。。(今のところセーフ。^^;)

モズクは貧血にも良いはずなのにね~。
でも、その他の食生活がひどいからイカンよね。
マジで v-218メッ って感じ。。

昨日は、日が出てるうちはなかなか動き出す気にもなれず、
日が暮れてからゴソゴソ動き出して、ソロデビュー直後のさだまさしに
どっぷり浸かってしまい、
「これだけ美しい日本語の歌詞を書く人が、他にいるだろうか???」
ってな勢いで聴いてました(笑) で、仕事があんまり捗らず(泣)

知ってる地名で、さほどメジャーじゃないのが歌に出てきたりすると
何だかコソッと笑っちゃうよね。海老名か~。v-411
私、京成電車を20年以上使ってるんだけど、実籾で下車したことって
たぶんトータルで5回未満だと思うから、「実籾で何をする」にめちゃ共感。。。

でもこれって、犬v-286は家族から愛されるけど、
v-532は焼き鳥にされて食べられちゃう、っていう歌だよね。(^^;;
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
Birdyちゃん大丈夫かな?

私、立ちっぱなしの貧血は何度も経験してるの。
でも貧血検査では異常なしなので、起立性低血圧症ってやつなのかな~と思ってるけど
学校、電車の中、会社、レストラン、本屋さん、いろんなところで倒れてみんなに迷惑かけちゃって・・・いずれも立ちっぱなしの時間が長かった時になったの。今はなりそうな時が自分で分かるから、座って休むようにしてるよ~ほんと冷や汗というか脂汗というか、すっごい汗かくよね。

パソコンで音楽を聴く時にも、工夫できることがあるんだね~v-410
「NLW」私も大好きだよv-343

私ほんと黒ちゃんのブログ読んでもちんぷんかんぷんなのよ!
でも私には音楽遺伝子が(笑)
何気に♪を乱用してる気がするよ~v-341
絵文字でも♪を探すことが多い気がする・・・
残念ながら、私は音楽は好きだけど、耳もたいしたことないし、歌も演奏も・・・
あれ?受け継いでないかも!

息子が2歳になる前に50曲近く歌を覚えて歌ってた頃は、母とすごい才能があると勘違い
しそうになったよ~音楽が好きであることは間違いないと思うけどね。
今日も「親子で楽しむクラシックコンサート」に行ってきま~すe-291

そうそう、録画しておいたOPVの特番みたいなので、田島さんを見てBirdyちゃんを思い出したよ~
クールで大人な雰囲気だけど、ユーモアもあって、取材してる人達が爆笑してたのが印象的!
私は「おっぱい」って言うのが恥ずかしいトオルさんを可愛いなあってe-454思いながら観てたよ~
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
貧血、大丈夫ですか~?

私も、貧血気味です。
っていうか、いつも。苦笑

よく母に「もっと食べなきゃ」って言われるんだけど・・・

よく、めまいとか、倒れそうになったりする・・・
廊下歩いてて、おお~って壁に倒れていったり(笑)

マジできつい時は、階段登りながら、
途中で止まる(笑)


まぁ、貧血っていうより
ただ調子が悪いだけの可能性もあるけど(笑)
わかめをいっぱい食べるようにはしてます*


え~ローズさん、
それ、どの電車ですか?
私もね、昨日ピアノ行く時に、
電車が五分遅れで・・・

その理由が『急病の方がいて』でした。


ふふ、「グラン・トリノ」の方、
父が語ってたけど・・・。

今までのこの方の作品は、正義のためなら、人殺しOKみたいな・・
そういう作風だったらしいけど、
今回のは、違います。

だから、ファンにとっては衝撃、っていうか感動、だったみたい。

良かったので見てくださいね。^^


kanaさん、トオルさん、OPVで良かったですよ~*
かっこよかった*

そうそう、なんか今度主演舞台があるみたいですね!


アルけんさんって、本当優しいですよね~^^
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
ううっ・・

Very Poorでした・・・
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
私もVery Poorでした・・・_| ̄|○

鉄分ってなかなか摂ってないもんですね~i-201
摂らなきゃ…
でもそんな料理作れない(爆)

>でもこれって、犬は家族から愛されるけど、
鶏は焼き鳥にされて食べられちゃう、っていう歌だよね。(^^;;

Birdyさん・・・そこはスルーです(笑)


v-511麻友ちゃん
え~麻友ちゃんも?v-405
私はGW実家に帰る時だったんだけど、錦○町だったかなぁ
乗り換えでホームまで行ったら、超スゴイ音でジリリリリって鳴ってて
ビックリしたv-393
初めてだったよ~怖かったi-201

v-526kanaさ~ん!
音楽遺伝子のお話って、どこで話されていたのかなぁ…?
ロムしてたんですけど分からなくってi-201


e-420明日はいよいよ HEY!HEY!HEY! ですねv-341
え~っ!
みんなVery Poorなの?
しかたないな~
ちゃんと食べなきゃダメだぞ

僕をみてごらん…


Very Poorでしたil||li _| ̄|○ il||li

こんな食生活の人おらへんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
みんな「Very Poor」だったのか~!
やった~、私だけじゃなかったんだ!\(^^)/
けんさんの言うとおり、あんな食生活ムズカシイよね。。。


kanaちゃん、コメントありがとう~。
えへへ、お名前出しちゃったから、呼び出しちゃったよね。i-236

そして、kanaちゃんと「貧血の友」でもあることが判明~。
うんうん、ほんと、なる時は、ところかまわずなっちゃうから
困るんだよね…。
満員電車で立ってる時だと、「スミマセン…」とか言いながら、
乗客たちの足元の狭いスペースにしゃがみ込むしかないからホント困る…。

昔は特に意識したことなかったけど、やっぱり最近は
体調がイマイチの時になってる気がする…。
おまけにこの間は、乗り遅れそうになって駅まで走ったりしたからなー。
気をつけないといけないね~。(^^;
kanaちゃんも大事にしてね。

パソコンはとうてい専用のオーディオ機器には及ばないけど、
ちょっと手を加えれば、そこそこ良い音なら鳴らせるらしいし、
うまくソフトを使いこなせるようになれば、録音したデータの編集とかも
簡単にできるようになるらしい。。。

2歳になる前に50曲、って、やっぱりすごいんじゃない?
やっぱり音楽遺伝子を受け継いでるのでは?(^^)
親子でクラシックコンサートってイイね!
小さい頃からそうやって、良い音楽にいっぱい触れてると、
音楽が大好きな、気持ちの豊かな子になりそうだね♪
きっとkanaちゃんもお母さまのもと、そうやって育ってきたんだろうなー。

この間のお母さまの記事読みながら、
「あ、スミレの好きなかすみさんだ」って思って、
なんかうれしくなっちゃったなー。^^

OPVの特番、私、その日、放送が終わってから気づいたんだ~。
そっか、田島氏のトークは好調だったんだね! なんかうれしい~。
そうそう、クールそうに見えて、けっこういつも面白トークなんだよね。

トオルさん、そうなんだ!(^^)
うんうん、確かにそれは可愛いな~。でもすごくイメージに合うね。^^


おぉ~、麻友ちゃんも「貧血の友」であったか!^^

麻友ちゃんは食が細いみたいだから、ちゃんと食べないとダメだよ~。
まだまだ成長期なんだし~。

階段はたしかにキツイよね~。
呼吸器もヤバイ。ゼーゼーするよ。(^^;;

> 正義のためなら、人殺しOKみたいな・・

それってきっと、「ダーティ・ハリー」シリーズとかのことだよね。
刑事のくせにほんとダーティで、見てて何だか心がすさむもん。。。(^^;

あと私が20代の時には、イーストウッドといえば「マディソン郡の橋」だっな~。
中年の純愛映画(不倫だけど)として、一世を風靡したよー。

あと、本人は出演してないけど「硫黄島からの手紙」はイーストウッドが
監督してるよね。見たいと思ってるんだけど、未見です。。。
「グラン・トリノ」も、見られたら見たいなー。
(レンタルDVDになっちゃうかもしれないけど…。)

こまつ座は楽しかったかな?
もし麻友ちゃんブログにレポがアップされたら
読みに行かせてね~♪

> アルけんさんって、本当優しいですよね~^^

おぉっ、全身の98%がお笑いでできてるけんさんの
残り2%は、少女からも評価が高い!^^


ローズちゃん

> そこはスルーです(笑)

わはは。スルーしとくのが賢明かもね。(^^)
でもさ、フツー、渡り鳥は焼き鳥にならないよね。。。

kanaちゃんの音楽遺伝子のお話は、
どりちゃんも上で書いてるけど、Teamのブログなんだ~。

HEY!×3の録画予約、ローズちゃんのカキコを読んで
今、確認したよ。うん、きっとちゃんと録画できるはず。
ありがとね。すっごく楽しみだね。

「鉄分足りてる?チェック」、あれを満たす料理を
毎日自作するのはたいへんだよね。。。
「Good」とか「Excellent」とかになる人、尊敬~。


あー、また新しい週が始まるのか…。
ユーウツだけど、みんな元気に頑張ってね。
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
こんばんは~v-280

あははv-411みんなVery Poorだったって、笑える~(笑いごとじゃないけど)
だって2日に1回とか。そういう日もあるけど、「絶対毎月か」とか聞かれると、そうはいきませんよね~i-201


もう、HEY!3 見られましたか?e-420

黒ぶち黒ちゃん、一瞬映りましたよね(o^^o)
東京タワーライブの模様かと思ってたら、まさかのストリート映像でしたねv-405e-420
本当に、大騒ぎになることもなく、出来てたみたいですね。すごいな~

ストリートの様子は、轍とかのPVでは見てたけど…
実際の様子を、今回初めて見ました。
あんな風に、目の前で、輪になって、手拍子して…ってやってたんだなぁ~…
それを、今も再現してる・・・・・・・・
ものすごく感動しました。

黒田さん、自分でやろうって誘ったのに、緊張してたけど(笑)
お客さんに言われた言葉で、ものすごく嬉しそうでしたよねe-266
可愛いなぁv-398

松っちゃん、スキップはしないで~v-411って思ったけど、
見てるんですねv-398v-52
絶対、スキップしてないと思う(笑)

今回小渕さんは、赤いパーカーでしたねv-343
何だか、赤…スッキリして見える?
赤もいいなぁv-398(笑)

あそこにv-416さんがいたんですよねv-351


おぉ!kanaさんのは、teamのブログだったんですね!
見過ごしてた~i-201
教えて下さって、ありがとうございましたv-410
ど~りで分からないはずだ~(笑)
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
あ~!!!
私も駅まで走った後貧血になったことあるよ~
駅長室でしばらく休んでた。
貧血ってしばらくすると落ち着くって自分で分かってるからいいんだけど
周りの人はあまりの顔色の悪さに

救急車呼びますか?

って言うのよね。

なんか私太ってきたら貧血になる回数が減った気がする^^;
やっぱり栄養なのかな~v-362
Birdyちゃんもしっかり栄養つけてね!

スミレ好きの母の事を思ってくれて嬉しいわ~
スミレ・カスミ・フルートとか並べると、上品な奥様のイメージだけど、ほんとに
普通のおばちゃん!なのよね。

息子は・・・音楽好きであることは確かなので、何か興味のあるものがあれば習わせたいなって
思うけどね。ドレミが分かるようになるのが基本だからやっぱりピアノになるのかな~
でもうちにはピアノがない・・・


>麻友ちゃんv-511

OPV観て来たんだね~
トオルさんのシーンはそんなにないのかなあという予想で、ファン仲間の人は
まだ観てない人がほとんどなの。かっこいいトオルさん、観に行きたい~v-10

そうそう、トオルさんの舞台は今年2回もあるんだよね。
トオルファン仲間は関東在住の人が多くて、公開リハーサルに当たったから行って来るね~ってことだったよ。7月は仕事が忙しい時期なので、私は行けないんだけどね。

>ローズちゃんv-254

TEAMのブログの内容、全くたいした内容じゃないんだけど、もし良かったらコピペするだけだから楽天のブログにもUPしておくね。暇があったら読んでね~


Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
ここ数日、薬飲んでたせいか、ちょっと死んでました…。
ローズちゃん、お返事すっかり遅くなっちゃって
ほんとごめんね。。。
でも、メッセージ、すごくうれしく読んでたよ。ありがとね。

「HEY×3」は、さっき初めて見ました。
黒縁黒ちゃんもメガネ無し黒ちゃんも、一瞬映ったね♪
やーん、かわえぇ。。。
Teamであのストリートの動画は見たことあったんだけど、
それよりも何だか今回のが、なまなましく感じたな~。

トークって、コビィがメインでしゃべる印象が強いんだけど、
最近は黒ちゃんがよくしゃべって、コビィが絶妙な感じで
フォローの合いの手入れたり、ニコニコしてたりすることが多いね。
すごく仲良さそうで、見てて癒される。。。

黒ちゃんの衣装は、今回も、手のジャケットの別バージョンだったね。^^
これって「Yohji Yamamoto」っていうブランドのらしい。高いんだろうな~。
サイト↓の「HOMME」ってところの「VIDEO(5min.)」をクリックすると
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/jp.html
動画が始まるんだけど、3分の2くらいのとこで、
黒ちゃんが着てたのと同じ柄のが何種類か見られたよ~。

コビィのは決まったブランドとかあるのかな~。
赤パーカー、うんうん、スッキリしてたね!
パーカーって可愛くなりがちだと思うけど、あれはなんつーか、
スポーティで、しかもオシャレ。原色も似合うよね~。

kanaちゃん、コメントありがとうね。(^^)
貧血の時の顔色、自分じゃ見えないけど、周囲の人の反応から鑑みるに、
相当インパクトのある色なんだろうね…。(^^;;

何年か前、寝不足でボーッと駅の階段を下りてたら、
踏み外して、けっこう派手に下まで転げ落ち、
あまりの足首の痛さに(捻挫だけで済んだんだけど)
その場で貧血を起こしたという。。。
親切な人が声をかけてくれたんだけど、やっぱり顔色に驚いたらしく
「だ、大丈夫ですか!! 今、駅員さんを呼んできますからね!!」って
ものすごい慌てぶりだったよ。(^^;;

私、重量的には全く問題ないはずなんだけどなー。(苦笑)
でも、この間の冬、自己記録を大幅に上回る重量に到達したから(^^;
こりゃ、ヤバイ、ってわけで(着られる服がなくなるので ^^;;)
3月からいろいろやってて、最近は肉類断ちしてたし…。
料理もあんまりしてないから、緑黄色野菜不足だし…。
あと、調べたら、タンニンって鉄分の吸収を阻害するんだって。
コーヒーやお茶、ものすごく飲んでるから、それもマズイのかな…。

> スミレ・カスミ・フルートとか並べると、上品な奥様のイメージだけど、ほんとに
> 普通のおばちゃん!なのよね。

きっとここ↑にはkanaちゃんの謙遜も入ってると思うけど。。。^^
でも、どっちにしても、上品な奥様もすてきだけど、
あったかい普通の感じのお母さまだって、全然負けてないよー。

ピアノは買うとなったら一大決心が必要だもんね。
大きいし、気に入らなかったとしても、なかなか買い換えられるものじゃないし。。。

でも、音楽ができる男の子はカッコイイよね。
小学生くらいだと、スポーツができる子が目立つけど、
大きくなるにしたがって、音楽ができる子のモテ度が急速に上がるよね。

そのうち、何かの楽器をプレイするともくんのお姿が
kanaちゃんブログで拝見できるかしら。楽しみ♪
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
Birdyさん、こんばんはv-280
ちょっとお返事遅くなっちゃって、すみません~
体調の方は、どうですか?v-22

今、黒田さんが着てるブランドの動画、見てきました♪
うぉ~ダンディーv-398
かっこいいですね~ これを着こなせる黒田さんが、素敵ですね~e-420
最後の方に出てきた、右胸にv-222手のデザインのは、分かりましたv-22
あとは、記憶が定かではないのだけど…3番目のやつは…着てたかなぁi-201
まだまだ観察が足りんですね(笑)

今日、ブック●フでv-51『願いの詩』のシングルを発見したんですv-410
「ゆらゆら」初めて聴けましたv-318
何か新鮮な感じでした~v-22 
バラードかと思ってたけど、テンポの良い曲だったんですね♪
好きだな~
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
おぉ~、ローズちゃん、再訪ありがとねe-343
レスなんてどうぞお気遣いなく~。
ヒマな時とか、気が向いた時とかに
フラ~ッとテキトーにおいでくださいませ♪♪
私こそ最近引きこもりってばっかで、
みんなのとこ不義理してるし。。。汗

今週は仕事も忙しくってつらかったけど、
今日はお休みだったから、一日ダラダラして
だいぶ元気になったよ。
いつもやさしいお気遣いありがとう。(^^)

お~、ブランドのサイト、見てくれたんだね!
「右胸にv-222手のデザインの」って、“FORGET ME NOT”って
書いてあるヤツだよね。^^
あと、この間の「HEY!×3」で着てた、背中に手の絵と
“SHALL WE?”って文字が書かれてるのもあった気がする~。

あの時、黒ちゃんが、
黒っぽいジャケット+赤いラインの入った白いスニーカーで
コビィが、ちょっと白いラインが入った赤いパーカー+黒っぽい靴だったけど
そこらへんって二人の色バランスを考えたコーディネートなのかな?
(全然違うかもしれないけど。^^;)

「願いの詩」ゲットおめでとう!v-314
そうそう、「ゆらゆら」はライブっぽい楽しい曲なんだよね。^^
題名だけじゃなかなかわかんないものだよね~。
「ルルル」なんて、聴くまで全然、あんな切ない歌だとは
想像だにしてなかったし…。(^^;

P.S.
るいちゃんとこで、ローズちゃん作のてるてる坊主
見せてもらったよ。すごく可愛かった!
その願いが空まで届くとイイね。v-410
やった~♪
↓のオセロ、やっと2連勝して v-20v-285くまキングになった~(笑)

こんばんは☆+。
テルテル坊主の、見てくださったんですねv-22
ありがとうございますv-318
微妙に雨記号は残ってたけど、何とか空まで届いたみたいv-410
テルテルにも「ありがと~v-421」って言って…
アフターケアーが大事です(笑) そっとゴ●箱へ(爆)

お~!背中に手の絵もそうでしたね^^!
このデザイン、インパクトありますよね~
今後も注目ですねv-392

>二人の色バランスを考えたコーディネート
うんうん!私もそう思いますv-410
やっぱり、どこか合わせてるのかもしれませんね♪

ふ~っ明日からまた1週間が始まるけど、、、
ちょっと憂鬱だけど…(暑いのダメです、私。。。v-13
がんばりましょうね~v-298

5月も下旬~あっという間ですね。もうすぐ梅雨入りかぁ~
そういえば今年は、5月病になってない気がする!^^
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
v-20v-285v-254ちゃん

「くまキング」おめでとう~e-402
しろくまもくろくまも、素直に祝福してくれるから、
うれしいよねe-343

福岡の天気を見て、
てるてる坊主のお願いは届いたなぁ、って思ってたんだけど、
なんかちょっとだけタイミングがズレちゃったみたいで、
惜しかったよね~~~!

でも、すごく可愛い坊主くんたちでした。
「アフターケアー」に爆笑。
そうそう、目一杯の感謝をこめて送り出しましょう(^-^;)

五月病知らずの大学生、エライ!
私なんか、年がら年中、五月病だよー(^^;
朝起きたくな~い、
仕事行きたくな~い、
このままダラダラ寝ていた~い、
って、毎日毎日、心底願ってる…v-393

まだまだ今週は先が長いけど、お互い頑張ろうね~。
お天気
昨日コメした後に、もう一歩のところでダメだったっていうのを知りました~v-393
残念…だけど、てるてる頑張りました~v-410
友達が「ウィキッド」を観に行くから、てるてる作って~って言われて、
その分も作ったんですけど、そっちは晴れたみたい!i-1

で、今アフターケアー完了いたしました(笑)
顔が見えてると心が痛む~v-406ごめんね
「いつしか晴れるよ♪」てるてるだけ、何かあの顔の形(縦長)が愛着わいちゃって、
残ってます(笑)
他は輪ゴム撤収~~(爆)

あ!「五月病」って、GW後のことだけじゃないんですね!
それだったら私も五月病かも~(笑)
毎日がアラームとの戦いですv-82
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
さっきまで、書き込もうとしても、なぜか繋がらず…。
サーバーのトラブルか何かだったのかな~?
ようやく書けそう~♪

撤収屋v-254ちゃん(笑)

おー、坊主っち達のおくりびとのお勤め、お疲れさまでしたー。^^
顔のあるものは確かに心が痛むよね。。。わかるわかる!
人形とかぬいぐるみは、なかなか処分できないもん…。

でも、縦長の子だけ残ってるのね~。
あの子、表情に愛敬があるよね。^^

あの、薔薇のスタンドもすごく可愛かったんだけど、
アクセサリースタンドか何かなのかなー?

さっき、荒れ果てた部屋 ^^; を片付けようとしてて、
ついつい雑誌の黒ちゃんとコビィに見入ってしまった。。。(^^;
雑誌はたいてい立ち読みで済ませちゃうんだけど、
大きい扱いで、しかもかわえぇ写真が大きめだったりすると
ついつい買っちゃうこともあり、、、

フリーペーパーなんかだと、コブクロのページ以外は
あっさり何の躊躇もなく処分しちゃうんだけど、
オリスタとかだと、他のアーティストさんの特集とかもあり、
若干迷う。。。どうしようかな。。。

でもそれを乗り越えないと、部屋はきれいにならないわけで…。
撤収屋スピリット、お裾分けして下され~v-410
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
今日も暑かったですね~e-330
5月って、こんなに暑かったでしたっけ?^^;
今から夏が怖いですi-230

そうそう!雑誌の整理難しいですよね~v-394
「これはいらない、これはいる、これは…」って思いながら読みふけっちゃうこと、何度もアリです^^;
私は、コブクロ関係の物は、まだそのままの状態で保管してあるけど、
一世代前にブームになったもの(笑)とかは、思い切って切り取っちゃいました!e-104
でも切り取ったまま、ファイルにバサッと入れただけだけど…^^;
「今度レイアウトしよう、しよう…」と思って約数年(爆)
これを機に、今度こそやります(笑)

片づけは、るいるいさんが得意ですよね~♪
全部捨て方式だけど(笑)

薔薇のスタンドは、そうです。アクセサリースタンドです^^
誕生日プレゼントに、妹が選んでくれたんですよ♪
てるてるを引っかけるのに、これが目に入ってe-267e-317キラーン
Re: インドアで過ごすGWも悪くはない
撤収屋ちゃん(笑)

ほんと、今日はお天気が良くて暑かったよね。
こうしてだんだん暑さに慣らされたところで
梅雨寒が訪れ風邪をひく、っていうのが
私の場合、毎年のお決まり行事です。(^^;

そっか、るいちゃんに来てもらえばいいのか~。
でもさー、ぜんぶ捨てられちゃうよー。(^^;;
いや、でもコビィの笑顔のグラビアを見たら
るいちゃんだって、むげには処分できまい。。。

やっぱりアクセサリースタンドだったんだね!
すごくカワイイ~。
妹さん、趣味が良いねe-343
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
