| *All archives* | 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海の匂いがした
夕方、西船橋の駅のホームに降り立つと
海の匂いがした。

今日は空気が重くて、
少し力まないと、息も吸いこめないような気がしてしまう。
でも、そんな梅雨の季節だけ、
海の匂いは、普段よりも遠くまで、運ばれるらしい。

いつも忘れてしまっているけれど、
私の生活圏が、海と隣り合わせにあることを
こんな日は、まざまざと思い知る。
 
ひとりで立っているように思っていても
大いなる海が、すぐそばに寄り添っていてくれることを。

だから、梅雨はキライじゃない。
大粒の雨が激しく打ち付けて、たとえ足元が汚れようとも。

決して孤絶を生きているわけではなく、
はるか昔から繰り返されてきた、季節の移り変わりのサイクルに
すっぽりとまるごと抱き取られていることを、
なまなましく感じることができるから。

空の低さ。
光の見出せない曇天。
眺めていると、ふと、いつもより気持ちが安らいでいることに気づく。








ここしばらく、ずっと取り組んできた仕事が
週末で、一段落しました。
見守ってくださってたかたがた、本当にありがとう。(^^)

決して完璧ではなかったと思うけれど、
それでもまぁ、それなりにやり遂げることができました。

みなさんのおかげです。本当に本当にありがとう♪

写真は、隣のおうちの子からいただいた、
お父さまお手製の“朴葉ずし”です。

キレイだし、香りもいいし、
それになんだか“お裾分け”っていうのがうれしくって
ちょっとしあわせでした。(^^)

ho-ba.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 海の匂いがした
いっちば~んv-410

Birdyさんのご近所さんは、仲良し、優しい方が多いんですね^^。
朴葉ずし、お父さんの作品! なんですね。
美味しそう。

農家に嫁いだ姉が、朴葉に包んで蒸した、おまんじゅうをたくさん作ってくれたのを、
懐かしく思い出しました。

お仕事一段落、お疲れさまでしたv-272
一杯やってください^^v

海の匂いか~くんくん。

明日は、v-279のちv-278
蒸し暑くなりそうだね。
朴葉ずし、食べたら元気百倍ですね。

ちょつとのんびりモードで、やって来たら、結構リアルタイムだったから、
嬉しく、カキコv-221

「STAY」優しいおっちゃんのお陰で、聞けました~
健ちゃん、黒ちゃん、いい仕事していますv-218

Re: 海の匂いがした
お疲れ様~
無茶して仕事する鶏ちゃんだから幽体離脱しやしないかと
ハラハラしてたけど、なんとか肉体の中にとどまっているようで何より(爆)

朴葉ずし
って食べた事ないんだけど
手巻き寿司みたいにして葉っぱも食べるの?

葉っぱは苦手だな…
柏餅の葉っぱも剥がすタイプです♪(* ̄ω ̄)v
Re: 海の匂いがした
お風呂入って、ちょっとボケボケしてました。(^^)
やー、極楽極楽♪

コブ姉e-343

早速のコメありがとうです~。
ほとんどリアルタイムでしたね!
ほぼ同じ時間に、PCを通して会えたみたいで
すごくうれしいです。(^^)

お隣さんは、4月に越してきたばかりの
すごく元気な大学生の女の子で、
時々家の前で会うと、立ち話をします。

朴葉ずしは、岐阜の名産みたいですね。
なんだか彼女が、岐阜の女神・kanaちゃんの
妹分みたいな気がしてしまいます。^^

朴葉でおまんじゅうも包むんですね!
今回私も、朴葉ずしと一緒に、朴葉で包んだお餅を
いただきました。(まだ食べてないけれど。)

朴葉って、イイ香りですね~。
彼女が「あっためると、もっと香りが良くなる」って
言うから、レンジでチンしてみました。

写真は、レンチンした後に撮ったから、
若干、葉っぱの色が変わっちゃいました。
(濃い緑になってるとこです。赤いのは、小エビがくっついてるだけです。^^; )
あと、デジカメ引っ張り出さずにケータイで撮ったから
あんまりキレイに撮れませんでした。。。

…それは要するに、私が非常に空腹だったということです。(^^;;

「STAY」、私も癒し系アルマジロ氏のおかげで聴けました♪
まず第一印象、「大人~♪」
さすが、「官僚たちの夏」のテーマですよね。^^
そのうち、原作本も読んでみようかなー。

明日、暑いんですねー。
美味しいもの食べたから、あとは睡眠いっぱいとって
頑張りまーす。
コブ姉も、できるだけ休養とってくださいねe-68


おぉっ、アルマジロ氏!
もとい、けんさんv-22  (さすがにアルマジロの絵文字はナイか~。^^ )

「幽体離脱」と聞くと、ついつい
「ザ・たっち」を思い浮かべちゃう鶏です。(^^;

ちなみに、さっき記事を書きながら「キライじゃない」ってとこで
ついつい「ヒッキー北風」(知ってる?)を思い出してました。(^^;;

うんうん、まだ魂は肉体にとどまってるよー。
「とどまっている」=「STAY」!
キャー、黒ちゃ~ん! コビィ~!
(完璧に頭が壊れかけててごめんよー。^^; )

朴葉ずしは、さすがに葉っぱは食べないよ。^^
人間の顔くらいの大きさの葉っぱだし、けっこう厚いよ~。

あと、柏餅、私も葉っぱ食べないけど、
普通食べるの? これもちょっと厚くない?
桜餅は葉っぱ食べるけど。。。
薄いし、なんか塩味でイイ香りがして美味しいから~。

朴葉って、昔、さださんが「朴葉味噌」の話をしてて
それ以来ずっと憧れだったんだよねー。
囲炉裏みたいなとこで、葉っぱに味噌をのせて
炙って食べるんだって~。
酒飲みのココロは鷲づかみにされちゃいます。
(この話聞いたのは、確か、まだ学生の時だったけどね。^^;)

せっかく葉っぱの残骸があるのに、囲炉裏がなくて残念だー。
あら…
桜餅の間違いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もっと突っ込んでくれよ~
ちょっと恥ずかしいやないの~(爆)


好き~嫌い~好き~嫌い~好き~嫌い~(笑)
Re: 海の匂いがした
なんだ~、桜餅だったのか~。(^^)
けんさんの周囲の人は全員、
ワイルドに柏餅の柏葉を噛みちぎってるのかと
思っちゃったよ♪

私は桜の葉は食べるけど、真ん中の筋はダメ~。
そこだけビビビッと千切り取るよー。

あ、ヒッキー知ってたんだ!^^
ブリーフ芸は大阪でも通用するのかな?(^^;
お疲れさま~♪
西船橋は行ったことがないけど 海が近いんだね♪

最近海に行かないけど 静岡に住んでたときは
日曜日に家族でよく海に行ったよ^^☆
海の香りを胸いっぱい吸い込んで 潮風にあたると
なんか気持ちが落ち着いて リラックス出来たよ~v-22

Birdyちゃん お仕事一段落したみたいでよかった☆(*^_^*)☆
おめでとう~v-354
メールに20日がヤマって書いてあったもんね♪
あんまり自信がないって言ってたけど うまくいったみたいでよかったv-221

朴葉ずし ほうばずしって読むんだね。
大きい葉っぱだね^^☆
検索したら 筍・ワラビ・ゼンマイ・椎茸・昆布・海老・・・
具がたくさん~!
きっと朴葉の香りもして おいしいんだろうな♪

お隣の方の気持ちも嬉しいし Birdyちゃんががんばったご褒美だねv-25
お仕事お疲れさまでしたv-365v-369
Re: 海の匂いがした
Birdyさん、お仕事一段落 お疲れ様でしたv-22v-532
今日は私が紅茶をお入れします~v-410i-225
Birdyさんの好きなアッサムティー。「疲労回復」みたいな効果もあるそうですね!
(前に「コ●ス」のドリンクバーで判明:笑)

朴葉ずし 美味しそうですね♪
ご近所の“お裾分け” とっても温かい感じがしますねv-410
うちの実家のご近所も、“お裾分け” やってますi-179

ところで私は
>4月に越してきたばかりの すごく元気な大学生の女の子
が、とても羨ましいです!(笑)
Birdyさんと立ち話v-398ふふ。

今日は、30℃まで気温が上がって、暑かったですねi-1
生ぬるい空気にもわっとするけれど、ちょっと強めの風が吹いていて、
「あ、『風』が聴きたいかも・・・」と思って聴きながら・・・

♪「薄手のシャツじゃまだ~」

・・・いやいやいや、もう十分暑いっす。。とか心の中で突っ込んじゃいました~

小渕さん・・・こんなに大好きな良い歌に突っ込んでしまってゴメンナサイ<(_ _)>
Re: 海の匂いがした
岐阜の女神登場です(笑)

忙しいから更新してないかなと思いつつ、度々のぞいてたよ!

一段落したみたいで良かった~ちょっと落ち着いたかな。
お疲れ様~v-273


朴葉ずし

旦那の祖母からしょっちゅうもらって食べるよ。
私は鯖の入ったのがお気に入り!

前に岐阜出身の子が隣に越してきたって言ってたもんね。
女子大生の子からおすそ分けってBirdyちゃんの人柄だなあ。
きっと田舎から越してきて不安な気持ちも色々あると思うけど、Birdyちゃんがいてくれて
その子もきっと心強いね!

旦那の祖母って料理上手で、いろんなものを大量に作っておすそ分けばかりしてるんだ。
手作りこんにゃくもとってもおいしいのv-10

高山の方に旅行すると「朴葉味噌」も定番。お土産用でうちの近くの道の駅にも売ってるけどね。
同じ県内なのに、高山は何度も旅行したくなる場所なんだよね。
朴葉味噌に使う葉っぱは枯れて茶色くなったものなんだけど、是非Birdyちゃんにも食べて欲しいよe-348

郷土料理を他の地域の人にお裾分けってなんかいいよね。


ん?西船橋の駅・・・行ったことある~!!!
仲のいい友達が千葉にいるんだけど、遊びに行った時に降りた駅が西船橋だったよ~!

Re: 海の匂いがした
昨夜はバッタリと寝てしまい、
今日は出勤しなくてもよかったので、
ついさっきまでゴロゴロ+ボケボケと過ごしていました。
朝目覚めた時は雨が降ってたような気がするんだけど
(あまり記憶が定かではない… ^^;)
いつの間にか良いお天気だー。

e-241ひとみちゃん♪

西船橋の駅は、そうだねー、海まで4~5kmくらいじゃないかなー。
今は乗り換えに時々使うだけなんだけど、
小学生の時、この駅から歩いていける場所に住んでたから、
なんか西船って、私には特別なんだ♪

静岡はいいところだよね。
私の恩師が今も静岡在住で、時々遊びに行くよ♪
友達も住んでるし~。
海、キレイだよね♪ お魚も美味しいし~。
前に清水で友達と、昼間からお寿司食べて、
海辺で風に吹かれてビール飲んだ時は、楽しかったなー。^^

ひとみちゃんにはいろいろ励ましてもらったり、
“まっさん情報”を教えてもらったりして
すごく感謝してます。ありがとうね♪
おかげでミュージックフェアも無事に見られたよ(^^)
「親父の一番長い日」のドラマはまだ見てないけど
ちゃんと録画してありまーす。

朴葉ずし、見た目がキレイで可愛いでしょー。
こんな可愛い作業を、隣の子のお父さまがしてるかと思うと
(会ったことないけど)なんかほのぼのするなー。

e-241ローズちゃん♪

わぁ、アッサム淹れてくれるの~。うれP!
じゃ、ストレートで、ローズちゃんもご一緒に飲もうYO!
アッサムは、何て言うか、“ほっこり”するんだよねー。
茶葉によっては、フレーバーじゃないのに、
焼き芋っぽい香りのもあるし。^v^

私は茶飲みなのに、疲労回復効果があるなんて知らなかったなー。
ココス、侮りがたし!^^

ローズちゃんがもし“隣の女子大生”だったら
立ち話が毎度毎度いつの間にか、“コビィ+黒ちゃんトーク”に
なってそうだよねー。^m^

ローズちゃんの「風」へのツッコミ、おもしろーい!
私も、よく聴いてるプレイリストに
「東京の冬」が入りっぱなしです。(^^;

「東京の冬が寒くて…♪」
……コビィさま、今日の東京はめっちゃ蒸し暑いっすよ、みたいな。(^^;
(「コビィは『冬』って書いてるだろーが!」って
右寄りの人々に、激しくどつかれるかなー。^^;;)

あっ、女神降臨!^^
e-241kanaちゃん、いつもありがとうね♪

お~、やっぱり岐阜では、朴葉ずしはポピュラーなんだね!
しょっちゅう口にできるの羨まP~。
しかも、旦那様のおばあちゃまの手作りなんて、愛情もいっぱいだね~。
鯖入りのもあるんだね! うーん、美味しそう~!
こんにゃくも手作りなんだ! すごいね!
うんうん、きっとこっちもすごく美味しいんだろうなー。

うちのとこは、大家さんがすごく親切だから
たいていのことは面倒みてくれるんだけど、
インターネットのことはよくわからないから、って
私がほんのちょっとだけ相談にのったりしたんだー。
私は長く同じ所に住んでるから、お隣は何人も替わったけど
今の子は、特に人なつっこいし、年も若いし、なんだか可愛いです。

朴葉味噌の葉っぱは枯れてるんだ~。知らなかったー。
いいなー、岐阜。
美味しいものや、ステキな場所がいっぱいあるね。
岐阜県、まだ一度も行ったことないの。。。
(愛知県も、名古屋駅の構内と豊橋の駅のまわりを
少々うろうろしたくらいなんだー。)
いつか絶対に行くぞ~~!

お~、西船橋駅、知ってるんだねー。
千葉にお友だちがいる、って言ってたもんね。
歩いた場所が重なると、なんかうれしい!
Birdyちゃん~
“朴葉ずし”
初めて聞いたよ。

美味しそうで,風情あるなぁ。

おすそわけってとこも,嬉しいね。あったかいv-22

しあわせ気分のBirdyちゃん。
お仕事,お疲れ様でしたv-48

ひと区切りついたかな~
ゆっくりと,いろんなことしてね^^

読書やDVD鑑賞や,映画・・・
妄想?・笑


私も読みたい本がたくさ~ん,あるよ。
交換しあってるマンガ雑誌も,まだ高くそびえたってます^^

忙しい中,好きな時間をみつけるのも,また,ありがたみがあるかなぁ~と,
自分を奮い立たせてがんばってるよ♪


ワンコちゃん,
美味しかったか~い?v-238
今度は何食べたいかな。

生キャラメル・・・v-10
Re: 海の匂いがした

やっと、パソコン使えます。

パソコン、ただキーボードだけ、使えなくなっちゃって。
なので、開いてみることはできるんですよ、ウィンドゥは無事でピンピンしてるので(^^)



今日、キーボードが届いて。
それにしても、今ってすごぉぉい…



海のそば、っていいですね。
うん、とっても素敵だなぁ、って想う。

私ね、つくづく、島とかいいなぁって思っちゃうんですよね。
なんか、田舎、っていうか…緑がいっぱいそばにある環境、好きなんです。

福岡も、私が住んでいた所は田舎なほうで、
帰り道、男子は田んぼ入ったり、してたもん。

「瑠璃の島」とか、本当いいなぁ、って想ってた。
そうそう、瑠璃の島のモデル?になった島、学校が廃校になりそうなんだそうです。

あのドラマ見ながら、いろんなこと考えたりしたけど、
まだ時は過ぎてるんだなぁ…って想ったり。

そのままニュース見てたら、北九州の中学校の特集が。
つい失笑しちゃったのが「一年生は、とても活発に授業を受けます。三年生は、受験のためまじめに、受けています。しかし二年生は……・(映像がでて)、集中できていません」

っていうの(笑)


あはは、確かに。ってね。

私のクラスも、大暴走ですよ、結構。
授業中にベランダ出たり、廊下出たり、立ち上がったり。
…私は、そこまでは、行ってませんよ!
自由なクラス…

でも、このニュースほどではないかな~。



明日でテスト終わるし、
今日もNとすんごぉ~い話せて…

ずっと二人で話してましたからね。


色んな事が過ぎていってるなぁ、って想う。
時間は、止まることなく、流れ続けているんだなぁ、と想う。
二人が「ここにしか咲かない花」を書いて、終わりじゃなかった、まだ続いていた。
人と人が共存する限り、何事にも終わりはないのだと、想う。
人が終わりにできることなんて、いったい幾つあるんだろう。
考えると、きりがないけれど。
考えるぐらい、いいかな、とも想う。


いつかは、みんなみんないなくなるときがくるのかなぁ。
私って、ひとりぼっちなんだろうか…

う~ん、分からない。
でも、その感じが、いい。

ふわふわしてて。
私も一つの宇宙なんだなぁ…って、嬉しくなる。


雨がよく降るけど、
その雨さえも、なんかとっても不思議なものに思えてくる。





さぁ、明日は山の理科・社会・美術。
頑張らなくちゃ。






Birdyさん、お仕事お疲れ様~(^^)
”おすそわけ”…これを見て、想った事。
ラヴァーズ・キスでした。やばぁ、私、漫画に支配されてるかも(笑)

覚えてますか?
あの、主人公の男の子が、バイト先で、外国人と「オソソわけ?」「違う、おすそわけ」
みたいな会話があったんですよ(^^)


漫画といえば、
最近は「スラムダンク」も読んでます(^^)


これ、マジ…
最高の漫画です。
るいるいさんのセンスを見直しました~


あ、今父に「まったく」って言われちゃった。
さぁさぁ、勉強だ~


井伊直弼~
明治維新~
和親条約~

電流~
アンペア~
ボルト~
ジュール~

有彩色~
無彩色~
レタリング~



よし。軽く復習したぞ。


木村カエラさんが最近好きだぁ(^^)


Re: 海の匂いがした
今週はどうも、アタマとカラダの動きが鈍いです。
(ま、いつも鈍いんだけどさー ^^; )
更に、ものすごく早寝遅起きです。
ゴロゴロしてると、電気から何からつけっぱなしで眠ってるし
(勿体ない。。。)
かといって、朝早く目覚めるわけでもなく…。
何もできないうちに、一日が過ぎていくぅ~。(ーー;

v-300花奈美ちゃん♪

私も“朴葉ずし”って初めて知ったの~。
そうそう、風情あるよねー。
繊細な感じと野趣溢れる感じがドッキングしてる。

おかげさまで何とか仕事のりきれたよ♪
本当にありがとうね。(^^)

読書はボチボチ開始したよ~。
でも、家でも電車でもすぐ眠っちゃうから
なかなか進まな~いっ(^^;
新しい本だけじゃなく、読み返したい本もあるし
やりたいことはいっぱいだー。

うんうん、花奈美ちゃんの言うとおり、
忙しい中、時間を見つけるって、その時間にすごく
ありがたみがあるよね。
少ないからこそ、貴重で、いとおしくて、幸せな時間だもんね。(^^)

生キャラメル、るいちゃんとこで私も見てきたよー。
今まで私が食べたことある生キャラメルは
生涯で一度だけ、去年の関東オフ会の時にいただいた
コブ姉のお嬢さん特製の逸品なんだー。すごく美味しかったんだよ♪

生涯2度目の生キャラメルは、、、
「食べたいワン!」「食べさせろワン!」

…うーむ、ワンコたちは騒いでますが、
自分で作れる自信は一切なし!(^^;
ネバネバをうまく扱いきれず、 「キーッ!」ってなって
全然キレイに成型できず、ボロボロ+ドロドロのまま
野蛮な食べ方してしまいそう。。。(^^;;



今日はこれからまた仕事に行かなくちゃいけないので
続きは後で書きます。
麻友ちゃん、遅くなってごめんねー。待っててね。
そうだ、テストお疲れさま~。
Re: 海の匂いがした
v-511麻友ちゃん

新しいキーボードの使い心地はどうかな?(^^)

昨日も今日も、街を歩いてると、すごく海の匂いがしたな~。
私がふだん生活してる場所からは、海、全然見えないんだけどね。
「蒸し暑~いっ…」って気分がだらけてる時、
「あ! 海の匂いだー」って、ふと気がつくと
急に、目が覚めて、気持ちが活性化するって感じ~。

私も小学生の時、田んぼでザリガニ釣りとかしたなー。
懐かし~い。(^^)

そっか、鳩間島の小学校、そんなことに…。
時は、あっというまに過ぎていくね。
いろんなものがすぐそばをすり抜けていって、
もう二度と会えなかったりする。
「また会おうね」って強く願って約束して、
それっきり一度も会っていない人も、山ほどいる…。

学生時代に、一度、思ったことがあるんだ。
「学校って、いつか別れていくために出会う場所なんだな」って。

中には数人、卒業しても会ったりする友達もいるけど、
クラス全員が一人欠かさず集まれる機会なんて
卒業したら、もう二度とない気がする。

そんな儚い時間の中で、「1年生は元気いっぱい、
3年生は真面目、2年生は集中できずやんちゃ」してるわけだよね(笑)
そして黒系少女は一途に恋したりしてて。
うん、みんなすごく可愛い。^^

多くのものが、いずれ失われていくね。
でもそんな時間の中で、決して失われない強くてキラキラしたものを
探して拾い集めながら、歩いていけたらステキだね。

> う~ん、分からない。
> でも、その感じが、いい。

うんうん、先は見えないけど、それを「いい」って思えるところが
すごくイイね。^^

> 私も一つの宇宙なんだなぁ…って、嬉しくなる。
> その雨さえも、なんかとっても不思議なものに思えてくる。

私の記憶では(記憶違いだったらごめんよー)
麻友ちゃんって昔は雨がキライ、って言ってなかったっけ?
だからこれを読んで、「あぁ、麻友ちゃんの感性の幅は
どんどん拡がっていってるなー」って、何だかうれしくなっちゃった。
「感性の幅」イコール「宇宙」だね。^^

「オソソわけ」は「ラヴァーズ・キス」だったっけ?
読み直したい! でも、部屋のどこかにはあるはずだけど
この荒れた部屋の中から、探し出すのはたいへんだー。(^^;

ちょっとー、お父さんに注意されていきなり勉強始めてるとこ
笑ったよ!
「こら、麻友~。全く~、勉強しないでネットしてるな~。」
「ううん、ホラ、このコメント欄に打ち込みながら勉強してるんだよ。
井伊直弼~ 明治維新~ 和親条約~…」みたいな感じ?(^^)

カエラちゃん、
オッサン(相方)が「リルラ リルハ」のPVが気に入ってるらしく
よくマネしてるよ。(当然、オッサンだから全然可愛くないけど。^^;)
Re: 海の匂いがした
Birdyさん


また来ちゃった…^^





二度と会えない…うん。

小学校の卒業式で、泣いてたの、私と、私のクラスぐらいだった。
私の小学校は、二つの中学校に分かれるんですよね。
だから、どっちに行っても、同じ小学校の子、はいる。
私立に行く子もいたけど…。

でも、私は、本当に誰とも一緒にならない、中学校に行く事が決まったから。
本気で、泣いてたな。

友達も、泣いてたもん。男子も泣いてくれてるヤツいたけど^^;


毎年、何回かは、福岡に帰ってるけど、
会うのは、仲良しの友達ぐらい。
あの卒業式が、最後だった子、いっぱいいるんだよなぁ~って想うと、
なんかさびしいような、当たり前のような。







>うん、みんなすごく可愛い。^^


そう言ってくれると、中学生嬉しいです(^^)
だって、「このガキ!」っていう感じの人もいっぱいおるし^^;

それに、まぁ不良ぶってる男女もいたりしますよ…
悪い事に手出してる、っていう噂の先輩も。
だけどなぁ~。

あんまりそんな偏見な目では見れないんだよね~。
なんだかんだ言って、同い年、とか一個上、とかだし(笑)


雨、嫌いでしたよ~(笑)
雨の日が、憂鬱でした。

今も、正直、傘さして学校行くの憂鬱ですよ(笑)
だけどね、雨って不思議であったかいな~とは思うようになったんです(^^)


「ラヴァーズ・キス」、この前久しぶりに読んできました(^^)
いいですね~(笑)
本当、いいなぁ~って、また海の良さも感じたし


カエラちゃん、初めて聴いたのは、
サダスティックミカバンドの、ボーカルになってた時のMステなんですよね。
あんまり、Mステのような、番組で初めて聴いて「あっ、好きっ!」って想うこと、
正直少ないんですよ。

だけど、サダスティックミカバンドを聴いた時、「あぁ、いいな」って想って。
その日、父に話したら「知ってる知ってる!それ、昔のバンドで、木村カエラを、限定?で入れたんだよね、俺もほしいんだよ」って言われて。

でも、買わずじまいだったんですけど、
おじさん(しんじゃった)の部屋を掃除してたら、見つかってね!
嬉しかった~(笑)

今、「どこ」っていうのと、「butterfly」っていうのが本当に好き^^


butterflyは、チェンバロのイントロから、入っていくカエラちゃんの声がすごくて。
あれは、絶対カエラちゃんじゃないと、キレイに入れないだろうなぁ~って想う(^^)





Re: 海の匂いがした
あ、麻友ちゃんだ♪
いらっしゃ~い。いつでも大歓迎だよ。(^^)


小6のときのクラスには、良い友達がいたんだね。
麻友ちゃんとの別れを惜しんで
泣いてくれた友達がいたことは
麻友ちゃんにとって宝物だね。

この先、つらいことがあった時、宝箱をそっと開いてみれば、
思い出から元気がもらえることもあると思うし。
そして、何十年も経ってから、思い出した時には
その宝物は色褪せるどころか、一層輝きを増していると思うよ。


中学生くらいなら、不良ぶってる子もいるよね。
でも、そういう精一杯のツッパリって、可愛らしい。
そして本気で道を逸れかかってる子がいたとしたら、
誰か身近な人、声がかけられて手を握れるくらい近くにいる人が
その子の心の荒みに気づいてくれたら、って思う。


そっか、やっぱり前は、雨、キライだったんだね。
私も出かける時は、正直言ってめんどくさいなーとは思う。
でも、夜とか、あと「今日は家でまったり過ごすゾ」って
決めてる休日に、雨が降ってると、すごく気持ちが安らぐ。

今日も午後は雨だね。
昨日は帰りが遅かったから、今日は雨の音を聴きながら
ボケボケ+まったりと過ごしちゃってます。


サディスティック・ミカバンドか~!
(麻友ちゃん、打ち込みミスしてまーす。^^
それじゃまるで、ボーカルがさだまさしみたいです。^^; )

私、生まれて初めて行ったコンサートが
高橋幸宏さんのコンサートでした。
その頃付き合ってた男の子の趣味だったんだけど、
同じ年に、高中正義さんのコンサートにも連れて行かれたから、
なんか「サディスティック・ミカバンド」って聞くと
10代の頃を思い出して、懐かしいなー。

…といっても、このバンドの活動期間には、私はまだ子どもで、
バンドの存在自体を全く知らず、
再結成のときに、ちょっと聴いたくらいかな。
カエラちゃんがボーカルになってからは、
まだ一度も聴いたことがないんだよね。

今度機会があったら聴いてみるね♪
Re: 海の匂いがした
サディスティックミカバンド
そして高中正義に反応(o^―^o)ニコッ

もう20年以上も通い続けているコンサートが「高中正義」
ギター1本で、インストで、ストーリーを表現してくれる
最近では年1回のツアーが彼に会える唯一の場となってしまっていたが
今年はなんとアルバムがリリースされるという事で楽しみな出来事が山のように(爆)

で、その高中のライブが大阪では今年は10/3…
コブクロ沖縄ツアーと重なってる…
どうしよう
継続は力なり?ということで
今年は名古屋で行われるライブに参戦する事にしました♪(* ̄ω ̄)v

ほんま、どんだけ金かかるねん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: 海の匂いがした
そういえば、前にるいちゃんのとこで
確かけんさんとコブ姉が、高中の話してたよね。^^

高中のコンサートには結局一度しか行かなかったけど
かっこよかったな~。
そうそう、ちょうど20年くらい前だよ。
もらったカセットテープが、たぶん今も部屋のどこかにあるはず。。。

何のカセットだったかな~、と思ってWikipediaで
ディスコグラフィを見てみたけど、うーん、
ほとんど英語か~、思い出せないよぅ。
かろうじて「虹伝説」と「JUNGLE JANE」っていう言葉は
記憶の片隅にヒットするものがある。。。

幸宏さんの方は、「薔薇色の明日」っていうアルバムが好きで
けっこう聴いてた気がするんだけどねー。
あと「四月の魚」は映画になった時に見に行ったような遠い記憶が…。


けんさん、沖縄ツアーにも行くんだ?!
すごいねー!v-405
ホール小さいし、何てったって沖縄だし、楽しそうだね。(^^)
お金はそのぶん食費削れば、ダイエットにもなって一石二鳥!

私もライブに備えてダイエットするかな~。
黒ちゃんのいる場所に足を運ぶんだからさー。^^
乙女ゴコロです。(爆)
Re: 海の匂いがした
Birdyさん、こんばんはv-280
五房田です 違う  ご無沙汰ですv-410
お元気ですか?^^

気づいたら7月になっちゃいましたね~ 
ということは、「STAY」まであと少しですね~♪
7月はテスト&レポート期間で_| ̄|○ だけど、これがあるからv-91i-184です

最近、v-416さんからお借りしたサザンの曲を聴いていますv-266
その中に「素敵なBirdy」という曲があったんですけどe-420v-532





v-410お気に入りになっちゃいましたv-398


それだけです~v-422v-411失礼しました~

Birdyさんもインフルに罹らないよう、お気をつけてくださいv-22
Re: 海の匂いがした
ローズちゃんだ! コメありがとぉ~e-343
昨日、帰りが遅く、今日は朝から仕事で
帰宅後、ついさっきまで爆睡しちゃってました。
レスが遅くなっちゃってごめんね…。ゆるぴて…。

「五房田」って(笑)
最初、「ん?『ごぼうだ』???」ってなったよ。^^

ほんと、早いもので今年も半分終わっちゃいましたー。(^^;
あと半年か…。いや、もう残り半年を数日過ぎてしまった…。
あー、ヌルい中年は、時の流れの速さについていけない。。。(^^;;

学生さんにとっては、7月はハードだよねー。
テストとレポート、どっちが多いのかな?
でも、そのあとに待ってるのは、e-420キラキラの夏休みe-420ではないか~。
応援してるよぉ~♪

なぬ? サザンにそのような歌があったとは!
あぁ、世の中にはv-352素敵な鶏v-353もいるってことだね。(^^)
今度探して聴いてみようかなー。

まぁ、オイラのテーマソングにするなら「冴えないBirdyv-40」とか
そんな感じのタイトルに変えなくちゃ、だけど。(^^;

うんうん、新型インフルはさほど重症化しないみたいだけど
忙しい時期に感染は避けたいよねー。
ちゃんと栄養摂って、睡眠もとって、元気に試験期間を
のりきれるように祈ってるね。v-410
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。