| *All archives* | 

スポンサーサイト
7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※ネコ会話選手権開催中]
7/14といえば、一般的には、フランスの革命記念日、
そして、個人的には、
我等が同志、可愛いマニアック少女・麻友ちゃんのお誕生日、
(おめでとう!!
更に今年はもうひとつ、そこに、
「広島でふたりのステキなファミさん
会うことができた、うれしい記念日」が、追加されました。


週末の鳥取行きは、早くから決まっていたのですが、
その後お休みがとれるかどうか、なかなか予定が決まらず、
おふたりに連絡をとったのは、7月に入ってからでした。(遅っ

平日だし、もし会えるとしても、
おふたりのお仕事が終わった夕方だろうから、
お疲れだろうな…、申し訳ないな…、と思いつつ。。。

でも、すごく近くに行けることは、お伝えしておきたいし、
10分でも15分でもお時間を作ってもらえるなら、
こちらは何の縛りもない気楽な旅行者だから、
お二人の住むそれぞれの街に足を運び、
直接お会いして、ご挨拶だけでもできたらいいな…、と
そんな思いでした。

私はビジネスホテルマニアでもあるので
(シティホテルマニアじゃないところが、若干サビシ~けど ^^; )
広島周辺に行ったら、ぜひ泊まりたいホテルがありました。
中国地方限定のホテルチェーンで、すごく気に入ってて。
で、なんと、そのホテルが、花奈美ちゃんのいらっしゃる街に
あったのです!

…といっても、私の頭のメモリは
めっちゃ容量が少ないので (3歩くと忘れるトリ頭。^^; )
花奈美ちゃんの住む市をはっきりとは記憶しておらず
それでも、「もしかしたら、そうかも…」と、淡い期待を心に秘めつつ、
まずは花奈美ちゃんにご連絡したのでした。

すると、そのホテルは、花奈美ちゃんのところから近くて、
「会えないかなー」との、いきなりの図々しいお願いにも、
快く「OK!」のお返事をいただくことができ、そりゃもう大喜び。

そして早速、みぃちゃんにご連絡。
でも、みぃちゃんがいらっしゃるのは別の市だから、
無理かもしれないな…、
無理だったら、別の日、みぃちゃんのご都合のよい時間に
みぃちゃんの街にも行こうかなー、とか、いろいろ思ってました。

でも、みぃちゃんからも「OK!」のお返事が!!
それを花奈美ちゃんにもお伝えして、再び大喜び+狂喜乱舞。


かくして、7/14夕方、うれしい広島オフ会開催!が、決定したのでした。
(続く)







《おまけ》
平和記念公園にて、あまり平和そうではないネコ。(^^;
なんだか両者の間に緊張感が走ってます(笑)
heiwa-cats.jpg



《追記》
ネコたちのセリフを考えてみました(笑)
heiwa-cats03.jpg

トラ猫氏
「今晩、いっしょにお好み焼き食べに行かんか~。ビールおごるんよ~。
白ネコ嬢
「ナンパならお断りで! わしゃぁそがぁに軽いオンナじゃないんで!!
(※女の子は「わしゃぁ」とか言わないんじゃないかなー? ^^; )


みなさまも、イケてるネコ会話を思いついたら、お知らせください(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました♪
やったぁ~(^O^)/
オフ会レポだ♪

Birdyちゃんの目から見た今回の記事、とっても楽しみだったんよ~☆

うんうんって、頷きながらスクロールして読んでいったよv-48

続くの文字もあったかくて^^


おまけの写真が全然おまけじゃないとこも、何かいいわぁ~
ナイスショットです(^_-)-☆

次の記事も楽しみだなぁ。



私の方は、まだ写真をアップロードしただけ・・というのんびり(汗)
今日も長女に買い物行こうと誘われて、スキンケア商品や食料品買って来たよ。
1グラム1円の鶏の山賊風の味付きをわんさか詰めもしちゃって(笑)

とり・・だけに、美味しいよ~きっと(・o・)

あれ?私のネット回転はどうしてこうも進まない~って感じだよv-12
マイペースでいっか♪と、妙に納得したりもしてて^^
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道
花奈美ちゃん♪

コメありがとう~e-343
オマケの写真が花奈美ちゃんにウケたから
ちょっとイタズラで、記事に画像を追加してみたよ。(^^)

「バーチャル達川くん」ってサイト↓で
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/
ネコのセリフを広島弁に変換してみたんだけど、
こういうのって、きっとちょっとヘンテコな広島弁なんだろうなー。(汗)

みなさまも、ネコセリフ、良いのが思いついたら
カキコしてくだされ。(^^)/


私も何だかボケボケモードが元に戻らず
(ってか、元々ボケボケモード、って話もあるぅぅぅ ^^; )
なかなか文章が書けなーい。(汗)

オフ会の時、オイラはほとんど写真撮らなかったけど
花奈美ちゃんは美味しいものもすかさず撮ってたから
の~んびりと楽しみにしてるねー。

うーむ、鶏の山賊風かー。
美味しそうだけど、オイラ、山賊のコスチュームは持ってないぞ(爆)
1グラム1円、いーなー。長女ちゃんとお買い物も楽しそう!

スキンケア。。。
旅行でけっこう日焼けしたから、オイラもちゃんとやらないと。。。
紫外線がオソロシイお年頃です。(^^;;
(いや、もう今更、恐れても遅い、っていう説もあるにはあるが。。。^^;;; )
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
トラ
「お前何してんの?」

「あがはぐれや(あご外れた)」

あかん…なんかしっくりこない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続き楽しみに待ってるよ~

ありがとうね(o^―^o)ニコッ



追記
第2弾

「セッツ!」
トラ
「ずくだんずんぶんぐん!ずくだんずんぶんぐん!」

これもイマイチやな…

今晩寝れるやろか…
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
けんさん♪

さすが関西人!(^^)
2ネタ来たね!!

アゴはずれた白ネコ、かわえぇ~(^^)
マジで、アゴはずれてるみたいに見えてくるわ~。

2つめは、はんにゃだね!(^^)
じゃ、オイラもお笑い系で。。。

トラ
「今夜ボクの……」

「言わせねーよ!!!e-262

あらら、ワタクシとしたことが、ちょっとお下劣だったわ~。
反省反省。(^^;;
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
トラ猫氏
「偶然~また会ったね~ 運命だよ、きっとi-80

白ネコ嬢
「呼んでねーし!!」

※STAYパロディー版(悪意はありません)
今日v-51聴いたので影響ありありです(笑)

しかしイマイチ・・・


Birdyさん おかえりなさいv-22
嬉しい記念日e-420素敵!v-410
大喜び+狂喜乱舞 が目に見えるよう~i-194
今 頭の中でファンファーレも鳴ってます(笑)e-469e-469e-469

続き 楽しみにしてますねv-290
花奈美さんもBirdyさんも、ごゆっくりと~v-298
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
あら、お下品(爆)

トラ
「この辺に財布落ちてませんでした?」

「知らん!お腹の下になんかないぞ!」

あかん
落ち込みそうや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
ローズちゃんv-254

「うんうん、ローズちゃんはさすが、女の子らしく
ラブロマンス風で来たね~ v-410 」って一瞬思ったんだけど、、、

「呼んでねーし!!」 で大爆笑!!

しかも、「STAY」のパロディ!!!(≧▽≦)彡☆
ちょっとー、笑いすぎてお腹が痛いんですけど!!
巧みな2部構成にすっかりやられました~! テクニシャン~♪

けんさんv-509

おぉっ、第3段だーーー♪ わはは。

トラ猫、何だか上目遣いで、疑いの眼をしてるようにも見えるし、
白ネコの顔も、強気でありながら、なんだかちょっとやましい気持ちを
隠してるようにも見えてくるから不思議だね~。(^^)

関東上陸の際には、ぜひオイラの目の前で、財布を落としてください(爆)

よーし、じゃ、オイラももうひとつ。。。

ダンナネコ
「オレ、金髪になってない? 大丈夫??(ドキドキ…)」
るいネコ
「しゃぁしい(=うるさい)!!!e-262

ダンナさんのセリフを北九州弁に翻訳できないのが残念だー。

きっとるいちゃんは、今日明日は忙しくて見に来ないだろうと見越して。。。
(るいちゃん、ゴメン! ^^ )
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
Birdyちゃん今から着付けに行ってきますが
その前に・・・・

トラ「おいおい!見かけねぇ顔だなぁ~ どこのどいつだい?」

白 「千葉から来たゆきってもんだよ!姿を変えオフ会の様子を見に来てんだよ!
   騒ぐとばれるじゃないか!あっちへお行きv-359


なかなかのワンシーンでは??(笑)

オフ会レポへのコメントはゆっくり書き込ませて頂きます^^
続きがたのしみだよ~~~~~



では、行ってきま~す
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
こんにちは♪
広島旅行お疲れさま!そして2回目のオフ会おめでとう~♪
まめに更新してあるので、ちょっと焦った!
でも前記事も何とかロムしたよ~!

広島に行く前に鳥取にも行ったんだね。
麒麟獅子は知らなくて検索して分ったよ。
おかげで、また一つ物知りになったぞ~!(笑)
そうそう、鳥取の別の市には2年前に行った事あるよ。
ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの場所、水木しげるロードとか行ったよ。
たまたま映画の公開と重なっていたせいもあり、ものすごい人出だったな~!

そんな事はいいとして(笑)、無事に花奈美ちゃんとみいちゃんに会えて
ホントによかったね。
忙しい時間をあけて会ってくれたのは、やっぱりBirdyちゃんのお人柄だよ。

Birdyちゃん、ビジネスホテルマニアなんだ~!
やっぱりバリバリのキャリアウーマンのイメージそのものだよ。
もし、私が広島に行く時は、是非そのホテル教えてね!

おまけのネコちゃんの台詞、最高~!v-411
あっ、でも確かに女の子は「わしゃ」とは言わないかな?(笑)
(お下劣の方は、理解するのに少し時間がかかったけど)

私は白猫ちゃんが少々太り気味なのが気になったので
トラ猫「お前、夏ヤセしないの?」
白猫 「フン!アンタに言われたくない!」v-359
こんな単純なものしか浮かばなかったよ。
あ~みんなに比べて、全然イケてない会話でごめんなさい!v-436
でも、この暑苦しい時期、少し空気が冷たくなるかと思って・・・大目に見てね!

では、続きのレポも楽しみにしてるね~!

(追記)
びっくりした~!
まさか、すぐ前に今日結婚式のるいちゃんが来ていたとは!
どこまで余裕なんだ~~~!(爆)









Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
なんだか、この写真、見てると…はまってくる…(笑)
平和公園にも、日々いろんな営みがあるんだね~

幼稚園の頃(保育園だったかな)1度、大好きだったおばさんが、広島に連れてってくれた事があります。(30年以上前~)
その頃の私、めんこかったな~^^;

トラ猫氏
「ちょっと見ね~と、すぐ太るな…」

白ネコ嬢
「何て事言うのよ!この平和な公園でv-359

おそまつ!

ローズちゃん。  「呼んでね~し」 うまい!!

v-532v-510v-300広島オフ会、よかったですね。
どんなに、離れてても♪   強く感じてる♪  君からの光♪    届いてる…^^v

きのう、マンションのお祭り、無事に終わりました。
今年は、当番(組長)なので…さっきまで片付けしていましたv-356
ちょうちん君、来年迄、バイバ~イ v-290


福岡は、暑いかな~
るいさん、留袖…  いい日でありますように…

PS: おとめちゃん、ネタが、かぶった~私達。
      Birdyちゃん!るいさんに、もう読まれたよ!(笑)
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
…タイトルに、
「7月14日」って入ってるのだけでもう宝です!
嬉しいです!一生の思い出です!

ありがとうございまする~…(^^)
.comの書き込みも嬉しかったです、返信しました*



なるほど、ほど。
そういう過程があって、会うことに・・・*
いいな、おとなって (笑)



よし、私も・・・
って難しいな~ユーモアセンスないからなぁ~


うーん・・・えーっと・・・

トラ『STAY聴いた?』

白『当たり前だろ!』


とか(笑)

ウチの家でよくあるのは・・・


トラ『白~、遊ぼう~、ねー』

白『もう~うるさいっ!あっちいっとって!』


トラが兄で、私が白です(笑)

よく、兄が部屋入ってきて、ウチにかまってほしいみたいなので、
よく「分かった分かったぁ」って言って、追い出してます(爆)





Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
るいネコちゃん、もとい、るいちゃんv-514

げっ! もうバレたか!!(^^;;
さすが組長!

ナイトウェディングってことは、今からが
本番だね! 本当におめでとう。
きっとステキなお式になるね。
あとで基地にもお祝いに行くね。(^^)

じゃ、ここでもう1ネタ。

数ヶ月前のダンナネコ
「オ、オレ、スピーチとか、ニガテ……(汗)」
数ヶ月前のるいネコ
「しっかりせい!!!」

でへへ(笑)
でも、きっと練習の甲斐あって、今日は大成功だよね!


ネコといえばゆき姐だもんねー。
なかなか良い出来だね!
姐さん風のゆきネコが、完全にトラ猫を圧倒してるもん。。。(^^)

私もゆき姐ネタは幾つか考えたんだけど、
どれにするか迷ったまま、まだカキコしてなかった!
あと、コビィと黒ちゃんネタで(コビィが白、黒ちゃんがトラ ^^)
考えてたんだけど、これはまだ、イイのが思いつかず。。。(^^;;


おと姉e-197

おと姉が行ったのは、境港だね!
私も2度ほど行ったことがあるよ~。
1度目は、何にも計画せずに行ったから、水木しげる記念館がお休みの日で、
仕方なく、街中の妖怪の像を写真に撮りまくり
海鮮を食べて帰ってきたよ。

2回目は、記念館も開いてて、すっかり楽しんだ挙げ句、
やはり海鮮は食べてきた(笑)

オイラのことキャリアウーマンだと思ってると、いつか会った時
ドリフ並みに激しくずっこけることになるよ~。(^^;
何せ、この間の6月、何年ぶりかで久々にスーツを着ました(爆)
旅行好きだからけっこう前はいろんなとこに行ってたんだけど
泊まるのが大概ビジネスホテルなんだー。安くて便利だからねー。

花奈美ちゃんの近くのホテルは、広くてキレイでよかったよー。
行く時はぜひお教えするね♪

確かに言われてみると、白ネコってば、トラに比べると太い。。。(^^;
女子にスタイルのことを突っ込んだ男子が激しく非難されるっていうのは
はるか昔から世界中のいたるところで繰り広げられてきた風景かも…。

でもおと姉の白ネコちゃんってば、お上品~♪
オイラが「夏やせしないの?」って相方に言われたら
「オマエ、吊すぞ!!」とか、ここには書けないような過激な発言をしそうです。(^^;;
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
コブ姉v-534

ネコって、面白いですよね~♪
1匹でも、可愛い顔の子とかブサイクな子とかいろいろいるし。
で、また、ブチャなネコほど、かわいかったりするし。(^^)
2匹以上いると、その力関係が露骨に顔に出てたりして、
ほんと、面白くて可愛いです。

小さい頃に広島に行かれたんですね。
大丈夫、コブ姉は今も美人でめんこいですよー。

コブ姉とおと姉のネコネタがかぶってたことに大笑い~。
そうそう、そのくらいこれは、女子にとって非常に重要な問題、って
ことですよねー !(^^)!

旅行中、連日連夜、飲むわ食うわで確実に増量した分を
この先どこで削るかが大問題。
「ひどい夏バテで寝込む」っていうのが一番効果的なんだけど…(^^;

広島オフ会、おかげさまですごく楽しかったです♪
(オフ会レポの続きを書こうとしてたら、今日の日中、
クローゼットの洋服を掛けてるバーの部分がいきなり壊れ、
その応急処置に翻弄されてしまいました…。)

お祭りだったんですね♪ 楽しそう♪♪
昼は暑いけれど、今の季節、夜は涼しいから、
気持ちのよいお祭りだったのでは?(^^)
組長だったんですねー。お疲れさまです。
「STAY」のシングル聴いたりして、ゆっくり休息もとってくださいね。
(3曲目の黒ちゃんはどうでした? グフフ^^)


麻友ちゃんv-511

交流のお返事読んできたよ
どうもありがとう。いっぱいお返事書くのたいへんだったよね。
お疲れさま~。

オフ会の日、麻友ちゃんに送ったバースディメールにお返事くれたよね。
うれしかったよー。
で、麻友ちゃんのメッセージ、花奈美ちゃんとみぃちゃんにも
お伝えしたよ。

麻友ちゃんのブログで、お友だちからもらったプレゼントの
お写真も見せてもらったよ。
可愛いね~。きっとみんな、心をこめて選んでくれたんだろうね♪

で、どうですか? 14歳の生活は?
…って、13歳とあんまり変わんないよねー。(^^)
でも夏休みに入ったんだよね?
いいねー、これから8月末まで自由の身だね!

Nくんに会えないのは残念かもしれないけど、
ここは、その点をポジティブに考えてだね、
《40日後にNくんが麻友ちゃんを見た時、びっくりしちゃうくらい
更に自分を磨き上げちゃいましょう!月間》ってことにすると
いいんでない?(^^)

トラ兄ちゃんは、白麻友ちゃんに遊んでもらいたいんだね。
可愛くて微笑ましいなー。
で、麻友ちゃんはこの白ネコみたいな顔で追っ払ってるの?(^^)
爆笑~
わぁあお~(^◇^)
みんなの吹き替えにウケたよv-10
おもしろいわぁ♪

私もやってみよう(*^_^*)


トラ 「花姐さん、ご懐妊おめっとでござんす」
    

白 「何、言ようるんね~!これは自腹ようねえ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」


トラ 「花姐さん・・・許してください~~(>_<)」


白 「ふん!今日はこのくらいにしといてやるわい(池乃めだか・風)」


ちゃんちゃん^^

Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※どうでもいい追記あり ^^; ]
花奈美ちゃんv-300

おぉっ、花奈美ちゃんも
第1回ネコ会話選手権に参戦だね!(^^)

「何、言ようるんね~!」とか
「これは自腹ようねえ」って広島弁なのかな?
可愛すぎ!v-10

で、なんか響きがおっとり+ほっこりしてるのに、
「(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」 って。。。(笑)
トラ、鞭打たれちゃったのかぁ。(^^;
よっぽどボコボコにされたのかなぁ。(^^;;
「許してください~~(>_<)」って懇願するほど
こっぴどくやられたんだね~。

女子にスタイルの話題は厳禁、ってことで
トラもこれでオトナへの階段を一段昇ったね。^^

しかも、締めは池乃めだか!v-411
たまにはのんびり新喜劇とか見たくなっちゃったな~。^^


《追記》
コブネコ(白)
「温野菜を摂ってリンパをあっためるべし!!」
クロネコ(トラ)
「オレ、野菜キライ……(汗)」

昨日の「MJ」での歌の前の、コビィのトークより。(^^;

それにしても、最初、コビィのマイクスタンドに
いっぱいピックが刺さってたのに、
途中から1つだけになるんだよね…。なぜ…? 編集?

黒ちゃん、声がすごく出てたなー。可愛かった♪
Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※ネコ会話選手権開催中]
Birdyさ~ん*


14歳・・・
本当変わんない。笑

昨日、財布を持たない私を見越して、母が財布をくれました(^^)
実は、ずっとbirthdayのお祝いしてもらってなくって。
だから、昨日、家族でお祝いしてもらって…♪

カラオケ行って、ご飯食べて、映画見て。
母がくれた財布の中には、お手紙も・・・♪^^
♪あなたの最大の応援団長の、お母ちゃんより♪って書いてあって、
「うまい・・・笑」って想った(笑)


映画は、ハリーポッターなんですけど、
これ名作!
本当面白かった~。
私はずっとハリーとハーマオニーが恋人になってほしかったけど、
今回見て「この二人はこういう関係でいいなぁ」って想った・・・^^

全体的に素敵すぎた。
面白すぎた。


ぜひぜひ~。


友からのプレゼント、すてきでしょ(^^)
本当嬉しかったです^^


今日、悠と遊んだんだけど、
結構Nの話題出た・・・
さすが、人気者、N・・・笑



まさか!私はこんなに怖くない・・・
というか、まず兄の方さえ見ないかも(笑)
だってー、こっちは勉強、もしくはピアノ弾いたり、本読んでたりしてるんだもん。
とくに、ピアノ弾いてる時に話しかけられると、確かに↑の白ちゃんぐらい怒っちゃうかも。
ピアノ弾いてる時は、とにかく自由だし、楽しいし、集中してるから、
まじむかついちゃうんですよね・・・それか涙が出てくる(笑)

それくらい、一回話しかけられて、全てが崩れちゃうことがあるんです。
気を取り直してピアノ弾くことができなくなる・・・
デリケートな麻友ちゃん・・・


そうそう、兄にこの写真見せて、、
「ね、なんか会話作ってよ~」って言ったら、
ほぼBirdyさんと同じこと言ってて、「うわー、書いてあるのと一緒やん」って言ったら
「マジ!?」って言ってた(笑)

普通にナンパに見えるんでしょう~…ね…

Re: 7月14日のこと(1)―オフ会までの道[※ネコ会話選手権開催中]
日曜の夜に扇風機のスイッチを切り忘れて寝てしまったため
頭痛その他ですっかりダウンしてしまいました…。
今日も帰宅後そのまま寝てしまい、さっき目が覚めたところです。
眠ったらちょっと調子がよくなりました。

麻友ちゃん、お返事が遅くなってごめんね。。。

お財布もらったんだね!(^^)
どんなお財布かなー。可愛い感じなんだろうな~。
私のお財布は、けっこうガッチリしてて大きいけど、
中身がちょっとさびしい…(^^;

お手紙も入ってたんだね!
いいね、お母さんからのお手紙。宝物e-420だね♪

ハリー・ポッターか~。楽しそうだよね(^^)
(たしか麻友ちゃんのお兄ちゃんってハリー似だったよね。^^)
私、実はハリー・ポッターの映画って、見たことないんだよね(^^;
最近、テレビで放映されてたのをちょっとだけ見たけど
吹き替えだったからなぁ~。

そっか、あのネコみたいに「シャーッ!!e-262」って
お兄ちゃんを追っ払うわけじゃなかったんだね。
わはは、なんかホッとしたよ。(^^)

やっぱりネコはナンパに見えるよね!e-68

麻友ちゃんはたしか「重力ピエロ」も見に行ったんだったよね。
私は結局見に行かなかったんだけど、
昨日、伊坂幸太郎の原作本を買ってきたから、読むのが楽しみe-343
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
