| *All archives* | 

スポンサーサイト
風が少し強いので
ドアを開けて外に出ると…

sakura0401_01.jpg

風が少し強いので、家の前の公園から、飛ばされてきたみたいです。
きれいなので、思わず写メ。
sakura0401_02.jpg

おぉ~っ、飛ばされるー。
sakura0401_03.jpg

拾ってみました。まだまだ元気な花です。
sakura0401_04.jpg

イヌも覗きに来ました。
sakura0401_05.jpg

公園まで出てみました。
意外にも、木の根元にも、花って咲いてる。
sakura0401_06.jpg

sakura0401_07.jpg

近寄ってみると、花の中には蟻が。
土で汚れた花も、「やんちゃな元気者」って感じで悪くないですね。
sakura0401_08.jpg

見上げると…
sakura0401_09.jpg

満開も近いです。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 風が少し強いので
きれいな桜、かわいい姿ですね。
「やんちゃな元気物」^^

あるある、ごつごつした幹から、いきなり顔出しちゃったような…桜の花。
「ソメイヨシノ」の花の色って、何とも言いがたい、かわいくって、やさしい色ですよね。
そして、はかない~

そして、そして、自然の営みは、かくも優しく、強か(したたかって、こう書くんですね)なので、ありました。

その時を、懸命に生きる「姿」美しいですね。

あの時(セミファイナル)の紅葉した桜も、間違いなく冬を越して…
また、満開。たくさんの人を、笑顔にさせてるでしょうね。

今年の、私のお花見は、Birdyちゃんのブログから、はじまりました~^^

Re: 風が少し強いので
コブ姉v-273v-534

コメありがとうです。うれしいです(#^^#)
ようやく昨日の午後から風も一段落して、
今日は明るい穏やかな朝ですね。

ほんとに、おっしゃるとおり、ソメイヨシノって
あの色がたまらないですよねー。
どこまでも淡くて、花びらが薄いから透きとおるようでもあり…。

昨日の夕方、帰り道に、何だか心配で
例のやんちゃな桜花を見てきました。
無念、右の花の花びらが1枚なくなっちゃってました。
でも、これでかえって、より一層「やんちゃ者」に見えるような
気もします。(^^)

風が吹けばすぐに壊れてしまう花には
「届かぬ思いがまた一つ」というフレーズが
あまりにも似合いすぎてますよね。
でも、だからこそ、
名もない花には名前をつけよう、っていう
その意志が尊く、とても大切なことだと思えたり
するのかもしれませんね。

この季節にはしょっちゅう、
黒ちゃんとコビィの「桜」を聴きたくなりますよね。(^^)

セミファイナルの日、ご一緒に眺めた
あの、美しかった桜の紅葉。懐かしいです。
あの日のことを思い出すと、いつも胸がいっぱいになります。
武道館の周りは今頃、さぞや美しいでしょうね…。

本当は、暖かいお天気が待ち遠しいけれど、
桜に長持ちしてもらいたいから、
花が開くと、しばらくの間は、「穏やかだけれど低温」という
日が続いてほしいな、と思ったりしてしまいます。

週末、コブ姉はお忙しいかなー。
少しでも多く、満開の花を楽しめますようにe-68
Re: 風が少し強いので
少しご無沙汰です
お元気ですか^^?


桜って、
「きれい」だけじゃないですよね
「かわいい」ですよね*
すっごくわかります

蕾の時とか
ちょんちょんって触りたくなっちゃう


コブクロ、お休みしてたんだけど
桜の下で急に「桜」が聴きたくなって
久しぶりにヘッドフォンで桜並木を歩きながら聞きました

ボロボロ泣いたなぁ
歩きながら
大丈夫だったかな私…笑

もう2年かぁ、とか
桜かぁ、とか
時の流れを感じてね
そして、まだ2回しか桜をこの東京で見ていないのに
私はなんて人に恵まれたんだろうって
色々あったけれど
そんな中でも大切な人に出会えてよかったなぁって
色んな大好きな人が浮かんできて
ありがとうって想いがいっぱいで
東京の友達も、家族も、福岡の友達も、みんなみんな。

土で汚れたって好きです
大好きです、桜!

今日も明日もお花見です
今日は悠と二人で。
明日は悠と(また…笑)、はなの家族と。

桜の花びらを誰もがつかもうとする姿を見ると
色んな想いが生まれました
(ブログに詩を書いたのでよかったら見てください^^*)

いいですね、桜
本当に素敵


いつかBirdyさんとお花見できたらいいなっ(^^♪)


Re: 風が少し強いので
麻友ちゃん☆

コメありがとう(^^)
ちょっといろいろあって留守にしてたので
レスが遅くなっちゃってごめんね…。

去年も麻友ちゃんが、ここで
私が桜について書いた記事にコメ書いてくれて、
いろんなことを話したよね。懐かしいな。
あれからもう1年も経った、って思うとびっくり!
ほんと、時の流れって早いよね…。

麻友ちゃんが東京に来て、もう2年経ったのかー。
福岡でも東京でも、良い友だちに恵まれたのは、
麻友ちゃん自身が、日々いろんなこと考えながら
頑張ってる子だからだよ。

桜の花は、麻友ちゃんに似合うね。^^
去年、花の中を通って帰ってきたら
カバンに花びらがいっぱい積もってて、
びっくりした、って書いてたよね。
何だかその図が目に浮かぶようで、
今もはっきり、その文章を憶えています。

麻友ちゃんのブログの記事は、いつも読んでます。
最近コメントを書いていないのは、
きっと今回のことも、麻友ちゃんは、
時々お友だちの言葉に支えられたりしながらも、
自分の力でのりこえるに違いない、って信じてるから。
この間みたいにね。(^^)

でも、何かあったとき、
私でも力になれることがあったら、気軽に言ってね。
そのときは必ず助けるから。

もうそろそろ学校も始まるんだよね。
迷うこともあるだろうけれど、自分に誇りを持って
元気に行ってきてください。

ただし、無理しすぎずに(<これ、合い言葉だったよね。^^)
自分の気持ちに正直に。

私も頑張らなきゃね。(^^ゞ
Re: 風が少し強いので
こんにちは~♪

お元気ですか^^
宣伝を眺めていても、なんなので・・・^^;;
Birdyさんのサクラの写真をみつめています。
日本列島は長いので一月の沖縄のサクラから始まって
この間咲き始めた北海道は根室(だったかしら)のサクラまで5か月
日本列島の季節のわけかたはとても大ざっぱだと感じます。
それでも世間のみなさまがワイワイというのは
関東あたり、染井吉野のサクラあたりまでのような気がします。

サクラも種類はてんこ盛りにあるようで
もちろん私などはそのなかの2,3種類しかわかりません^^ゞ
好きなのは新緑のなかにすっくと「ワタシはこの色」と、
葉が繁ったら他の木と区別がつかなくなる山桜だったり、、
まるでワタシの重たいカラダを連想させるような
「たわわに実った」八重桜だったりします♪

ワンコとの散歩道にもサクラ並木があり
普段の昼ごろははカラスしかいない公園にも
弁当を広げる花見客や泣き喚いている子どもやらでとても賑やかです。
「道のまんなかにさ、青大将がどんといるんだぜ。
でも誰も気づかないんだわ、上しか見てないからさ」
愛しの父ちゃんがいっておりました。
気づいたら大騒ぎだと思うんですがね・・・^^;;;
そしてワンコは長い裾の毛に散り落ちたサクラを
たんまりとからみつけています。。

先週末に長野の白馬あたりでは染井吉野や山桜を
静岡の朝霧高原のあたりでは八重桜を観ました♪

サクラは秋にはまた綺麗な紅葉で楽しませてくれますね^^



















Re: 風が少し強いので
HALさん、コメントありがとうございます♪
このFC2ブログは更新をサボっていると、
どなたかにコメントをご投稿いただいた時
「管理者の承認待ち」となってしまう仕様らしいんです。
(私が投稿しても、承認待ちです。。。キ~ッ、管理者なのにー。
でも、管理サボってるので、「管理者じゃねーだろー」と
FC2にツッコまれてる気分です。^^;)

おまけに、お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
Linuxとの格闘、および、週末は無給労働(涙)、
更に夜は遠方の出先で飲み(酒は美味、しかし、懐は涙 ^^;;)
といった具合で、なかなかネットできていませんでした。

桜前線、本当に長い時間をかけて、列島を縦断していきますね。
私の生まれた青森県の片田舎は、7月にストーブを焚く日があるくらいなので、
当然、桜の開花の時期はかなり遅く、
そのせいか、陽水の「桜三月散歩道」には、
「早っ!」と毎回いちいち激しく反応してしまいます(^^;

桜が咲いている間っ、世界が桜中心に回っているような、
まるで熱にでも浮かされているような、不思議なハレの時間ですよね。
青大将がいても誰も気づかない、ってすごくわかる気がします。
花びらまみれのワンちゃんもカワイイですね(^^)
「ヒラヒラいっぱい散ってくる、これっていったい何??」
といった感じで過ごしているのでしょうか?

花がだいぶ散って、若干小汚なく(^^;なった頃の桜も結構好きです。
少し萎れた白い花びらのまにまに、
まだ赤みを帯びたやわらかい葉が勢いを増しつつある頃。
今はもう青々してしまって、これが桜の木だということもすっかり忘れ、
降りあおぎもせず、そばを通り過ぎてばかりですが…(^_^;)

おっしゃる通り、種類も多いらしいですね。
高尾の方に、色んな桜を集めた施設があるらしく、
昔から行ってみたいと思っているのですが、
時期的になかなか時間が作れず、未踏です。
去年買った古いフィルムカメラで、写真を撮りに行きたいな~。

広告が出っぱなしのこんなダメブログなのに、
足をお運びくださって、とてもうれしかったです。
ありがとうございます♪
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
