| *All archives* | 

スポンサーサイト
形だけの更新(^^;
例年、この時期はひきこもりです。
出勤しなければならない日は少なめで、
届いた仕事を家でこなして納めることが多いです。
なので、昼夜逆転するわ、身なりには構わないわ、と
どんどんすさんでいく気がします(^^;

スポンサー広告を消すために、更新しなければならないのですが
昨日は近所のスーパーまでしか外出していないし、
昨日も一昨日も、仕事以外ではパソコンいじりしかしていないし、
イマイチのネタしかありません(^^;;

というわけで、形だけの更新ですが。。。
広告を消したいだけですので、コメントお気遣いなく…。
 
 
一昨日、左下のミニブログに、ユーロ表彰式のジュベアモが
仲良し兄弟のようだった、と書きましたが
フランス地方紙に、それに関連するような話が載っていることを
某所で知ったので、読んできました。

Nouvelle République(フランス地方紙)の
”JOUBERT : PAROLES D'EXPERTS”という見出しの記事です。
(2011年2月1日 05:36付)

フランス語が読めないので、翻訳サイトの助けを借りるしかないのですが
例によって、グーグル先生の仏→日翻訳は、さっぱり意味不明なので(^^;
センセには、仏→英で訳してもらいますた。

英語なら、おおよその意味がわかるので、ま、いっか、と
いい加減なままで満足しております。
そんなわけで、例の箇所だけメモっておきます。(日本語訳は超テキトー。^^;)


L'émergence de son jeune compatriote Florent Amodio, nouveau champion d'Europe, peut aussi expliquer la résurrection du Poitevin.
   ↓
The emergence of his young compatriot Florent Amodio, new champions of Europe, may also explain the resurrection of Poitou."
   ↓
若い同国人であるフローラン・アモディオ(=新しいヨーロッパチャンピオン)の出現も、ポワティエ人(=ジュベール)復活の理由だ。
---------------------------------------------------
« Cela lui enlève pas mal de pression.
   ↓
" It takes away a lot of pressure.
   ↓
「プレッシャーがかなりかかった。
---------------------------------------------------
La formidable ambiance qui régnait en équipe de France l'a aussi beaucoup aidé.
   ↓
The fantastic atmosphere that prevailed in the France team has also helped a lot.
   ↓
(でも)フランスチームに満ちていた素晴らしい空気が、大きな助けとなった。
---------------------------------------------------
Brian se sent comme un grand frère auprès des autres patineurs.
   ↓
Brian feels like a big brother to other skaters.
   ↓
ブライアンは自分を、他のスケーターたちの兄のように感じているらしかった。
---------------------------------------------------
Je crois qu'il aime ce rôle », révèle l'entraîneur.
   ↓
I think he likes that role," says the coach.
   ↓
彼はその役割を好んでいる、と私は思う」と(ギヨン)コーチは語った。
---------------------------------------------------
« Il ne faut pas parler de hiérarchie entre les deux mais d'une saine émulation », ajoute Gailhaguet.
   ↓
" Do not speak of hierarchy between the two but a healthy rivalry, "said Gailhaguet.
   ↓
「(ジュベールとアモディオの)二人の間にあるのは序列ではなく
健全な競争だ」と、ゲヤゲ(仏スケ連会長)は語った。


なるほど~、チームのお兄ちゃん。
(※年齢的には、アイスダンスのペシャラ/ブルザや、
 ペアのボヌールのほうが年上ですが。)
26歳のイケメン青年も、堂々たるベテランですもんね。

3月の世界選手権、東京開催ということで、ぜひ生ジュベの演技を
見たかったのですが、プレミアチケットだけあって入手できず。。
スカパーでは生放送してくれるらしいので、それでガマンです。
---
3月23日 (水) 16:50 - 22:00(男子SP)
3月24日 (木) 17:15 - 22:00(男子FS)
---


ちなみにこれ↓も、同紙ジュベ写真入りユーロ記事。

☆ショートの後(2011年1月26日)
http://www.lanouvellerepublique.fr/SPORT/Sports-de-glisse/Patinage/JOUBERT-A-L-HEURE-SUISSE

☆フリーの後(2011年1月31日)
http://www.lanouvellerepublique.fr/SPORT/Sports-de-glisse/Patinage/DES-BLEUS-EN-OR-ET-ARGENT

※日本のニュースで見かけていませんが、ペアでは
 川口悠子/アレクサンドル・スミルノフが銀メダルでした☆
http://www.isuresults.com/results/ec2011/CAT006RS.HTM

【追記】
☆アモ・ジュベ・トラ インタビュー(J sports)
 ※先日、ミニブログのコメント欄にもリンク張りましたが。
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2011013016374006.html

☆欧州選手権男女最終結果(J sports・田村明子さんの記事)
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2011013111161606.html
  ↓
 写真が可愛い
http://www.jsports.co.jp/press/img/article/skate_110131_2.jpg

☆フランス国内の批判に、演技で答えを出したジュベール
(スポーツナビ・宮本あさかさんの記事)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201102010001-spnavi.html




そういえば、発売が延び延びになっていたこの本も、ようやく出るようです。
よくわかるフィギュアスケート
よくわかるフィギュアスケート

(2011/02/03)

ワールド・フィギュアスケート

秋口に、この本が出ることを知り、確か11月頃に予約したのでした。
発売が延び、それでも昨年末には出るだろう~と思っていたのですが、
更にどんどん延びて。。。
まぁ、四大陸選手権と世界選手権に間に合ったから、いっか(^^;




それから、別話題ですが、2/3はTBS系で
「風がはこんできたもの」第4夜の放送ですね。
どんなコブクロが見られるのか、すごく楽しみです。


↓はやく発売にならないかなー。
Blue Bird(初回限定盤)
Blue Bird(初回限定盤)

(2011/02/16)

コブクロ


これ↓も、貼っていなかった気がするので、一応~。
流星
流星

(2010/11/17)

コブクロ


【追記】
「風がはこんだもの」のライブ、
セットリストはこんな感じだったみたいです。
-----
愛する人よ
そばにおいで

Starting Line
流星
Blue Bird

YELL
-----
コブ姉、2曲ビンゴでしたよぉ☆

放映は3曲だけでした…。
うぅっ、「愛する人よ」、聴きたかったな~~。
それに「そばにおいで」とは!!
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 形だけの更新(^^;
明日の放送 『生声だけで勝負する、コブクロ』♪ だって。

楽しみすぎる~

生声で、選ぶとしたら、何にしますか? ^^♪

アコギはあるのかな?

FM802で流れた「アコギ・六等星」もいいな♪
「Starting Line」も聴いてみたいな♪
小渕君のGuitarがあれば、こわいもん無し^^v
ついでに、某Tubeの、アコギ「YELL」もすごくいいよね。
「風見鶏」もいいな~

あの~3時間位やって貰えませんか~ ^^♪

コブ@3年ぶりに「ぎくっ」ってなって、3連休中~^^;
軽症なので、大分良くなりました。
ひさびしゃに、DVD鑑賞しました。「WBT」の副音声も聴いて満足^^v

Birdyちゃん、生ジュペ様、残念でしたね。
家のマンションも、光回線付いたので、Telが来ます。……いりません^^;
私も、コブクロ、1回だけになりそうな…気配です ^^;
とても楽しみ~です。

テレビ付けていたので、コブクロ「Blue Bird」のPV撮影の様子見れました。
PVと言えば「虹」のPVは、にがてです。あのくねくね踊ってるのが、ど~も??
あれ見た時、しばらく「虹」聴くのがためらわれたさ~(制作の方、ごめんなさい)

どきどきで、明日待っています。
Re: 形だけの更新(^^;
鶏ちゃんらしい生活や~~~(爆)

もちろん1日パジャマのままやろ( ̄ー ̄)ニヤ...
Re: 形だけの更新(^^;
コブ姉v-273v-534

生声だけで勝負なんですね!!
やーん、どんな感じなんでしょうね~(#^^#)
倉本聰さんとご一緒する企画だったみたいですし
すごくアコースティックな、
素材で勝負!みたいな感じなんでしょうかね~。

> あの~3時間位やって貰えませんか~ ^^♪

ほんと、激しく同意です!!(^^)
30分に編集なんてしないでほすぃ~~。

2台あるデッキ、両方で録画予約しますた☆
(よく、予約失敗するので。。^^;)

> 生声で、選ぶとしたら、何にしますか? ^^♪

キャー、歌ってほしいのが多すぎて、選べない~

「六等星」「Starting Line」「YELL」「風見鶏」、
私もアコギで聴いてみたいです☆

懐かしいところで「2人」とか(<実はすごく好きなんです)
「LOVE」「Bye Bye Oh! Dear My Lover」とかも聴きたいなー。
って、なんだか「Root of my mind」の曲ばっかりですが、
このインディーズアルバム、すごく好きです(^^)
インディーズからの曲だと、
「遠まわり」とか(黒派的には2番は特にヤバイですよね ^m^)
コビィボイスの「坂道」も好きだなー。

メジャーデビュー後なら…
「Ring」「愛する人よ」…、やっぱり聴きたいのが多すぎます。
「まーだだよ」や「恋のドッキドキ阪和道」(笑)も聴きたいしー。
それと~、って、ホント、キリがないですね(^^;;


「ぎくっ」はホント、ツライですよね。。。
軽かったようで何よりです。
休養中のコブ姉を、黒ちゃんとコビィが元気づけてくれたんですね。
久々に私もDVDゆっくり見たくなりました。

ツアー、コブ姉も1回になりそうなんですね。
その日はぜひ思いっきり楽しみましょうね!

生ジュベチケットはゲットできませんでしたが
テレビの方が顔も見えるし~、と自分を慰めてます(^^;
(まぁ、会場で見て、あとからテレビの録画を見る、というのが
ベストなんですけど。。。)

> 「虹」のPVは、にがてです。

わはは、激しく同意!!です(^^;;
Bメロの黒ちゃんが1番でも2番でも映らないのが不満でしたし~。
そこ、見たいのに~。
あと、黒ちゃんの身長が高すぎるんでしょうけど、
顔が切れてる割合が高かったですし。。

ブルバのPVはまだ見ていません。楽しみです♪
Re: 形だけの更新(^^;
けんさんv-509e-267

> もちろん1日パジャマのままやろ( ̄ー ̄)ニヤ...

えぇっ? 何で知ってるのォ?
覗いちゃイヤ~~(なんつって。^m^)

せめてパステルカラーのパジャマにしようかな。
(似合わねーし! ^^;)

けんさんは、休日は
ちょうちんブルマで過ごして下され(^^)
Re: 形だけの更新(^^;
>ちょうちんブルマで過ごして下され(^^)

試しましたが…


寒いです(爆)
Re: 形だけの更新(^^;
> 寒いです(爆)

って、まさか、いくらご家族とワンコしか見ていないからって
白桃さらして休日まるまる過ごしたわけですか!

下にタイツ履いてイイよ~。
冬は網タイツは寒いから、レギンス・スパッツOKっす。

…今、Wikipediaで「スパッツ」のとこを見たら
すごく怖ろしい写真が載ってた。。。

せっかく「風がはこんだもの」を見て良い気分だったのにー(^^;
Re: 形だけの更新(^^;
>というわけで、形だけの更新ですが。。。
>広告を消したいだけですので、コメントお気遣いなく…。

↑↑↑
こーんな風に記事に書いてあっても所構わずコメするアタシ!(笑)

・・・って、一番コメはコブさんやけど(爆)
あっ! コブさん落ち込まないでね^^
冗談なので(笑) まぁ~、コブさんなら分かってくれると思うけど(^^)


Birdy、あけおめ!
コブさんもけんちゃんもアケオメ!
みんなにもアケオメ!(かなり遅いけど いいじゃんいいじゃ~ん 笑)

記事とはぜーんぜん関係ない話なんやけどさ~
千葉の房総半島は魚が美味しいんやってねぇ。
いいないいないいな~。
私、お刺身大好き! 食べたいなぁ~。

うちの母がさぁ~、房総半島へ行ったことがあってさ~(昔ね)
良い所だったよーって言っててね、(最近の話ね)
行きたいなーって思ったよ。
命が終わるまでに全国制覇なんて、とてもじゃないけど無理だからさ~
マジで行きたいって思ったよ。
そっちの方面にいる(?)人に会いたいよ。(本音だよ)


あぁ~ (房総半島より)ディズニーランドに行きたいよ(爆) がははがはは!

けんちゃん
そんなに編みタイツがはきたいの?(笑)

やっぱ編みタイツは「赤」!

「赤」やで!

変装して編みタイツ買っておいや~!

あ! もう持ってるって(笑)
Re: 形だけの更新(^^;
>それに「そばにおいで」とは!!  だね♡

うん、き・き・た・い。全部~♪
「風がはこんできたもの」のページの感想のところに、
「全部を」と、お願い書いてきました。

私達、結構当たってましたね^^v

今、バンドでの演奏が多いコブクロ♪
特に「流星」は、バックの演奏が大きくイメージを膨らませてるから、
アコギと声では、かなりの挑戦だったんじゃないかな~

「ヒット」という物差しと
純粋に「唄いたい」という物差し、
バンド前面か、あくまで「声」前面か、とかとか…

素人の私には、良くは解らないけれど、
私は、コブクロの「声」と、こころを届けようとするところが、
一番好きだな~^^♪

↑のBirdyちゃんの選曲、いいです~
古めの歌達は、いろんなものが「ピュア」ですよね^^
「二人」めちゃめちゃ好きです。「遠まわり」も。
小渕くんには参ります。
歌う黒ちゃんにも参りますね。

コブクロが歩んだ道には、ええ歌いっぱいですね。
Re: 形だけの更新(^^;
りんちゃんが、現れた!!  

今年も現れた時は宜しくね。

私、全然構わず、1番コメしました^^;;



Re: 形だけの更新(^^;
うぉ~、りんりん!
久しぶり~!!(^^) コメありがとぉぉ~♪
夕方に書き込みに失敗しちゃって、そのまま出かけねばならず
お返事が遅くなっちゃってごめんよぉ~~。

> 所構わずコメするアタシ!(笑)

いやいや、どんな時でもコメもらうのはうれしいからさ~。
ただ、みなさんお忙しいでしょ。なのに
「広告消したいから記事アップした」なんて、
なんだか申し訳なくてさ~(^^;

房総の魚は、そりゃ美味しくってよ☆
鯨だって食べられるし~。
おいでよ~~。現地ガイド付きだよ~。
大歓迎するよ~。
横断幕も掲げなくちゃね! 幟も作らないと!!
「歓迎☆愛知が生んだ世紀の大魔人様」って
ド派手な配色で、でっかく書いたのをバーンと持って、
駅のホームで盛大にお迎えするゾ♪
鳴り物も必要かな~。
「ジョーズ」の「ゾールン、ゾールン…」みたいな、
あの有名なテーマ曲を流したりすると、ピッタリじゃね?(グフフ ^v^)

> ディズニーランドに行きたいよ(爆)

こりゃ、当日の園内イベントは激しいモノになりそうだな!(^m^)
何せ地球外生物のご来園だもんね~。。
みんな、トイストーリーズのバズ・ライトイヤーみたいな格好を
させとかないと!!

あと、赤タイツ(笑)
けんさんが還暦迎えたら、みんなでプレゼントする、っていうのも
イイかも☆
Re: 形だけの更新(^^;
コブ姉☆

> 「全部を」と、お願い書いてきました。

グフフ、ホント、そんな気持ちですよね~(^^)
私も書いてこようかなぁ。
新曲と「桜」だけなんて、勿体な~い!
全部全部~!!!(ファンとは強欲なものですな ^m^)

トッパンホール、行ったことないんですけど、
素敵なホールでしたよね!
クラシック用のホールだから、きっと音も良かったでしょうね♪
普段のライブでも、音響担当のスタッフさんは
きっとすごく頑張ってくださっていると思うのですが
音楽を聴くために作られた素晴らしいホールで、
いつか、二人の歌を聴いてみたいです。

> 私達、結構当たってましたね^^v

ホント、二人合わせるとなかなかの正解率ですよね!
私たち、なかなかやりますよね!(^^)

コブ姉も「2人」や「遠まわり」お好きなんですね☆
めっちゃイイですよね~。
昨日今日の移動中のBGMは、インディーズのアルバムですた♪
おっしゃるとおり、すごくピュアですよね!
なんていうか、好きなことを楽しんで夢中になってやってる感じに
ものすごく引きこまれてしまい、
電車で降りる駅を忘れそうになって、かなり焦りました(^^;;

一番コメ、うれしかったですよぉ~。
すごくありがたいです☆
しょっちゅう、しょーもない記事ばっかり書いちゃってて、
なんか、ゴメンナサイ(^^;;;
Re: 形だけの更新(^^;
こんにちは^^
(りんちゃん、今年もよろしくね~^^)

本当、いい番組でした。「風がはこんできたもの」♪
セットリスト、涙もんだよね。
「愛する人よ」「Starting Line」は
ライブのアンケートに「ライブで聴きたいです」と、書いてしまう2曲です。

演奏が終わって拍手がおこる 間 も
いつものライブとは違う緊張感。
気持ちはほぼ、“スタッフより”のコブファミにとって(笑)
ドキドキだったよね。でも、
コブファミでないお客さんが・・特に
学生さんかな?少年少女が
まっすぐコブクロを見つめ、聞き入る姿に感動しました。
そして、「どう?コブクロ」って、なんだか誇らしくて^^

コブさんと同じく、私も番組宛に「感想」を送信しちゃいました。
「コブクロ、全部聴きたいぞ~!」という、強い強い思いを
なんとか、オブラートで包み(笑)それと
コブクロの歌をお聴きになった、倉本さんのご感想も伺いたい・・と。
「風がはこんできたもの・特別編」、実現するといいなぁ。

車のCD、インディーズに変えたくなりました♪
Re: 形だけの更新(^^;
同じく感想欄にお願いしてきました…
かわいく(*/∇\*)キャ

これで実現する事でしょう♪(* ̄ω ̄)v


赤タイツ
還暦なら僕より先に迎えられる方が…
あっ!こぶちゃんこんばんは!(爆)
Re: 形だけの更新(^^;
ハイ! けんさん、こんばんは。

コブクロに出会ってから、20歳ほど若返りました(爆)

Birdyちゃん、私も即「ラブレター」試聴しました^^♪

ん、ん、なるほど、、早く全貌が聴きたいな。
撮影地のお知らせもありがとう。いいところ。
いや~なんかいいMVですね☆

みんな、感想とお願いしてるんだね^^v 叶うといいね。

.comのVさんのコメントが、熱くって感動です♪
Re: 形だけの更新(^^;
>コブクロに出会ってから、20歳ほど若返りました(爆)


それでか!!
お世辞でもなく本当にそう思うよ(o^―^o)ニコッ
なんせ僕の知る中で年齢ギャップ、№1ですから!








でも20歳は言い過ぎ(爆)
Re: 形だけの更新(^^;
ハハ~ 言い過ぎました^^;

るいさんの基地に、神様が訪問しています^^☆
Re: 形だけの更新(^^;
ふみちゃんv-540

> 気持ちはほぼ、“スタッフより”のコブファミ

だよね~(^^)
歌で失敗しないか、とか、トークがウケるか、とか、
初めてのお客さんの反応がすごく気になっちゃうもんね(^^ゞ
だから

> そして、「どう?コブクロ」って、なんだか誇らしくて^^

これ↑に、激しく同意!!
知り合いに「この間テレビで見たコブクロ、すごく良かったよ!」
なんて言われると、鼻高々(^^;;
その人のことも、すごくいい人に見えてきたり。。(^^;

> 「コブクロ、全部聴きたいぞ~!」という、強い強い思いを
> なんとか、オブラートで包み(笑)

うーむ、ふみちゃんの場合は
間違いなく、包みきれていないと思うが(^m^)
倉本さんとの絡みがなかったのは残念だったので、
ぜひコメントを聞きたいなー(^^)

車のCD、変えちゃえ変えちゃえ♪
ただし対向車に不審がられないよう、ヨダレには注意なのだ~(^m^)


コブ姉v-534&けんさんv-509

コブ姉の「20歳」は、全然オッケーです♪
では、けんさんの還暦のときは、みんなで赤い網タイツをプレゼント、
コブ姉は、けんさんにオートクチュールの深紅のワンピースかドレスを
プレゼントしてもらう、ということではいかがでしょう?

絶対コブ姉ステキだし、
けんさんも(別の意味で)ステキだと思うな~(^m^)

るいちゃんのとこ、見てきました。
「神様」、どなたなのだろう。。。
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
