| *All archives* | 

スポンサーサイト
夏の終わりに
何だかおごってくれるらしいので、行ってきました。

「お昼ゴハン、何かな~
(※こんな顔してますが、実はこの時、空腹絶頂・餓死寸前でした。 )
ubara1.jpg
(※ちなみに、画面奥に立っている、人らしき物体は、うちのポチ犬です。)

「なかなか美味~い」 (※昼ゴハンです)
zuke-don.jpg

「海は気持ちがイイですねっ」 (※ホントは昼食前に撮りました)
ubara3.jpg

「風でお耳もパタパタですよっ」
ubara4.jpg

《昼食後、たまたま入ったジャスコのゲーセンで、なぜかコインゲームを1時間以上やってます。^^; 》

「ボクはお寿司も大好きですよっ」 (※晩ゴハンです)
sushi.jpg

これで、ポチが使い残していた青春18きっぷの余りも
無事に消費できました。めでたしめでたし。(^^)

「またおごってもらいたいですねっ」
pamph.jpg





《おまけ》
まだ、これ↓を貼ってなかったので、記事と何の脈絡もなく、
貼ってみます。(^^;

CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
(2009/08/05)
コブクロ


Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 夏の終わりに。
うお~

久しぶりだ~

でも今、ちょっとチャングム見てますから
また来ます(^^)

Re: 夏の終わりに。
お、麻友ちゃん発見!(^^)

チャングムか~。
料理人めざすドラマ、ってことしか知らず。。。
ごめんよぉ~。(^^;

でも、NHKのドラマだと思ってたんだけど、
民放でやってるんだね。びっくり!e-451
Re: 夏の終わりに。
昼も夜もいいもん食べすぎよ^^
お寿司大好き♪

福岡、大成功だったみたいね。
なんかまだまだなのに興奮してきた。
フガフガ(鼻息。笑)

後一週間の辛抱で夏休みが終わる( ̄ー ̄)ニヤリッ
Re: 夏の終わりに。
あっ、みきちゃんだ! お疲れ~。(^^)

海鮮づくし、えへへ~。
ビンボー人がビンボー人におごる、って
ウツクシイでしょ。^^
でも、あんましお値段高くないんだよ~。
どっちも¥1,000程度。
安さがうれしくって、思わず昼も夜もv-275飲んじゃいました。^^

スーパーのお寿司売り場も覗いたんだけど
うちの近くのスーパーと比べて、同じくらいの値段のお寿司でも
びっくりe-451するほどネギトロとかの量が多いの!!!
軍艦の上には「これでもかっ!」ってくらい盛りつけられて
こぼれ落ちてるし、
巻物は、はじっこから、尋常じゃない量がはみ出てるし…。

マジで房総に移住したくなった…。
なんか仕事ないかなー。
(海鮮めあてに移住を検討するって、、、^^; )

ツアー、イイ感じでスタートしたみたいだね♪
るいちゃんたちのオフ会も大成功だったみたいだし。^^
みきちゃんは10月だよね。
もう8月も終わりだし、9月になったらもう
あっという間じゃん! 楽しみだねー。(^-^)

私は11月下旬だから、まだかなり先だけど、
その隙に頑張ってCALLINGの歌を憶えよう~。
(昨今、記憶力ボロボロ。^^; )

うんうん、夏休み終了まであと一息だねー。頑張れ~~~!
すてきな写真☆彡
Birdyちゃんお帰りなさ~い!

お休みはゆっくり出来た?

ポチちゃんと海の写真 とってもいい写真だねv-410
潮風と海の香りが こっちまで伝わってくるようで心が和んだよ!e-420

お寿司 めちゃめちゃおいしそう~e-266
「おらが丼」は 上に何の海鮮がのってるのかな?
新鮮な魚で作るお料理は それだけでご馳走だね!
おごってくれたのは彼かなぁ~?v-398
いいな~♪

ライブ 好調なスタートを切ったみたいだね^^☆
昨日 娘と南大沢のアウトレットに行って 
ライブに着て行く洋服を50%オフで買ってきました!v-324
・・・こんなんじゃないけど(笑)
でも 9月はいいけど11月は寒いかな? (^^ゞ 

今回は ツアー専用掲示板を見ないようにしてるので 
ときどき見たい衝動にかられて 気持ちがわさわさして落ち着かないよ~。。。

11月にBirdyちゃんと逢えるの楽しみにしてま~す!
前日にそよちゃんと逢うので下見してくるね^^☆
Re: 夏の終わりに。
来ました*

いえいえ、Birdyさん、「チャングム」は超お勧めです♪
料理人だけじゃ終わりましぇんよ~ふっふっふ(笑)

私、何気韓国ドラマ好きなんですよね…
冬ソナも見てたし。
何回事故ってんの?って想ってた(笑)
チェ・ジウさんがきれいなんだこれまた…
韓国の女優さんって本当きれい。

最初の写真、すごくいい。
なぜか「STAY」を想いだす…うん。

うう…お寿司おいしそう・
ああ…食べたい(笑)
最近ロクなもの食べてないよ~。

でも9月からはもう給食かぁ。
学校かぁ…ああ…
ん~。このドキドキ感というか、複雑感は、何回経験してもなくなんないなぁ…


『CALLING』、黒系なんですけども(笑)、小渕さんが全部旋律を唄う、「Sundaykitchen」をむちゃくちゃ聴いてます。
この曲大好き。黒田さんの低音もいいし…^^

歌詞は聴けば覚えますよ~たぶん(笑)
「サヨナラHERO」は、結構覚えたんですけど…なぜか「Sundaykitchen」があやふや…



ツアーは、みなさんがうらやましい限りです・・・
楽しんできてください(^^)

Re: 夏の終わりに。
あっ!やっと更新した(爆)
でも12日ぶりか
その前は1ヶ月以上やからマシな方か!( ̄m ̄)ぷ

海の側は魚が美味しいよね
それに安いし
ただ、ちょとぼったくる店もあるみたいだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

僕もライブ後
レンタカーを借りて佐賀の呼子にイカを食べに行ってきました♪(* ̄ω ̄)v
さすが本場だけあってウマイ!
イカもまだピクピクしてるしてた

今度はハマチなんぞ食べてみたいな~♪(* ̄ω ̄)v
Re: 夏の終わりに。
ひとみちゃんe-343

コメントありがとう~。(#^^#)
お盆休み中は、普通じゃ考えられないくらい
やたらめったら昼寝してきたよぉ。(^^ゞ

お寿司、美味しかったよ♪
ひとみちゃんが館山に遊びに行くことがあったら
ぜひぜひこのお店をお教えした~い!
お店の外観は、すごーく取っつきにくいけど(^^;
(中がほとんど見えないし、お値段不明だし…)
すごくご主人の感じが良くて、居心地も良かったな~。

私が入った店の「おらが丼」は、「地魚づけ丼」で、
いろんな種類の魚が、「づけ」の状態で乗っかってたんだ~。
一見、量が少なそうに見えるんだけど、
けっこうこんもりと盛られてて、女性ならお腹いっぱいになるよ。^^

おごってくれたのは彼、ってか、ま、オッサンだよね。。。(^^;
あぁ、いったいいつ頃、「彼」という言葉から
甘美な響きが失われたのだろう…。(涙)^^;
(「オマエだってオバハンだろっっ」って言い返されそうだけど。^^;)


おぉ~、ライブに備えて着々と準備中なんだね!
南大沢のアウトレット、私も行ったことあるよ。
ってか、南大沢のカラオケ店で、何度夜明かししたことか…。
(思わず地名に反応しちゃいました。)
アウトレットでお買い物、ってことは、ブランド物をお買いあげだね!
わぉ! ひとみちゃんってば、なんて気合いが入ってるんだ!
ファンの鑑!

これ→v-324だと、確かに11月には寒いだろうな~(笑)
まぁ、白桃王子ルックのけんさんと同じくらいの体感温度?(^^)

ツアー掲示板、オイラは既にチラ見してま~す。
セットリスト見て、予習をして、本番に臨むのだ~。^^

そよちゃんが横浜に来る日には、仕事で行けなくて残念~。
でもその翌日は昼から横浜に乗り込む勢いです。
ひとみちゃんに会えるの楽しみにしてるね。


麻友ちゃんe-343

なんか昨日、チャングムの女優さんが結婚した、
っていうニュースを、ネットで見かけたんだけど、
主演女優さんなのかな?

> 料理人だけじゃ終わりましぇんよ~ふっふっふ(笑)

この↑、なんとなく不敵な感じのフレーズがイイね。(^^)
フムフム、なかなか奥が深そうだー。

麻友ちゃんみたいな若い子も、韓流ドラマ見るんだね。
私はそもそも、連ドラを続けて見るのが苦手なんだよねー。
(「官僚たちの夏」も、前回お休みだったから、
ようやく録画見るのが追いついた~ ^^; )

冬ソナは、職場の友だちに
「ヨン様の笑顔が素敵だから、絶対見て!」って
激しくプッシュされて、1度だけ見たんだけど、
麻友ちゃんの言う、事故ってる場面だったらしく、
ヨン様ほとんど寝たきりで、全く笑わなかったー(爆)

チェ・ジウさんがキレイ、っていうのは、すごくよくわかるぅ!
それに、ヨン様よりか私は、ライバル役だったパクくんのほうが好みかも。
(メガネ男子好きだったはずなのに、おかしいなー。^^;)

ん?? 最初の写真で「STAY」を思い出す?
それは、画面の奥の方に人影が見えるからかな?
でも、その人影が「オッサン」だってことが、ちょっと残念~。(^^;
(「ネコ会話選手権」のときのローズちゃんのセリフを借りると
「呼んでねーし!!」みたいな感じ? ^^;; )

食が細い麻友ちゃんも、お寿司はオッケーなんだね!
観光とかで館山に行くことがあったら、ぜひお寿司食べてみて~。
前に館山に行った時は、別のお寿司屋さんに入ったんだけど、
そこも安くて美味しかったよ。
オイラも家では、ろくなもの食べてません。。。
毎日、超テキトーな手抜きゴハンです。(汗)

給食かー。懐かしい響き…。何年か前、お台場で、
懐かしの給食メニューを食べさせてくれるお店に入ったけど
揚げパンとミルメーク(ミルメークって、今もあるのかな?)に
ちょっとしたおかずがついただけで1000円近くして、ビックリしたなー。

ドキドキ感か~。緊張するけど、またそれも良いんだよね。(^^)
無理しない範囲で頑張るんだよ~。

聴いてるだけで歌詞が憶えられた時代が懐かしい。。。(^^;
ライブはおみやげゲットしてくるから、楽しみにしてて~。^^


けんさんe-343

えへへ~。
12日で更新、ってことは、私にしては早いほうだよね。(^^ゞ

最近そもそも、ネット自体あんまりしてなかったし~。
完全に、帰省ボケ+昼寝ボケ+甲子園ボケ+世界陸上ボケ…
…うーむ、まだまだありそう。(^^;
とにかく、何だか四六時中、ぼけーっとしてるです。

福岡、お疲れさま~。
るいちゃんのとこ、ちょっとだけ読んだけど、
すごく楽しそうで、何よりだ~。(#^^#)
オフ会、大人数で、めっちゃ盛り上がったみたいだね♪
ライブもちょこっとツアー掲示板覗いてみたよ。

で、黒ちゃんはオトコマエだった? でへへ。
コビィは可愛かったかな?

呼子のイカ! 美味しそう~。(^^)
私も20代半ばくらいの時、唐津に行ったことがあるんだけど、
めっちゃ食べ物が美味しくて、激しくゴハンをおかわりした記憶が。(爆)

「ぼったくる店」、ありそうだよねー。ドキドキ。
お寿司屋さんとかも、怖~い。

私がこの間入った店も、店内には全然お値段の表示がなくて
1つのメニューを除き、あとはすべて時価。ひぇ~。
そのお店は良心的なことで有名らしくて
「時価」も、さほど高くないらしいんだけど、、、

こういうお店でドキドキしなくなったら、
一人前のオトナ、ってことかしら。。。
いやー、年齢は中年でも、この調子じゃ永遠に
オトナになれそうにないなぁ~(^^;

ハマチが美味しいのは、どの土地かな?
やーん、お腹空いてきたー。^^
おひさだよ~
Birdyちゃん♪
少~し,おひさだね^^

海風にパタパタと吹かれて,気持ちよさそうだぞぉ☆☆

私も島で風に吹かれて来たよ^^
以前はフェリーしか行く道がなかったので,
フェリーに車ごと乗って音楽聴きながらゆっくり海の上を横断してたけど・・

橋が架かってからは陸続きでござる!
ブ~ンと走らせて,島に着いちゃった(笑)

田舎の風は,やっぱり いいものだね^^
ゆっくりと時間が流れてる気がするなぁ。
毎日のせこせこ忙しい日常と離れるのも,いいものだ。。うん♪


おごり。。
わぁ~素敵な甘~い響きだね。
美味しそうにパクパク食べてるBirdyちゃん発見したようですv-10
Re: 夏の終わりに。
わぁ、花奈美ちゃんe-256
私の方こそ、ちょっとご無沙汰しちゃったー。
体調はその後どう? 元気になってるといいけど…。

海は気持ちよかったよ♪
この写真の場所(漁港)から10分くらい離れたところには
海水浴場もあったし、
泳いでないけど、しばらく浜辺で夏気分を満喫できたよ。(^^)

それにしても島の風は、抜群に気持ち良さそうだな~。
時間がゆっくり流れてる、って、わかる気がするー。
みんな、四六時中、体動かして仕事してるのに、
なんか、それを苦にしていない、っていうのかな?

私なんて普段、大したこともしていないクセに、
しょっちゅう、何かに追いまくられてるような気分に
なってるからなぁ。。。

今年もあの、大きなジャングルジムのとこには行ったかな?(^^)
陸続きになって、移動もラクになったみたいだね。
音楽聴きながらゆっくり帰れるのはイイね。
リフレッシュできたみたいで、良かったぁ。

おごられるのは、ほんと一瞬だけ、VIP気分さ~。
ま、結局、後日同じくらい
自分がおごらされたりするんだろうけどね。(^^;;
Re: 夏の終わりに。
遅れてきました麻友ちゃんです・・・*


Birdyさん

チャングムの女優さんが結婚…っていうのは、
チャングムの役の方です*
イ・ヨンエさん、すごいきれいなの!

韓流ドラマ、友達も何気いますよ~。
とくに冬ソナファンは*

パク・ヨンハさんですよね。
サンヒョクはなぁ…笑
もっと頑張れええ~って想ってました。

最初の写真、緑がSTAYのPVとかぶりません?
すてきです…
コブクロの間に、そのワンちゃんを置きたい。笑


お寿司はむちゃくっちゃ好きです。
魚は好きなんです*
サーモンとか、イカとか、甘エビとか…♪^^


ミルメーク…
知りません…牛乳の名前かな?

お土産なんて…
いいですいいですいいです。本当に^^
お土産話は聴きたいです♪


風邪引いてて来れなかった…
もう夏も終わりですね。

昨日はとにかく感想文を書いてました。
んで、母と黙々話あって、修正して…

母って、ひどいんです。笑
普通に「これはいらん」って言って、ぴーーって赤線引いて消しちゃうんですよ~


Re: 夏の終わりに。
おぉっ、v-511ちゃんe-343
風邪はもう大丈夫?
麻友ちゃんのブログ読んで知ってたんだけど
コメントできてなくてごめんね。。。

昨日は夏休み最終日だったのに、あいにくの台風だったね。
でも、そのせいでゆっくりおうちで養生できてよかったかな?

宿題の感想文、お疲れさまー。
お母さん、厳しいね。(笑)
でも文章って、ガンガン削った方が、確実にクオリティが上がるよね。
私もきちんとしたものを書かなくちゃいけない時は、
とにかく削れるところまで短く削ってます。

お母さんの愛情いっぱいのスパルタ指導のおかげで、
麻友ちゃんの作文力は、グングンうなぎのぼりだね!(^^)v
うんうん、今後の一層の成長が、私まで楽しみだなー。

おーっ、結婚した女優さんはやっぱり主演の人だったんだね~。
パクくんも、なんかモッとしてて(笑)かわいくない? ^^

おぉっ、あの写真の緑ね!
確かにあの色調は、「STAY」のPVの草原っぽいかも!
コブクロのふたりの間にワンコを置いたら、、、
コビィ「(^_^;)(無言で苦笑)」
黒ちゃん「わっ、このイヌ、ボロッ!!!」
…みたいになるのではなかろうか?(^^;

ミルメークは、イチゴ味とかの粉なんだよー。
給食の牛乳に投入すると、イチゴ牛乳になるの。
紙パック用の、液体のミルメーク(チューブ入り)もあるらしい。。
住んでた地域にもよるのだろうけど、中年にとっては
えらくノスタルジーを掻き立てられる、愛しの給食メニューです。^^

あぁ、サーモン、イカ、甘エビ…。
私も好きなネタばっかりだー。
あと、私の故郷の近く(陸奥湾)はホタテの産地だから、ホタテ大好きー。

今日から学校だね!
病み上がりだし、久しぶりだから、無理しすぎないように
お友だちや彼e-80e-420との久々の再会を、楽しんできてね。(^^)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
