| *All archives* | 

スポンサーサイト
KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こうして無事に、ニコプロフォト(<勝手に省略)を
撮り終えた後も、しばらくはその場で、
「KOBUKURO×Taylor 小渕健太郎シグネチャーモデル」の
ギター展示を見たり、
ふみちゃんのお姉さまにお目にかかったりしながら、
(ふみちゃんにとても似ていらっしゃって、すてきな方でした)
みんなで楽しく話をして、
15時を過ぎた頃、ようやく入場ゲートへ…。
 
taylor1002.jpg
私はギター弾きではないけれど、テイラーと聞くと
「高級」「高価」というイメージが
それにしても、この写真のコビィの表情、イイですね。
黒ちゃんにも、ギター持つだけでもいいから持って、写真撮ってほすぃ~
(この日のライブ中、少しだけ持ってくれて、うれしかったです♪)


前回のツアーは一人で参加したため、座席ではひとりぼっちでしたが
(※武道館では、やはり一人で見えていた隣の席のかたと、
ライブ開始の少し前から、コブクロトークで盛り上がりましたが)
今回は、コブ姉・ローズちゃん・ゆき姐と一緒なので、
座席に向かった後も、おしゃべりしながら、
ライブへの期待感を共有できて、終始とても楽しかったです。

まずは広~~~いアリーナの中で、自分たちの席を確認しに向かいます。
Gブロックだから、まぁかなり後ろではありますが
比較的中央寄りだし、視界もそう悪くはないな、というのが第一印象。


で、次に向かうのがですわ
出入り口のすぐ外には長蛇の列ができていましたが、何の列かわからない…。
並んでいる男性に教えていただいたところ、
「ハイ、に並んでいるんですが、この列は男性専用かも」とのお答え。
それを聞いて、既に並んでいた女性が、列から離れたり。。。
行列が長いと表示が見えないので、わかりにくいですよね。。

席に戻るまで、トータルで40分くらい?
みんなと一緒だったので、その時間すらとても楽しかったですが、
あの大人数の中でのノルマは、実に一大行事でありました(^^;


スタジアムを眺め渡したりしながら
おしゃべりしつつ、ライブの開始を待っていると…。
ん? どこからか爽やかな、しかしどことなく○ン○○っぽい風が…(^^;
けんさんがそよちゃんを、私たちのブロックまで連れてきてくれたのでした。
はじめまして! おぉっ、イメージ通りのスレンダーなでした。
「いちごとカレー、どっちが好き?」という、私のヘンテコな問いかけに
(※お渡ししたかったラスクを選んでもらうための質問です)
若干のけぞりつつも、「ん~、イチゴ!!」と答え、
(ちょっと○ンタイさを隠してますね。
まぁ、カレーを選べば○ンタイ、ってわけでもないですけど。^^;)
「カワイコぶってるな!!」と、
いわれのないツッコミを受けても、サラッとかわしたそよちゃんは、
静岡名産・お茶の入浴剤と、どりちゃんからのプレゼントを渡してくれ、
ひとしきりみんなと談笑した後は、次のブロックにいるファミさんを目指し、
来た時と同じく爽やかに去っていきました。


そうこうするうちに、開演時間をまわり、じきにスクリーンには、
例の「The sun loves kobukuro」の可愛い、
若干カレーパンっぽい(笑)絵柄の旗がひらめいているようなCG。
加えて、冒険物のRPGのオープニングのような
(これはあくまで私個人の感想です ^^;)元気が出そうな音楽。
何ヶ月もの間、心待ちにしていたライブの開始です。

1曲目の「轍」で手拍子をしながら、
「そういえば、去年のファイナルの「轍」では、
コブクロの二人が客席に、一緒に歌うよう促してくれたのに、
私、ノドをつぶしてて全然声が出ず、まるっきり口パクだったなぁ」とか
そんなことを思い出したりしていました。

2曲目の「君という名の翼」は、特に好きな曲のうちのひとつです。
ノって聴き入りながら、ふっと空のことを考えていました。
.comのスタジアムライブ掲示板にひとみちゃんが書いてくれたレポへの
レスにも書きましたが、今回のセットリストには
上空への思いを含んだ歌が多めだったような気がしました。

そう感じたのはおそらく、少し前に、ある方が書かれた、
空についての文章を読ませていただいていたからだと思います。
きっと複雑な思いで眺められたに違いない空なのに、
綴られた言葉は気品があって美しくて。

あの日、いったい何度くらい、空を見上げたかな。
「翼」「空」「鳥」と二人が歌うたびに何度も何度も見上げていた気がします。
だから「蕾」のラストの「空に…」では、上空に引き寄せられるように
自然と視線が上へと向かい、あの、例の、群れとぶ白い鳥を見ました。

時を追って、刻々と深まる天空の闇。
肌に触れる外気の温度も、確実に変化してゆき…。

終始、思いが遥か上へ向けて、スコーンと突き抜けていくような感触がありました。
たとえば、ライブ中、
「アンケートの「心に残った曲」の欄には、絶対「風見鶏」って書こう」とか
強く強く思っていたのに、
実際書く時には、いろんなことが実にスコーンスコーンと抜けていて(^^;
あまり書くことができませんでした。。

「たった一度きりの、繰り返しのきかない体験」という思いを強く抱きました。
勿論、どんなライブもすべて、一度きりのものに違いないのですが、
自然との共演によって、そのことをいつもに増して、強く思い知らされた気がします。
そしてライブに限らず、私たちの日常に転がっている、ありとあらゆる出来事が、
どれもこれもたった一度きりの、かけがえのない経験なのだと、
だからもっとちゃんと生きなくちゃいけないな、と、改めて思ったりもしました。

確かに屋内のライブに比べ、多少、聴き取りづらさもありました。
(新曲の歌詞、あんまりわかりませんでした。。^^;)
でも、屋内には屋内の、野外には野外の良さがあるな、と
しみじみ感じた夜でした。


駅までの道のりは短いはずなのに、まるで満員電車の中身がゾロゾロと
行進しているような混雑ぶりで、なかなかたどり着けません。
でも、それが特に苦痛でもなく。

飛田給駅のホームで電車を待っていると、そこにふみちゃんが!
あの激しい混雑の中、巡り会えるなんて、まさに奇跡でしたね。
次の日も早朝から良きママとして頑張るふみちゃんとは、新宿でお別れ。
同じ日にライブに参加できて、すごくうれしかったです。また会おうね!

新宿では、ローズちゃんともお別れ。。(><)
入場してから、帰り道もずっと一緒でいっぱい話せて、すごく楽しかったです。
ローズちゃんはホントに可愛くて、いつも言ってますが、
心底ステキな女の子なんです。また会えるのを、楽しみにしてるね!

それにしても、ふみちゃんのお姉さまが、
かつてゆき姐の娘ちゃんが仰ったのと同じことを、
この日仰っていた、と聞いて、みんなで大笑いしました。
それは、「ローズちゃんや若い子たちは、何が楽しくて
年の離れた中年と会ってるのかなー?」といった内容のお言葉です(爆)

フツーに考えれば、若い子が、親子ほども年の離れたヨソの中年と
一緒に遊びに行く、とか、しないですよね
異なる世代間に交流の橋を架けてくれるコブクロの力ってすごいな、と
改めて思います。

新宿から先も、コブ姉・ゆき姐とは一緒でした。
帰り道もずっと、普段お世話になっているおふたりと
ライブのことを話しながら帰れて、今回のライブは
最後の最後まで、とてもしあわせな気持ちでいっぱいでした。

コブ姉は翌日、お仕事が入ってしまった、とのことでした。
次の日はお疲れではなかったでしょうか?
私、千葉県民ですが、いただいたピーナツキャラメル、初めてです。
そして、思い出のキャラメル、何だか食べてしまうのが勿体なくて、
まだ開封できずにいます(^^)

ゆき姐からいただいた、お手製の可愛い編みぐるみのてるてる、
コメント欄には既に書きましたが、
ずっと、しょっちゅう見たり触ったりしています。
もうあれから1週間経ちましたが、こうしているとまだ全然、
時間が過ぎた実感がありません。

コブクロのおふたりからも、たくさんのファミさんからも元気をいただいた、
すばらしい一日。
帰り道、「明日から何を支えに暮らしたらいいかわからない…」と
弱音を吐いていましたが(^^;
たくさんパワーをいただいたおかげで、ちゃんと1週間、
いつもより元気に頑張れた気がします。

今はまだ宮崎は、素敵なライブの真っ最中だと思います。
これからいろんなところで、参加者の皆さんのおみやげ話を伺えるのが楽しみです。


【おまけ】
rusk1002.jpg
「コブクロをCALLING」の企画に当選された
長崎県の「Only One」さんのカレーラスク。
そよちゃんに選ばれなかったため、若い女性に食べてもらうチャンスを失い、
オッサン(うちの相方)に食されることとなった、
ちょっと不幸な子です(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

そよそよ~~~~~~~~(。-∀-)ニヒッ
○ンタイの風吹かしてます(爆)


Birdyちゃんのまさかの怒涛の更新Σ(゚Д゚;o)

スポンサー広告め!!!!みたか!!!
ここのブログ主はやる時はやる女(鶏)なんだぞv-389
コブクロライブの力はすごいな~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ


若干のけぞったそよです(爆)
イチゴ味おいしかったよ~♪
かわいこぶっといてよかった(。-∀-)ニヒッ

でもちょっと不幸な子も食べてみたかった♪



うんうん、私も空を何度も見上げたよ♪

コビィと黒ちゃんが後ろに来た時はけっこう近かった??
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
そよちゃん☆

> ここのブログ主はやる時はやる女(鶏)なんだぞ

そうだそうだ~~~~!!
おのれスポンサー広告め!!! しばきたおすゾ!!

…とか言って、この記事が、今年最後の更新になったりして(^^;

あと「女(鶏)」って。。。(^^;;

味スタでは短い時間だったけど、会えてうれしかったっす☆
朝から大忙しだったよね。お疲れさま~。

ラスクは素朴な感じだったでしょ(^^)
コビィもCALLINGされた時に、同じのを食べたかもよー(^v^)

不幸な子のほうも、油不使用のラスクなので
カレーのわりにはカロリー低そうな感じだったよ。
(カロリー控えたいならそもそも食べるな、っていうのは
ナシね。^^;)

> コビィと黒ちゃんが後ろに来た時はけっこう近かった??

うん、だいぶ近かったよ☆
だってさ、後ろから数えたら、2ブロック目だもんね。
あぁ、私もいつの日か、黒ちゃんを間近に見上げられる席で
ライブに参加したいなー。
初ライブは、左花道が近かったから、結構そんな感じだったんだけど、
回を重ねるたびに、どんどんステージから遠い席になる。。(T_T)

次のツアー、静岡からスタートだね!
良かったね~。おめでとう~~(#^^#)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ただいま~です♪


宮崎の空はおだやかで温かかったです。
陽ざしの強さとステージの位置をみたときは
紀三井寺を思いだしました。
「大丈夫か!!黒田さん・・・ ̄m ̄;;;」
でも心配無用でした。
自由で力強くて
相変わらず「大好きな小渕さん」からかってました^^v♪

カバーコーナーでの「I LOVE YOU」
26000人の静寂を私は初めて聴きました。。
そして「願いの詩・蕾・風見鶏」
誰に歌っているのだろうか・・・・
空に、宮崎に、私たちに、そして
小渕さんと黒田さんの心のなかに、、、
いまのすべてを歌に昇華させたのでしょうか。。。

アンコールが終わってからの
今井美樹さんと布袋寅泰さんの登場は
もうひとつの「夕暮れブロック」の始まりでした。
最初から涙がいっぱいの美樹さんと小渕さん
それを両脇から見守っている
「ほぼ宮崎人」←小渕さん談の黒田さんと布袋さん
「太陽のメロディー」のあの4人の写真そのままでした。
「今日はみんなで一緒に歌おう」
小渕さんの呼びかけで始まった26000人の「太陽のメロディー」
アレンジされてCDより長くなったのに
もっと、もっと一緒に歌っていたい、終わらないでほしい
涙はでなかったです、、ただ嬉しかった。。。


金沢から宮崎への日帰りという
「アホか!!!」のスケジュールを組んだ私は
地元人州さんやみきさんや私の肩に座ってくださったかたがたに
心配させてしまいました。
そんな私に宮崎はとても優しくて
たまたま座席で隣り合わせた、コブクロのライブ初めての宮崎のかたは
私を空港まで飛行機に間に合うように送ってくださいました。
「一期一会」。。。
「ありがとう」の言葉しか思い浮かばない宮崎のライブでした^^


Birdyさんの場所に私の感想を書いてしまったことごめんなさい。
「楽しかったよ♪」の気持ちをおさえきれませんでした^^;;


Birdyさんの文章はひとみさんのレポの「もうひとつのレポ」のようで
同じように楽しくときにはきゃはは^^♪笑いながら読ませていただきました。
そこにつっこむかといわれそうですが・・・
「ライブのトイレ」これは女性陣にとっては大問題です^m^;;
長居でもあまたあるトイレの前には行列また行列
さっきいったのに目の前にあれば「いっとこか・・・」^^ゞ
行列が少ないところに並んでみれば
やけに進むのが遅い、、、男子用を紙でぺたりと「女子用」でした。
宮崎でもやはり行列でばたばたと会場入りして
自分の場所で最初に浮かんだのは「いくの忘れていた」
飛んではねて水分を飛ばしていました。^^;;;


「長いの~~~」と呆れられていらっしゃるだろう
コメントがこんな終わりかたで申し訳ありません。

ありがとうございました^^♪
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
わぁ、HALさん、おかえりなさ~い☆
お疲れのところ、早速のおみやげ話、ありがとうございます。
すごくうれしいです(#^^#)

ニュースサイト等で会場の写真を見ましたが、
昨日の宮崎、お天気にもかなり恵まれましたね♪
写真の皆さんはほとんど半袖で、夏のような服装でしたが
今回の黒ちゃんは、暑さに負けなかったんですね。良かった~(^^)
確かどこかで(「DearSongs」の公開録音か何かだった気が。。)
紀三井寺での熱射病を振り返って
「オレは同じ失敗は繰り返さないオトコだ」とか言ってましたが
相当体調にも気をつけて準備もして、本番に臨んだんでしょうね。

> 自由で力強くて
> 相変わらず「大好きな小渕さん」からかってました^^v♪

やーん、ありがとうございます☆
目に浮かぶようです。可愛かっただろうな~(^^)

宮崎の「I LOVE YOU」も素敵だったんですね☆
初のスタジアムツアーのファイナルだし、
宮崎だし、きっと二人とも思いはひとしおだったでしょうね。。

今井さん・布袋さんご夫妻、「もしかしたらサプライズで…」と
ちょっと期待していたりもしたんですが
やっぱりいらっしゃったんですね。^^
CDより長い「太陽のメロディー」、
きっと、アーティストさんもお客さんも含めた、
会場のみなさんの

> もっと、もっと一緒に歌っていたい、終わらないでほしい

という思いがそうさせたんだろうなー(^^)

日帰り強行軍、本当にお疲れさまでした。
今回の一期一会、とても素敵ですね。
そういうお話を伺うと、ホントに
人って捨てたもんじゃない、って思えて、気持ちがほっこりします。

お話を聞かせていただけて、私の方はうれしい気持ちでいっぱいです。
ですから、

> Birdyさんの場所に私の感想を書いてしまったことごめんなさい

…なんてお気遣いは無用です。
私の方がHALさんにお礼申し上げたいです♪(^^)

トイレネタ、これはホント、女子には重要ですよね~。
私も前もって「味スタ トイレ」で、
いろんなサイトやブログを検索しましたもん(^^;
例えば去年のファイナルは「【オフ会】+【ライブ】の二本立て」
という感じでしたが、
今回は「【オフ会】+【トイレ】+【ライブ】の三本立て」だなーと
しみじみ思ってしまうくらい、意識の中で
トイレの占めるウェイトがきわめて高かったです(^^;;;

宮崎のDVD発売、WOWOWでの放送も、すごく楽しみです!
あぁ、2月には、WOWOWに入らなければ。。。
次のツアー日程の詳細も発表され、ワクワクですね o(^-^)o

まだお疲れも残っているかと思います。
ゆっくりされて、美味しいビールe-65でもクイッとやってくださいね♪
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
壊れ気味のHALさん見っけ♪
ちょっこし鏡の前に立ってみて下さい。
肩に重量物を載せたせいか首が3cm程伸びてやしませんか?
宮崎での様子をいち早く教えて下さり有難うございます。

そうですか。
やっぱりコビィは泣いちゃいましたか。
故郷の優しい風がそっと涙を乾かしてくれた事でしょう。
25000人の拍手喝采が天高く「かあさん星」まで届いた事でしょう。
「黒田俊介」という欠け換えの無いパートーナーを得て
こんなにもたくさんの人に愛され支持されています。
どうぞ、ご安心下さい☆

HALさんの楽しげな様子が感じられて嬉しいです。
私、チーム未加入ですので本気モードのHALさんの文章
なかなかお目にかかる機会がありません。
Birdyちゃんとの華麗なる文章表現の競演を楽しみにしています。
度々遊びに来てくださいね(*v_v*)

私のチョイスはガーリック味のラスク♪美味
きっと、お二人は口にされなかったろうな。。匂うし^^;
綺麗にラッピングしてプレゼントしてくれたコブクロのコースターも有難う♪
私、ふみちゃんに教えてもらうまで気づかずにいた。
一つ一つ丁寧にラッピングしてくれたんだねv-398

コブちゃんのピーナッツキャラメルは後を引く美味さだよ。
開封した途端一気に消滅するであります。
メッセージカードを貼り付けたト音記号のキラキラシールがニクいのだv-426
♪心待ちにしていたよ~って感じ

そうだよね。プレゼントを選んだ作ったりり包んだり書き込んだり…
そこからライブの楽しみは始まってるよね。
今回私も十分楽しませてもらいました。有難うe-466

そよちゃん ごめん(-_-#)
サラーっと書かせてもらいます。
開演前吹き抜けた つむじ風が爆弾投げ込んでいきました。
2008年春に私の立てた「イッパイアッテナ」のスレ&レスのコピー(。-∀-)ニヒッ
互いを「さん付け」で呼んでいたあの頃。
懐かしいけど読み返すのは、こっ恥ずかしくて、苦しくて。

私がなりたかったのはデキル女でも幸福な奥様でもなく
天邪鬼と言いつつも繊細で控えめな優しい女だったのかもしれないな。
どこまでも真っ正直で一途で健気な(*^m^)

私と会ってくれた皆さんにはバレバレだけど
あのスレ主こそ架空の ゆき@千葉さんです。
本当のあたしは…くつわ虫のようにガチャガチャした女です^^;;

けど、あのスレッドのお陰で「うぐいす色の鳥」捕まえた♪(≧▽≦) ルン♪

悲しい出来事もあったけれど、みんなで乗り越えた。?
そして、何の接点も無い処で見ていてくれた そよ風さんがいた(。-∀-)ニヒッ
COMに書き込む人は僅かな人数だけどその後ろに幾多の人達が虎視眈々と見据えている。
心して書き込まなくちゃね。
そして、そして、そして皆と同期で良かったとつくづく思います。
ありがとう。アナタ。
これからも( ̄3 ̄)♪ 夜・露・死・苦 デス。
腰は大丈夫でしたか?
birdyさん。大作読みました。
ほんとに楽しそうで・・・・読んでいても楽しかったです。

ライブは、もちろん最高だけど、コブクロから、繋がれていく人の輪が、すごいな・・・と、思います。
コブクロは、歌は、勿論だけど、その人間性とか、歌に対する姿勢とか、ファンを思ってくれる気持ちとかに惹かれます。
そんなコブクロを好きな人たちだから、やっぱり仲良くなれたりするのかな・・・・・

私はまだ、何回もライブに参加できていないけど、ちょっとそこに混ぜてもらえてるかな?と、思っています。

コブクロ好きでなかったら、こんな経験できなかったと、思うと不思議です。
縁ってあるんだな・・・・。


HALさん。

こんにちは。福井からの日帰り・・・強行軍でしたね。
でも可能なら行っちゃいますよね。

「太陽のメロディー」の事・・・とても感動だった事でしょうね。
もしかして・・・と、思っていましたが、やっぱり4人で歌われたんですね。
birdyさんのところで、読む事が出来て良かったです。
抜け殻には、なっていませんか?
またお会いする事が出来る日がきたら、たくさんお話聞かせてください。

birdyさん。
場所お借りしてしまいました・・・・。


Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
Birdyさん♪

全レポ読ませてもらいました^^
こうして読んでいると、1週間経った今でも、楽しい気持ちにさせてくれますねi-260

>「いちごとカレー、どっちが好き?」という、私のヘンテコな問いかけに

すみません、私も横で聞きながら
(お~ヘンテコな質問だ~笑)と思ってました(笑)
私は「フランス プレーン」をいただきました(*^_^*)ほんとに美味しかったですi-194
e-1「フランス」に釣られたのは言うまでもありません(爆)

あのアリーナで聞いた、スタンドの拍手の音。すごかったですねe-420
今思い出しても、うわぁ~~って・・・
聞かせてくれてありがとう、こんな大きなところで歌ってくれてありがとう
って思いましたe-454

>「たった一度きりの、繰り返しのきかない体験」
これからどんどん「初めて」が出てきますよね~
「ワクワク」と同時に、ちょっと、その「初めて」が怖かったり・・することもあるのですがi-230
やっぱり乗り越えていかないと!
そして、ちゃんと覚えていないとな、と思いました。

v-540お姉様とv-512娘さんの >何が楽しくて

・・・・・・(笑)

私は、もう普通に居心地が良いというか・・・
今までPCでやりとりしていて、色んな場所でコメントなんか読んで
全部は分からないけど、その人の考え方感じ方を知って
関わったファミさん達みんな、尊敬できる方たちなんですね。

+実際に会ってみたら、イメージ通りな人もいれば、良い意味で印象が変わった人もいて。
「人と会うのって、あんまり好きじゃないなぁ・・」って人見知りだった私が、
「面と会ってコミュニケーション取るのって、いいな」って思うようになって。
お話聞いてるだけでも、好きな話題だから全然退屈じゃないしe-348
だから・・・コブクロありがとう!!!笑

とにかく「楽しいんです」というお答えしかできません^^;
逆に、「私ココにいさせてもらってもいいですか?」って聞きたいですよe-330


HALさん♪

おかえりなさいませ(*^_^*)宮崎レポのお土産読ませてもらいました*゜
まるで、宮崎の大地を吹き抜ける風が感じられたような、そんな気分になれましたi-260

>相変わらず「大好きな小渕さん」からかってました^^v♪
この表現大好きです(*^^)v

スペシャルゲストは、私も噂には聞いていましたが、やはり登場なされたんですね*゜
宮崎で「ほぼ宮崎人」たちと歌う「太陽のメロディー」
素敵だったろうな~i-267
想像するだけで、鳥肌が立ってきます。

日帰りの弾丸ツアーお疲れ様でした*
楽しい旅は幸せの想い出と共に、疲れを忘れさせてくれますが
やはりゆっくりと癒されてv-48、また頑張って1日を過ごしていきましょうねi-265
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ハハ~
Birdyちゃん
>「【オフ会】+【トイレ】+【ライブ】の三本立て」だなー

+【椅子】^^; 私、椅子にいだわってたね^^;
ここは、おばさん。
シートから、立つ時は「よっこいしょ」って、なるからね。
でも。それはそれで、楽しかったかもですね。

本当にね。席に着けた時、いよいよだな~って、幸せ感100%でしたよね。
あの空気と、空と共に楽しんだスタジアムライブでした♪
翌日、ドテッと疲れてたけど、気持ちは元気はつらつ!仕事しました~

蕾ラストの「白い鳥の群れ」は、今もはっきりと浮かびます。
演出…? と、ちょっとだけ思ったんだ。
こんな、素敵な事が起こるんですね。(生きてて良かったと、ちょっと思う)
後でこれを知り、鳥肌がたった小渕くん…
小渕くん、良かったね。母さん聴きにきていたね。

そよちゃん♪
ライブ前の「そよ風」結構鮮烈でした。ありがとう!

ゆきちゃん♪
>25000人の拍手喝采が天高く「かあさん星」まで届いた事でしょう。
いい事いうな~

HALさん♪
「ただいま~」の声と共に、楽しかった、宮崎レポ♪書いて下さって、
ありがとうございます。
「L love you」の、静寂。味スタでも、みんな聴き入っていました。
「アホか!!!」のスケジュールを組んだHALさんに拍手!!

ふたご座さん♪
>コブクロから、繋がれていく人の輪
本当ですね。
歌や、人柄から、伝わるもの。
一生懸命さや、そう
>ファンを思ってくれる気持ち
一生懸命な姿勢が、そのまま歌と共に、私たちに『頑張れ~」の力をくれるのかな~

宮崎、前日の「虹」にも、びっくりでした。
あ~こんな事あるんだね。
晴れを呼んでくれた、てるてる君「ありがとね」
我が家の、ゆきてるてる君を、なでなでした私でした。

Birdyちゃん、つらつらとたくさん書かせてもらいました。
あの日のお誘いが、無かったら、私スタジアムに行けて無かったよ~感謝します。
おまけの写真、いつものワンコと違うね。Jrかな~

PS:ヘンテコな絵文字が、出てしもた。
のんきに、書いてたら、ローズちゃんが来てた^^
私は、ローズちゃんとは、干支で言ったら3周り以上年上です^^;
カバーアルバム、3回出せます^^;  でもでも、感動は共有です。
素敵なローズちゃんとお隣で、楽しめてうれしかったな~♪
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ゆき姐♪

私もゆき姐の

> 25000人の拍手喝采が天高く「かあさん星」まで届いた事でしょう。

のところで、ちょっとウルッ。(;_;)
お母さま、きっと喜んでいらっしゃるだろうなー。

コースターは、既に持っていらっしゃる方もいると思うし
シダックスの応募の期限も過ぎちゃってるけど
(ちなみに私は応募しませんでした。^^ゞ)
ラッピングしてみたら意外と可愛かったので、
喜んでもらえてうれしいです。

そっか、ゆき姐のところにはガーリックだったね。
オトナ~(#^^#)

「イッパイアッテナ」のスレ&レスは私も保存してます(^^)
4月半ばにスタートして、6月19日まで続いたんだよね。
20ページ目までずっと話せたこと、懐かしい…。
悲しいことも苦しいこともたくさんあったけど、
今はもう、すべてが懐かしいです。

あのときはまさか、「ゆき@千葉さん」を「ゆき姐」って
呼ぶようになるとは思ってなかったなぁ~。
(「一輪花さん」にいたっては、
今や、「魔人」とか呼んでるわけだし。^m^)

さだまさしに『本』っていう変なタイトルの本があるんだけど(^^;
この本の副題が「人の縁とは不思議なもので」っていうんだー。
(このフレーズ自体は「縁切寺」の歌詞の一部なんだけど ^^;)
本当に、人の縁って不思議。

こちらこそ、今後とも末永くよろしくです☆


ふたご座さん♪

腰、大丈夫でした☆
お気遣いありがとうございます(^^)

ライブ前日にはメールもくださって、すごくうれしかったです。

去年、初めてライブに参加する時
何人もの方がライブの前や帰ってきた後に
メッセージくださって、すごくびっくりしたんです。
「楽しんできてね」「楽しかったみたいで、よかったね」
そんな言葉をかけていただけるしあわせをかみしめました。

私はリアルでも友達が多い方じゃないし、
話をしたことのあるファミさんの数も少ないと思いますが
縁あって知り合いになることができた方々は
私にとって宝物です。
こんなダメブログなのに、見に来てくださって
ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたなら、本当にうれしいです。

いただいた、メールがうれしくて
ライブの前夜、コースターをラッピングしながら、
ふたご座さんの分もつくったんです。
もう既にお持ちかもしれないですけど、
今度お目にかかる時に、もしよろしければ
受け取っていただけたらうれしいです。

本当に、おっしゃるとおり、「縁」ってあるんですね。
とても不思議で尊くて、この上なく素敵な。

> 場所お借りしてしまいました・・・・。

場所はどんどん使っちゃってください(^^)
ご遠慮なんて、私に対しては一切ご無用です☆
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ローズちゃん♪

読んでくれてありがとね☆
何だか、最初に思ってたより随分長くなってしまった(^^;

文字にしておけば、忘れちゃいけないこと、忘れたくないこと、
読むたびにすぐに思い出せるから…。

ライブ中のことは、掲示板にひとみちゃんが書いてくれた記事を
しっかり保存したし
このブログにみんながくれたコメントも
おなじく、ちゃんとバックアップしたし。

> 「フランス」に釣られたのは言うまでもありません(爆)

わはは、そうだったんだね!(^^)
(グランプリシリーズ開幕楽しみだねー。
ジュベ様ってばだいぶカラダ絞ってたよね。見た? ^m^)

スタンドの拍手、ホントにスゴカッタよね!
揚げ物してるお鍋に放り込まれたかのような(笑)
アリーナと合わせたら、拍手だけでどのくらいの音量なんだろ?
ステージ上のふたりには、どんなふうにきこえてるのかな?
てのひらが痛くなるまで拍手してるみんなの気持ちが
届いていたらしあわせだねー。きっと届いてるよね(^^)

ホントに「ローズちゃんは何が楽しくて~」は
何度思い出しても面白くて、笑っちゃう。。。
もしも早くに私が子供を産んでいたとしたら、
ローズちゃんくらいの子どもがいることも
あり得るんだもんねー(^^;

でも、ローズちゃんとも、もっと若い麻友ちゃんとも、
友だちとして仲良くしてもらってて、すごく楽しいです。
大丈夫、ローズちゃんなら
初めてのことも、ハードルも、きっと乗り越えていけるよ。


コブ姉♪

今回はご一緒できて、本当に楽しかったです。
お誘いして良かった~。

おぉ~、確かに「+【椅子】」でした☆
宮崎は、開始時間が早かったからシートで、
他は、遅い時間のライブだったから椅子なのかな?とも
ちょっと思いました。

私が初めて参加した野外は、まだ学生の頃、
長崎で開催された、さだまさしのイベントでした。
前の晩からシート持参で並んで野宿したり
(次の年から、野宿禁止になりました ^^;)
それはそれで、すごく楽しかったです。

宮崎もきっと、シート特有の楽しさがあったでしょうね。
何かを受け取る時、姿勢って、けっこう重要だと思うのですが
太陽の下、シートの上で聴いたら、リラックスして
オープンな気持ちで音楽を楽しめそうな気がします。

今回、野外で椅子、というのは初めてでしたが
立っている時間も長かったから、
椅子でゆっくり聴ける時間帯は、体力を回復できて良かったです。
シート席にはシート席の、椅子席には椅子席の良さが
ありそうですよね
ゆったりした気持ちで椅子に座っていなかったら、
上空を行く鳥の群れに気づかなかったかもしれないし…。

本当に「えっ、演出?」って一瞬思ってしまいそうな、
あまりに状況にぴったりの鳥の群れの出現には本当に驚きました。
心憎いまでの、自然からのプレゼント。
コブクロは神からも自然からも愛されているみたいですね。

そうです、ワンコは、いつものより小型犬です♪(^^)


再び、HALさん♪

スタジアム掲示板も読ませていただきました☆
Nさん、Yさんに、きっとお気持ちは届いていることでしょう。

本当に、すてきなご縁ですね。
聞かせてくださって、ありがとうございます(#^^#)

宮崎ライブはいつも高倍率だから、普段のライブでは、
地元の方が行きたくとも、なかなか参加できなかったでしょう。
Nさん、Yさんは、そんな方々だったのかもしれませんね。

「生声が届かない大きな会場ではやらない、って
言ってたのに、どうしてスタジアム?」という意見も
最初の頃はチラホラといろんなところで目にしましたが、
「宮崎で大きなライブを」というコビィの言葉の真意は
「普段、来たくとも来られない人も、みんな呼びたい」っていう
ようなところにもあったのかな、と、勝手に今、想像したりしています。
再び・・・
birdyさん。

私の分も用意してくださってありがとうございます。
参加できないと判っていたのに・・・
お心遣い嬉しいです。

この次お会いできるまで、保管していてくださいね。
コースター持ってないので、嬉しいです。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ふたご座さん♪

それは、ちょうどよかったです。
ペラッとしたモノなんですけど(^^;
ACBの記念のひとつとして
ちょっこし眺めて楽しんでいただけたらうれしいです。

ラッピングしていた時は、
「何とかしてお渡しする方法ないかなー」と
思っていたんですが、
同じく関東在住ですから、きっとそう遠くないうちに
また、お会いできる機会がありますよね!

それに、もし千葉にいらっしゃる機会があれば
お知らせいただけるとうれしいです。
ほんのちょっとの時間でも、予定が合えば、
駅あたり等に、馳せ参じます☆
普段は「ゴロゴロしてるだけ」(<王子談)ですが、
ダッシュで行きます!

「やる時はやる女(鶏)」(<そよ談)です!(^^)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
>(グランプリシリーズ開幕楽しみだねー。
>ジュベ様ってばだいぶカラダ絞ってたよね。見た? ^m^)

(*゚ロ゚)e-329見てませ~~~~~ん!!!

(前の記事のコメントより・・・)
>そういえば、ジュベ様がフレンチマスターズで優勝したのはもうチェック済みかな?

(*゚ロ゚)e-329チェックしてませ~~~~~ん!!!!

>ちょうど私たちが味スタ界隈であれこれしていた頃がショートプログラムで、
>翌10/3の同じ頃が、フリーだったみたい。

そうだったんですね~
日本勢が出てる団体戦のがやってたのは、
味スタの帰り道に妹とメールしてる時に、「フィギュア見てた」って聞いて知ってe-451
「ジュベ出てた?」って聞いたら「出てないe-440」って返ってきたんで
まぁいっか、と・・(笑・でも小塚くん見過ごした~e-443)
まだフィギュアの動きについていけてませんщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

グランプリシリーズが開幕したら、
絞られたジュベ様を パワーアップしたジュベ様を 一緒に応援しましょう^m^♪


>ライブのトークの中で黒ちゃんが「鍛え直して10代20代の頃の
>体を取り戻したい」「筋肉を割りたい」って言ってたでしょ。

言ってましたね(笑)私も若き日の上半身裸でバスケをする黒田さんを想像してました(爆)

>「好きな有名人は誰?」って聞かれた時
>「コブクロの黒田さんとブライアン・ジュベール選手です」って答えたら
>「うっ、このオンナ、マッチョ好きか!!」って思われる

わははは^m^ いやいや、スリムな長身スタイルが好きだと思われるかもですよ?e-348
あの露出ジュベ画像を待ち受けにしてたら誤解されるでしょうけど(爆)

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
v-254ちゃん
おぉ~、それじゃ、リンク張るね~。

【6月末】
こんなにポッチャリだったのに…
http://bit.ly/9bDxqM
(私の知る限り、一番ポッチャリ写真かも。。)
http://bit.ly/dvaQaE
(でも、ある意味、すごく可愛い気もする。^^)

【10月初め】
今は、こんな↓だよ~~。
http://bit.ly/aJ8EwH
(新しいSPの衣装みたい。カコイイね!^^)
http://bit.ly/9ptgbI
(さすがアスリート~。かっこえーーーー)

ローズちゃんの妹さんがご覧になってたのは
さいアリでやってた、ジャパンオープンだね!
プルさま来てたし~。<よく日本に来てくれるよね♪

こちらのサイトさんのカレンダー↓、すごくイイよ~。
http://deep-edge.net/calendar.php

筋トレ黒ちゃん、
「筋肉、あまりにたくさん割りすぎて、
全く割れてないように見える」っていうような話を
どこかでコビィとしてたよね。ラジオだっけ?(^m^)

> スリムな長身スタイルが好きだと思われるかもですよ?

ん~、でも腹筋が八十八に割れた後も、黒ちゃんが
相変わらずスリムなのかはわかんないし(^^;
ジュベ様は、腿とかスゴイし。。

アイスショーか何かの衣装で、ジュベ様が
ジーンズ履いてる写真があったんだけど、
Gパンの腿、パッツンパッツンだったよー。

その写真を見て以来、自分のジーンズの腿がキツくても
「ちょっと、ジュベっぽくね?」って思うと、
なんかうれしかったり。。(<イカンね。痩せないと。^^;)

露出ジュベ待受は、ローズちゃん優先ってことで(^m^)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
Birdyさん♪

リンクありがとうございますv-22v-410

【6月末】
v-405ほんとだポッチャリだ~!
(なんかアメリカのお菓子のCMの子みたいi-179

【10月初め】
ぎゃー!美し~!e-349
一気にこんなに絞れるなんて、さすがですね。
やっぱり私は、こっちのジュベの方が好きだな~

カレンダー、教えてくださってありがとうございますv-298
すごい詳しい~~e-420
e-451おぉ!「スケオタ」!!
アニメオタクには「アニオタ」 ジャニーズオタクには「ジャニオタ」があるように
スケートオタクにも「スケオタ」なる語があるんですね!

このカレンダーによると、もう今月の22日にNHK杯があるんですね!
楽しみだな~♪


>ん~、でも腹筋が八十八に割れた後も、黒ちゃんが
  相変わらずスリムなのかはわかんないし(^^;

確かに・・・ ただ単にポッチャリしてるよりは締まってるでしょうが
ムキムキの厚厚だったら・・・

ってか腹筋って八十八に割れるんですか
私には「六つに割る」っていう概念しかなかったです(笑)
まぁ ある人は「一個に割る」っていう新システムを作りだしてるみたいなんで
色々あるんでしょうねe-440

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
早速楽しんでもらえたみたいで
よかったです♪(^^)

そうそう、もう来週末にはNHK杯!
私は羽生くん押しだけど、
シニア初挑戦だから、まぁそこそこ頑張れれば
それでイイかな~。

今年は、中国杯とエリック杯、
どっちもジュベ様と小塚くん出るね!

> 腹筋って八十八に割れるんですか

普通、割れないよね~(^^;
左右に四十四ずつ割れてることになるから、
もしそうなったら、ひとつひとつが、えらく細長いよね(^^;;

> ムキムキの厚厚だったら・・・

ちょっと見てみたい気もする!(^^;
あれだけ上背があって、その上ムキムキになったら
巨大だろうなー(^^;;

個人的に、黒ちゃんの体型では
ASB出たての頃が、かなり好きかも。。
2006年10月の「オリコンスタイル」って持ってる?
持ってなかったら、私、同じ切り抜き2部持ってるので
今度会った時、1部進呈します。

黒ちゃん、少しダボッとしたジーンズ履いてて
今よりちょっとドーンとしてる感じが
何ともツボ(^m^)
隣のコビィは今より華奢かなー。
こっちも可愛くて◎です。

「一個に割る」って、、それって割れてるのぉ?
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
今年は羽生くんも村上佳菜子ちゃんも、続々と新世代が出てきてますね~*
どんな存在になるのやら、ドキドキです(^^)

>今年は、中国杯とエリック杯、 どっちもジュベ様と小塚くん出るね!

そうなんですよね~♪嬉しいです♪
でも、フランスってジュベ様・・・自国は緊張してあまり相性が良くない的なこと言ってませんでしたか?^^;
でも、頑張ってほしいですね!v-410


>あれだけ上背があって、その上ムキムキになったら巨大だろうなー(^^;;

あれ以上巨大になったら、もうほんとに世界征服とか(笑)ありえそうですv-389

2006年10月の「オリコンスタイル」は、、今漁ってきましたけど(笑)
私、2007年~しか持ってなかったですe-443
今Birdyさんのツボ黒ちゃんがお目にできないのが残念・・・!

でも、雑誌とか見てると、やっぱりちょっとずつ変わってきてますよね^^
いい年のとり方をしているな~(いいな~)

私は、「蕾」ツアーの頃の黒田さんが好きかなぁ*
ちょうど漁りだしてきたところなんでページ数書いちゃいますけど^m^

【オリスタ 2007年9月10日号のBook in Book p2 】
良い~(笑)
髪型もこのくらいが好きです^^

あと、「ぴあ」の2008年1月3日号って持ってますか?黒田さんイラストが表紙の^^
あの、p153あたりの感じもいいなぁ~

小渕さんは・・・これまた難しい。
髪型も、変わってないようで微妙に変わってる・・・(笑)
でも、「5296」ツアーの頃とか・・・・・・
あー!!あったーー!!!
これまた「ぴあ」の2008年10月23日号・・・
「時の足音」、10周年ファンフェスあたりか。。
このあたりです。(笑)細かすぎてごめんなさい(^_^;)

あぁもうこんな時間に(*゚ロ゚)ハッ!!


>「一個に割る」って、、それって割れてるのぉ?

割れてないです(笑)ぽにょですe-440
でもそれを「一個に割る」っていう概念として作り出してるみたいです(笑)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
「世界征服」に爆笑。
ホント、ありえそう(^^)

黒ちゃんイラスト表紙のぴあは持ってるんだけど
(コビィが膝でギター弾いてるのだよね? ^^)
コブクロのページだけ切り抜いて保存してて、
他の雑誌の切り抜きと混ざっちゃってるから
p.153がどんな写真なのかわからない~(^^;
(何の雑誌なのか、付箋貼ってるのと貼ってないのが
混ざってるんだよね ^^;;)

オリスタ・ブックインブックは見つけられたお。
p.2って、後頭部が若干ワイルドな感じのだよね。
コビィの頭頂部もそんな感じ?^^
二人の服も可愛いね。
コビィのはワッペンいっぱいだし、
黒ちゃんのオレンジのTシャツはオシャレだなー。

> 「ぴあ」の2008年10月23日号

これはもしかしたら買ってないかも。。
いや、探せばあるのかなー?(^^;

それにしても、時の足音や10周年ファンフェスから
もう2年経つんだね~。ちょっとびっくり。
つい最近のことだと思ってたのにな。。


> 割れてないです(笑)ぽにょです

おぉ~、そういうことか(^^;
芸人さんか誰かかな~。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
るいるいさんのところから飛んできました♪
千夏です(笑)


私への一言。
嬉しかったです(*^^*)

えっと、鳥は、名前くらい平気です(笑)
近くに居たら、うわぁ!!ってなるけど、
遠くの方飛んでたら、大丈夫だし、
リアルに描かれてない絵なら大丈夫です(笑)

お気遣いありがとです(^^)


・・あんまり、お話できなかったですよね(><。)
大人チームの方とはあんまりお話できなくて・・

また、お逢いしたいし、
もっとたくさんお話したいです♪*

次のライブはどこの公演いくんですかー(^^)??

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こんばんはe-357
今夜は綺麗な半月と星が見えますe-323e-420

千夏ちゃんいらっしゃいませです♪


Birdyさん♪

おぉ!切り抜いて保存してらっしゃるんですね*
その方が良いです。かさばってかさばって・・・(笑)
表紙は仕方ないですけど^^

>p.153がどんな写真なのかわからない~(^^;

ちょうどページに番号がふってあるから、切り抜いてても分かると思いますよ^^
コビィが立ち去ろうとしてる横で、座って微笑んでる写真です*

雑誌、見ても立ち読みで終わってしまうものと、色々あるので、
手元にあるかどうか忘れちゃいますよね^^;
昨日発売のオリスタにも、コブクロ載ってましたよ♪もうご覧になられましたか?^^

>それにしても、時の足音や10周年ファンフェスからもう2年経つんだね~。

そうですね~私もびっくり。
でもちゃんとアルバム2枚もはさんでるんですよね。。
何か10周年超えちゃうと、いつまでも10周年おめでとうの気持ちのままで^^;


>ぽにょ
某JグループのN宮さんです・・・e-440
私は違う意味で2個3個割れていきそうですよ(爆)
再び22時以降食べない目標を立てねばならんとです・・・
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
おはようございます♪
昨日は土曜出勤だったので(しかも、めっちゃ働いた。。><)
今日のお休みのうれしさは格別だー☆
曇ってるけど涼しくて気持ちいいし、どこか行きたいな~。
明日も休みだったらいいのになー(^^;

千夏ちゃん☆

おぉ、ご来訪ありがとう!(^^)
るいちゃんのところから来てくれたんだね。
(ローズちゃんが先にお出迎えしてくれたね。
ローズちゃん、ありがとね~)

るいちゃんの味スタ記事のコメント欄に
千夏ちゃんがくれたメッセージも読んできました☆
ありがとね。
バービー人形ではなく「鳥」で、
なんかホント、ごめん(^^;

みんなには「鶏v-532」って呼ばれてることが多いです。
ちなみに自分は小さかった頃、
近所の凶暴なニワトリに追いかけられて
泣いたことがあります(^^;

味スタでは初めてお会いできてうれしかったです(^^)
前もってひとみちゃんに
「千夏ちゃんって、ちなつちゃん? ちかちゃん?」って
聞いてたのに、ハイになってすっかりわからなくなり
千夏ちゃんご本人に教えてもらったりしましたよね(^^;
私もやっぱり、あの日は若干緊張いたしまして
JKチームとあんまりお話できなかったけど、次の機会にはぜひ!

私はダラダラした中年だけど、若者の
ローズちゃん・麻友ちゃん姉妹(<なんか、イメージが姉妹っぽい)
には、日頃から仲良くしていただいてます☆
ごくごくたまーに.comに出現したりすると、
キツイ、コワイ、怪しい印象かもしれませんが(^^;;
人畜無害の中年なので、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

次のツアー、どこに申し込むか悩んでます。
12月に先行開始だけど、仕事柄、ツアー中の自分のスケジュールが
わかりにくい時期なんだよね。。

またライブの日に会えたらうれしいです♪
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ローズちゃん☆

そっか、昨夜は月も星もキレイだったのか~(^^)
「きーれいなーよぞら~~だね~♪」
うぅっ、見ればよかった。。(22時過ぎに早寝しちゃった… ><)

「ぴあ」の記事、見つけた!
教えてくれてありがとう☆
ちょっとおすましスマイルの黒ちゃんだね♪
ちなみに、おんなじ記事で、黒ちゃんがやってきたときの
コビィの「うひょ」って感じの顔の写真、面白くて好きだなー♪

このインタビュー記事、中身もいいなぁと思いつつ
今さっき読み返してたんだけど、
「そういえば、ぴあって、
去年の夏にコブクロの記事が載ったときも
なかなか良いインタビューだったな~」と思い出して
それも引っ張り出してみたら
同じインタビュアーさんだった~。
(唐澤和也さん。けっこう有名なライターさんみたいだね)

インタビューって、もちろん、取材される側の人の
魅力もあるけれど、
その魅力を引き出す、取材者の手腕って重要だよね。
去年の夏のぴあは、立ち読みで済ませるつもりだったんだけど、
手に取ったら良い記事だったから、つい買っちゃったもん。

雑誌って、そうなんだよね、
買ったか立ち読みだったか、忘れちゃう。。
表紙がコブクロだったら、まず買うんだけど、
同じ時期に集中して、いろんな雑誌に記事が載ったりすると
全部買ったりはしないもんね。。

新しいオリスタ、まだ読んでない~(><)
なくなる前に、早く本屋に行かなければ。。

> 何か10周年超えちゃうと、いつまでも10周年おめでとうの気持ちのままで^^;

そうそう! それ、激しく同意!!(^^)

> 某JグループのN宮さんです・・・

おぉ~、確かに、1つに割れてる(笑)イメージ。
っつか、腹筋そのものがあんまりついてなさそうなイメージです(^^;

> 違う意味で2個3個割れていきそう

ローズちゃんは大丈夫でしょ~。
味スタ集合写真でも、若い子チームはみんな足出してて
中年チームは誰ひとり足を出してないから笑える。。
(個人的に、王子にはカボチャブルマで足出して欲しいけど。^^)

私も味スタの後、ビール解禁したのでヤバス。。
涼しくなったからゴハンも美味しくなったし(^^;
気をつけます。。(^^;;
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こんばんはv-280
昨日はお仕事だったんですね~お疲れ様でしたv-48
今日はどこか行かれたんですか?^^


「ぴあ」のインタビュアーさん、同じ方だったんですね*
このロングインタビュー、良い話をいっぱい引き出してくれていて
ほんとに良かったですよね。
何か、TVガイドなのに濃い内容がギュッと詰まって贅沢な感じがします。
私、これが近くの本屋に全然無くて、在庫も無くて
関西版を取り寄せたんですけど(笑)取り寄せて良かったですi-260

何かどこを切り取っても良い話なんですけど
特にこのp149、p154に出てる見出し?の言葉がすごく好きで
感動したのを覚えてます。
黒ちゃんの「あいつ、ほっといたら~」の「あいつ」に
ものすごく愛情を感じるんですけど(笑)私だけ?


明日からついに月9始まりますね~e-288
今度は、「土俵ガール!」の二の舞にはならないと信じています(爆)
ドラマの内容も、臓器がなんちゃら・・って、気になる内容だったので楽しみですv-483

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ローズちゃん

謎が解けたぁぁっ!!!!!

…と、突然の絶叫、失礼しますた。。
あのですね、ローズちゃんの

> 関西版を取り寄せたんですけど

で、すべての謎は解けました☆

というのは~、私が持ってるのだと、この記事
p.29からスタートしてp.41までです。
きっと、関東で売られてたのと、ページが違うんだ~。

なので、この間、「p.153」が探せなかったんどす…。
記事も表紙も切り離しちゃってるから、
「p.153にもコブクロ載ってたのか~。
いや、特集以外にも載ってたら、処分しないで
絶対、切り抜いて保存してあるはずだ…」とか
思ってたわけですよ(^^ゞ
ちなみに、コビィの写真に「あいつほっといたら~」が
入ってるのは、うちのではp.33です(^^)

インタビュー中に「あいつ~」が出てくるところ、
あの周辺は、ほんと良くて。

雑踏の音がメロディーに聴こえるくらい
スティービー・ワンダーは24時間音楽と向き合ってる。
自分ももっと音楽と向き合わないと、
才能があるかないかなんて言えるところまで
たどりつかない、っていうようなことを言ってる黒ちゃん。
すごく一本気。

で、コビィはすごい。ほっといたら24時間、
欲しかったオモチャを買ってもらった子どもみたいに
ずっと曲を作ってる、って、話が続くんだよね。
お互い、仲良しで、かつ、リスペクトしあってることが
すごく感じられるよね☆

コビィのレッドウィングの話やここ花の話、
さっきの話に続く、黒ちゃんの松坂投手の話、、
やー、あの当時、これ読んでえらく感動したなー。

月9、明日(っつか、もう今日)からだったね!
録画予約はしてあるはず。。
月9見るのって、私、何年ぶりかな~(^^;
ちゃんと見続けられるかはまだわかんないけど(^^;
絶対、「土俵ガール」よりはマシだと思う。。
ってか、あれよりキョーレツなドラマは
他に思い当たらないなー(^^;

日曜は結局、うちの周辺をブラブラ歩いて
あとブックオフで文庫本2冊買っただけで終わっちゃった~(^^;
短い、儚い週末だったなー。
週の始まり、お互い頑張ろうね☆
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
щ(゜ロ゜щ)のわーーーーーーーーーーーーーっ!!

Birdyさんe-443すみませんでした!
そうですよね~ ページ数も変わりますよねぇ~e-350
ぼけーっと「これ関西版なんだよな~」と思い出しつつ
べらべらとページ数を述べていたわけですね(爆)

解決して良かったです^^;

お二人の、タイプは真逆でも音楽に対する真摯な姿勢はおんなじとこが
ほんとうにガッチリはまっているんでしょうね*

小渕さんの、会社を辞める際のお話も、すごく心に残っていて・・・
「24時間の使い方を間違ってる」って、思ってもなかなか行動にできなかったりするのに
それはやっぱり、導かれていたのかなぁ・・・


月9、今見てますが なかなか良い感じですよ*
最近までの月9とは雰囲気違って、月9じゃないみたい~
あ、でも既に月9の流れにいきつつ・・・(爆)
稲垣くんがなんちゅー嫌な役・・・
まぁ、私はこれ、続けて見れそうです^^

問題の主題歌は・・・

v-432e-420

楽しみにしててくださいv-410v-221
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
> щ(゜ロ゜щ)

この↑絵文字、可愛いね~。
目が白目になってるし、手が何とも言えん。。(^v^)

月9の時間、私はプロ野球クライマックスシリーズの
ソフトバンクvsロッテをラジオで聴いてたんだけど(^^ゞ
(TV中継しろって強く訴えたい。。)
録画した「流れ星」、さっき、ザッとですが見ますた。
竹野内豊が若干オジサンになってて、そこがなんだか良かったなぁ。
「瑠璃の島」からもう5年経ってるんだもんね~。

> 最近までの月9とは雰囲気違って

うんうん、なんかちょっと地味めでしっとりしてて良かったね。
演出の宮本理江子さんは倉本聰の
「風のガーデン」とか「優しい時間」とかも
演出したことがある人らしいから、ちょっと期待できるかも。
(なんと、山田太一さんの娘さんらしい。。)

自分がまともに最初から最後まで見た!っていえる月9って、
いつが最後だろう?と検索してみたら、
「あすなろ白書」(1993)「君といた夏」(1994)あたりが
最後だった。。あの頃、筒井道隆が好きでした。
ローズちゃんがまだ幼児の頃だよね。。(^^;

クラゲの水槽がきれいだったなー。
ああいう、鍵になるような印象的なシーンって
あるとイイよね。

ゴローちゃん、ウザくて良かったね(^m^)
映画の「十三人の刺客」では、ものすごい極悪の殿様を
やってるらしいし、悪役、あってるかもね。

「流星」のサビって一瞬だけ、さだまさしのある曲の
メロディラインを彷彿とさせるところがあって、
ひとりニヤッとしたりしてます。

主題歌、いつ流れる?いつ流れる??って待ってたら
結局、最後まで引っ張られちまったね~(^^;
最近、タイアップしたドラマにあんまり恵まれてない
感じがあったけど、、、
ホント、「土俵ガール」は、その最たる例だね~(^^;;
「官僚たちの夏」も、途中からドラマは失速した感じがあったし、
「オー!マイガール!!」も1回見て挫折したし…(^^;
(単に私が連ドラ苦手っていうせいもあると思うけど…)

今回は行ける!! かな??(^^;
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
Birdyちゃん、こんばんは。

>雑踏の音がメロディーに聴こえるくらい
スティービー・ワンダーは24時間音楽と向き合ってる。
自分ももっと音楽と向き合わないと、
才能があるかないかなんて言えるところまで
たどりつかない、

ん~ん。↑教えて下さってありがとうです。
今回の「カバー曲についての質問のお返し」と「サイン」は、頑張ってる黒ちゃんへの
ご褒美だね~

>で、コビィはすごい。ほっといたら24時間、
欲しかったオモチャを買ってもらった子どもみたいに
ずっと曲を作ってる、って、話が続くんだよね。
お互い、仲良しで、かつ、リスペクトしあってることが
すごく感じられるよね☆

ほんとに、よく出会ってくれたもんです。
なんか、ここらへん読んでいて、今更ながらに、えらくしみじみ感動した~

←のミニブログの「あの頃について」聴いてみました(@某所)
つづいて出て来た「Always」も聴いてみました。
初めて聴きました。さださんの歌、なんて優しくよりそうんだろ…♪

そして「コブクロ、デビュー前2」も、また、見てきましたv-278
なんて…純粋なんだろ…v-434

いろいろ心に染み入る 秋 ですね。

ゴローちゃん、あんな悪やるんだね。はまってるね。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
再びです^^;
↑微妙な絵文字になっちゃって、直そうとしたけど、パスワードミス^^;
直せず、ごめんね。(お古なPC言う事聞いてくれません)

後ろで「フリーター家を買う」とかいうドラマ見てる娘。
「そうだ、働くってことは、大変なんだぞ」だって…そうだ、そうだ。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
コブ姉☆
コメありがとうです(^^)

黒ちゃんの話、
コビィと違って自分は、心の底から歌いたい衝動が
湧き上がるまで休みたい、って続くんです。

で、インタビュアーさんが
「それっていけないことなんですかね? それが
ふたりでやってる意味なんじゃないですか」って言うと、
黒ちゃんは、松坂投手の話をするんです。

松坂投手が肘の故障を誰にも言わなかった理由を問われて、
「プロが肘が痛いのは当たり前。
100%の体調で試合に臨めるのはアマチュアだけ。
60%の体調でも100%の結果を出すのがプロ。」
って答えていたのを聞いて、
黒ちゃんは衝撃を受け、崩れそうになった、って言ってるんです。

プロとしての意識がめちゃくちゃ強い人なんだな、って
初めて読んだ時、しみじみ感心しました。

普段もトーク番組で
「テキトーに歌って、『この程度か』って思われたくないから
カラオケに行かない」とか、そんな話を笑い話にして、
よく語ってますよね。
笑っちゃうんですけど、でもこれも、
プロとしての意識の高さの現れだな、って思うと打たれます。

> ほんとに、よく出会ってくれたもんです。

そのとおりですよね☆
こうも見事な取り合わせって、他にあまり例を見ない気がします。


さだまさしも聴いてくださったんですね!
「あの頃について」っていうのは、アルバムで、
その1曲目が、表題作の「あの頃について」なんです。

ミニブログも読んでくださってありがとうございます。
「絶たれた恋の~」っていうのは、2曲目の「祇園会」、
「ユーモア~」っていうのは、
4曲目の「涙のストロガノフ或いはご来訪」のことなんです。
某所には「祇園会」はありましたが
「ストロガノフ」はないみたいです。

このアルバム、最後の曲が
「おそらくあなたに聴こえない小夜曲~MOON BOW~」
っていう題なんですが、
日曜の夜に、ゆき姐からいただいたコメントへのお返事を
書いているとき、コビィのナイトレインボーつながりで
まっさんのMoon bowを思い出し、なんだか聴きたくなりました。

コビィの話を聞いていると、ちょくちょく
まっさんの好きそうな話題だよなー、って思うことがあるんです。
話したら、絶対、気が合うと思うんだけどな~(^^)


ゴローちゃん、良かったですよね☆
やぁ、最悪の兄だわ~。ピッタリでしたよね!(^^;;
ドラマ、続けて来週も見ようかな、って思い始めてるんですが、
その理由は、かなりゴローちゃんの存在感が
占めている気がします(^^;

サビの黒ちゃん、素敵でしたね~☆
「流星」、CDが待ち遠しいですよね!(#^^#)


【追記】

> 微妙な絵文字

それって、きっと、太陽じゃない方ですよね?
でも、仲良しマークだから、まぁ、アリなんじゃないかと。
(間に小さなハートもありますけど。^m^)

そうですよねーーー、
働くってことは大変ですよね~~~(<ミョーに力が入ってる ^^;)

あー、働きたくないなぁ~。

…イカンイカン、私も黒ちゃんのプロ意識を見習わねば。。(^^;;;
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
> щ(゜ロ゜щ)

この↑絵文字、私もお気に入りです^m^

こんなんとか→(。-∀-)  こんなんとか→v-389
変なのが好き(笑)


>(TV中継しろって強く訴えたい。。)

私の友達もおんなじこと言ってました(笑)

>竹野内豊が若干オジサンになってて、そこがなんだか良かったなぁ。
>「瑠璃の島」からもう5年経ってるんだもんね~。

щ(゜ロ゜щ)ああ!!そうか!瑠璃の島にも出てたんですよね、竹之内さん!
すっかり忘れてました・・
でも5年か~・・・何だか私は、もっと昔のように感じます。


>演出の宮本理江子さんは倉本聰の
>「風のガーデン」とか「優しい時間」とかも
>演出したことがある人らしいから、ちょっと期待できるかも。

そうなんですか~* 「優しい時間」は、ちょっと見てました^^
ゆったりした世界観が、多いのかな?

>(なんと、山田太一さんの娘さんらしい。。)

山田太一さんの作品は、今調べてみたら
「ふぞろいの林檎たち」くらいしか知らなかったんですが
すごい人なんですね。
親子で倉本聰さんと交流があるんですねe-77


>「あすなろ白書」(1993)「君といた夏」(1994)

ずいぶんと遡りましたね~(爆)
私も調べてみました!
私の月9デビューは、「ラブジェネレーション」(1997)
で、このあと月9見てない期間がダーッと続き、、
面白かったのが、次見始めたのが「HERO」(2001)だったこと。

キムタク×松コンビ(笑) 好きです(^^)


>「流星」のサビって一瞬だけ、さだまさしのある曲の
>メロディラインを彷彿とさせるところがあって、
>ひとりニヤッとしたりしてます。

そうなんですか~(*^^*)なんの曲だろう?
でもそういうのって、ありますよね♪

主題歌、オルゴールとかのバージョンはバックでかかってましたねe-53
私、あのイントロ好きだな~* ちょっと切ない感じがします。
番組HPに行くと、そのイントロ部分だけ聴けるんですけど、良いです(#^.^#)

>最近、タイアップしたドラマにあんまり恵まれてない

・・・(。-∀-)

「官僚たちの夏」は、1話しかちゃんと見なかったです(爆)
主題歌の裏でも、次回予告がガンガン流れてましたよね^^;
「オー!マイガール!!」は見てたけど・・・
やっぱり、「ここ花」と「蒼く 優しく」が、私が見た中では一番合ってて良かったかなぁ


今日は、コブさんの娘さんと同じく、「フリーター」見てましたe-418

就職活動・・・

「なんの能力もないくせに、プライドだけ高いお前に
仕事なんて見つかるわけない!」
                       by頑固親父@竹中直人さん



・・・・・・他人事とは思えない・・・_| ̄|○

がんばろ・・・

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
> 変なのが好き(笑)

わはは。
もう、やさぐれ顔文字v-389とか、私の中じゃ
ローズちゃんの代名詞みたいな定着度だお(^m^)

お友だちも野球ファンなのかなー。
クライマックスシリーズって、イイ試合が多いのに
TVで全然やってくれないんだよね~(><)

今日は帰りがちょっこし遅かったので
試合の最後の方だけ、ラジオで聞きますた。。
ロッテ、勝っちまった…。
ちょっとうれしかったんだけど、
なんか、麻友ちゃんごめん、って気持ちの方が強かったり…。

> 5年か~・・・何だか私は、もっと昔のように感じます。

それはローズちゃんが若者だからさー。
オイラには、5年前なんて、つい最近のことのような。。(^^;
「ふぞろいの林檎たち」を、ローズちゃんの世代でも
知ってるんことに、びっくり!

「優しい時間」に「フリーター、家を買う」とは、
N宮さん、ってか、まぁ、ニノ(^v^)目当てかな??
「フリーター~」は、テーマも面白そうだな、と思って
ちょっこし興味はあるなー。
(連ドラ2本も見続けられる自信がなくて、録画しなかったけど。^^;)

おぉっ、「ラブジェネ」か~。なつかすぃ~(^^)
何回か(^^; 見たことあるよ。
「HERO」も再放送で何度か。弁護士の役だよね!
(※追記:検索したら、検事だった。。^^;)

> なんの曲だろう?

実は8/19の記事の中で書いた「祈り」って曲なんだ~(#^^#)
その曲の一番頭の「悲しい蒼さの」っていう部分と
「流星」の黒ちゃんのサビ、「星屑の中」ってところが
私の頭の中ではちょっと重なって聞こえて
うれしかったりしてるのでした(^^)

番組のHP、行ってみたよ!
あのイントロはイイね~。私も好きだな~(^^)

就職活動、そうか、もうそういう時期か~。
うんうん、頑張れ~~!
ローズちゃんの魅力e-267が、相手にいっぱい伝わりますように。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
v-254v-389ですか^m^ありがとうございます*

友だちもプロ野球好きなんです。
よく「野球見てた」とか「相棒見てた」とか、渋いんです(笑)

今日はロッテVS巨人だったんですか?
あまり詳しくないので分からないんですが、麻友ちゃんはホークスファンでしたっけ?
ロッテとホークスも戦ったのかな???

5年前っつったら、中3ですよ!今の麻友ちゃんとおんなじだ~!
・・・やっぱり、戻れない遠い昔の感じがする(笑)

「ふぞろいの林檎たち」
見たことはないですけど、林真理子さんだとか・・そんな関連で
知ってるんですよ~^^ 

「フリーター」は、ガッツリ目当てですけどe-440
「優しい時間」の時は、まだそんなに知らなくて、所々見てたです。
あの富良野でコーヒーを挽くシーンとか、ああいうの母が好きみたいで
「いいよね~いいよね~」って言ってたのを覚えてます( ̄▽ ̄*)
今になって、もう一度見たいの、いっぱいあります^^;

「フリーター」の作者 有川さんって、「図書館戦争」も書いてる方ですよね*
読みたいな~と思いながら、まだ読めてませんe-444

今日は、「黄金の豚」ってやつ見てました*
篠原×大泉コンビ  「ハケンの品格」以来です(^^)v
なかなか面白かったですよi-260

あとは、「秘密」って(東野圭吾原作の)映画あったじゃないですか?
あれのドラマが今クールやってて、金11で見てます。
映画見て面白いなと思って、原作読みたいなと思いつつ・・・(part2)

「HERO」は、そう^^ 検事さんですよ~*
あのキャスト陣、豪華ですよねe-420皆好きな俳優さんです*


さだまさしさんの「祈り」 聴いてきました(*^_^*)
「青のために」の時にお話しされていた曲だったんですね*
ほんとだ!メロディーライン??が、ちょっと重なって聞こえますね^^
これも私は、イントロの部分がすごく素敵だな~と思いました*゜
何かジブリっぽい背景を思い浮かべちゃいますv-46

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
昨日の野球は、中日vs巨人だよ☆
クライマックスシリーズは、セ・パ両リーグで
1~3位に入ったチームがもう一度
リーグ内でぶつかって、各リーグの代表を決めるのです♪

で、パリーグは元々、1位ソフトバンク・2位西武・3位ロッテ
だったんだけど、クライマックスシリーズを勝ち抜いたのが
3位のロッテだったんだ~。
3位チームが代表になるのは初めてのことらしく、
ちょっとニュースになったりしてる。
このあと、セリーグの代表(中日か巨人)が決まると、
そのチームvsロッテで日本シリーズを戦います。

千葉県民としては、楽しみが残ったけど、
元々リーグ優勝だったソフトバンクには申し訳ないな~。

> あの富良野でコーヒーを挽くシーンとか、ああいうの母が好きみたいで

なるほど~!
うちも、倉本聰の「北の国から」がレギュラー放送だった頃
私はまだ小学生で、当然、自ら進んで見るわけもなく。
ただ、母が好んで見てて、その影響で
「北の国から」スペシャルとか見るようになったから
なんだかローズ家と似てるね(^^)

もう一度見たい番組、映画、読みたい本、
いっぱいあるよね~~。
「図書館戦争」は私も読みたいな~。^^
「秘密」のドラマは、「熱海の捜査官」が終わってしまった
喪失感に耐えられず(^^; 見ていません。(同じ枠なので)
私はつい最近、「悪人」読みました。映画も見たいなー。
映画は「十三人の刺客」、見に行く予定です☆
極悪ゴローちゃん、見てきます(^m^)
(この映画、お目当ては他にもいっぱいあるんだけど☆)

「祈り」、聴いてくれたんだね☆
重なるの、ほんの一瞬だけなんだけどね。
何だか、好きなアーティストさんの感性が、
時を超えてクロスした瞬間、っていうような気がして
うれしかったんだ~(^^)

ちなみに「祈り」は1983年の発表だから
ローズちゃんがまだ生まれてない頃だね(^^;
私も当時は、制服姿の学生ですた。。。(^^;;
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こんばんはe-69
今日は寒かったですね~(>_<)
でも、歩いてると暑くなってきて、何を着ていったらいいのか・・・v-388

野球のこと、詳しく教えてくださってありがとうございました(o^^o)
なるほど・・それでニュースが盛り上がってた訳ですね~
ソフトバンク、1位だったのに、残念・・・(>_<)
でも、3位から代表になるって、すごいですね*
私は特に応援チーム・・とかないので、
ロッテリア安くなるかな~とかしか考えてませんでした^^;(怒られる~)


「十三人の刺客」、見に行かれるんですね♪
今、HPで特報見てきたら、BGMに「DESPERADE」が流れてましたv-405
市村正規さんと松本幸四郎さんが出てる~e-420
楽しんできてください(*^_^*)

私は、夏休みに「海猿」特集見まくってて完全に海猿モードだったのに
結局観に行けてませんi-195
「大奥」は観に行きました・・・(笑)
あとは「ハリポタ」を、誰と観に行こうか・・・って感じですv-389


あぁ!そうだ!
明日はいよいよHNK杯ですね♪
新プログラム、楽しみです(^^)
羽生くんの衣装が、ジョニデザインだって聞いたんですけど・・・( ̄▽ ̄*)

ジュベの出る中国大会も、待ち遠しいですね♪
この前友達に、「何で最近 フランスフランス言うようになったの?」って聞かれて・・・(そうだっけ?)
「フィギュアに好きな人がいるのよ」って答えたら
「カッコイイの?」って聞かれて
「うん!」って言ったら、
それがめちゃくちゃ早い返しだったらしく、語尾にi-80もついてたらしく(笑)
「今度出てたら教えてi-278」って言われたので、
それを教えるのも楽しみです(笑)

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ほんと、寒くなったよね~。
でも確かに、ジャケット着て歩いてると
すぐ暑くなっちゃうし、ビミョーな気温だ~(ーー;

でも、そんなこんなでいよいよ、
ウィンタースポーツシーズンの到来ですな(^m^)
今日からNHK杯、むっちゃ楽しみだね!
ただ、今日はこれからもう一仕事、出かけねばならないので
放送をリアルタイムで見られないんだけど(><)
しっかり録画予約はしました!!!
うー、帰宅が楽しみっす♪

そうそう、羽生くんの衣装、ジョニデザインだね♪
ちょっと見たけど、赤白黒で、なかなか良かったよ(^^)
去年のより大人っぽい雰囲気~。

今日は、真央ちゃんだけじゃなく、
佳菜子ちゃんがどのくらい上位に食い込めるかも
すごく楽しみだな~。
外国勢も、コスちゃん、コルピたん、ゲデ子ちゃんほか
スターがいっぱいだ☆

これから毎週フィギュアがあるんだもんね(^^)
チャイナは2週間後か~。
ぜひお友だちも洗脳して、
ジュベラーにしちゃってくだされ(^m^)

「大奥」、N宮さんですな。グフフ(^^)
(実はちょっと「えぬみやさん」っていう言い方が気に入ってしまった)
「DESPERADO」はそうです、「刺客」の曲になってるみたいだねー。
(「オフィシャルコンセプトソング」って書かれてたけど
テーマソングとは違うのかな~。よくわからん。。^^;)

> ロッテリア安くなるかな~とかしか考えてませんでした^^;

そこは重要なポイントです☆

前にロッテが優勝した時は、幕張のアウトレットモールで
バーゲンをやってたと思うよ~。
(行こうと思ってたんだけど、確か体調崩してたか何かで行けず、
残念!という、ボンヤリした記憶が…。)

あと、船橋東武もロッテを応援してるみたいだから
(よく、選手や監督のポスターが貼られてる)
優勝したらきっとセールやるだろうなー。
ロッテリアも絶対何かのセールやると思います。
(前回も何かやってたような記憶が…。)

そんなこんなで、良かったらぜひロッテを応援しましょう!
(めっちゃ不純。^^; でも、一応、年に何度かは
マリスタにロッテ戦の応援に行ってます。)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こんばんはv-22
今日、青学行ってきました*
とっても充実した内容の、素敵なライブでしたよ(*^_^*)


NHK杯の、録画はもう見られましたか^^
Birdyさんがまだ見られてないかも、とか思って、2日間我慢してました(笑)

女子は、佳菜子ちゃんがめきめきと、出てきましたね*
真央ちゃんとはまたちょっと違った、スマイルが可愛いですね♪
真央ちゃんは早くジャンプがハマるようになると良いですね*
インタビューでは、早くこの状況を打破したいような気持も伝わってきましたが
まだ始まったばかりですしね*
今じっくり見なおしていったら、無敵素敵女王でしょうね(^u^)

ジャンが、何か大きくなった印象が強くて驚きでした!
レイチェルの演技は好きだな~^^  18歳?マダムの貫録出てましたよね(笑)
コストナーはまた細くなりました??優勝良かったですね*


男子は、無良くんの演技とかは、初めてじっくり見たかもです。
4回転成功、すごかったですね*
羽生くんはすごく柔らかいんですね~*
ジョニデザインの衣装は、フリーの方だけですかね?
肩ラインの編み編みが( ̄▽ ̄*)ジョニ化ですな

高橋さんは、相変わらずの歓声で^m^
ジェレミーが、男度上がってた感じがしました*゜
フリーは時間的に見れなかったので、総集編を楽しみにしたいと思いますi-267


そういえば、この前駅で待っていたら、
「大奥」と「十三人~」と、「桜田門外~」を観に行った、と話しているマダムがいらっしゃいました^m^
・・・歴熟女?( ̄▽ ̄*)

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ひゃ~^^
ローズちゃん、青学行ったんだ~。
とあるブログで、セットリスト知ったんだけど、コブクロ♪気合いの学園ライブですね。
いいな~

私は、夜中25時から(目覚ましかけて)TFM聴きました♪ 
こちらもいい放送でした。ちょっと寝ぼけて聴いていたけどね。
「太陽のメロディー」いい仕事しています。「これから」ですね。

ちょこっと前の話ですが、
松坂投手の「60%の体調でも100%の結果を出すのがプロ!」
う~ん。だよね。特に代替えのきかない松坂くん。黒ちゃん、だもんね。
代替えのきく、パートのおばちゃんでも、こんな気持ちは、持っていた方が、
幸せに仕事出来る^^v

明日の夜は、冷え込むみたいだね。
Birdyちゃん、腰をお大事にね。

PS: この後.com行ったら…ローズちゃんのレポが~♪
  レポ1行かい! とか、書かなくて良かった^^;;  ありがとう~
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
ローズちゃんv-254

青学ライブレポ、.comで読ませてもらったよ☆
しあわせのお裾分け、ほんとにありがとう(^^)
みんなのためにレポしてくれる気持ちが
とってもうれしいなー(*^^*)

> Birdyさんがまだ見られてないかも、とか思って、2日間我慢してました(笑)

お心遣いありがとね。
録画、最初から最後までしっかり見てはいないんだけど
とりあえず、興味のあるスケーターさんのはガン見しますた(^v^)

真央ちゃんはきっと近い将来にこの壁を乗り越えて
更にパワーアップするに違いないよね!
うちはBSが入らないので、樋口豊先生の「豊の部屋」が
見られないんだけど、某所にて、見てきました。
(「浅田真央 豊の部屋」でヒットします。)
豊先生と由希奈さんがほんとにやさしくて、
思わずウルル(T_T)
オススメです。まだ見てなかったら、お暇な折に是非☆

> ジャンが、何か大きくなった印象が強くて驚きでした!

うんうん! びっくりしたよーー。
ちっちゃくて可愛かったのだが、ちょっと別人だった。。(^^;
佳菜子ちゃん、台乗りできてよかったよね☆
うちの相方は、コルピたんの美貌に食いついてますた(^m^)

高橋くんは貫禄あったね~~。アボもすごく良かったと思う~。
羽生くんはまだスタミナ不足だけど、
SPなんて、技術点は全出場者中、最高得点だったし、
FPではクワド決めたし、すごく良かったんじゃないかな。
PCSで点を取れるようになるには経験値が必要だから、
これからだよね。楽しみっす。
ジョニデザインは、そうです、フリーの方です。
編み編みとピンク。。かわえぇ~~。

「刺客」見てきたよー。
三池崇史だから、と覚悟して行ったけど、
思ったほどグロくはなく
(PG-12だから、大してヤバいはずないんだけど。^^;)
むっちゃ楽しんできました。
ゴローちゃん、悪役ハマりすぎ。。(^m^)


コブ姉v-534

実は週末の深夜、我が家は
「ツインピークス祭・第2弾」だったので、
ラジオのこと、まるっきり失念してますた。。(ーー;

なにせ二晩で、19話(約15時間)の映像を見ねばならず
私の貧しい脳は、それを全部見なくちゃ、ということだけで
いっぱいになってしまい…。
日中出歩いていたので、予約録音のセットもしておらず…。
しかし、某天使(^^;が救いの手を差しのべてくれました。

> 「太陽のメロディー」いい仕事しています。「これから」ですね。

おぉ、そうなんですね!(^^)
そう伺って、ますます聞くのが楽しみになりました☆

青学でも黒ちゃん、調子よかったみたいですね(^^)
スタジアムライブも、すごく声が出てる、って
いろんなところで言われてましたし。

どんな仕事でも、お金もらってるってことはプロですもんね。
なかなか思うように結果が出ないこともありますけど、
私も頑張らなきゃ!

> 明日の夜は、冷え込むみたいだね。

そうみたいですね~。あっという間に初冬になりそうです。
今年は秋が短かったですね(><)
秋は過ごしやすいし、いろんなものが美しいから
何だか今年はすっかりソンしたような気分ですが、
冬は気持ちが引き締まるような気がして、結構好きです。
(というか、単にもう、夏が苦手なだけなんですが。。^^;)

腰のことも心配してくださりありがとうございます。
椅子を新調してから、痛みもなく調子よいです。
時々、ひねったり運動も心がけます(^^)
コブ姉もお忙しいでしょうが、どうかお風邪等
お気をつけくださいね(#^^#)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こんばんはv-280
今日は、風が強かったけど、澄んだ青空で気持ち良かったv-410
こういう日、私好きです*゜
夕方はやはり冷えましたねv-393いきなりすぎるんじゃ~
明日はもっと寒いみたいですねe-350
皆さん体温調節に気をつけてくださいねv-22


v-532Birdyさん・v-534コブさん

レポ読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

>レポ1行かい! とか、書かなくて良かった^^;;

良かった。。コブさんに怒られる前に書いて・・・(笑)

ラジオの特集も、良い内容でしたね(*^^*)
宮崎の、色々な方のお話と・・・今井美樹さんによるナレーションと
あと、ライブの模様もちょこっとずつありましたね。
小渕さんの「ごめんね、涙が出てね。。」ってとこでもう・・・v-406
改めて、宮崎で開催することができたのが、奇跡のようなことだったんだなと思いました。


v-532Birdyさん

「豊の部屋」教えてくださってありがとうございましたv-298
今度ゆっくり、見てきます^^♪

今週はカナダ大会ですね~* しかし地上波では見られないのが残念v-393

「刺客」観てこられたんですね♪
悪役ゴローちゃん、最近「SMAP×SMAP」の中の、
「ほんとにあった恋愛の恐い話」っていう再現ドラマでも、
めきめきと悪役ぶりを発揮されてます^m^
「流れ星」のお兄ちゃんは、ほんとに見てて嫌だ・・・(笑)
「流星」は逆に、聴く度に好きになっていきます*
こんなに良い歌だったとは~~~
スタジアムで初めて聴いたときはそうでもなかったのに、じわじわとキテいます。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
v-254e-420ちゃん

ほんと、急に寒くなったよね~(><)
でも私も、寒いのはあんまりキライじゃないです。
晴れてると、すごくスッとして気持ちいいよね(^^)
今年はヒートテックで防寒をしようと画策中。
シャツだけかと思ったら、いろんな商品があるんだね。
ヒートテックのGパンとか、、、
ボディウォーマーっていうのはハラマキかな?

青学ライブ、すごくいいレポを書いてくれたから、
情景が目に浮かぶようだったよ♪
レス返しもお疲れさま~。
更にライブの様子がよくわかったから、
レスもらった人も、それ以外のロムラーの人も
たくさんの人がうれしい気持ちになったんじゃないかな?
勿論、私もです。ありがとね
こちらも永久保存します(^^)

スケートカナダ、そうそう、地上波の放送がないんだね(ーー;
スカパーのテレ朝チャンネルでは放送されるらしいんだけど
私はジュベ様が出る中国杯に合わせて、来月から入るつもりなので
スケカナは見られないです(><)

ゴローちゃん、スマスマでも悪役なのか~(^m^)
朝ドラで初めて見たゴローちゃんは、まだ10代半ばだったから、
「おぉ~、あの華奢で頼りなかった子が、こんな極悪人の役を!」
と、ミョーな感慨があるなー(^v^)

「流れ星」の第2回の録画、見ずに終わりそうな
気がしつつも(^^;
主題歌の使われ方と、ゴローちゃんのネットリした悪役ぶりには
かなり興味があります。

「流星」、CD予約したけど、発売が待ち遠しい~e-418
ライブの時以外、まだフルで聴いてないです。。。
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
Birdyさん♪

「豊の部屋」見てきました(*^_^*)
この番組、BSなんですね。すごく良い番組ですね*゜
インタビュアーが経験者のお二人ということもあって、何だかすごくあったかいなぁと思いました。
真央ちゃんも途中ウルウル目になっているのが・・・こっちにも伝わってきますね。。
でも「新しいスタート」と語る真央ちゃんは、輝いていましたねv-352
20代最初のスタートっていうのも、嬉しそうな顔に見えました*
ジャンプが不調でも、やっぱりスケーティングの滑らかさに魅了されてしまう存在感は圧倒的ですし
絶対復活するって信じて待ってますe-420e-421

昨日は台風の影響がひどかったですが、大丈夫でしたか?v-393
私はずっと家にいましたが、お仕事やライブ参加の人たちは大丈夫でしたかね~i-201

男子のFSは見てなかったので、家で総集編見てたんですけど
いやはや、私もすっかり「羽生くん応援隊v-441」になってしまいました(笑)
演技が美しすぎる~~~
15歳で細いので、小さいように感じてたんですが
169cmあると聞いて、びっくりしましたv-405
伸び盛りの男の子ってスバラシイ

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
こんばんは*
立て続けに失礼致します・・・


Birdyさん!!

昨夜、「Get sports」というe-288番組がやっていたのですが、ご覧になっていましたか?

私はたまたまつけていたら、カナダ大会の結果などが流れたのでe-317見ていたら、
その後「小塚くん特集」がやってましたe-420
あいかわらず王子、カッコ良かったですe-446e-415
卒論の模様とかもやっていて・・・
「地上と氷上でのジャンプの滞空時間の相対性がどうのこうの・・」
ですってi-183
以前、中野さんは「モチベーション」について書いてると言ってましたねe-508
やっぱりスポーツ選手ですねe-421

で、ここからが本題ですが(笑)

ルール改正で、ジャンプの失敗による減点が緩和されましたよね。
それが、今季も4回転に果敢にチャレンジする小塚くんにも、他の選手にも追い風になってる
という内容の流れで・・・

v-208ナレーション 「まずは中国大会。そこには絶対に超えなければならない存在が・・・」



ま さ か ・ ・ ・ ? ?





キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ジュベ━━━ !!!!!



インタビューに答えてましたよ~~v-10

ジュベ 「4回転に挑戦し続けてるのは彼(小塚くん)だけだ。」(←良い評価をしている内容)

     「必ず倒して僕が勝つよ」


ですって!!!i-237


複雑!e-329

しかし強気ジュベ様降臨ですねv-352
またリンクの上で吠えるジュベを見てみたいものですe-446

興奮故、お留守中にベラベラと失礼いたしましたi-230
総評:中国大会楽しみi-175ってことです(笑)

Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
昨夜は帰宅後、ちょっこし仮眠、と思ったら
朝まで爆睡しちゃいますた。。
レス遅くなっちゃってごめんね。。。

「Get Sports」、見逃しました~。
小塚くん特集だったんだね☆
やっぱり試合が近くなってきたら
スポーツ番組チェックしとかんといけんね~(^^;

> 卒論の模様とかもやっていて・・・
> 「地上と氷上でのジャンプの滞空時間の相対性がどうのこうの・・」

おぉっ、ジャンプを科学するのですな♪
何だか昨シーズンのNHK「ミラクルボディ」を思い出すぅ~。

ジュベインタビュー、見たかったな~。
相変わらずかっこよかったかな?(^^)

> ジュベ 「4回転に挑戦し続けてるのは彼(小塚くん)だけだ。」(←良い評価をしている内容)

きゃー、相変わらずのクワド厨!^^
某掲示板にも、この発言に触れてる人が
「ジュベって、誰がクワドに挑戦して成功したか
チェックシートとか作ってそう」と書いていました。
冗談じゃなく、マジで作ってそうだからなー(^^ゞ

「豊の部屋」、感動的だよねー。
樋口先生って、試合の解説の時は、
技術的なことは結構きっちり指摘してるんだけど
口調が優しいし、選手や競技への愛が溢れてる感じで
すごく好きです。

由希奈さんも、優しいし、その上、実に賢くて
ほんと、素敵なインタビューになってるよね(^^)
ローズちゃんは由希奈さんが現役の時って
見たことあるかな?
ものすごく美しいスケートをする選手だったんだ~。
うちの相方は私のせいで、大して興味のないフィギュアを
かなり見させられてるんだけど(^^;
そんなオッサンも由希奈さんのスケートを見た時には
「この人の踊り、他の人と全然違う!」と大絶賛でした。

羽生くんのことも気に入ってくれたんだね☆
応援仲間が増えてうれP~(^^)
私、昨シーズンの世界ジュニアで初めて
男子ジュニアの試合を見たんだけど、
最初、もっとナヨッとした感じなのかな?って
思ってたら全然違ってて。。
SPでジャンプの後、シュパッと決めるポーズが
シャープで小気味よくて、視線も強くて
「おぉっ、この子はきっと、かなり良い選手になる!!」と
すっかりハマってしまったのでした。(^^)

羽生くんは、次は再来週のロシアだね!
ぜひ一緒に応援しませう☆

今週末の中国杯。。ドキドキする~~。楽しみだね♪
(チェコの二人も出るし!と思ってたら、
ミハルくんの方は欠場なんだね。。)
Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
取り急ぎ


http://www.youtube.com/watch?v=MZX_h0pcws8

ありましたー!
mixiで教えて下さった方がいて^^
10分過ぎにジュベ出ますv-398

※私の思い違い
上半身裸+水はインタビュー時ではなく、そのあとの練習風景でしたi-230


Re: KOBUKURO STADIUM LIVE 2010☆《3》
わぉ~~! ありがとう!!! 大感謝です。
もう見られないものと諦めてたさー。

ジュベたん、カッコヨス。。。

> 上半身裸+水はインタビュー時ではなく、そのあとの練習風景でした

わはは。
あれは、ジュベがやたら脱ぎたがるというよりは、
映像を編集した人が、脱いでるジュベをどこかに
使いたかった、ってことだよね?(^m^)

記事は土曜に書くねー。ぜひ語りませう(グフフ)

小塚くんのステップには惚れ惚れ。(#^^#)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
