| *All archives* | 

。。。
こんな記事がトップに来るのはイヤなのだが、
ミニブログに入りきらないので…
 
6/8野田会見
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/0608.html
実につまんねー会見だったぜ!

「福島を襲ったような地震・津波が起こっても、事故を防止できる対策と体制は整っています。これまでに得られた知見を最大限に生かし、もし万が一すべての電源が失われるような事態においても、炉心損傷に至らないことが確認をされています。」

→へー、じゃ、もう二度と炉心損傷は起こらないから、
 どの原発も、バンバン動かしても大丈夫だね!


「なお、大飯発電所3、4号機以外の再起動については、大飯同様に引き続き丁寧に個別に安全性を判断してまいります。」

→なるほど! 他の原発も、動かす気満々じゃん!


「豊かで人間らしい暮らしを送るために、安価で安定した電気の存在は欠かせません。これまで、全体の約3割の電力供給を担ってきた原子力発電を今、止めてしまっては、あるいは止めたままであっては、日本の社会は立ち行きません。」

→まだ原発が「安価」とか言ってるんだ!
 もうそんなこと、誰も信じてないよ!


「東日本の方々は震災直後の日々を鮮明に覚えておられると思います。計画停電がなされ得るという事態になれば、それが実際に行われるか否かにかかわらず、日常生活や経済活動は大きく混乱をしてしまいます。」

→やらなくてもいい無計画停電をやって、
 「ほ~ら、原発がないとこんなに不便だろう?」と、
 国民を恫喝したんだよね!
 実際、すぐに停電期間は終わったし、
 期間中、全然停電しなかった地域もあるよ!
 なのに、アンタたちの汚い策略のせいで、
 亡くなったかたもいるんだ。


「夏場の短期的な電力需給の問題だけではありません。」
「夏場限定の再稼働では、国民の生活は守れません。」

→夏限定だと困るのは国民じゃなくて、
 原発で美味しい思いをしている一部の人たちだけだということ、
 今や誰でも知っている。


石油資源の7割を中東に頼っています。仮に中東からの輸入に支障が生じる事態が起これば、かつての石油ショックのような痛みも覚悟しなければなりません。国の重要課題であるエネルギー安全保障という視点からも、原発は重要な電源であります。」

→火力発電では、ほとんど石油が使われていないこと、
 国民が知らないとでも思ってるの?
 ダマす気満々じゃん!


(読売の記者の質問に対して)
「最後に、中長期のエネルギーの割合の話が出ましたけれども、ちょうど今日のエネルギー・環境会議が行われまして、その選択肢についての中間整理を行わせていただきました。こうした中間整理なども踏まえまして、国民的な議論を行いながら、御指摘があったとおり、8月をめどに国民が安心できるエネルギーの構成、ベストミックスというものを打ち出していきたいと考えております。」

→「国民的な議論」って言ったな。
 じゃあ必ず、「国民」の意見、聞けよ。
 原発存続の可否、国民全体の意思を問え。



野田は実にダメだ。


☆「通販生活」、頑張ってるよね。
http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/syomei/
これだけの署名を、野田は無視したんだね。


最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
