| *All archives* | 

スポンサーサイト
冬支度、など。
あっという間に秋が深くなりましたね。
冬支度は楽しいです。
 
 
この冬の我が家の新入り。
thermo mugのスリムマグ↓
mag101106.jpg
この手のものは初めて買いました。
可愛いけれど、思っていたよりすぐ冷めます(><)
マグボトル並みの保温力だといいのになー

電気おざぶ↓
SANYO ミニマット (ベージュ) DM-A45F(C)
何年か前から欲しかったのですが、価格.comで調べたら、
Amazonより¥2,000以上安かったため、ついつい衝動買い(^^;



寒くなってきたということは、ウィンタースポーツのシーズン到来ですね☆
フィギュアスケートグランプリシリーズは、今たけなわ。
毎週毎週、週末が楽しみで、ほんと、いい季節です(^^)

今年はそれに加えて、予想外に千葉ロッテが頑張っているので
もう11月だというのに、プロ野球まで楽しめます。。

そして今日は、フィギュアと野球中継がかぶる、という
実に贅沢な土曜日です。
(でも相方がうるさいので、たぶんリアルタイムでは野球を見て
フィギュアは録画で見ることになると思います

グランプリシリーズ第3戦、中国杯
男子SPの結果↓
http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/SEG001.HTM

テレ朝地上波の放送では、男子はすごく短縮されてましたが(^^;
一番見たかった3人がちょうど1~3位に入ったので、
誰もカットされていなくて良かったです。

小塚くんの直後に画面に映ったジュベ様。
実に大人っぽくて素敵でありました。
(日本人ってやっぱりかなり若く見えますね

グランプリシリーズ全6大会のうち、唯一ジュベ様が
制覇していない中国杯。
ぜひ獲らせてあげたい、と思うのですが、、、

(続きはフリーを見てから書きます)

あぁ~、残念。。。
ジュベ様、4位でした…。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/CAT001RS.HTM

フリーだけなら5位か…。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/SEG002.HTM

今日はTES(Technical Element Score)がイマイチでした…。
得意のジャンプに、複数のミスもあったけれど、
やっぱりスピンとステップが問題かな…。

---------------------------------------------------
☆ジュベ様・フリー (スピン+ステップ=11.18)
---------------------------------------------------
《スピン》 合計6.02
種類レベル得点(基礎点)(加点)
FUSp11.911.700.21
CSSp11.901.900.00
CCoSp12.212.000.21
《ステップ》 合計5.16
種類レベル得点(基礎点)(加点)
CiSt22.732.300.43
ChSt-2.432.000.43

---------------------------------------------------
☆小塚くん・フリー (スピン+ステップ=17.51)
---------------------------------------------------
《スピン》 合計10.28
種類レベル得点(基礎点)(加点)
CCoSp22.572.500.07
FSSp43.643.000.64
FCCoSp44.073.500.57
《ステップ》 合計7.23
種類レベル得点(基礎点)(加点)
SeSt33.943.300.64
ChSt-3.292.001.29



元々ジュベはスピンが苦手なんだと思うんですが、
このプログラム、ステップがほとんど印象に残ってない…。
競技の映像(録画)を見る前に、結果を見てしまい(我慢できない方なので ^^;)
まだ、ジュベと小塚くんを1度ずつ見ただけでの印象ですが、
このフリー、ジュベの良さが表れにくいプログラムなんじゃないかな、
という気さえ、してしまいました。。

昨日のショートのフラメンコは、
それなりにキャラが立っていて、印象に残りやすいプログラムだったと思うのですが。
(フラメンコがジュベに合っているのかどうかはまだわかりませんが、
見ていてすごく楽しかったことは確かです。^^)

それから、なぜか今日のフリーの衣装が、
3年前のSP(All for you)の衣装でした…。
この間のフレンチマスターズのフリーもそうだったけれど、
きっとグランプリシリーズは新しい衣装で出場だと思っていました。
新しい衣装が間に合わなかったのか、それとも何か別の理由があるのかなぁ。

…そんなこんなで、今日はちょっと悲しい結果でしたが
3週間後の試合ではもっといい結果が出るよう、祈りつつ待ちたいと思います。



日本シリーズの方は、第6戦、すごいことになりました。
選手層の厚い中日と互角に戦えるなんて、、、
今年のロッテがこんなに強かったとは。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

あったかい冬に
むふふ(^u^)

Birdyちゃん♪
おはよう~

広島は朝からしとしと雨です☆
だからかな?
あまり寒くないかも^^


でもね、
壊れてたこたつが昨晩、直りました。
別に私がどうにかしたわけじゃないけど・・

新たに全部買いなおすとお高くつくから、
主人が電源?ヒーター?のとこを外して、
電気ドリルであけたり・・と作業をして、生まれ変わりました。
しめて・・・4980円なり(笑)

ここ最近、寒かったから、こたつを出しても点かない淋しさに、こごえてました。



Birdyちゃんの『電気おざぶ』もあったかそう!
しかも、可愛いし♪

マグカップのお隣の可愛らしいアニマルちゃんは誰だ??(笑)




フィギュア☆
凄いよ、Birdyちゃんの解説と解析!

私はあまり詳しくなくて(汗)
ジャンプして、ぶれずに綺麗に着氷する瞬間とか、
高速スピンや、最後のキメの表情は、好きで見てるかな♪

2日前だったかな?
点かないこたつでボ~っと、外国の選手の滑りを見てて、

「一生のうちに、あんなふうにお腹に肉がない体型になってみたいな」
とつぶやいてました。。

そのことを昨日、友達に話したら、

「無理よ!
私たちとは全然違うんだから(笑)」
と一笑されました・・・・・・



日本シリーズ。。
昨日、HDDからDVDにダビングという慣れてない作業をしてて、つけたテレビに映った野球。

主人に、なぜ今頃野球してんの?って何とも世間知らずな質問をしてしまいました☆

Re: 冬支度、など。
あぅー、ジュベ、残念でしたねe-259

2位発進だったので、フリーで巻き返せるかな・・・?と期待もしていたのですが
六大陸制覇に、少し力も入りすぎてたのでしょうかね?e-443
私も、できることなら制覇の瞬間を見たかったのですが・・・
また来年に、持ち越しですね・・・!

ショートのフラメンコは、カッコ良かったですねv-516v-352
最初は、ジュベにフラメンコのイメージがなかったのですが
観ていて楽しかったですi-179
あの、アップなんちゃらスピン(←ヒドイi-202)が印象的で、
しばらく残像が残ってましたi-239
フリーでもやってましたねi-236

フリーの第九は、これまた新鮮な感じがしました。
あまり昔のプログラムは知らないので、分からないのですが
クラシックなイメージが、これまた無かったので^^;
ライズみたいに、氷の上走っちゃう感じのが、私は好きかなi-260
でも第九も、観ていくうちに好きになるかもしれないですけどねe-440

Birdyさんが貼ってくださった↑のを見させてもらったのですが
フリーの4回転は、回転不足だったんですねe-451
決まったと思ってたんだけどなぁe-444
でもきっちりと挑んでくる姿勢は、やっぱり王者ですねe-354
ショートの4回転は、成功だったのでしょうか?

小塚くんは手をついたものの、回転は足りていたんですねe-465
「1位で折り返したことがない」と言っていたように、若干緊張が伝わってきましたが
最後まで安定した演技で堂々優勝、おめでとうですねe-460e-454e-420
ショートでの、ストレートラインに入る前?のカメラ目線が、印象的でしたe-317
ちょっとハニカミ的なところが、可愛いe-446
高橋さんはもう、色気出し売りですけどi-278、まだ初々しい感じがツボですi-239

ジュベに戻りますが・・・
SSとかPEはトップ3に入ってるのに、TESがずいぶん低いですねーe-350
こんなに低いものか?と驚いてしまいました。
私はド素人なのであんまり分からなかったのですが、解説の方も「今日は体が重い」って言ってましたね。
う~ん、レベル1とは・・・

ジュベ様、スピン苦手なんですね。
私も今回のプログラムは、ジャンプの印象がほとんどかも。
逆に小塚くんは、ステップやスピンの印象が残ってます。
それぞれ得意なものが違いますけどね。

小塚くん、というか日本人選手のステップは、ほんとに細かいというか・・・
ジャンプまでの助走の流れを、あまり感じさせないなぁ と思います。
逆に外国人選手はダイナミックさが魅力だったりもしますけどねe-267
体つきの違いもあるだろうし・・・
しかし繋ぎの上手い選手の演技を観てしまうと、ちょっと物足りなさも感じてしまう今日この頃です。。

孔雀風衣装、やっぱり以前のものですよね!
何か見たことあるな~と思ってたんですけど mixiでもそんな話題が出ていて。
フランス杯の時には、新しいのが見られるといいですね^^

次こそは!満面の笑顔が見られますようにi-179i-187

Re: 冬支度、など。
こんにちは~♪

この週末は小春日和でした。
こちらはこれからは晴れる日が少ないので
お洗濯にお布団干し、ついでに窓ふきもと。。。
明日からは雨模様なので昼寝がたんまりできそうです^m^

いよいよBirdyさんや ローズちゃんの大好きな
フィギィアの季節がきましたね。
私も目の保養をTVで楽しんでいます♪
少し前になりますがNHK杯のときは、フィンランドのかたかな、
女子選手でとても綺麗なかたがいましたよね。
「同じ女子なのに、同じ星に住んでいるのに、なぜなんだ~~!!」
TVの画面に叫びました ̄▽ ̄ゞ;
男子もこれまた美形ぞろいで
「や~~ん♪誰にしよう、みんなまとめてこ~~い!!」と
愛しの父ちゃん眼中になしでTVとの距離1cmでガン観してました ̄▽ ̄ゞ;;

高橋選手の「うざいほど暑苦しく滑りたい」の言葉には
「もちっとだな。。。」となぜか冷静にかつシビアになり、ついでに
あの前髪をピンクのパッチン止めできゅっと止めたくなりました。
でもあの表現力はスゴイ♪♪
滑りをみるのがホントに楽しみな選手です^^

浅田選手にはここを踏ん張って乗り越えてほしいなと思います。
いままで身になじんできたジャンプをいちからやり直すというのは
途方もなく大変なことなんだなとつくづく感じます。
天性である柔らかで綺麗な滑りと表現力に安定したジャンプと
こちらまで笑顔になれる笑い顔をみたいな^^

んふふ♪
ジュベさまをTVで観たときはBirdyさんとローズちゃんの
「ダブルはーとのおめめ」が思い浮かびました。
あと昨シーズンにTVで観たあの美しい背中が。。。^m^v
昨日は残念でしたーー;;
あの短い時間だったので上位3人と日本選手だけだなと思っていたので
ジュベさまがでていらしたときは「あら♪」と期待したんですが。
ジュベさまはスピンが苦手なんですか・・・
今度じっくりと素人おばちゃんはみてみますね^^;;

小塚選手は良かったですね♪
高橋選手とはまた違うタイプだけれど滑らかな流れるようなスケートですし
羽生選手もこれまた楽しみだわ♪
織田お父ちゃんにも一層ガンバってもらわねば。。。ね♪
日本選手はホントに層が厚くなってきたわ、と
親戚のおばちゃん(誰のだ・・)の気持ちになっていました^^ゞ

昨日は女子も安藤、鈴木両選手が1,2位で
これを口実にさらに麦酒で乾杯していました♪
二人ともまだまだこれから伸びていくんだろうなぁ。
安藤選手の綺麗な背中に見惚れていました^^
「体脂肪はきっとひとけたよね」
思わず、わが腹の冬に備えた厚い脂肪をさすっておりました ̄▽ ̄ゞ;;;

そういえば羽生選手の敬愛する、そしてワタシの大好物の
「薔薇の冠の王子さま」のウィアー選手(でしたっけ??)は
グランプリシリーズはでないのかしら。。。


日本シリーズはわがやの某巨人大好きのおかたがぶんむくれてますので
観ておりませんが、面白い試合だったようですね。
どちらもガンバレ~~~!!と大外野席からエールを贈ります♪♪

これからはひと雨ごとに脂身に寒さが沁みる季節になってきます。
そろそろインフルエンザも流行り出しているようです。
去年のいまごろは大騒ぎでしたものね・・・
今年はC型も混ざった予防ワクチンらしく値段も安いようです。
Birdyさんも可愛いピンクのマグのあったか飲みものと
電気おざぶ(可愛い♪ほしい~♪♪)で

素敵な晩秋をすごされますように^^








Re: 冬支度、など。
花奈美ちゃん

コメありがとぉ(^^)
おこた、直ったんだね♪ ご主人、グッドジョブ!
こたつって、テーブルの部分がちゃんとしていれば、
ヒーターが壊れて捨てちゃうのは勿体ないよね。

直ったこたつでニコニコお話が弾んでる
仲良しご家族が目に浮かびます~(^^)

まだ実家で暮らしてた頃、
ひとり暮らしをして、部屋に可愛いこたつを置くことが
憧れだったこと、思い出した~☆

実際、初めてひとり暮らしをしてすぐ、こたつは買いました。
しか~し!
その冬は、家じゅうに暖房器具がこたつしかなくて、
厳冬期は、こたつに首まで入り、すっかり亀状態。。。(^^;
お風呂から上がると速攻、こたつ行きで、
布団に入る時間までずっと、亀生活…。
憧れのこたつライフとは全く違う、壮絶な冬ですた(^^ゞ

> マグカップのお隣の可愛らしいアニマルちゃんは誰だ??(笑)

この子は、しっぽがふさふさになっていて、
それでパソコンの液晶をキレイにする、お役立ち動物なんだ~。
うちの相方は、意外に可愛いモノが好きなオッサンなので(^^;
この子、誕生プレゼントに買ったんだけど、
自分が気に入っちゃったので、あげるかどうか躊躇しました(^^;;
(あげちゃいましたが、、、まだ若干、未練。笑)

> 「一生のうちに、あんなふうにお腹に肉がない体型になってみたいな」

うんうん! 激しく同意!!(^^)
でも、食事制限、厳しそうだよ~(^^;;
前の冬にNHKでジュベ様特集が放送された時、
ジュベ様のゴハン、ママンが作ってくれた
カリフラワーのピューレをちょこっとと、
あと、黒っぽいソーセージ(ブーダンノワールっていうものらしい)
1本だけだったよ~。。

日本シリーズ、何年か前までは10月だったから、
こんな時期にプロ野球なんて、ちょっとびっくりしちゃうよね。
ナゴヤドームは室内だからいいけど、
千葉マリンスタジアムは野外だから、寒そうだったー。
この間、試合が延びた時、ピッチャーが指先に息を吹きかけて
あたためたりしてて、気の毒だったな~。
ほんと、お疲れさまです、って感じ。。。

お忙しいと思うけど、おこたでほっこりあったまって
元気に過ごしてね(#^^#)
Re: 冬支度、など。
ローズちゃん

ほんと、残念だったよね。。。(泣)

10月初めのフレンチマスターズで優勝した時も、
フリーはアモディオくんのほうが、順位が上で
ジュベはショートで逃げ切りだったんだー。
3月のワールドで3位に入った時も、
フリーだけならミハルくんに抜かれて4位だったし…。

今回は、ショートが2位だったから、
正直言って、優勝は、小塚くんがミスしない限り
厳しいかな、って思ってました。
でも、うぅっ、3位までには入ると思ってたんだ。。(涙)
ショートのフラメンコ、かっこよかったし~。
私もフラメンコって、あんまりジュベのイメージじゃなかったから
(やっぱ、ランビとかだよね)
手をパンパン!ってするところとかで、
見てて思わずニヤけちゃったりもしたんだけど(^^;
でも、サマになってたし、カッコイイと思ったよ~。

去年の「Rise」は良かったよね♪
「Ancient Lands」も好きだったなー。
今年の「第九」は今後、どうなっていくのかな。。。
クワドが回転不足判定だったのは痛いよね…。
ウル様は「回転不足じゃない」って
言ってくれてるらしいけど…。
あの変形スピンのシルエットは、印象に残るよね。
レベルはとれてないけど…(涙)

ショートのスピンは、レベル1が2つと、レベル2が1つだったけど
点数は3つ合わせて6.0だった…。
小塚くんは3つとも、レベル4とれてたよ~。
ショートのプロトコル↓も、リンクはっておくね。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/gpchn10_Men_SP_Scores.pdf

スピンは元々苦手だったけど、
スピンの名手のルシンダ・ルーさんに師事して猛練習して
克服したんだよね。。。

今季は、コーチもなかなか決まらなかったし、
体だってそんなに強くないし(腎臓のこととか…)
年齢的にも若くないし、、、

エリック杯では、持ち味のパワフルなスケートと
笑顔が見られるといいね☆
まだシーズンは始まったばかりだし、
もしグランプリファイナルに出られなかったとしても
ユーロもワールドもあるし!

でも、衣装のことは、
ジョニーもツイッターで、愛あるダメ出し↓をしてたね(^^;
I love Brian Joubert more than I probably should, but BOY get a new costume. That one is old. Excite us and me!(6:41 PM Nov 6th)

そういえば、ジョニーは前の日にも「Allez Brian!」って
応援してくれてたよ(^^)
「Davai Miki-chan!」とも書いてたし。^^

子鹿くん、もとい、小塚くん(笑)は、
本番に強くなったね。
ソチの頃にはきっとすごい選手になってそう!

> ちょっとハニカミ的なところが、可愛い

うんうん、まだカメラ目線に照れがある感じが初々しいね。
ジョニーは「Give us FACE Taka!」って言ってたけど(笑)
(「タカ、もっと演技中に顔を見せて!」みたいな感じ? ^^)
Re: 冬支度、など。
HALさん

コメントありがとうございます☆
なるほど~、そちらはこれから雨や雪の多い季節ですね。
昨日のお天気はいかがでしたか?
ゆっくり+まったりできるなら、雨はかえってイイですよね(^^)
(大瀧詠一の「雨のウェンズデイ」が好きです。)

NHK杯に出ていたフィンランドの美人スケーターは
キーラ・コルピ選手ですね(^^)
うちの相方もコルピ選手の演技はじっくり鑑賞しておりました(^^;

>「や~~ん♪誰にしよう、みんなまとめてこ~~い!!」

ですよね~~(笑)
今回3位に入ったトマシュ・ベルネル選手なんかもイケメンですし。
彼は今回なぜか4回転に挑戦しませんでしたが、
彼の4回転は、ほんとにキレイなんです(^^)

> 「もちっとだな。。。」となぜか冷静にかつシビアになり

わはは、確かに同意です(^^)
高橋くん、氷上では大人っぽく素敵になりましたが
オフアイスでは可愛らしく見えちゃうんですよね。

前に本で読んだんですが、
アイスダンサーの女性がメイクを落とした顔を
初めて見た若き日の高橋くん、ぽかんと口を開けて、
その顔はもうまるっきりマンガみたいだったそうです。
男の子ばかりの四人兄弟の末っ子らしいですし、
苦労もしていて、人柄もおっとりと優しそうですし(^^)
ずっと本番に弱い印象がありましたが、
最近はそんなこともなくなり、
N杯優勝の演技は、本当に貫禄がありましたよね。

> 昨シーズンにTVで観たあの美しい背中が。。。^m^v

ワールド・エキシの時の、あの逆三角の背中ですよね♪
衣装の脇腹のメッシュも良かったなー(^m^)
今回のフリー、ジュベ様がカットされず放送されて良かったです…。
スピン、苦手といっても、今までは、
3つともレベル1の判定だったことはなかったと思うので
ちょっと今回はショックでした。。(涙)

ステップも、エッジを倒してディープに滑るタイプではないので
そんなに点を取れる方ではないんですが、
今回はステップがほとんど印象に残らない感じだったのが
残念でした。。振り付けの問題もあるのかもしれません。
月末の試合までに、良い変化があるといいなぁ、と心底思います。

>「薔薇の冠の王子さま」のウィアー選手

残念ながらジョニーは今季、競技はお休みなんです…(涙)
でも、日本でもアイスショーに出演したり
本やDVDをたくさん出したり、とても元気そうです。
彼はファッションも若干奔放な発言も、チャーミングですよね☆

日本シリーズ、楽しかったです(^^)
私も以前は巨人ファンでしたが(両親とも熱烈なファンだったので)
不人気時代のロッテや日ハムのチケットの取りやすさが
気に入って、パ・リーグのファンに鞍替えしました(^^ゞ

なにせ、その日たまたま気が向いて
フラッと球場に足を運ぶと、余裕でチケットがとれるし、
以前はファンクラブに入れば、会費以上の見返りがありまして。^^
(チケット、グッズ、ロッテリアの割引券等々)
でも、ロッテが5年前に優勝してからは、チケットも取りにくくなり
ファンクラブ入会の景品も、チープになってしまいました。

インフルエンザ、去年は大騒ぎでしたよね。
勤め先では結構、影響が大きくて
私の仕事までかなり増えたりしてキツかったです(><)
今年は流行らないといいなぁと切に願います。

電気おざぶ、今の時期にはちょっと熱いので
つけたり消したりしています。何だか冬の電車みたいです(^^;
HALさんもあったかくされて、お元気にお過ごしくださいますよう♪
Re: 冬支度、など。
こんばんはv-280
今日は風が強かったですね~
屋根瓦が飛ばされた地域もあったみたいですが、大丈夫でしたか?
明日は冷えるみたいなので、着こまなくちゃですね!

Birdyさんi-260v-532

そっか~・・・フリーはまだモノにできてないところがあるんでしょうね。
ショートとフリーと完璧に滑るのって、ほんとに難しいことですね。

ショートのプロトコル、ありがとうございます^^
ほんとだ、レベル1とレベル2v-393
む~、、何が違うんでしょうかねi-229

でもま、ジュベ自身が闘志を燃やしてるんで、大丈夫ですよねi-236
応援するのみ!ファイトー♪v-441v-41ファイヤー♪


>でも、衣装のことは、
>ジョニーもツイッターで、愛あるダメ出し↓をしてたね(^^;

щ(゜ロ゜щ)おおーーーーーーッ!!e-420
ジョニさんツイッターやってるんですか?!
ひゃ~*゜私もツイッターやろうかなぁ(笑)
あぁっ、でも英語でフォローできないっ!笑

コスチュームを大事に考えてるジョニからも、つぶやかれちゃったんですね^^
しかし愛がちゃんと詰まってるのが素敵だ~
聖母マリアのようだi-187

ジョニが公式戦出てないのはちょっと寂しいですが、思いっきり観戦を楽しんでるみたいですね♪
教えてくださってありがとうございましたv-410

Re: 冬支度、など。
v-254ちゃん

寒くなったよね~。朝、ちょっとびっくり!e-451
昨日の帰り、ユニクロに立ち寄って、
ヒートテックを何枚かゲットしてきました(^^)
私は仕事に行く時は、冬でも半袖のセーターを着ることが
多いんだけど(職場が結構暑いので。。)
半袖のインナーは少ししか残っていませんでした。

スケート、ルールをちゃんと憶えようと思って
これ↓をプリントアウトしてみたけれど
http://www.skatingjapan.jp/data/fs/pdfs/comm/2010hb_single_0717j_b.pdf
まだ、ステップのところまでしか理解していません(^^ゞ
スピンの採点は、すごく複雑で難しそうだー。

今日、スカパーのテレ朝チャンネルを契約したので
もしも今後、地上波でカットされたジュベ情報があれば
お知らせするねー。

ジョニーのツイッターは楽しいよ☆
来日した時とか、動向をけっこうつぶやいてくれるし、
写真も面白くて。
英語でも、このくらい短ければ(^^;読めるし。

フォローするだけなら、ボタンをポチッとするだけだから
大丈夫だよ~。
私もツイッター、アカウントだけは持ってます。
(PCからと携帯からと1度ずつテスト投稿しただけ。。)
有名人を5~6人フォローしただけで放置してるけど(^^ゞ
プル様をフォローしたところ、見知らぬロシアの人から
速攻フォローされてびっくりしたり。。
(ちなみにプル様ツイッターは
全てロシア語なので、全く読めません。^^;;
でも、時々写真を載せてくれるのを眺めてます。)

今週末はスケートアメリカだね!
この時期は、毎週毎週楽しみがあってイイよね~(#^^#)
高橋くんも織田くんも出るし、こちらも楽しみだね☆

【追記】
確認したら、スケートアメリカ、テレ朝の放送は月曜でした。。。
Re: 冬支度、など。
こんばんはe-60

わぁ!すごい*゜
こんな風にルールの表が見られるんですねe-420
私もちょっとずつ、これを見て勉強させていただきます^^

mixiのコミュで知り合った方が日記で、スケートの基礎知識や
難易度などを分かりやすく教えて下さってたのですが
それによると、アップライトスピン(←ジュベがやってたのこれですか?)は
スピンの中で一番難易度が高いとか・・・?
そんなのにチャレンジしてたのか!と思うと、また見方が変わってきそうですe-267


ツイッター情報、ありがとうございますi-179
Birdyさんもアカウント持ってるんですね♪
なんだか面白そうなので、今度ゆっくりやってみたいと思います^^

>英語でも、このくらい短ければ(^^;読めるし。

・・・・v-389そんな短くてもちょっと頭を抱えるくらい、私の英語力はハンパないのです(笑)
これを機に勉強しよう・・・e-450


スケートアメリカ、月曜なんですよね~i-201しかもフリーのみ!
放送する時としない時の違いは何なんだーーщ(゜ロ゜щ)
でも深夜でもないので、ちゃんと見たいと思います^^

スカパージュベ情報、何かありましたらお願いしますv-290


ユニクロヒートテックは、今年も人気ですねv-352
何か今ニュース見てたら、“暖パン”なるヒートッテックジーパンまで出たんですね。
ここ数年ジーパンを履いてないなぁ~・・

明日(今日)も寒くなりそうなので、気合い入れていきましょうね!e-68

Re: 冬支度、など。
そうそう、ヒートテックのGパンまであるんだよね~
あったかさがすごく違うなら、買ってみたいかも。。

> ここ数年ジーパンを履いてないなぁ~・・

おぉっ、そうであったか!
確かに、ローズちゃんは全然Gパンのイメージないな~。

寒くなってきたといっても、日中はあったかいから
まだヒートテックがどれほどのものなのか、あんまりわからず。。
早く試したいから、1日くらい寒くならないかなー(<アホ ^^;)

フィギュアのルール、難しいよねー。
特にスピンがわからん。。。(^^ゞ

アップライトスピン、点数は高くない方じゃないかな?
例えば、付加要素のないスピンだったら、点の高い順に
レイバック>キャメル>シット>アップライト
だと思うお。
レイバックはアップライトの一種で高得点だけど、
ジュベのは普通のアップライトかな。

点数のソース↓はこれね。
http://www.skatingjapan.jp/data/fs/pdfs/comm/comm1611j.pdf

ジュベがフリーでやったのは
・FUSp(フライング・アップライト・スピン)
・CSSp(足換えあり・シット・スピン)
・CCoSp(足換えあり・コンビネーション・スピン)
だと思う~。

テレビ中継、地上波のスケジュールはめちゃめちゃだよね(><)
スカパーのテレ朝チャンネルは、1週間遅れだし。。
ちゃんと毎週末に放映してるのが、BS朝日だったー。
BSに加入させようという魂胆であろうか??

しかもスカパーテレ朝は、実況なし、現地の音のみの
放送だって~。びっくり!
でも、ライブ感覚を味わえるのかなー? うーむ。。

そういえば、中国杯のエキシのジュベ様はもう見た?
一応、はっておくね↓(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=fye8oIGE--k
Re: 冬支度、など。
こんばんはv-360
今日は意外と、暖かかった~v-281
日中は、日が出てるからいいですけど、帰りが寒いんですよねe-444

>早く試したいから、1日くらい寒くならないかなー(<アホ ^^;)

その気持ち分かります^m^*
私もティペットとかつけて行くんですけど、あったかいと駅に着いた時点で外しちゃったりして^^;
汗かかずにつけていられる寒い日が、好きですi-260
でも寒いと縮こまるから、めちゃくちゃ肩凝って大変なんですよね。笑
湿布がいくらあっても足りないです(。-∀-)


アップライトスピンは、高くないんですね
私の解釈違いだったかもです(^^ゞ
まだ見ただけじゃ何スピンか分からないので、そこからですねi-234

щ(゜ロ゜щ)おーッ!!スカパーは1週間遅れなんですね。
そうだ、BSだ~・・・!
もうっ、入会してるんだから時間ずらさないでよね~って感じですね

でも、「実況なし、現地の音のみ」 面白そうですね!*゜
じっくり音楽と演技に集中できそうv-410
解説聞かないと、「今のは何ジャンプ?」とか分からなくなるんですけど、
時には静かに見たいなって思う時もあるので、いいかもv-298
氷の削れる音とかも聞こえるんですかね?
たまにありますよね。滑ってる音聞こえるの。
感想よろしくお願いしますv-392

中国杯のエキシは見てなかったです!確か、カットでしたもんね~
今見てきました^^
うはーかっこいいi-237i-176
これぞジュベって感じですねi-277
教えて下さってありがとうございました♪


明日はコブクロ表紙のオリスタ発売ですね~♪
久しぶりの表紙~i-267楽しみですねi-185

Re: 冬支度、など。
昨日まで体力的に死んでいて、書けませんでした。
ローズちゃん、遅くなってごめんよー。
昨夜、爆睡して、今日はすっかり元気です☆

…なーんて言ってるうちに、スケートアメリカが
既にSP終了だね!(^^;
結果はまだ見てないかもしれないから書かないけど、
日本勢、なかなか良い!です(^^)

フリーはどうなるかなー。
演技が見られる月曜の夜が楽しみです☆

スカパーのテレ朝チャンネルで、昨日、
1週遅れで、中国杯の放送がありました。
ジュベ様のショートのところの録画しか見ていないけど、
実況なしの放送も、見たことないから新鮮だったよ。
この間、地上波で解説を聞いてるし、
プロトコルも前もって見てるから
実況がなくても、何とかわかるし(^m^)

地上波ではカットされていた、演技の前の6分間練習も
ノーカットだったので、たびたびジュベ様も映ったし、
キスクラの映像も長かったです。

キスクラ映像で、地上波と違ったのは、
ギヨンコーチと並んで座ってるジュベ様のところに
リンクに投げ込まれたぬいぐるみを
小さな女の子たちが運んでくるところから
映ってた点かな?

地上波で映ったあたりでは、ぬいぐるみは平べったい
山になっていたよね。
あれ、最初は縦長の山でした。

女の子たちは、ぬいぐるみを全部
ジュベの膝の上に高々と積み上げなければ
気が済まなかったらしく(^^;
どんどん渡されていくぬいぐるみは
胸の高さを超え、肩の高さを超え、
一時はジュベの顔さえも隠れてしまうことも(^^;;
ジュベも、女の子たちもニッコリでした。

そのあとも抱えているヌイグルミの量が多すぎて
動くと崩れるその山を、腕やら脇やらに抱え直すジュベ。
崩れてくるぬいぐるみを何度も拾って直すギヨンコーチ。
何だかほのぼのでした(^^)

オリスタ、発売日に無事買えたよ~~。
前もって教えてくれてありがとうね(^^)

私、チェックしててもすぐ忘れちゃうから、
この間、スタジアムライブの記事が載ったときのオリスタも、
日曜に買いに行ったら
もう近所の本屋では品切れで(<当たり前かな ^^;)
後から手に入れるのに、若干苦労した~。

表紙、二人ともニコニコじゃーん、可愛いね!
黒ちゃんのペパーミントグリーン?ターコイズ?っぽいベルト、イイ!
全身、とっても爽やかさんですな(^^)
私は黒ちゃんの前歯フェチなので(^^;
今回はそれを堪能できる写真が多くて良かったです。
コビィは赤系チェック、ほんと、よく似合うよね!
全体的に若干カントリー風味?というか秋冬系?というか
あったか+ほっこりで、イメージにぴったりだね~(^^)
記事はまだ全然読んでません。
今日はお休みなので、のんびりこれから読もうと思います♪

ティペット、可愛いね!
ローズちゃん、すごく似合いそう!(^^)

私もファーは大好きなんだけど、実は、襟元につけると
くすぐったくて笑ってしまう、という弱点が。。(^^;
コートの襟に、よく、取り外しできるファーの襟ってついてるでしょ。
あれ、ぜーんぶはずしてます。
コート着て動くたび、首にファーが当たるたび
「ぐひひ」と笑っちゃうのは、やっぱり何かとマズイよね(^^;;

【追記】
スケアメ、ショートでトップだったあの方が、
フリーでルール違反。。
で、点数を大損し、結果的に、僅差で優勝を逃したそうです。。orz

あの方は、前にも同じ感じのミスを何度かしているはずなのですが…。
勿体ないです。。
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
