| *All archives* | 

デニス・ヴァシリエフス選手を応援しています!
本日の2016年世界選手権・男子SP、
ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手(通称:ラトデニくん)の演技は
とても素晴らしかったです!
今年のワールド、羽生選手とともに、彼をめっちゃ応援しています。

ご存じの方々にはすごく人気のある彼ですが、
今季はまだジュニアの試合への出場が主で、地上波が放送してくれないため、
日本での一般的な知名度は低いと思います。

でも、彼をご存じない方も、
「フィギュアを見るのは好きだけど、あんまり詳しくないなー」という方も、
どうかダマされたと思って、一度ご覧いただけるとうれしいです。
絶対損はさせません☆ (あえてゴリオシwさせてください!)

2016 World Championships
Deniss Vasiljevs
SP: "Puttin' On the Ritz"
 by Irvine Berlin, performed by Taco, Robbie Williams


deniss2016WC-SP.jpg

ね、損しなかったでしょ?(* ´ ▽ ` *)

⇒記事全文へ

ジョシュア・ファリス選手関連の記事一覧
シーズン別 (※競技プログラム中心。他も多少。)
シニア13-14 ・ 14-15
ジュニア09-10 ・ 10-11 ・ 11-12 ・ 12-13
ノービス08-09
インターミディエイト  06-07  ・ 07-08
ジュヴナイル04-05  ・ 05-06
エキシビション (※準備中)
アイスショーなど (※順次追加予定)
2008-04-12  "Blades for the Cure"
プログラム・戦績等 (※大雑把な一覧)
報道記事等
2014-15
個々の試合についての雑感など
2014-15       全米 ・ 四大陸 ・ ワールド 1 ・ 2
2007-08全米ジュニア

⇒記事全文へ

07年10月 サウスウェスタン・リージョナル大会のジョシュア・ファリス選手
※10/15の記事です

しばらくジョシュア選手の動画探索をしていなかったのですが、
なんと、インターミディエイト2年目(2007-08シーズン)の
フリーの動画をアップしてくださった方がいらっしゃることに
今気づきました!
(遅い!^^; もう3ヶ月くらい前にアップしてくださってたみたいです。)
曲は「ヘンリー五世」です。

今まで見た中で、一番早い時期の映像です!
というわけで、興奮に任せて、取り急ぎ記事に!

2008 Southwestern Regional Championships
(2007年10月16日-20日)
Joshua Farris
FS:Music from Henry V(by Patrick Doyle)

https://youtu.be/ltuyiCFuX04
2007sw_fs.jpg
 x Credit for highlight distribution, jump element multiplied by 1.1

(なお、この試合については、こちらの記事
既に一度書いています。)

まだ1度しか見ていないので、繰り返し見せていただいてから
感想等を追記したいです。

ジョシュアの健康と回復を、何よりも祈っています。
私たちはこれからもずっと、あなたが大好きです!

 

⇒記事全文へ

JO+CaOIに行ってきました!
10/3、ジャパン・オープンとカーニバル・オン・アイスに
行ってきました!
当然、ジュベさま目当てです!(#^^#)

ブライアン・ジュベール選手の「007」を見て
男子フィギュアスケートにハマった私にとって、
彼が何度も何度も来日してくれた今年は
信じられないくらい幸せな年です。
それはつまり、私のお財布にとっては、
近年まれに見るハードな年だということではありますが(^^;

(これは2006年ユーロの007↓
前髪おろしてるせいもあるけど若いなー。)

 

⇒記事全文へ

ジョシュア・ファリス選手がグランプリシリーズを棄権(涙)
今、通勤中なので、記事はのちほど…。とにかく悲しいです…。
(※続き↓を書きました)

今年2月の4CCでのジョシュア↓

 

⇒記事全文へ

アオーレ長岡に行ってきました!(3)
…なんて、さすがにもう言えない。。(ーー;
なにせ、もう8月が終わりますから。。。

あれから、はにうさんは24時間テレビで
素晴らしい演技と人柄を見せてくれたり、
チョコ開きで耳を動かしたり、
「あさイチ」出演でファンを熱狂の渦に巻き込んだりしており、
もうアオーレはかなり昔のことのような気がする。。

既にジュニアのGPシリーズも始まってるし、、、

⇒記事全文へ

アオーレ長岡に行って来ました!(番外編)
まだジュベのことしか書いていませんが、
他を書く前に番外編をば。

アオーレ長岡は、東京からのアクセスも良く、きれいで、
とても良い会場でした。
(リンクはやや狭く、スケーターさんはちょっと
大変だったかもしれませんが。。。)

いつかまたアオーレでアイスショーが開催されることを希望しつつ、
そのときのために覚え書き+思い出など。

nagaoka11.jpg
(駅近くの街中。さすが雪国。歩道に屋根がありますねー。)


⇒記事全文へ

アオーレ長岡に行ってきました!(2)
アオーレ、ジュベINと聞き、
行きたいけどどうしよ?とウダウダしているうちに
はにゅーさんINとなり、あっという間にチケが売り切れ、
もう、ほとんど諦めかけていました。

nagaoka08.jpg
(アオーレ前面。ちとカコイイ。)

⇒記事全文へ

アオーレ長岡に行ってきました!(1)
【Q】 これは何でしょう?

nagaoka01.jpg



⇒記事全文へ

Fantasy on Ice 2015 in 幕張
行ってきました、FaOI幕張・最終公演!
これ↓は誇張でもなんでもなく、ゆるぎない事実wでございます。
「最高のショーでした!!」

※以下、ネタバレだらけです。
 これから他所でのFaOIに行かれる方、ご注意下さい。


faoi2015_00.jpg

⇒記事全文へ

WTTに行ってきました!
もう今日あたり世間は、PIWまっちーご出演の話題等でもちきりですが、
ま、いちお、世界フィギュアスケート国別対抗戦2015。
見に行ったのは、初日と最終日のみです。

パンフ。今回も売り切れは結構早かったらしい。
yoyogi004.jpg

⇒記事全文へ

2015世界選手権のジョシュア・ファリス選手のこと(※4/18加筆)
ワールドが終わり数日経ちましたが、観戦で気持ちがズタボロになり、
実生活では新年度が始まったというのに、まだ全く立ち直れていません…。

ワールド初出場の若手選手にとって、
11位という順位は決して悪い成績ではなかったと思います。
ただ、試合前にブレードが折れて、SPに入れるつもりのクワドを
入れられなくなり、ジョシュ自身がとてもがっかりしていたこと、
そして今年に入ってからずっと好調だったあの素敵なSPに
ミスが出て、彼が悲しんでいたこと、
全米や4CCの後には聞けた彼自身の言葉がワールド後には全く聞けないこと
(おそらく彼が、発信したい気持ちになれないのだろうな、ということ)、
そんな諸々のことで、いまだ心が重いです。

試合前、5位以内に入りたいというようなことを言っていました。
ブレードにアクシデントが起こらずピーキングがうまくいけば、
十分に可能性はあったと思います。
また、世界のトップ10に入れているかどうかわからないけれど、というようなことも
言っていたので、10位以内に入らせてあげたかった。。
あと、ほんの一息でした。

ジョシュの順位と、それと日本の枠取りのこともあったので、
ジョシュとこづの順位が上がればいいな、と思いながら見ていたのですが、
他の選手もみんな好きだから、誰にも遭難してほしくないし、
そんなこんなで、良い演技を見てもつらい失敗を見ても
複雑な気持ちになるばかりで。
私はゆづ・ヴォロ推しでもありましたが、ゆづはとても大変だったと思うし
(それでも銀メダルというのは驚異的でした。すばらしい銀だと思います)
ヴォロのフリーはもう、見ていて気持ちが滅茶苦茶になりました。

素晴らしい躍進を遂げた選手も、つらい大会となってしまった選手も
みなさん本当にお疲れさまでした。素敵な演技をありがとうございました。
順位と関係なく、ひとりひとりが他の誰とも似ていない、
唯一無二の美しさでしたよ!

今シーズン、一ファンとしての最も大きな出来事は
元々何となく好きだったジョシュのことがものすごく好きになった、ということ
だと思うので、ちょっとつらいけれど、ワールドのジョシュの演技も
再確認しておきたいと思います。
(N杯ほどではないにしろ、見返すのがちょっとつらくて。)

当日はライストで見ていたんですが、6分間練習の表情は良かったです。
途中、香港のラムくんとちょっと接近したときも、にっこり優しい笑顔だったし、
リラックスできてるのかな、そうだとイイな、と思ったりしていました。

2015 World Championships
Joshua Farris
SP: "Give Me Love" by Ed Sheeran

⇒記事全文へ

14-15シーズン ジョシュア・ファリス選手に関する記事
ジョシュア選手に関する、今シーズンの記事を集めてみました。
ただし、私は英語難民なので(^^; 内容紹介には自信がありません。
(自分用のメモとして載せますが、細かいニュアンスまで訳せるはずもないので
大雑把な要約のみ。それも間違っているかもしれません。)
ですので、正確な内容は、リンク先の方を参照していただけるとさいわいです。

まだ探し尽くしているわけではないので、漏れがあると思いますが、
見つけ次第、追加します。
⇒※今はまだ、リンクをはっただけのものが多いです。特にワールド関連。
 

⇒記事全文へ

07年12月 全米ジュニアのジョシュア・ファリス選手+2015ワールドのこと
私が今までに見たことのあるジョシュア選手の競技映像で
一番早い時期のものは、ノービス時代の全米(2009年1月18-25日) でした。

また、アイスショーは、それより少し早い
"Blades For The Cure"(2008年4月12日)の映像を
少し前に見つけました。(前回、記事にしました。)

…で、今夜もいつもの調子でジョシュ情報探索をしておりましたらば、
つい最近、どなたかが、それより更に早い
インターミディエイト時代の全米ジュニアのショートプログラムの映像を

⇒記事全文へ

08年4月"Blades For The Cure"出演のジョシュア・ファリス選手
既にシーズン別の記事の中で、
"Blades For The Cure"(2008年4月12日、@Sertich Ice Center in Colorado Springs, Colorado)に
当時13歳のジョシュア選手が出演されたことについては触れましたが、
演技映像もありました。

⇒記事全文へ

最近の記事プルダウン
いろいろ
チェックしたツイート
ミニブログ(仮) 最新5件
※ミニブログ本体は【こちら】
Instagram
ミニブログ↑は残念なことに写真がとても貼り付けにくいので、今後、写真はこちらに…
リンク
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

Birdy

Author:Birdy


イヌが好きだけど、飼えません。(泣)

  1. _
