| *All archives* | 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お月見2009。その他。
前の記事から1ヶ月経ってしまい、
憎き天敵・スポンサー広告がブログトップに…。
「悪のスポンサー広告と闘う、正義の鶏」としましては
そのまま放置することは、即、巨悪への屈服、または、敵前逃亡を
意味します。(なんじゃそりゃ? )
そんなこんなで、むりやり更新します。レスはお気遣いなく…。(^^;;

10/3は十五夜でしたね。
しかし関東は朝から、あいにくの曇り空…。
こりゃ、お月見は無理かな…と思いながら、
重たい空を見上げつつ、出勤。

でも、帰り道には、こんな空↓に。こりゃ意外とイケるかも…。
sky1003.jpg


お団子。
ってか、ヤマ○キの三色団子の串を抜いただけです。(^^;
dango1003.jpg





しかし、夜になりましたが、なかなか空は晴れません。
moon09_2.jpg

moon09_3.jpg

moon09_4.jpg

ようやく、ちょっとだけ、月の全体像が。
でも今年は、ウサギが写りませんでした…。(去年は写ったのになー。)
ざんね~ん。
moon09_1.jpg

この日はちょっと疲労していたので、9時過ぎに観察&撮影は断念。
来年こそ!(ちょっと気が早いですね。^^ゞ)





先日ローライ・ミニデジ用に作ったカメラケースですが、
その後、こんな感じになりました。
(写真だとわかりにくいですが、いろいろ失敗して、前より不細工になりました。^^; )
case01.jpg

case02.jpg

case03.jpg





日曜日のおやつ。
Mille_crepes.jpg



ネタ元は、これ↓です。(^^;
君は本当のミルクレープを見たことがあるか(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3) (ダ・ヴィンチブックス)君は本当のミルクレープを見たことがあるか
(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3)
(ダ・ヴィンチブックス)

(2009/06/17)
土屋礼央


まっさん・黒ちゃんに続く、「第三のメガネ男子」です。
今度の金曜深夜(土曜)、「タモリ倶楽部」に出ます。楽しみです。

「WEBダ・ヴィンチ」の連載も、けっこう愛読してます。
(リンク↑したのは中華まん食べ比べの回。)


【追記】
kanaちゃんのリクエストにおこたえして…
(っていうほどでもなくて、kanaちゃん、ゴメンです。^^; )

ポンチ(上)とカシメ打ち(下)。
ポンチで、革に穴をあけ、その穴にカシメを通して、カシメ打ちを金槌でトントン打ちます。
091060_1.jpg
値札貼りっぱなし…。ポンチは¥315、カシメ打ちは¥210と書いてありました。(^^;
今はもうちょっと高いかもしれません。

マルチプライヤー。これは結構最近導入しました。楽天で¥1,000ちょっとでした。
スナップボタンを一瞬にしてつけることができます。
091060_2.jpg

下敷きに使っているのは、100円ショップのまな板。
めっさテキトーです。(^^;
091060_3.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

お月見大好きです^^
久々のBirdyちゃんのブログ更新だね♪

十五夜はやっぱり、まんまるお月さまだったね(^u^)
どうしてか、まんまるって「ホッ」とするなぁ・・・
自分を見てるようで~って、ツッコミがはいりそうだから、早々と自他共に認めるって、
ことにしとくよ(笑)


おだんご、おだんご~
串を抜いただけっていうBirdyちゃんのセンスは、大好きだ(*^_^*)
しかも、写真の撮り方が上手だから、ますます美味しそうだね♪

・・・・食べたい^^


カメラケース♪
可愛いよね~

「前より不細工になりました。」
↑(爆笑)
そんなことないよ~
可愛いランドセルみたいだよ(^_-)-☆


ミルクレープ♪
またまた、美味しそう~v-274
がっつりつかんで、パクパク食べたいよ~
バームクーヘンも好きなんだな^^
層になってるものって、得した気分にもなるよねv-10

今回もワンコちゃん、大活躍だったね☆
ありがとうねv-22


お月見♪
るいちゃんとぱんだちゃんのところにも書いたけど 
うちも1日遅れて 昨日ベランダで十五夜を見たよ!
まんまるでとってもきれいだったv-10
でも・・・うちの主人 酔っ払うとセクハラするからv-431ブッブー!(笑)

ヤマ○キのお団子ってカラフルなんだね♪
♪だんご三兄弟 だんご♪・・・ちょっと古いけど知ってる?
お月さま きれいに撮れてるよ~♪

カメラケースとっても素敵~v-238
ミニチュアのバックみたい♪
革の色合いがあったかい感じで好きだな^^☆
 
ミルクレープも大好き!
これどこのケーキやさんのかな?
クリームがいっぱい入ってて美味しそう~v-318
秋風が吹いてくるとアイスより ケーキが食べたくなるね♪
Re: お月見2009。その他。
カメラケース、可愛いよ~
ハンドメイドで革を扱うなんて、ほんとすごい!としか言えない・・・
私も簡単なストラップを作ろうと思ったんだけど、あの金具がうまくはまらない。
Birdyちゃんはどんな道具を使ってるんだろう~
いつかお時間のある時に教えてもらおうっと。(勝手に決めてる^^;)

あっ!その3色だんご、息子が好きなので良く買うよ~(o^―^o)
前に水を入れてこねるだけの、簡単な団子の粉を買ってきて作ったけど、
ちょっと硬めになっちゃっていまいちだったから・・・もう作るのはやめたわ!

月を見て息子が

「うさぎさんがもちつき大会してるんでしょ。
おもちが落ちてくるかもしれないから、キャッチして食べよう!」

って言ってたv-410

土屋礼央さん、うん、メガネが似合ってるね~
Birdyちゃん、メガネをかけてない黒ちゃんはどう?
Re: お月見2009。その他。
うわ~
3枚目の写真見て、去年のツアーの幕?(布?)を思い出したぞ~

お月見
すっかり忘れてて一日遅れで空を見上げたら曇ってた…
バチが当たった

カメラケースいいじゃん!(東京弁どすえ~)
専用ケースみたいにピッタリ収まってる

ケーキ…
腹減った(爆)
Re: お月見2009。その他。
お仕事お疲れさま~(*^。^*)

私は1日遅れてお月さまみました♪
でも月見団子はちゃんと3日の日に食べたよ(笑)

カメラケースすてき~(//∇//)

Birdyちゃんに初めて会う時は、そのカメラを目印にして探すから首から下げててね(*^^)v


お腹すいた~~(爆)




Re: お月見2009。その他。
花奈美ちゃん♪

コメありがとうね。^^
「まんまる」、そんな歌があったなぁ、と思いつつ
誰の歌か思い出せなくって、検索をかけてみたら
なんと、さだまさしの歌だった。(笑)
花奈美ちゃんは、お人柄が「まんまる」だから
みんな花奈美ちゃんと話してるとホッとするのさ♪

お団子、なんか、それっぽく積み上げてみようかと思ったけど、
9個じゃどうも、カッコよく積める気がしなくて(不器用だし。^^; )
串を抜いただけで辞めたのであった…。(笑)

カメラケースね、底面に二つスナップボタンを付けたんだけど
それがずれてる。(^^;
その分、スナップを留めた時、カバーの部分がゆがんで横にハミ出るので
なんと、その部分の革を、ハサミでジョキッと切り落としました。
(荒技~。^^; )

でも、遠目にはそこそこ可愛いから、自分でも遠くから眺めてるよ(爆)

層になってるモノ、確かにバウムクーヘンとかも含め、美味しいよね。
土屋礼央くんが「WEBダ・ヴィンチ」の連載で
「食べ物は全てミル化する事でより美味しくなるのでは?」という仮説を立てて
「ミルぎょうざ」と「ミルソースせんべい梅ジャム味」を試してたよ。
(あえなく玉砕してたけど。笑)

「花奈美ちゃん、食べ物の写真はボク達にまかせてワン」(byワンコ)

ひとみちゃん♪

コメントありがとう~。(^^)
十五夜は10/3だったけど、ほんとの満月は、10/4のお昼だったらしいよ~。
だから1日遅れでも、全然オッケーさ!
っていうか、むしろ4日の夜の方が、3日の夜よりも、円に近かったはずさ~。

だんなさん、酔っぱらうとセクハラ、って、
きゃっ、ひとみちゃんってば、ラブラブぅ~。ヒューヒュー!
きれいな満月の下、ご夫婦水入らずで、良いですなー。(^^)

だんご三兄弟、知ってるよ♪
なつかしいねー。いつもちょっと歌詞を変えて
「だんご三兄弟、う~りゃっ!」って歌ってたよ。

カメラケース、褒めてくれてありがとう~。
でも、↑にも書いたけど、至近距離で見るとまじでけっこう笑えるよ。(^^;
「あ~、やりたかったことは悪くないっ。でも、技術が追いついてないねぇ」
みたいな感じが、すごくわかると思う。(^^;;

このミルクレープは、不二家のだから、
まぁ特に、めちゃめちゃ美味しい、ってわけじゃないんだけど
久々に食べたらテンション上がった♪
フォークで切る時の感触からして、ケーキとは違うもんね。

確かに涼しくなるとケーキ食べたくなる。。。ヤバイ。。。(^^;
Re: お月見2009。その他。
kanaちゃん♪

コメありがとうね~♪
あの革、やわらかいしあんまり厚くないから、
きっと誰でも扱えると思うよ~。(^^)

道具、私も全然大したものは使ってないんだよね。(^^;
記事に追記として写真を載せてみたけど、
こんなので参考になるのか、不安。。。(^^;;

前にユザワヤ(東海地方にもあるのかな? ホビーショップです)で
店員さんに、「革テープ使ってストラップ作りたいんだけど、
道具は何が必要ですか?」って聞いたら、
とりあえず、ポンチとカシメ打ちを買え、って言われたよ。

あっ、この三色だんご、知ってたんだね!(^^)
きれいな色だから、ちっちゃい子に人気があるかもね。
自分でお団子作ると、確かに水加減が難しいかも~。
(実家を出て以来、オイラは作ったことないです。でへへ。^^; )

それにしても、ともくんってば、ホント可愛いね。(*^^*)
サイコー!
落ちてきたお餅、うまくキャッチできたかなぁ~。^^

メガネかけてない黒ちゃん。。。
言っていい? 「めっさ大好物です!!!!!」 わはは。
「メガネ男子好き」とか言いつつ、何さ、この節操の無さ。(^^;

「IMP」のビデオなんか萌え死ぬほど好きだし(キャー! 想像すると失神する~)
「轍」のジャケ写(これ、別ショットの雑誌切り抜きもお宝にしてる)もPVも
ヤバイヤバイ♪

あぁ~、kanaちゃんのおかげでアドレナリンがいっぱい出てきたよぉ(笑)
今日はこれからまだまだ元気に活動できそうです。^^

けんさん♪

コメありがとぉ~。(^^)
確かに! 5296ライブのオープニングに若干似てるぅ!
けんさんってば、ナイス発見!
鶏ちゃんってば、ナイスショット!(笑)

デジカメ、いつもオートで撮ってるんだけど、
たまにはマニュアルで撮ってみるか、と、絞りをいじってみたら
けっこう夜空が明るく撮れたよ。
他に、シャッター速度を遅くして撮ってみたりもしたけど、
三脚使うの面倒だったので、結局ブレブレの失敗ショットだったー。(^^;

「東京弁どすえ~」って。(笑)
全然東京弁じゃないべさ~~。(これは何弁? 笑)

「~じゃん」っていうのは、横須賀とかそっちの方の言葉じゃなかったかなー。
(あやふや~。「スカジャン」とアタマの中で混線してるかも。
違ってたらごめんよ~。^^; )

まだダイエットしてたんだっけ?
ミルクレープ美味しいよぉ。食べちゃえ食べちゃえ♪(悪魔のささやき。^v^ )

そよちゃん♪

コメントありがとうね♪
そよちゃんのところは4日に月がキレイに見えたんだね!
(けんさん、ご愁傷さまです。^^ )

3日は、お月見はしなくてもお団子は食べたんだね!グフフ(^m^)

カメラケース、褒めてくれてありがとね♪
でも、まじで、手にとったら
「ぐふふ、けっこうブサじゃん♪ ^m^ 」って
こっそり笑うと思うよ~。

うんうん、会える時は首から提げていくよぉ~。
カバーを付けたから、カメラ剥き出しじゃなくなって
あんまり怪しくなくなったし。(^^;
カメラ剥き出しだと、ちょっとオタクっぽい気がするんだよねー。
(あ、そよちゃんってば「Birdyちゃん、オタクのくせにぃ~。」とか
たとえ思っても、言葉にしてはいけません。笑。)

なんだ、そよちゃんまでお腹空いたのか~。
みんな揃って育ち盛りだなー。^^
食べちゃえ食べちゃえ♪ 心ゆくまで♪(悪魔のささやき Part2。^v^)
Re: お月見2009。その他。
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! アクセス集中~
再度コメです!!!

【お月見】
5枚目の空、好きですv-410幻想的な感じがv-426e-420

今年はお月見らしいこと、何にもしませんでしたi-201
去年は確か、妹と外へ出て月を見たようなe-322e-317e-317
その時はちゃんと、v-530の動きが見えました♪

この時季になると、ふみさんのお月見話を思い出します~v-410
今年もすすき、飾ったのかなぁv-477v-475

【カメラ】
カメラケースが進化してる~!v-352
可愛いです♪何か、ミニランドセルみたくてi-179v-462
って、花奈美さんと同じこと思っちゃいましたv-298
うん!この位置から見る限り、ノープロブレムです!(笑)

バッグとか、こういう金具?を使って、自分で作れる人に憧れますv-291
やってはみたいけど、もう↑「ポンチ」「カシメ」 この段階で脱落です(笑)

【前記事コメの続き】
「蒼く 優しく」「君翼」「ここ花」…どのMVもいいですよねv-290
あと、「ベテルギウス」も結構好きですi-260ピースフルでi-260

公園、今度お教えしますね♪
(と言いつつ、ざっくりな予感(汗) もう一度一人で行けと言われたら、無理かも(笑))
場所が書いてないから、私も全く知らなかったのですが
S子ちゃんに教えてもらって、行くことができましたv-410感謝ですv-318
Birdyさんとも、いつかゆかりの地巡りしたいですv-22

【PS】
承認待ち、おお?e-451と思ったけど大丈夫ですe-454
貴重な体験をしました(笑)
逆に、更新を急かしてしまったようですみませんi-201


・・・ぐ~・・・v-369シンプルなお団子が食べたくなってきました~(笑)
今週は台風直撃なので、買出しに行けません(行きたくありません)
というか、今学期の教科書を買ったら、残金が6千円になりましたv-61チリーン
ということで、1ヶ月6千円生活です(爆)
Re: お月見2009。その他。
ローズちゃん♪

「アクセス集中」ってメッセージが出た、ってことは
書き直してくれたのかな~。たいへんだったよね。
ありがとうね。(#^^#)

5枚目の写真、よ~く見ると若干、月がいびつなんだよね。(^^;
暗いところで撮ると、シャッター速度が遅くなるみたいで、
その分、しばらくカメラを固定してなくちゃいけないんだけど、
手で持って撮影してると、筋肉がプルプルしちゃんだよね~。

今年のお月見は挑戦したとしても、関東じゃ
なかなか月が見えなかったんじゃないかなー。
去年聞いたふみちゃんのお月見話は、ホント良かったよね。
今年はどうだったか、今度聞いてみよう~。(^^)

カメラケース、ほんと、幾分マシに見えるのは
「この位置から見る限り」なんだよね。(^^ゞ
でも、見た目はともかく、実用品としては使えるので
「ま、いっか~」みたいな感じだよ。(^^;;

ポンチは単なる穴あけの器具、カシメはストラップの画像だと
革と革を留めてる金具だよ。
手縫いのバッグ作る人とかは、私も尊敬するなぁ~。
縫い穴とか、最初に全部穴あけておいてから縫うんだよねー。たいへ~ん。
でもいつか作ってみたいな♪

おぉ~、「ベテルギウス」!
うんうん、確かにピースフル! ほんわか可愛かったよね。
ローズちゃんの雰囲気にもピッタリ合う気がするよ。(#^^#)

公園にはS子ちゃんと一緒に行ったのかな?
仲良し大学生も可愛くてイイな~。(^^)

オイラ、見た目若干あやしい中年だけど(^^;
いつか一緒にゆかりの地めぐりできたらうれしいな~。
楽しみにしてるね♪

そういえば、私も学生時代、月末まで¥3,000で過ごさねばならない時が
ありました。
で、「野菜はレタスなんか買っちゃダメ。お腹に溜まるのはキャベツよ」とか
いろいろ考えて頑張ってたのに、折悪しく、メガネのレンズが割れた…。
(当時、ガラスレンズだったんだよね。。。)
あの頃から、行いが悪いから、バチが当たったのかな~。(^^;

若い時は、一時的なビンボー生活なら楽しめるよね。
¥6,000生活、頑張れ~。よゐこの濱口さんに勝って~。^^
でも、絶対、カラダ壊さないようにね。

P.S.
記事の更新は、する気満々だったから、どうぞお気遣いなく~。^^
よし、次こそ広告が出る前に頑張るゾ!(<まぁ、やる気だけはあります。^^; )
Re: お月見2009。その他。
ぎゃーーーーーーーー

「送信」と間違えて「キャンセル」押しちまったでないか~いビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



かなり長文だったのにーーーーーーー

気を新たに・・・・グスン

お月さんちょこっとだけでも見れて良かったね^^
こっちはお天気が良かったからよく見えたよ
天文学に詳しくないからよくわかんないんだけど
おつきさんの周りに大きなリングみたいな輪っかが出来てて
すごくきれいだったよ~

お月見団子は・・・作るより市販のほうがおいしいわね^^;
Birdyちゃん・・・正解よ(ワライ)


カメラケースカッコかわいい~♪
Birdyちゃん手先が器用だね~
まるで少年に見えるよ~
少年って好きでしょ?こんな手作業
私は手先がホントに不器用だからこんなmy道具持ってる女子に憧れる~

あっ!このミルフィーユは!!!!
この前テレビで国生さゆりちゃんが紹介してたあのミルフィーユでしょ???

正しい食べ方知ってる?
皮(?)層(?)を1枚1枚フォークに巻きつけて食べるんだって
そうするときれ~に食べれるって

決してど真ん中にフォークをブニュ~なんてささないようにっだってwww
Re: お月見2009。その他。
るいちゃん♪

おぉーーーー!
消えちゃったのね…。あるある、オイラにも全くおんなじ経験が…。
しかも、何度も…。(ーー;

なのに、また書いてくれてありがとう♪

そっかそっか、九州はあの日よいお天気だったんだね。
るいちゃんのところでこの間、
お団子作りの記事も読ませてもらったよぉ~。
のんのんってば、上手だよね♪
るいちゃんのドラえもんだんごやアニマルだんごも
可愛かったな~。

> お月見団子は・・・作るより市販のほうがおいしいわね^^;

そんな~、ご謙遜を~。(^^)
るいちゃんの作るモノは、全部美味しいでしょ~。
ぜったいいつか、手料理ご馳走してもらいに
九州に行くんだもんねー。(^^)v

> まるで少年に見えるよ~

確かにティーンの頃、あんまし女の子らしい子じゃなかったなぁ。
(っていうか、昔って今ほど若い子たちがファッショナブルじゃ
なかったよね。。。^^; )

少年っぽかった少女も、今はしがない中年さ~。(^^;;

なぬ? 国生さんがこれオススメしてたの?
しかも、一枚一枚剥がして食べるの?!
ひゃー、びっくり!!!

今度、その食べ方試してみよう~。
(それを、また買って食べる言い訳にしようとしてるのでした。
食欲の秋だもんねー。ヤバイヤバイ。^^; )

るいちゃんのとこ、雨、すごくない? 気をつけてねー。
関東にも来そうだし、明日出勤したくないな~。
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。