| *All archives* | 

スポンサーサイト
横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
KOBUKURO LIVE TOUR 2011
“あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”
7/3(日)横浜アリーナ公演に参加してきました。

これは、昨日から電車の中で、携帯電話で書いていた文章でして、
ネタバレだらけです。
演出のことなどに関する感想も書いているので
これから初めて公演に行かれる方は、ご覧にならないほうがよいと思います。
それと、これはあくまで個人的な感想・解釈です。
全然違う見方をされた方も、たくさんいらっしゃると思います。

ちゃんとしたレポは、また後日書きたいと思ってます。
今回のものはとりあえず、自分の心覚えとして、アップします。

.comのコブ姉のスレッドに書かせていただいたことと
結構かぶってます(^^)
 
-----

冒頭の4曲が終わって、恒例の「どこから来たの?」の問いかけ。
「石巻」と答えた方の声を拾って、小渕くんが会場全体に伝える。
沸き上がる拍手。1万3千人の大拍手。
自分のことじゃないのに、何だか胸がいっぱいになる。

今回、バックのスクリーンの使い方が、
いつもと違うな、とは、初めから思っていた。
例えば、新曲の「ラブレター」では、
曲の中の物語の進行に合わせて、可愛らしいアニメーションのCGが。


タダの、新しい演出だと思ってたんです、最初のうちは。

でも「流星」で、幾つかの、風力発電用の風車の絵が映し出された時、
やっとわかった気がした。
歌詞には、風車なんて出てこないのに…。

「STAY」を聴いても泣かないで済むよう、
散々、耳ならしをして行った。
でも、やっぱりちょっとダメだった。
そこに続いたのが、あの風車で。

彼らは原発についてもエネルギー問題についても、
公の場所で何も語ってはいない。
いくら売れているといっても、
小さな事務所に所属する、まだ年若い彼らだ。
どんな発言をしようと、必ず大きなリスクを背負いこむことになる。
きっと、しがらみもたくさんあるだろう。
支えなければならない、たくさんの人の生活もあるだろう。

曲の間、風車は何度も出現した。
闇に包まれる街。灯るイルミネーション。
空には流れ星が、幾度も飛んだ。

ツアータイトルは「あの太陽がこの世界を照らし続けるように。」
震災前に発表されたものではあるが、先の「風」に加え、ここで「太陽」。

アンコール1曲目「蜜蜂」でも、バックスクリーンは文字でいっぱいになる。

風、命、花、言葉、、、
本当に大切なもの。

今回のツアーグッズ等で使われている、
「KOBUKURO」の文字から成る建物が密集する街。
復興を思ってデザインされたに違いないそのロゴ。

ライブ冒頭のCGでは、広がる、何もない大地に、その街が現れた。
彼らの祈り。
できる精一杯のことをやろうという気概。
節度。

アンコール最後の「Flag」。
黒ちゃんの歌い出しが、あまりに優しい声で、びびった。
ここでこういう歌い方、今までは、していなかったはずだ。

今回、黒ちゃんはものすごく進化してた。
今までだって勿論すばらしかったけれど、
今回、こういう形で、彼はあのことに対する答えをひとつ出したのだと
驚嘆しながら、深く納得した。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
わ~い。コメ欄付いてる。書き込んでもイイのねv-290

Bちゃん今年もお世話になりました。
私も「その話」したかったのよ。
田舎者の私ライブの余韻に浸る間もなく脱兎の如く帰路に着いたので
私の「焚き火」不完全燃焼v-56

「風車」に心奪われた一人です。

薄暗い中あちこちに廻る「風車」映像は左から右へゆっくり流れて
灯りが点されたKOBUKUROタウン。
ひときわ明るい街の灯は、この風力発電のエネルギーだと感じさせるね。

三度願いを唱えても間に合う位ゆっくりと流れる流星に
あの人のこと、私の事、日本の事、子ども達の未来の事を早口で願いました。
降り注ぐ流れ星に何度も々願いました。
やがて蛍の飛び交う ほの暗い空間。。。

ローズちゃん越しにBirdyちゃんを見ました。
真剣な面持ちで、食い入るように前を向いていました。
もしかして…私、鶏ちゃんと同じ「想い」を受け取っている?

アーチストが政治にクチを挟むべきではないと前にも話したけど
「無言のメッセージ」しっかりと受け取れました。

此処で繰り返し問題提起してくれたBirdyちゃんとコブちゃんのお陰です。
おバカな私も答えようと必死だったのよ。


「進化する黒田さん」素敵でした。
ひたむきな小渕さんに「やる気タンク」フル充電してもらいました。

本気モードでタンバリンに挑むも残念な結果になった黒ちゃん。
「改めて歌しか歌えない黒田の歌に今日も心震えました」と
小渕さんの言葉にこそ、心震え、奮えました。
なんて素敵な二人なんでしょう。

コビィの愛に包まれる黒ちゃん、羨ましすぎます。
もう一度観たい。何度でも観たい。
コブちゃん見習い
埼アリ ポチポチ始めた 欲張りな私でした。

今年もご一緒できて嬉しかったです。
ありがとう。ありがとう。。。感謝尽くせない想いが届きますように。
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ゆき姐v-512

コメントありがとう☆
こちらこそ、今回もお世話になりました。
ご一緒できて、とってもシアワセでした(#^^#)

横アリ、やっぱり遠かったよね。。。
私に合わせてくれて、ごめんね。。。
予想より、終了が結構遅かったよね。
でも、ライブは最後まで見られて、
ホント、それだけは良かったです。

やっぱりゆき姐も、風車、気になったんだね!(^^)
おんなじだ♪
コビィが前に、普遍的なものを目指してる、って語っていたけれど
時事的な発言としてではなく、
いつの時代も変わらない願いを、
今回ふたりは、言葉にはせず
こういう形で見せてくれたんじゃないかな、って
思うよね。

先鋭的な政治メッセージとして、それを発信してもいいし、
普遍的なやわらかいメッセージとして発信してもいい。
方法は、いろいろあると思うから。。。

私たちが本当にほしいもの。
それは、人が人らしく生きられる場所であり、
人が人らしく生きられるテンポなんじゃないかな、ってことを
あの、ゆっくり流れる街、ゆっくり流れる星の
スローなテンポが、示してくれているようにも思えました。

「花から花へと飛び交い 命を繋げる蜜蜂」
「僕らの住む世界は どこかで繋がってる
聞かせて 君のその声を」っていう歌詞、
平和に暮らしていられた頃に聴くのと、今聴くのとじゃ
全然違ってきこえるね。
彼らの歌を、綺麗事だと言う人も、世の中にはいるけれど
そう思う人は、自分の心のレンズの方が曇ってるんじゃないかと
点検してみる必要があると思う。
小さくて些細なこと、と黙殺されてしまいそうなレベルにこそ
命の本質があるんだ、ってこと、
みんな繋がりを求めながら、一生懸命生きてるんだってこと、
彼らは愚直なまでに歌い続けていてくれてるんだと思うから。

それは結局、
世界の中心は、政府や経産省にあるわけじゃなく
電力会社や経団連のおえらいさんの所にあるわけでもなく
被災した、青森に、岩手に、宮城に、福島に、茨城に、千葉に、
そして私たち庶民の生活にあるのだということを語っているのと
ある意味、同じことだと思うんだよね。


コビィのキラッキラの全力オーラ、
黒ちゃんの進化したあの声、あの歌、
みんなを楽しませようと、あの手この手を繰り出してくる
ふたりのエンターテナーぶりは、ホントに素晴らしかったよね(^^)

> 本気モードでタンバリンに挑むも残念な結果になった黒ちゃん。

ここ↑、ホント、ツボでした。
めっちゃ可愛かったっす。

> 「改めて歌しか歌えない黒田の歌に今日も心震えました」と
> 小渕さんの言葉にこそ、心震え、奮えました。
> なんて素敵な二人なんでしょう。

うんうん! 激しく同意です!!
黒ちゃんは本当に素晴らしい相方に恵まれていて、
コビィも全くそれと同じで。。。
今回また、そのことを再認識させられました。

それにしても、黒ちゃんの方のメッセージ、
伊勢佐木町でストリートをしていた頃を思い出した、って、
それ、コブクロじゃなくて、ゆずですから!(^^;

今回のツアーへの参加は一度だけ、って決めてたのに、
決心が揺らいでます(^^;
でも、さいたまの通常トレードは、今、すごい倍率だね~(^^;;

またいつか、ご一緒できますように。
ゆき姐はまず、広島だね!
思いっきり楽しんできてね☆☆☆

我々の珍道中(笑)も含めたレポは、今度書くね!
Re: ゆきちゃんのコメントで


>「風車」に心奪われた一人です。



思いっっっっきり読み間違えて



乳母車」に心奪われた一人です。



・・・と、読んでたよ(笑) 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハッ



あれ?乳母車ってご年配の女性の方が使っているのだっけ?



もう・・もう・・笑いすぎて何か分からん(爆)


あっ、コブさん(笑) あまり気にしないでね(余計な気遣いだね 笑)


ゆきちゃん、早く準備しておこうね(わはははは)



>Birdy

随分前から言いたかったけど、
タイミングが合わなくて、なかなかカキコできなかったよ。
左にある「時計」綺麗だね♪
今は紫陽花なんだ。
この前は、桜だったのを見たよ。
すごく綺麗で、サクラ吹雪を見たくて猛連打してた私(笑)
紫陽花はどうなるんだろう?
さっそく試してみるよ(笑)

そういえば、コブさんのスレへお邪魔しようと思ったけど、
私が行くとさらに平均年齢が上がってしまうなぁ~~(笑)と
そんなことを思っていたら、違うスレへ登場してしてました(爆)



Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
こんにちは~♪

.comでのコーヒーブレイクさんの文章を読みながら私の頭のなかには
美女4人組のv-10v-10v-10v-10のお姿が^^


福井初日にいってきました。
会場はまる~くてスタンドの一列めがアリーナから始まる
席もゆったりとしていて8500人もの人がいるとは感じられない
のんびりとしたくつろげる空間でした。
コブクロライブ初めてのひと~、地元福井のひと~、、がとても多かったのですが
素晴らしいお客さんたちでとても素敵なライブに仕上げてくださいました。

私の席は黒田さんがわ花道近くのスタンドでおいしい~~♪席でした^^
黒田さんはMCのときはほとんど花道にいて
まわりの「きゃぁぁぁぁ~v-10v-10v-10」にご機嫌でした。
あたりまえですが小渕さんの話を誰も聞いちゃいなくて
「小渕さん俺のまわり誰も話を聞いていないけれど。。」「きゃぁ黒田さ~んv-10v-10
たまらずに小渕さん花道からおりて客席を横切り黒田さん側の花道へ
「なんで僕の話を聞かんの~~聞いて♪♪」
いやぁ~ふたりとも可愛いかったわ^m^v
「轍」のときも小渕さんは客席におりてアリーナ後方へじぐざぐに動きながらギターを弾きながら
スタンドを嬉しそうに見渡しながら黒田さん花道へと会場を回っていました。


「ラブレター」のあのポイントでは拍手が起きなかったんです。
「これで終わりではないんじゃぁな~い。。」とみなさん思ったのでしょうか
おそるべし、、福井のお客さんです^^;;
「流星」のイントロでは結構大きな拍手が起きたんです。
今回のツアーではひとつだけの初めての場所(静岡は前に会館であったような?)
コブクロにもスタッフにもほかの会場と違うお客さんの反応は
新鮮で良い刺激になったのではないでしょうか。


流星のバックの「風車」、、そうですね、私も深くココロに残っています。
あの背景の街の灯りはどれも煌びやかではないけれど温かみを感じます。
あの灯りのともった窓のひとつひとつにある人々のささやかな毎日の暮らし
これからもあの灯りを守っていくのにはどうしたら良いのか。
他人まかせにはしないで身近な一歩からみんなで考えていかなくては
ならないのではないのでしょうか。


「Flag」は大好きな歌でライブで聴きたかった歌です。

「焚き火のような歌」から始まった「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」の歌たち
色んな表情をもった歌たちを、自分の身体を楽器のように奏でるように打ち震わせ
そのココロをギターの音色に声にのせながら
そして会場のお客さんへその想いが届くようにと歌い続けてきた小渕さんと黒田さん
最後の歌になる福井での「Flag」は「ふたりきりだけ」の歌のように聴こえました。

そのときふたりにはまわりにいるバンドメンバーもスタッフもお客さんも
見えていなかったのではなかったのかな、と思えるような
背景にあるあの街のかたすみでふたりきりで歌っているような
「きょうはどうやった。。。」そんな会話が聴こえてきそうな「Flag」でした。

ライブが始まったら抑えるということをしない
その日にできる限りのめいっぱいで歌う小渕さん
だからライブが終わるころには少しかすれて
でも前しか見ていない歌うことだけしか考えていない
小渕さんの「Flag」
その声を優しく包み込みながら守りながら
歌う黒田さんの「Flag」はただただ優しい
なにかをふっ切ったような黒田さんの歌声は
強くておだやかで暖かくて深くて優しい

きっと小渕さんの世界での太陽は黒田さんなんだろうな
そんなことを福井での「Flag」を聴きながら思いました。
そしてコブチとクロダで「コブクロ」なんだよね、、って。


またまただらだらと書き散らかしてしまいました^^;;
福井だけの予定でしたのでその一回をみっちりと楽しんで
私のなかに大事にしまいこんでいました。
東京へ帰る用事ができて思いもかけずに直トレで横浜初日も参加できました。
横浜では真っ正面のカメラ真横、これまた素敵な場所でした。



6月に金沢で開催された「Fantasy On Ice」にいってきました。
ジュベさま、素敵でした^^♪♪♪
でも、上半身びっちりと覆った衣装に思わず
「背中がみえないだろうが!!」とココロのなかでつっこみました^m^;;
安藤選手は帰国後最初のアイスショーで「千の風になって」を滑りました。
とても素敵なレディになっていました。
トリノのときにスケートやめなくて良かったね~♪と親戚のおばちゃんの気持ちです^^
ほかにも荒川・村上・羽生・村主・キャンデロロ選手などがでて
まるで自分が滑っているかのような楽しさでした(実際はスケートリンクにさえたてません^^;)






久しぶり~♪
りんりん

久しぶり~ 元気だった
まぁ、体調が悪かったりしても、魔力で克服できると思うが。。。
>「乳母車」

どういう読み間違えなのだ~(笑)
私は最初、「風車」って書いた後、
自分で読み返した時に、思いっきり「かざぐるま」って読んでしまい、
慌てて「風力発電の」ってくっつけたよ(^-^;)
だって「かざぐるま」って聞いて、
真っ先に思い浮かんだのが、
水戸黄門に出てくる
「かざぐるまの弥七」だったので(^-^;;

(水戸黄門って、もう長いこと見てないけど、
確かもう、由美かおるさん出てないんだよね。)

りんりんが書きこんだら、確かに平均年齢が爆発的にアップするわ
だって地球外生物の魔人様は、もう4000年くらい生きてるんだもんね(爆)
やるぅ~。すご~い


今、仕事帰りの電車の中なのだが、
カバンは重いし座れないし、
今日はまだウィダーインゼリー1個しか
食物を摂取しておらず、、、

あ~、ゆかに座りたい(爆)
実行したら、相当ヤバい中年だよね(笑)

魔人様、関東に向けてパワーを送ってくれぇ~
はい。繋がりを求めながら一生懸命生きてます。
りんちゃん、それはシルバーカーって言うんだよ。
乳母車はベビーカーの事。
私?準備するわけ無いじゃん。

♪まわれ か~ざぁ ぐるま か~ざぁ ぐるま
  いつ~ま~で~も~って又、千春の話かと思いました。

久しぶりだね、りんりん
けど、COMをチェックしてるの解かって嬉しいです♪
Birdyちゃんと、りんちゃんのコメ涙出るほど嬉しかったって
隊長が言ってました。おもいっきり名前間違えてたけどv-389
たまには「首」出しなさい

私16日に広島へ行きます。
その次は「つちの子探検ツアー」企画してるから捕まえられてね。



HALさん
そのとーり!
ライブが始まったら抑えるということをしない
その日にできる限りのめいっぱいで歌う小渕さん


出し惜しみしない「全力少年」の小渕さん、健気です。

今回もあちらこちらで「声評論家」(笑)に
とやかく言われ続けたけど
花道 全速で駆け抜けて息も整わないうちにMCこなして歌を歌って…
お願い、休んで v-406
お願い黒ちゃん少し繋ぎにしゃべって。
けど黒田さんに負担を強いる事は決してしないの。
それがコビィなんです。
「ボーカリスト・黒田俊介」を誰よりも愛している。

2日目も「ラブレター」の途中で拍手は起こりませんでした。
どっかのライブレポで読んだので?と思いました。
v-405 HALさん横浜ご来訪?ちっ捕獲損ねた v-409

「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」の黒田さん・・あなたは神です。
願わくば楽器のボリューム下げてください。
ガンガンの黒ちゃんの声だけで十分です。
この声に浸かっていたい。溺れてみたい。。ブクブク。。。v-446
v-466

いやんBirdyちゃんリアルタイムだ。
立ったまま打ち込んでるの?座らせてあげたいわ。
ご飯も食べにおいでよ。v-532の甘辛煮だけど。
わ~♪
ゆき姐~、ホント、リアルタイムだ~☆

もうマジで無理だと思ったので、
先ほど、某駅付属の某スープ屋にて
「国産みかんジュース」¥250を注文。

これで何とか、に帰りつけそうだ~

HALさんとゆき姐へのお返事はで~。

もし今晩書いてなかったら、家のゆかあたりで気絶したと思ってくだされ

あ~、ビール飲みた~い(爆)
携帯からだと編集できないんだよね~
の甘辛煮(^-^;;

共食い
でも食べたい~

ビールにも合うよね~

総武線、座れました。
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
HALさん、こんにちは☆
横アリ2日目は、美女3人+怪しいアホ中年の珍道中でございました(爆)

福井に行かれたんですね!
地元在住の、コブクロライブ参加が初めてのかたが多かったとのこと、
伺って、すごくうれしい気持ちがします。

EMTGが導入されたとき、
「これで、ご新規さんの参加は難しくなるだろう」などなど、
随分批判もあったこと、記憶しています。

私自身も、苦労してチケットを取る根性がなくて、
初めてのコブクロライブはEMTG導入以降です。

なんていうか、それ以前は、チケット争奪戦に敗れると
ピラミッドの頂上に君臨するスターさんと、
底辺に位置する最下層の自分、みたいについ思われてしまい
どす黒いルサンチマンに苛まれていたものですが(苦笑)
チケットがすんなりとれると、一社会人としての自分の尊厳も
保たれるような気がして(^^;
いろんな意見はあるのでしょうが、個人的にはEMTG、
それなりに気に入っています。

初めてのお客さんが多いステージは
ふたりにもたくさんの刺激になったのでしょうね。

> まわりの「きゃぁぁぁぁ~v-10v-10v-10v-10」にご機嫌
>「なんで僕の話を聞かんの~~聞いて♪♪」

ほんと、想像するだに可愛いふたりですね(^^)
HALさんが素敵な時間を過ごされたこと、
私もものすごくうれしいです(#^^#)

私は「NAMELESS WORLD」でコブクロが好きになったので
「Flag」を最後に、あんな歌い方で歌ってくれたことには
感無量でした。
「ガス欠寸前の雨漏りワゴン車」に関する
以前の爆笑トークも思い出されたりしましたし、
この歌はいろんな意味でなまなましいですよね。
横浜2日目の「Flag」も素晴らしかったですけれど
HALさんがお聞きになった福井の「Flag」も
とても良かったこと、教えてくださり、
ほんとにありがとうございます。

横浜初日に見えていたんですね。
同じ日だったら、ちょっこしお目にかかれたかしら。。。
残念~。でもまた何かの機会にお会いできることを
楽しみにしています。

金沢のジュベ様アイスショー、参加されたんですね !!
かつて日本のアイスショーを何度かドタキャンしたせいで
いまやなかなか日本のアイスショーに呼ばれなくなってしまった
ジュベ様なので(泣)
この貴重な機会、私も是非行きたいなーと思ったのですが
6月はちょっと遠征する余裕がなくて、
まじで泣く泣く諦めました。

日本の男子選手で一番好きなのは、
誰にショタだと悪口を言われようと
(悪口を言っているのは、うちの相方です。^^;)
羽生くんなのですが、
この金沢のアイスショーは、ジュベと羽生くんが
初めて同じリンクに立った記念すべき場だったので
ほんと、行きたかったんですけどね~。

背筋、ぜひ露出してほしいですよね(^m^)

ローズちゃんとメールで話していたんですが、
金沢郊外で、ジュベ様がファンからプレゼントされたらしい
寿司Tシャツをまとった写真が印象的で。。。
http://stat.ameba.jp/user_images/20110618/21/yuka5954tan/46/d7/j/o0600090911298482442.jpg
(ローズちゃん。コレ↑です♪)
寿司T、似合ってますよね☆

美姫ちゃんもステキだったとのこと。
私も美姫ちゃんといえば、トリノでワダエミさんの衣装をまとった
痛々しい姿が真っ先に思い浮かんでしまうので
「トリノのときにスケートやめなくて良かったね~♪」という
HALさんのお考えに、激しく同意です(^^)
うお~
Birdyさん、床で気絶してる・・・??
大変だぁ~~~v-399v-399v-399

v-275v-375v-379v-380お食事とって、早く回復されますようにv-388

--------------------

来るのが遅くなってしまいましたが、改めて・・♪皆さんありがとうございました(*^_^*)
ゆきさん、不完全燃焼すみませんv-409元はといえば、私が横アリ第一希望でお返事を送ってしまったからな気が・・v-409うぅ・・

もう1週間経ってしまったんですね・・・
でもまだ、元気を出すために、隙あらば余韻に浸ってます [余韻]e-218e-282
久々にきた、コブクロ大好きモード(笑)

スクリーンに映し出された映像。ほんとに素敵でしたね。
大自然の中を飛び回って、KOBUKUROの街に辿り着いた時。なんかホッと安心しました・・・
住みたいな、あの街。

今回、コブクロライブではほとんど、MCでも震災について大大と語られなかったけれど(確か)
いつも通りのライブをしながら、映像とか、色んなところにそっとメッセージを込めてくれてたんですね。
コブクロらしい優しさだな、って思いました。
ほんとはいっぱい言いたいことも、あるんだろうけど。。
全部歌にして、音楽に乗せて、話してくれたように感じます。
二人の仲良し具合も^^ 笑顔を伝染させてくれました♪


そういえば、会場でも話題になった、例のゆずライブに紛れ込んできましたよ~(笑)
「ただいま~~」って言われたのは、初めてでした。
大阪、宮崎なんかは、こんな感じなのかな・・^^ って、ちょっと「ただいま」を言われる嬉しさを体験してきましたe-53

ライブ中盤、
「さぁ、ここから盛り上がってくぞー♪ でもまずは、僕らの歌じゃない曲を・・」
v-254(一瞬、コブクロライブがよぎる。)
「楽曲提供させていただいた・・・」
v-254(あ、ですよねー。笑)
「関ジャニの~~~」

さすがに、コブクロネタはZERO~でしたi-229(笑)

ゆずライブも、趣向がいっぱいで楽しかったです。^^
立ったり座ったりの曲が入り混じっていたので、座るタイミングはなかなか難しかった・・
話を中断してでも「座ってください(笑)」と、座るタイミングを教えてくれる小渕さんは、やっぱり優しいと思いました(笑)
こんなことでも、私はコブファミなんだなー。って(.'◡'.)

帰り道、二人組でストリートをする人たちがいました。
一人はゆずタオル巻いて、もう一人はコブクロタオル巻いてて、なんか面白かったです^m^*
平和条約か?(笑)

--------------------

>HALさん~~~~~~~♪♪♪

金沢 in ジュベ!!! うわ~観に行かれたんですね~^^
Birdyさん~聞きましたか~~HALさんが~~~(笑)
今度HALさんにお会いした時は、残り香を・・・(爆)


【追記】
長々と書いてる間に、Birdyさんがいらっしゃってた^^
少し、良くなられたのかな・・?だといいなぁ

スシT教えて下さって、ありがとうございます^m^i-80
ちょっとうまくアクセスできなかったので、また時間を置いて行ってきます♪
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
あっ、ゆずっこだ☆(なんつって。^m^)
ちがうもんねー、コブファミだもんねー(*^^*)

横アリ第1希望だったのは私も同じで、
しかも私の方は応募者だったので。。。
ローズちゃんよりも私の方が断然、ゆき姐にごめんなさいです。。。

ライブ、ほんとに楽しかったね♪
もうあれから10日も経ったなんて思えない。。。
まだまだ記憶は鮮明です(^^)

当日にも話したけれど、隣の席で歌に聴き入りながら
涙ぐんでるローズちゃんが可愛らしくて、
中年は、そのことにもらい泣きしたりもしておりました(^^ゞ

> いつも通りのライブをしながら、映像とか、色んなところにそっとメッセージを込めてくれてたんですね。
> コブクロらしい優しさだな、って思いました。
> ほんとはいっぱい言いたいことも、あるんだろうけど。。
> 全部歌にして、音楽に乗せて、話してくれたように感じます。

ものすごく同意です。
ほんと、彼ららしい発信の仕方だよね。
表面的には強いメッセージではないかもしれないけど
じわじわっといつの間にか心に染みこんで
自分と同化していくような、、、
それってもしかしたら、逆にとても強いメッセージに
なりえているのかも、、、と、ふと思ったりしました。

> さすがに、コブクロネタはZERO~でしたi-229(笑)
> 平和条約か?(笑)

わはは(^^)
もしゆずが本拠地で、いきなりなんの脈絡もなくコブクロをカバーしたら
びっくりだよね(^^;
私もいつか、宮崎や大阪のライブを体験してみたい、とも思うけれど
激戦チケットは、地元の方がゲットされた方が良いだろうとも思うし、
当分は関東で、アウェイの(笑)コブクロライブを楽しみたいと思います。

でも、「はまっ子のみなさん!」って呼びかけられると
「私、はまっ子じゃないし~~~」って心の中で思うので(^^;
いつか千葉でもライブしてほしいな~。

アリーナ規模の会場が無いとダメだけど。。。
一応、メッセとかあるけど。。。
(あんまり音が良くないかな。。。)


寿司ジュベ写真、リンクが切れちゃってるみたいです。ごめんね。
こちらのかたの個人ブログ↓で、まだ見られるようです。
http://anekoda.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-80e5.html

> 今度HALさんにお会いした時は、残り香を・・・(爆)

ちょっと、面白すぎるんですけど!(^^)
前にふみちゃんがオフ会にコビィタオルを持ってきてくれたときのことを
思い出してしまいました(^m^)
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
こんにちは~♪

もう、床の眠れる美女のBirdyさんは復活されて
麦酒もごきゅごきゅと美味しくいただいて、、、

今日もあっついなかしゃかりきに頑張っていらっしゃるかな^^

ジュべさまの写真(個人ブログのかたのです)ありがとうございます^^
寿司Tシャツ、、、ジュべさまの精一杯の日本ファンへの優しさ、、と思うことに^^;
後ろに映っている景色は見慣れた景色だわ・・・
そう県スポーツセンターは田んぼのど真ん中、わがやからチャリで10分足らず、、
コブクロがこの県スポーツセンターでライブに来るその日のために
下見もしておきました(秋にはエリック・クラプトンもきます)♪

いました♪みました♪♪ジュべさまv-10キャンデロロさまv-10のみなさま
三色旗がはためいていましたもの・・・たしかここは日本の片田舎^m^;;
私の席は前から7列目ど真ん中カメラ真横だから
スケータのかたは全員ワタシをみつめているv-10勘違い全開でした♪
ジュべさまは前半と後半で2回滑っていましたよ、曲名はわからなかったけれど
存在感はすごかったです、なによりアイスショーの魅せかたが上手い!!!
これは他の外国の選手たちにも思ったのですが
アイスリンクの広さぎりぎりで演技するんですよね。

羽生選手も良かったですよ、柔らかい身体最大限に生かしながらの
滑らかなスケーティング、まだまだ伸びますよね^^
最後にスケーター全員でリンクサイドぎりぎりまできて周回しながらの
お客さんたちとタッチ・・・みんなどど~っとリンクサイドになだれこんでいました^^

ジュべさまが日本でショーにでるのはめずらしいんですね
コブクロライブ三回分のチケット代、清水の舞台から飛び降りて良かったです^^v
(なにげなく毎日のおかずを一品減らしておりますv-12

そうそう、倉木麻衣さんも出演されて歌にあわせて荒川さんたちが滑ったんです。
倉木さん、とても綺麗で歌も良かったのですが
細長いリンクサイドの端っこで歌っていたので
スケートも観たいし倉木さんも観たいし時計の振り子状態でした^^


Birdyさん、少し場所をお借りしますね♪


v-238ゆきさん、こんにちは~♪
横浜で私もゆきさんとお逢いしたかったです。
きっといつかお逢いできますよね^^
私も夜行バスだったので最後のメンバーの挨拶は
客席の一番後ろから「いつでもでれるぞ状態」だったんです^^;

はい♪♪小渕さんは「ボーカリスト・黒田俊介」の魅力にぞっこんなんですよね。
とても嬉しくて幸せだろうな、、って思います^^
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」の歌
私もおんなじこと思いました「黒田さんのマイクのボリューム最大限にしてくれ!!」って
「なんなら楽器いらないぞ!!黒田さんの歌と小渕さんのハモリだけで」って。。。
毎回、ライブ会場のお客さんのほぼ全員が溺れていますもの
なのでゆきさん、自力で浮かび上がってきてくださいね^m^vv-238


v-238ローズちゃん、こんにちは~♪
素敵でしたよ~ジュべさまv-10v-10
いつぞやのTVでのジュべさまの背中がみたくて、、、
でも上半身首まで覆った衣装だったの、脱がしにいこうかと思ったわ ̄^ ̄;;

>残り香ね、、、まかせて!!!と、言いたいところだけれど
もうおばちゃんの「にほい」しか残っていないわv-12
いつかローズちゃんがジュべさまに飛びついて
残り香を捕獲してね ̄m ̄v;;



今年の夏は暑くて長そうです。
Birdyさんもみなさんも上手に節電しながら楽しい夏を過ごされてくださいね^^





Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
Birdyちゃん、大丈夫かな~ ほんと、体は正直だよ。
ゆっくりしてくださいね。

コブ@余韻に長~く浸り中~♪ ^^/


シルバーカーね。。 あれ、良さそうだね(爆)
買い物途中で、座れるんだよ!
総武線の中でも、座れる~^^v  なんちゃって。

みなさんの、コメ読ませて頂いて、
笑ったり、頷いたりしながら、またまた余韻に浸り中~

今日は、13夜だね。きれいな月夜。

ゆきちゃん、気をつけて行って来てね。
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
私は、「月光」の時にノリノリだったBirdyさんを見て、
数時間前に「黒田曲で『月光』が一番好き」と言ってたのを思い出してv-398うふふーでしたよ♪笑

千葉にツアーで来てくれたら、嬉しいですね~^^
メッセは行ったことないけど、よく音楽番組のSPで使われますよね。

コブさんと同じく、今、余韻に浸り中~v-48
「CALLING」と「WBT」のドキュメンタリー部分を、見てました♪
「君も黒田になれる!」懐かしい(笑)
そして「WBT」、会館が多い・・・
市民会館とか、来てくれたらすごいだろうな^m^*
郷さんはよく来てくれます(笑)

もう、地域的にはコブクロにアウェーなんて、ないだろうにね^^
いつでもウェルカムですよ。v-441

---------------

ブログのリンク、再度貼って下さってありがとうございます^^
早速見てきましたよー♪
このブログ主さんのテンション、すごい(笑)

フランス色のお花の素敵さにも感激しつつ・・・e-499e-339
現れた、スシT男子!!!
うわー♪♪思ってたより・・・可愛いじゃん(笑)
私、スシTと聞いて想像してたのが、「マグロ2貫、どーん!v-377THE・漢!!」みたいな(笑)

ブログ主さんの「なんというイケメンの無駄遣い!」に噴きましたが(笑)、
イケメンが着てるからこそ、このTシャツが可愛く見えるのであって、
これがイケメンじゃなかったら、ただの寿司好きオタクですよね( ̄ー ̄)ニヤ...

しかしこれでまた、残念なファッションセンスが知れ渡ってしまう・・・(笑)
普段着っぽくて、素のジュベっぽくて可愛いですけどね^^
なんて良い笑顔をしてるんだ~*゜
日本に来てこんな笑顔でいてくれて、嬉しいですね(*^_^*)


> でも上半身首まで覆った衣装だったの、脱がしにいこうかと思ったわ ̄^ ̄;;

ぎゃ~HALさん、ダ・イ・タ・ン(*/∇\*) キャ

そうか、衣装に覆われて、残り香が少なかったんですね。(笑)


羽生くんのロミジュリ、どっかで見ましたが、すごく良さそうな印象でした♪
またシーズンが始まるのが、楽しみですね^^

Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ちょっこし仮眠を、、、と思って寝たら
朝まで寝とぼけてしまいますた。
おそるべし、風邪薬。。。

お返事遅くなっててごめんなさい。
今日帰ってきたら書きます。
うぉ~、早く書きたい~~~。
書きたいこといっぱいです!(^^)
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
先日買った新しいヤクの睡眠効果は絶大で、
夕食後、仮眠を…と思っていると爆睡、、、となってしまい
レスが遅くなってしまいました。。。ゴメンナサイ。
でもおかげさまで、夏風邪もあとは、ノドの奥にちょっと
患部が残っているくらいです。

HALさん☆

金沢ジュベショーのお話、ありがとうございます!(^^)
おぉっ!! あの寿司ジュベの写真は、HALさんのお宅の
近くなのですね!!! 羨ましすぎます!
寿司Tは、どこかのショップの通販で買えるらしいですし、
あの石のモニュメント?に左手を載せ、
ジュベ様と同じポーズでこっそり記念写真を撮るジュベファンが
この先、続出しそうな予感がします(^^;
少なくとも、私がそこに行ったら、ジュベ様が触れたと思われる
位置を触りまくってしまいそうです(^^;;

カメラ真横なんて、席も素晴らしかったんですね!
そうですよねー、スケーターさんみんな、そっち見ますもん。

> スケータのかたは全員ワタシをみつめているv-10勘違い全開でした♪

いやいや、間違いなく、視野の中心に入ってますから
見つめられてるのと同じです♪♪♪

ジュベ演目は、リンクしたブログの主さんのお話では、
第1部が「Little Love」で、第2部が「Rise」だったとのことですが
HALさんがご覧になった回も、同じかもしれませんね。
「Little Love」は某Tubeでしか見たことがありませんが
しっとりした曲調で、美しいオトコが滑ってこそ
映えるタイプの演目だなーと思ったです(^m^)
「Rise」は大人気の演目ですし、私も2010年の世界選手権の動画を
携帯に入れて持ち歩いているくらい大好きです(^^)

羽生くんは被災してからかなり苦労したんだと思います(T_T)
あと数日後に発売になる本の中で
(ココ↓の「立ち読みをする」をクリックすると
http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=2681
少し記事が読めます)被災時のことをなまなましく
語ってくれていました。まだ若いし、怖かったんだろうなぁ。
でも、「メンタルが強い」といわれている彼ですから、
きっとこの経験もきっと力に変えて飛躍してくれると思ってます。
今月末にはようやく仙台にあるホームリンクも再開されますし!

倉木麻衣さんとのコラボだったんですね!
倉木さんの声は、氷のイメージにすごく合いそうですね☆
去年の「Fantasy on Ice」は、ゴスペラーズさんとのコラボがあった
記憶が。。。

ジュベがショーで来日なんて、今やホントにレアなので(^^;
おかずを減らしてでも足を運ばれて正解だと思います!
でもご家族はもしかして「なぜ最近おかずが少ないのだろう???」
と内心、思っていらっしゃったりして(^m^)
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
コブ姉☆

「シルバーカー」って、今、検索してみて
初めて知りました!
りんりんが書いてるのを読んだとき、
おばあちゃんたちが買い物に行く時に押して歩いている
キャリーバッグ?みたいなもののことかと
思ってました(^^ゞ

おぉ~、確かに座ってる!!
これ、いいなぁ。疲れたらどこでも休めるぅ~。

←のブログパーツの「今日の月」によると、
今夜もまぁまぁ月はまん丸ですね!
お天気も良いし、キレイな月が見られそうです。

ほんと、まだまだ余韻は尽きません。
あ~、横アリ、シアワセだったなー。
私、今まで参加したライブの中で、
今回が、一番前方の席だったので。。。
肉眼で黒ちゃんの表情がいっぱい見られて、
ほんと良かったです。
(コビィは、ほんとにマジで真っ正面だったので
前の人の頭で遮られて、逆に
なかなか見えませんでした ^^;)

広島ライブ、今頃、何曲目かな~。
ゆき姐もみんなも、きっとしあわせな時間を
過ごしてることでしょうね(#^^#)
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ローズちゃん☆

グフフ(^m^)
マジで、「月光」大好きなのです♪
黒田曲では「月光」と「overflow」が
私の中では双璧、と申しましょうか☆

今回のライブは「月光」を生で聴けることが
ものすごく楽しみだったさ~(^^)
実際、すごかったよね。。。
マイクのボリュームの上限を超えてるんじゃないかと
思えるくらいの声量だったし。。。

ほんと、メッセに来てくれたらイイのにね~。
ローズちゃんも、元々千葉っ子だもんねーーー。
「千葉っ子の皆さん!!」って呼びかけだったら
なんのためらいもなく「ハイ!!!」って
返事できるのにねー。

ライブDVD、といえば、
スタジアムライブのDVD、買うだけ買って開封だけして
まだ一度も見ていない私でした。。。(^^;
…夏休みに見たいと思います(^^;;;

寿司Tジュベ、
「ご当地モノを着れば、きっと日本のファンは喜んでくれるに
ちがいない」というジュベの、ファンを思うサービス精神ゆえの
チョイスだったと思うのですが、
ジュベが思ってた以上に、というか、また別の意味で(笑)
ファンを喜ばせる結果になっているとは
本人はあまり気づいていないことでしょう(^^;

ブログ主さんの文章が上手くて、
ほとんどのファンの気持ちを言い当ててくれてて
面白いよね♪
実に残念なファッションセンスがジュベらしくて
そこがみんな大好きで、
あぁ、こうしてジュベは更に一層、ファンたちに
愛されていくのでした。

羽生くんのロミジュリ、良かったんだね!
おぉ~、私も早く見たいなーーー。

そうそう、上に書いた立ち読みできる本、
ジュベ様の記事もあるみたいだから、楽しみだね☆
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
あちゃ~^^; ミニコメント、二重投稿しちゃいましたi-201
すみませんですe-444


「月光」本当に楽しみだったんですねi-228i-178
私もあれは盛り上がります~i-237
聴けて良かったですね^^♪

ほんと、いつも「どこから来ましたか」で迷うのは、千葉と神奈川i-202
神奈川在住だけど、なんとなく心は千葉県民だから(笑)ためらいが・・・
ま、いっか。「(今日は)神奈川(から来ました)-!!」って返事すればv-389

スタジアムDVD、私は、購入すらできてません^^;
あーBirdyさんち行って観たーい(笑)v-413


寿司ジュベを公開してくださってるブログ主さんのとこでジュベbotがあるのを知って、
ついフォローしちゃったんですが・・(笑)
「寿司だいすきー」とか言ってると、によによしちゃうのでした^m^*

立ち読みの、見てきましたよー♪
「フィギュアスケート日本男子」 ここここれは・・・!!!
私が求めていたような本!(笑)
こづくんも表紙にいるじゃないですかー(*/∇\*)
羽生くんもジュベも載ってるんですね♪
「夢はもう一度世界チャンピオンになること」・・・うんうん、応援してます^^
わー*゜今すぐ書店にレッツゴーしたくなってきました^m^*
教えて下さってありがとうございますv-318


台風の影響で、各地大変なことになってますが、みんな大丈夫かな~・・・
今週は大阪公演もあるので、ちょっぴり心配ですね。
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
日中は若干湿度が高かったものの、
今日は涼しいですねー。
あぁ、涼しいってホント、素晴らしい(^^)

こう涼しいと、さぞやいろんなことが捗るかと思いきや、
本日仕事が休みのワタクシは、遅く起きて
大して時間も経たないうちに昼寝で爆睡。。。
今日は風邪薬も飲んでいないのに、なぜこんなに眠れるのか
自分でも謎です(^^;

ローズちゃんv-254

> あーBirdyさんち行って観たーい(笑)v-413

おぉ~、大歓迎だよー。
ただし! きっと鑑賞に入る前に
部屋の掃除を手伝わされることになるであろう(^m^)
そうしないと、座って鑑賞するスペースが確保できないのだー(^^;

ジュベールbot、見てきたよ~。
アイコン、衣装はエキシの稲妻のなのに、顔はアンパンマン、って
なぜだーーーー(笑)


フィギュア本、もう実物は見られたかな?
私、買っちゃいますた(^^;
日本男子本は買わないことにしてたのに、
羽生くんが出てきてから、歯止めがきかなくなりました(^^;

> こづくんも表紙にいるじゃないですかー(*/∇\*)

そうそう! このシリーズの表紙、
最近ずっと高橋くんひとりだけだったよね。
中身も、今までなら高橋くん特集のページ数だけ多かったけど、
今回は、高橋くんと小塚くん、どちらも14ページずつだから、
e-420W主役e-420、ってことだよね!(^^)

外国選手はみんな2ページずつだったけど、
ジュベが中では一番写真がアップでした(^m^)
羽生くん特集は今回10ページ。
前号は8ページ、前々号は6ページだったので、
着々と増えてます(^^)
まだ、写真をパラパラと眺めた程度なので
これから読むのが楽しみです☆

台風、ヘンな動き方してるね。。。
大阪公演は中止にならなくてよかったけど、
この台風、進みが遅いし、まだ結構大型みたいだしv-356

ローズちゃんも気をつけてね。。。
広島へ行ってきました。
広島グリーンアリーナは、さほど広くは無いけれど
アリーナ席後方から5列目(51列)からはさすがに遠く
コブクロのお二人は指人形サイズでした。が、
その歌声は夏空に響き渡るミンミン蝉のようでした。パワフル~

照明が横浜よりも数段とキラビヤカでした。
消費電力を気にしなくても良いからかしら?

「月光」
弱さを見せないことじゃ ないよぅ←ここんとこを
どんな感じで歌ってるのか知りたくて双眼鏡でガン見してたら
黒ちゃんと目が合ってフンってそっぽ向かれました(>0<)
顔を斜め45°に引き上げながら歌っていました。

気付けば私も大熱唱。
「アリーナ後方で調子っぱずれの大声で歌う太ったおばさんが
見苦しいの聞き苦しいのCOMで悪口書かれやしないかとヒヤヒヤの今日この頃(´Д`)

訊きたいのは、そんな話じゃないですよね。
は~い。報告します。

花奈美ちゃんは人柄の良さが、お顔に現れてる優しいさんでした。
あれこれ先回りして気遣い心配りしてくれる面倒見のよさに感動。
広島便も花奈美ちゃんの「おちょぼ口」から発せられると
上品に聞こえるのは何故かしら?

ホテルの入り口付近にたむろする人たちの喧嘩の声に
「こわいよぉ~。何もめてるの?}と尋ねる私に
「え?普通だよ。普通に話してるだけだよ」って優しい広島言葉。
二人でしみじみお喋りできて楽しかったね。
頑張ってる娘ちゃんと応援する花奈美ちゃん。みんな頑張れ~♪

お土産に頂いたトラ焼き。。。あの晩花奈美ちゃんの帰った後で
がっつり食べました~フルーツ入りで甘すぎず美味しかったです。
ありがとう♪



みいちゃんは。。。
腰に手を当てて仁王立ちのイメージ植えつけられていましたが
なんの、なんの。可愛い~の。
円らな澄んだ瞳がキラキラ輝いてて
「逢いたかったよ~」と抱きついちゃいました。
以外にも、おっちょこちょいで(*^m^) 照れ屋のみいちゃんが益々大好きになりました。

私達待ち合わせ場所で3畳位のスペースに居たのに気付かず
挙動不審の白いブラウスの女性が、まさか、
あの、みずいろさんとは…お釈迦様でも気づきますまい。
意を決したみいちゃん花奈美ちゃんに話しかけます。
「あのぅ…み…みずい…」
「え~ @0@ みいちゃんなの?」って可愛かったです。二人とも♪

みいちゃん私達に声かければ早いのにお店の人に尋ねたでしょ。
「あの…2時から6人で予約…してる人達いますか…?}って
ふっ(^3^)見てましたから~。でもピンとこない私もどうかしてる。
だって本当に可愛くて v-510 とかけ離れてるんだモン

お二人とも忙しいのに会ってくれて有難う。
みいちゃんが言ってくれた「翌日は案内するつもりで休みを取ろうとしたけど仕事が入っちゃって」って。
その言葉が聴けただけで十分です。
迷惑かな。毎日お仕事でクタクタなのは知ってたから、不安だった。無理させてないかな。
私の気持ちだけ押し付けてる?って
けどノープランな私を花奈美ちゃんが夜食のお好み焼きに誘ってくれた時、あの店がいいんじゃない?あっちの方がって
二人で真剣に相談してくれてるの見てたら、たまんなく嬉しくて幸福だった。
るいちゃんファミリーにも感じた「おもてなしの心」かな。

今回思い切って遠征してよかったです。
後押ししてくれたBirdyちゃん有難う。
ここを訪れないファミさんのお話は奥座敷で後日させて頂きます。
いっぱいスペースお借りして申し訳ないです。
感情のままに書き込んだから普段以上に変な文章だけど読んでくれてありがとう。

翌日に訪れた宮島は潮が引いて大鳥居まで歩いて行けました。
歴史的建造物をペシペシ触ってきましたよ。
ご同行してくれたFちゃん。ロムってないで顔出してちょうだいな。
私、花奈美ちゃんとみいちゃんが直ぐにFちゃん母娘と打ち解けて
仲良く話してるのを見たのが最高に嬉しかった。
みんな優しくて上品で大好きだ~と大声で叫んでみる。

長っ。お邪魔しました。
ゆきちゃんレポ
お昼休みにゆきちゃんのレポ見っけ♪

よみがえるよみがえったよ~あの日の思い出が。。


照明、キレイだったね。
途中で、「STAY」の照明が眩しすぎるほど☆

コブクロライブの照明は素晴らしいって評判だものね。
今回、Birdyちゃんがレポしてくれてたから、
あぁ~この場面だ・・って風車を探してた☆



ゆきちゃんのホテルの前で、そうそう、人がたくさん居て広島弁だったよね(笑)
私はいつもの風景だったんだけど、
広島県民以外の人からみると、おぉぉっって思うかも^^


ランチ待ち合わせのお店の前の挙動不審のみーちゃん(爆)
私もまさか、100パーセントみーちゃんとは思わなかったから。
そう!確かに、お店の人に何か聞いてるな?って思った。
私達の前を通って行ったのも覚えてる。。

あの狭いスペースで巡り合えない私達。
そして、その時は気付かなかったけど、私の携帯にみーちゃんからのメール、

「今、いる?」

この三文字が忘れられないほどほほえましいの~~~

その後、「みゅう姉・みーちゃん」
と私達が発した言葉に、みーちゃんが意を決して話しかけてくれたんだよね^^
ゆきちゃんとFちゃんとは、お互いの目印を決めてたけど、
二度目の再会のみーちゃんとはまさか必要ないよねって思って決めてなかったのよね(笑)


FちゃんWちゃん親子さんとも、すぐに楽しくおしゃべり出来たのが、
嬉しかったよ。
コブファミさん同士って、やっぱり素敵ね♪♪

コブクロ最高!^^!




ありがとう!
ゆき姐&花奈美ちゃん
レポとコメありがとう~
う~、頭の中で、花奈美ちゃんとみぃちゃんの
あったかくてカワイイ広島弁がよみがえる~
私が広島に行った時にも、
お仕事の後ですごく疲れてると思うのに会いに来てくれた
2人の優しさを、ゆき姐のレポ読みながら、
またまたリアルに思い出しました

みぃちゃんと会う時のエピソード、
すごくリアルに映像が浮かんで、微笑ましいなー
みんなの楽しい空気がすごく伝わってきます

みぃちゃんも読んでてくれてるよね
ありがとう~
すごく忙しいと思うけど、頑張り屋のみぃちゃんやみんなのこと、尊敬してます。
私もまたみんなに会いに行きたいな

3人で夜食のお好み焼きにも行けたんだね!
おいしそう+めちゃくちゃ楽しそう!(^^)

ゆき姐は翌日、Fさんと宮島デートも楽しんだんだね
Fさん、読んでくださっててありがとうございます
気が向かれましたら、いつでもお気軽にご降臨くださいませ

宮島も懐かしい~。
花奈美ちゃんとみぃちゃんにお会いした翌日で気持ちホコホコだったから、
見るもの聞くもの全てが素敵に思えたなー。
だからゆき姐のうれしい気持ちが
すご
続き
(うぅっ、ヘンな所で切れてしまった
続きです)

だからゆき姐のうれしい気持ちが
すごくわかる気がする

照明、華やかだったのか~。
二人ともライブめいっぱい楽しんだみたいで
ホント何より
私もいつか、みんながいる地のライブに
遠征したくなっちゃいました
初めてのご訪問
Birdyさん  こんばんは♪

COMでは何度かお話させて頂いています。
ふきちゃん、なんて皆さんに呼んでいただいて照れちゃいます。

先日は素敵な手作りストラップ(ギャラス玉  笑 )のおみやげをありがとうございました。

私と娘にまでお気を遣わせてしまいました。

途中福岡のIちゃんに出会いましたのでひとつ差し上げました。きびだんごか?
(その時娘はひとりで繁華街をうろついておりました(笑))

コブクロで繋がった千葉軍団 もとえ千葉レディースのみなさん才色兼備のかたの集まりですね(得意の妄想)

とてもハードル高そうで、私すぐにボロを出しそうですが、またおたずねしたいと思います。
機会があれば後部座席にも・・・ちょっと図々しいかな?

おっ そうだった。あれをお伝えしなくちゃ。私まっさん歴長いです。
何度コンサートに行ったのかもうわからないほどです。
FCに入っていないので席は微妙です。
今年は見送りました。なんでだろう?

それとフィギュアも大好きです。
世界のワン ツー スリーを男女ともに取れる日遠くないですね。

あっ  ジュベさま   忘れてました(笑)

お礼が遅くなったこと恥じています。
人見知りなもので、お許しください。

末尾になってしまいましたが、Birdyさんのお友だちのゆきちゃん、花奈美さん、みずいろさん、に出会えてとっても幸せでした。

Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ふきのとうさん☆

こんにちは! ご降臨ありがとうございます(^^)
とってもうれしいです。

ストラップ、素人のつたない手作りでお恥ずかしいですが
「あの太陽が~」ツアーの記念になるといいなーと思って、
ゆき姐に運び屋をやっていただいちゃいました☆
どこかにぶら下げていただけるとうれしいです(^^)

おぉ~、ひとつは福岡のIちゃんさんのところに
嫁いだのですね!
Iちゃんさんには、CALLINGツアーの武道館ファイナルで
チラッとだけですが、お会いしたことがあります☆

「千葉軍団」に「千葉レディース」(笑)
かなり、やんちゃそうですね!(^^)
きっとそのイメージの源は、「姐」さんですな!(^m^)

実際の千葉軍団(笑)は、
愉快な淑女(<ってなんかヘンですね ^^;)揃いで、
私はその周りをうろうろしているチンピラみたいな感じです(^^;

ハードルはめちゃくちゃ低いので
いつでも気が向かれたとき、遊びに来ていただけるとうれしいです☆
後部座席(笑)も、ゴロゴロ+ダルダルな感じで
お気軽にいらして下さい。大歓迎です(^^)

そして、、、
まっさん、お好きだったのですね!!
(なんとなく、そんな雰囲気は感じておりました。^^)
私は小学生の頃、まっさんに出会い
(その頃は「まっさん」ではなく「まさし」と呼ばれて
よくアイドル雑誌にも彼の記事が載っていました。。。)
彼の歌に育てられ、進学先も仕事も、
彼の影響で決めたようなものだよな~と思っています。
途中、長く距離をおいていた時代がありますが
離れきることは出来ずに、今に至っています。
最近の歌はあまり知らないのですが(^^;
昔聴いた歌は、自分の体の一部のような感じです。

ですので、まっさん話もできるとうれしいです(^^)

しかも、フィギュアもお好きなんですね!
や~、いっぱいお話しできそうで楽しみです♪
私は主に、ジュベ押し、羽生くん押しですが、
ふきのとうさんもぜひぜひ、
お好きなスケーターのお話、お聞かせくださいませ☆
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
夏休み楽しんでますか。
「朝イチ」のプレミアムトークと「生さだ」はチェック済みですか?
私は「録さだ」楽しみました。

ふきちゃん
ネ。取って喰われやしなかったでしょ^m^

私の表現が悪くて上手く伝わらなかったので一つ訂正です。
ライブの後、誰もお好み焼きは食していません。

みいちゃんはお友達と車で帰るので
ライブ終了後にお名残惜しく分かれました。
とっても信頼できる大切なお友達がいつも
みいちゃんの直ぐ傍に居てくれるのを知ったから顔出さなくても返信こなくても安心できます。
幸福でいて欲しい。大好きだから♪

花奈美ちゃんとも食べには行かずホテルの部屋で
コンビニで買ったお茶で乾杯しました。
時間が勿体無くて、1分でも長く、一言でも多く言葉を交わしていたかったから。
この「ひっそり加減」が私と花奈美ちゃんらしいなと想いました。
私と花奈美ちゃんを二人きりにしてくれようと
ふきちゃん母娘が、はぐれた振りして、そっと姿を消してくれた事も記しとこっとv-389

駅に向かわなかった事ナイス選択でした。
駅まで行ってたら私、絶対にホテルまでたどり着けません。
地下道なんて、大嫌いだ!!
直ぐ其処にあるのに、どうやって行けばいいんだよ~。
翌日もこの迷宮をふきちゃん母娘と3人でウロウロするのでしたv-393

2年前の記事読み直してみました。
Birdyちゃんの綴った花奈美ちゃんと みいちゃんの印象、感想、ほぼ同じだv-352
あっちでも、こっちでもBirdyちゃんのアレコレ尋ねられたけど何も知らないじゃん私…。
いつか皆で会いたいな。この目で確かめたいわ。本当に人間なのかとかv-15

鶏ちゃん
返信はお気遣いなく。夏休みを謳歌してね。
いっぱい、たくさんお仕事頑張りました。ゆるゆると、だるだるとお過ごし下さい。
(ひょっとして、もう仕事?)ま、いっか。。。。またね~~~~~
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ワ~イ、ふきのとうさんだ☆

Birdyちゃんの (仮)ブログへ、ようこそ^^/

ゆきちゃん、遠征でたくさんの方に逢うことが出来て良かったね。
「ふきのとうさんって、いくつなのかな~」って、私訊いちゃいましたので^^;
なかま~^^♪ (コブクロで、20才若返ってる事にしていますよん)


フィギュアスケート、それはもうあの可愛い「ジャンネット・リン」さんから
ご存知ですよね^^v

それにしても、みんな優しい、、の
ライブの日、電車に乗り込んだわたし
「少女のように可愛い」とか、書かれちゃっていますが
あながち間違いでは無いですが(←ププッ)
80%は、Birdyちゃんの優しさですから~!(アッ、解ってた^^;?)

どうぞ、いろんなお話聞かせてくださいね。

きびだんご、大切にしています。
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ゆき姐v-512

「朝イチ」「生さだ」ともに録画できてるんだけど
まだ見ておらず。。。
夏休みですが、不動産屋やら銀行やら
野暮用が多くて、
日中バタバタと出歩き、帰ってきてビール飲むと
そのまま寝てしまう今日このごろです(^^;

> 取って喰われやしなかったでしょ^m^

もーーー、どーゆーことォ???
いたいけな小鳥ちゃんが、そんな凶暴なわけないでしょぉぉぉ(^^;

そっか、お好み焼きは食べてないのね。
自分が広島に行った時、食べたから(withビール)
すっかりそう思いこんじゃった。。ごめんよー(^^ゞ

いろいろお心遣いありがとう。
明日は久々に、遊びに行ってきます☆


コブ姉v-273v-534

お~、真っ赤なコスチュームに身を包んだ
銀盤の妖精、札幌の恋人ですな!(^^)
さっき改めて見てきました。
今よりずいぶん、プログラムの作りがシンプルですけど
これはこれで可愛いですね~(^^)

> あながち間違いでは無いですが

わはは(^^)
でも、ホント、まじで言ってますぜ!

でも、「レディース」だったら、特攻服着て、
リーダーとしてメンバーをビシッと統率していただかないと
いけないですし
「軍団」だったら、コブ姉には石原裕次郎役を
やっていただかないと~(^m^)

その場合、ゆき姐が渡哲也で、
ローズちゃんが徳重聡ですかねー(^v^)
メッセージ届きました
Birdyさん  おはようございます♪

今朝の「はなまるカフェ」さださんでした。

あのケーキ1ホールでなく、ひと欠けで¥3150。

一生食べることはないのかな~と思ったら悲しくなりました。
おいしそうでした。

秋公開の映画「アントキノイノチ」、私の住まうところの山で撮影がありました。
本当は岩手のとある山の予定だったのですが、豪雪で変更になったようです。

岡田将生くんと70人くらいのスタッフが市内のホテルに長逗留していたのを知ったのはずっとあとのこと。

しまった!!

山のふもとでお見送りすればよかった。(元祖ミーハー)

さて私の最近の好きなスケート選手はジェフリー・バトルさんでしたが、残念なことに引退されたようですね。


コーヒーブレイクさん♪

ゆきちゃんに口止めするの忘れてました。
そうなんです。お仲間です。

とってもお綺麗な方とゆきちゃんから伺っています。
そこ私と違うとこです。

ジャネット・リンちゃんリアルタイムです。

でもコブクロやゆずのおかげで私自分の年齢いつも忘れてます。

同年代の人たちの関心は老後やら年金やら(笑)

考える暇がないです、忙しくって。。。

来年のライブは関東に侵出しちゃいましょうか?

Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
ふきのとうさん☆

「はなまるカフェ」、
昨日の夜、録画を見てみました!
ケーキ、1カットで¥3000以上って、
尋常じゃないお値段ですね(^^;
まぁ、私は100円ケーキでそこそこ幸せを感じるような、
あまり味覚が洗練されていない人間なので、
もし食べたとしても、
価値がわからないような気がしますが(^^ゞ

もー、まっさんったら~、セレブになっちゃって~
っていうのが、素直な感想でした。。(^^;
雪の日に、行列のできるラーメン屋さんに並んでいた最中に
あと少しで食べられるラーメンをあきらめて
まっさんから頼まれた「とり御飯」を新幹線まで
届けてくれたという田中さん、気の毒だったな~(苦笑)
でもそのくらいまっさんと仲良しなんでしょうね。

おぉ~、映画の撮影、お近くであったんですね!
生で出演者に会えなかったのは残念ですが、
映画をご覧になったとき、きっと
「ここ、知ってる!」っていうような喜びがありますね(^^)
主演の2人はあんまりよく知らないのですが(^^;
キャストの中に、吹越満さん、津田寛治さんのお名前が~。
(かっこいー☆)
堀部圭亮さんもいらっしゃいますねー。


ジェフリー・バトル元選手、私も大好きです☆
ジュベとは4回転をめぐって、ちょっとありましたが(^^;
バトたん、発言も賢明でしたよね。
動きが全部美しいし、感動するくらい音楽とぴったりだし、
(「アディオス・ノニーノ」とか「アララト」とか。。。)
コミカルなものは可愛いし、ドヤ顔しても爽やかだし、、、
イーグルなんか、すごく素敵ですよねー♪

つい、「アディオス・ノニーノ」を久々に見返してしまいました。
や~、何度見ても、溜め息が出るくらい美しいです。。。

引退されましたけど、アイスショーに出演されてるところを
何度かTVで見ましたし、
振り付け師としても活躍なさっているようなので
これからも楽しみですよね!(^^)

関東にも是非、いらしてください♪
コブクロでも、まっさんでも(^^)
まっさんは、私、ファンクラブに入ってるので
先行なら多少、良席がとれると思います。

【追記】
7月末の「The Ice」の公式YouTubeチャンネル↓が
http://www.youtube.com/user/theiceCTV
あることに、さっき気づきました。
バトたんの演技も見られます(^^)
クラシックで王子様っぽいプログラムの方が好きですが
これはこれでアリかな。。。(^^;
ただ、ちょっと短髪でした(^^;
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
「銀盤の妖精」見た~ 思い出すあの時の感動、めっちゃ可愛い~素敵

「レディース」って、そっちなのね~>< 無理。。

石原軍団、豚汁炊き出しなら、はりきります。
ボスは、鶏ちゃんに任した!^^;

ふきのとうさん
関東 侵出、待っていま~す^^♪
「とてもお奇麗」が、「よいしょ!」な真実が解りまっす^^!

ただのおばちゃんジャン!(爆)
Re: 横アリに行ってきました!(1) 【※ネタバレあり】
コブ姉☆

「銀盤の妖精」、しりもちついても可愛いですね(^^)

近年のスケーターさんだと、
イリーナ・スルツカヤさんとキミー・マイズナーさんが
可愛くて大好きでした!
イーラ(イリーナ)はたくさんのハンディを乗り越えて
素晴らしい成績を残しましたし、
カウガールとか、ほんと可愛かったです!(#^^#)
キミーもテレビに映るたび、いつも
「可愛い! 可愛い!」って騒いでましたもん☆

おぉ!
「軍団」には、炊き出しという重要な職務が!(^^)
ボスは人望がなきゃダメなので、
オイラには無理ですな。。。(^^ゞ
暗い・キツイ・キモイの三拍子揃った3K女なので。。

レディース、そうです、そっちです(^m^)
やんちゃなメンバーを、リーダーの美貌で
ビシッ!!と統率してくだされ(^^)
最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
